• 締切済み

私は9月にとあるバイト先を辞めました。

私は9月にとあるバイト先を辞めました。 理由はその時居た店長からのパワハラといじめで副店長は私と仲が良く親身になって話を聞いてくださってそしたら「じゃあ、あとは俺らがなんとかするからブッチして辞めていいよ…今までよく耐えたね…お疲れ様」って言って辞めさせてくださったのですがその時話を聞いてくれた副店長ととても仲が良くいつも愚痴を言い合ってて相談に立ち会ってくれた後輩とバイトを始める前から友達の子2人以外のLINEはとりあえずブロックしてお店のグループLINEからも抜けて誰とも連絡を取らないように言われてその通りにしました。(もうかなり日がたったのでブロックは解除しました) ここで問題なのですが、私はいくら許可がおりて当時精神的にも肉体的にも追いやられて辛い目にあっていたとしてもシフトをブッチしてやめたことを後悔してます。 なぜなら私が嫌いだったのはパワハラといじめをした店長だけでその他のみんなのことは大好きだからです。 今新しい職場に移って新しいとこも自分に向いてて楽しいのですが前みたいワイワイガヤガヤするような所ではないしなれない人ばかりでとても寂しいし前のバイト先の人達と仲直りしてまた前みたいに遊びに行ったりしたいです。 どうしたら仲直りできますか? (前のバイト先の人達はみんな店長が私にパワハラやいじめをしてたことを当時から知ってます)

みんなの回答

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

かつての同僚と仲たがいしたわけじゃないのでしょう? 冗談でなんでぶちったのとか言われるかもしれませんが、冗談で言える関係だと思えばよいことで。

関連するQ&A

  • バイト先にお土産…

    自分はよく旅行に行くのですが、バイト先にお土産ってあげなければならないんでしょうか? この前、店長に「なんでお土産買ってこないの?みんな買ってきてるんだから君も買うのが常識なんじゃないの?」と怒られました。 金を稼ぐために働いてるのに何故、金を払って買ってこなければならないんでしょうか?特に僕は旅行に一ヶ月に1回くらいは行くくらいなので毎回買ってたらお金が無くなっちゃうじゃないですか。 それに今のバイト先で仲良い人なんて特にいませんし、どちらかというと僕はあまり好かれてない印象なのでお土産なんて買いたくもありません。 皆さんはどう思いますか?

  • バイト先について。限界です。

    私は約4ヶ月前に始めた焼肉屋でバイトしているのですが、バイト先のスタッフとの人間関係が上手くいかず限界です。 理由としては、 私は緊張するとどもって声が高くなってしまったり焦ってミスをしてしまうのですが、それを面白がって真似されたり 〇〇は薬をやってる、 血液型を言うとだから変なんだねと言われました。 また、店舗には学生が3人いてその人達は同じ学校で仲が良い為、 その3人とシフトが被った時は、〇〇やって!とか〇〇にさせればいいじゃん。と話が決まり私は動いているのに3人は裏に引っ込んで喋っている事が多々。 さらに店舗のグループLINEがあるのですが、締め作業で出来ていない箇所があると次の日グループLINEで晒される 共有事項について返信をしないと 次から何もしてあげないと言われる。 等、新人でミスはあると言えど私的には厳しいなと思うところがあります。 本来なら1か月前、最低でも2週間前に辞めることを店長に言わなければいけないのは承知の上ですが、 もうバイト先に1日でも居たくなく 辞めたいと思った引き金が店長にあるのでとてもでは無いですが言えません。 バイトの事を考えるとお腹をくだしてしまったり過呼吸気味になってしまったりと限界です。 こういう状況でバイトをいきなり辞めてしまっても私側が悪くなるのでしょうか。? 拙い文失礼しました。

  • バイト先で。

    バイト先に好きな人がいるのですが、 最近よく、怒られます。 もう少しで、忘年会シーズンですので 忙しいし、カリカリするのは分かりますが、 この前まではすごく話をしてて 周りから認められるほど仲がよかったです。 私が失敗するから悪いって 分かっているのですが 彼に飽きられていないか不安です。 大丈夫でしょうか?

  • バイト先の決まりについて。

    私のバイト先はラインでグループを作っています。 そこでは店長が皆ができてないことを嫌みつきで言うだけのグループです。 それが私は非常に嫌なのです。バイトが休みの日に言われると動悸がしてバイトのことしか考えられなくなります。学生なので学業を第一に考えたいのですが…。 バイト先はバイト第一に考えてほしいのでしょうか? また最近シフトだすときの注意点として店長が「休みの日は理由を教えること。」や「やむを得ない日しか休みを入れるな。」と言うようになりました。 こういうことって普通なんでしょうか? さらに、最近「毎日、店長から終礼を受けること。また月1で全体ミーティングをします。(閉店後にバイト全員を集めて)」と言いだしました。これも普通なのでしょうか? こういうことをグループラインで言ってくるたびに非常にビクビクしています。 正直バイトを辞めてしまいたいです。 でも全く言うタイミングがありません。すれ違いみたいな感じになります。 とにかく私はこれが普通なのか確かめたいです。ご回答お願いします。

