• ベストアンサー

バイト先にお土産…

自分はよく旅行に行くのですが、バイト先にお土産ってあげなければならないんでしょうか? この前、店長に「なんでお土産買ってこないの?みんな買ってきてるんだから君も買うのが常識なんじゃないの?」と怒られました。 金を稼ぐために働いてるのに何故、金を払って買ってこなければならないんでしょうか?特に僕は旅行に一ヶ月に1回くらいは行くくらいなので毎回買ってたらお金が無くなっちゃうじゃないですか。 それに今のバイト先で仲良い人なんて特にいませんし、どちらかというと僕はあまり好かれてない印象なのでお土産なんて買いたくもありません。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

人間関係を円滑にする知恵ですから気になさらず。 気が向いたら買ってあげれば良いのではないですか。 「常識な訳ないだろう!」というのが個人的意見です。 旅行計画内密作戦を展開したくなりますね。

その他の回答 (2)

noname#87059
noname#87059
回答No.3

旅行と言わなければ、いい~! (^_^)v どこも行ってないフリが、1番! 請求したり、怒る? 居るんだ、そういう人・・ 相手にしない。 行くって言わなければ誰もわからないよ! 仲良しになって、気が向いたら買ってく! どう?

• webuser
回答No.2

>それに今のバイト先で仲良い人なんて特にいませんし、どちらかというと僕はあまり好かれてない印象なのでお土産なんて買いたくもありません。 この先も特に好かれる必要が無いと思うなら買わなくて良いのでは? お土産を買う気もないし、仲良くもないなら最初から旅行に行く事を言わなければ良いです。 なぜ余計な事を言ってしまうのでしょうか? もし、旅行を理由に休みを調整してもらっていたりするなら、お土産ぐらい買っていくのは常識だという店長には賛成ですが。