  • バイト先の制服について

    今大学生の者です。 この前部屋の掃除をしていたら高校の頃バイトしていた先の制服が見つかりました。 そのバイト先へ制服は確実に返した記憶があるんですが半袖のシャツが2枚出てきたのと冬頃にバイトを辞めた気がするので恐らく返したのは長袖だけで半袖はずっと持っていたままになっていたようです。 これをバイト先に返したいので郵送する事にしたのですが、(誠意を考えると直接が当たり前ですが、バイトを辞めてから5年以上経っており当時の店長の名前も覚えてない上に、恐らく現在は店長も変わっていたりアルバイトなどでも私を知る人はいなくなっていることが考えられるので流石に直接は気まずいためです…勇気なくてすみません) この状況で制服を返したら新しい店長に前の店長の不始末と思われて当時の店長の評価が落ちたり、問題になったりしないでしょうか?(制服など備品の管理が出来てないなどの問題) また制服と一緒にお詫びの品(菓子折り)と手紙(謝罪)も送ろうと思うのですが手紙はまだしも菓子折りとかは私を知らない人しかいなそうなので逆に迷惑でしょうか? 本来辞めた時にきちんと確認すべき事だったのに、それを怠ったためにこのような事態になってしまい本当に恥ずかしいばかりです。 よろしければアドバイスくださると助かります、長文読んでくださってありがとうございました。

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください

  • バイト先の店長にレイプされました。

    先月末まで友達の紹介で働いていたバイト先でのことです。 2回レイプをされました。 5月半ばと6月半ばのことです。 一回目は友達と店長と3人で残っていました。残っていたというよりバックルームで寝たふりをしろと脅されバックルームの鍵をかけ友達が入れないようにし無理やりレイプされました。そのあと鍵をあけて友達が入ってきたあとも寝たふりを強要され、(店長も短気で怒るとなにをしでかすか分からない人なので怖くて逆らえませんでした)おとなしく従っていたのですが友達が粘って起こそうとしてくれたのでこれなら店長も諦めてくれるだろうと思い起き上がり帰りました。 2回目はお給料を他店舗のほうに取りにいき(手渡しなので)帰りバイト先に自転車を置いたままだったので友達と店長と戻りました。(店長はお店でほとんど寝泊まりしています) その後すぐに帰るつもりだったのですが、引きとめられ友達に買い出しに行くよう命令しました。友達は拒否していて代わりにわたしが行く、それか2人でいってきますといったのですがことごとく断わられ友達だけが行かされることになりました。 そのときわたしも予想がついていたのでちがう友達たちに電話をしてなるべくそういう行為にもっていかせないようにしたのですが出かけていたり出てもらえなかったりで結局バックルームに連れ戻され、無理やりされてしまいました。 本当はすぐにでも辞めてしまいたかったのですが、友達が店長と仲がよく、理由も話せずじまい、そのうえ過去の話しなのですが辞めたいと言うとキレられたり退職届をだしても破られたりといったことがあったのを聞いたので正式にも辞めれず、ズルズルと続けてしまいました。 辞めるちょっと前にやっと友達にも打ち明けられ、友達もパワハラがすごかったので辞めたいと打ち明けられました。 そしてわたしと友達の親に事情を話し、親が出向き辞めたのですが、この場合はお給料はもらえないのでしょうか? 正式に辞められないのが分かっていたので親が行ったとはいえ、やはりバックレるということになりますでしょうか? あと警察にも行ったのですが証拠がレイプ直後に送ったLINEの内容、店長からの内容(嫌ならやめるよと言ってきたので嫌ですといったら拒否されたという内容です)くらいしかないのでまともに取り合ってもらえませんでした。(そのうえ新たな被害者を店内の子でだしてすぐに通報してくれれば動くとまで言われました。) このままでは納得いかないのでどうにかしたいのですが、証拠も不十分なままだと厳しいでしょうか? 質問ばかりになってしまいすいません。 回答お待ちしてます。

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • どういう心理なのかどうか

     最近、女友達にLINEをブロックされました。その人とはバイト先が同じで前までよく遊んだり、LINEも毎日していてとても仲がよかったと思います。ですが少しLINE上で相手を呆れさすことなどを言ってしまい、内容が今までより素っ気なく、また返信もだいぶ遅くなってしまいました。嫌やったら無視してるといわれたので仲直りがしたく送っていて返してはくれていたのですがまた僕がやってしまいブロックされてしまいまいた。僕が明らかに悪いと自覚していて相手にごめんなさいっていう気持ちの方が大きく手紙を書いて謝りました(ブロックされたことには触れていない、直接は渡していない)。正直気持ち悪い行動をしてしまったと後で冷静になった時に思ったのですが、相手も返事をくれて冷たくしてごめんなさいとあり、返事をくれただけでも嬉しく、優しい子だと思いました。  ですがLINEはブロックされたままです。ブロックするということはそれほど嫌われてしまったということだと思うのですが、バイト先で事務的なことを話すときは普通に話してくれてちょっとおかしなとこがあると笑ってくれます(まだバイトの事務的以外では話してはいないです)。この女の子の今の状況の気持ちってどうなんでしょうか?バイトだから、仕方なくという感じで心の中ではすごく鬱陶しいと思っているのですか?またこの先ブロックが解除されることはあると思いますか?  相手に嫌な気持ちにさせてしまったことに自分がむかついてむかついてしかたないです。

  • バイト先で

    私だけ休憩時間を減らされました これはバイトをやめろと示唆されていると友達が言っているのですが、どう思いますか? 私のバイト先は赤字続きで、一人バイトかパートの人をクビにしなくてはいけないと店長が社員に言っていたのを聞きました。だから友達にそのように言われ私もそうかもしれないと思っています 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう