• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう一度会うべきでしょうか?)

もう一度会うべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • もう一度会うべきでしょうか?とある婚活サイトで知り合った方と会いました。隣県にお住まいの方で、たまたま私の住んでいる県で仕事があるということで、彼の仕事が終わった後に会う約束をしました。
  • ところが会った途端、いきなり自分のこと(外見)をどう思うか、更に次の仕事先に急いで行かなければならないから今度は平日、仕事が終わってから会えないかと言われ顔を合わせてすぐに別れました。
  • 会った途端に答えにくい質問をし、県内とはいえ片道約40分をかけて待ち合わせ場所に出かけた挙句、すぐに次の仕事先に向かうような無神経な人。こちらを気に入らなかったための口実だったのかもしれませんが、もし誘いがあった場合、もう一度会って話しをすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintsea
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

私は会わないほうがいいと思います。 私も似たような経験がありました。 私もとあるチャットサイトで知り合った人と付き合いました。付き合ってすぐ、メールがこなくなったんです。その人は19歳の方で専門学生だったので忙しかったからメールできなかったとメールがきました。私のその時は納得しましたが、その後、メールする頻度があまりにも少なくなってきたんです。そしてその人は五月のはじめに修学旅行に行ったらしいです。でも、五月の下旬にメールを送っても返ってこないんです。何度送っても返ってこなくて、もうこんなんじゃ続かないと思って六月中旬に別れのメールを送りました。そしたら、メールを送った一時間後にメールが返ってきたんです!しかも俺は○○(私の名前です)と別れたくないけど○○がそういうならいいよ。みたいなメールで!一か月メールがこなくて別れのメールを送ったらすぐ返ってきて、この人はもう本当に無神経と思えました。 結局電話で声を聞くこともなく、顔を見たこともなく別れました。 私はその人からまた何度もメールが来ましたが、ほとんど軽くしか返していません。 気に入らなかったなど、そんなことはありません。 自分の仕事だけを考えて女性と会うことを適当に考えている人は本当にだめです。 調子に乗った発言ばかりで長文でしかも愚痴で本当にすいませんでした! 私は今中三女子です、私なんてメール上の出来事です。 flog3さんは実際に会ってますし、私なんかよりどえらい大人の人です。 だから最後に判断するのはflog3さんなのですから、頑張ってください! 長文本当に失礼しました!

flog3
質問者

お礼

自分の娘に諭された気持ちです。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Blaine
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

遠くから来てる相手に、ごめん仕事だ また今度の平日にでもって言われたら 相手がどう思うかくらい分かるでしょう flog3 さんにその人から、夜にでも謝りのメールなどきたんですかね? それの内容によるんじゃないですかね?

flog3
質問者

お礼

ありがとうございます。 一晩待ちましたが何の連絡もなく、やはりこちらに興味がなかったようです。 こちらから終わりを告げました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.3

一期一会。 そんな出逢いもあるのかもしれませんね どんな人か見極めてからでも 遅くないんじゃないですか? その時、ほんとに時間がなかったのかも… タイプじゃないなら別ですが もう1回ぐらい、会われても いいんじゃないでしょうか

flog3
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Blaine
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

結活サイトで知り合ったのならば、お互い前提は承知しているはずです 常識的に考えて、仕事が詰まってる日に会う約束をするのはありえないです 今度は平日会うと言うのも、その間に他の女性と会ってその中から選ぶ可能性もあります お互いにすぐに相手の事は分からないかもしれませんが、それならば逆に初対面を大事に しなければなりません 私は男ですが、その方とはもう会わない方がいいと思います 失礼な事をしてますよと気付かせるようにお断りするべきです 優しいあなたにはもっといい人がいると思います。

flog3
質問者

お礼

ありがとうございます。 一晩待ちましたが何の連絡もなく、やはりこちらに興味がなかったようです。 こちらから終わりを告げました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度OKした合コンの角の立たない断り方

    友人から合コンセッティング業者が主催する 合コンに誘われました。 数日前に誘いの連絡がきて、その件でしばらくやりとりして昨日、参加できると伝えました。 キャンセルなら数日後までにと聞きました。 半年ほど前にも誘われて業者がセッティングする合コンに参加しました。 誘われたから何となく、付き合いで、暇つぶし、コミュ力あげたいからその練習のため・・ そこで相手を探そうと気なんてないのです。 友達は婚活のつもりで参加するつもりです。 合コン相手は隣県からわざわざくるのが引っかかります。 隣県にも合コンセッティングサービスに登録してる人はいるだろうし。 職業も本当かどうかわからない。 顔写真は載っていなく本当かどうかわからないプロフィールだけ。 あと、ネックなのが日曜日の19時から合コンが開始なです。 家から会場までが遠いし、 次の日仕事だし、朝が早いんです。 絶対次の日体がしんどいだろうと。 ちなみに友達は会場から家が近いんです。 業者が友達と合コン相手の仲介をし、合流する店を決めます。 店で初対面ってかんじです。 前置きが長くなりましたが、一度OKした合コンの角のたたない断り方教えてください。 敵は作りたくないので。

  • もう一度お願い致します。

    先日、質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2996216.html その節は、ご回答、ご忠告していただいた方々、本当にありがとうございました。 先日の質問を簡単に説明しますと、 バイト先の好きな女性に、私の焦り・手違いから、彼女にデートの誘いのメールを1度に3回程送ってしまい、返信がなく、嫌な思いをさせてしまったという後悔があり、どのような対応をすべきかというアドバイスを皆様にお願いしました。 ご回答の多くは、「メールを待つべき、下手にこっちから連絡をとるのは控えたほうが・・・」というものでした。 私もそれがが1番と判断し、次のバイトで会うまで連絡は控えました。 正直、自業自得と理解しつつも、その期間は本当に落ち込んでいました。(まだ嫌われたと確定 結局、メールは無いまま、バイトの日を迎えました。 もう嫌われてるならしょうがない。話しかけてもそっけない態度をされてもしょうがない。でもこの件だけは直接言葉でやり取りしたいと割り切って行きました。 が、その日はとても忙しく、話をするどころではありませんでした。 このまま話さず終いかと思っていた所、わたしが接客を終えた途端彼女がさりげなく近づいて来て 「この間は寝てしまって、返信できなくてすみませんでした」と謝ってきたのです。 突然で仕事も忙しかったのですが、私も「誤るのはこっちだよ。本当にごめん」とだけ言いました。 少なくとも、完全には嫌われていないと少し安心しました。 結局、その日は忙しく、ろくに話せないまま彼女は先に上がりました。 追って私も終わり、彼女に改めて、誘いがしつこすぎてごめん、(彼女の)都合を無視して強引な私が馬鹿だった、本当にごめんとメールしました。 彼女からの返信は、 「こちらこそ誘ってくれたのにごめんなさい、最近忙しいので、違う機会にしてくれると嬉しいです。」とのものでした。 ここで私も気が抜けたのか、もし迷惑でなければ、また一緒に遊んでくれると嬉しいと送りました。(このメールもまずいのかもしれませんが) 返信は、「近場でよければ是非また遊んでやってください。」でした。 これが今回の一連の流れです。長文になっていて申し訳ありません。 彼女は私のことを嫌っているようには見えませんでした。 しかし、私のあの行動は確実に彼女の気持ちを無視したものであり、愚かな行為です。 今回のメールも、今のところ私は、彼女が私を気遣ってくれているか、最悪、社交辞令として接しているかと思っています。 ここで皆様に今一度質問させてください。 こう書きましたが、私は彼女のことが好きです。この件を肝に銘じて、これから改めて彼女と接していきたいと思っています。例え彼女が私のことを恋愛対象として見ていなくても、いつかは私の気持ちを伝えるつもりです。 メールにもあった通り、時間を置いて、私は再び彼女に遊びの誘いをしたいと思っているのですが、この場合、どのくらいの期間を置いて誘う のがいいと思いますか? 何だかんだで未だ私は混乱しています。余計に神経質になっています。 本当に誘いにOKしてくれるのかさえまだ分からないですが、タイミングが分からないのです。もちろん、第一声で誘うつもりはありません。彼女と色々話もしたいし、「友達」としての空気を大切にしたい。 こんな私ですが、是非、皆様の意見を聞きたいのです。 厳しいご回答でも構いません。私が間違っている所があればご指摘していただいて構いません。 非常に長文になってしまいました。ここまで読んでいただいて皆さんあ りがとうございます。 ご回答、よろしくお願いします!

  • この関係は無理ですか?

    30歳独身です。職場の既婚男性42歳に半年ぐらい口説かれているような状態でした。彼が仕事を辞めるのを機会に2人で仕事帰りに飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと気になっていた」とのこと。その日はディープキスをして帰りました。「いずれ抱かれてもいい?」とも言われました。彼が辞める最後の日も誘われましたがお断りしました。その後転職をして一カ月くらいはメールでお誘いが来たり、職場まで新しい仕事先の名刺を渡しに来てくれたりしました。家はお互い遠く片道2時間くらいかかります。。その何度かのお誘いをはぐらかして断っていました。彼は魅力的だし格好良く話してても楽しいです。ただ確実に次に逢ったら肉体関係になりそうな予感があり彼の奥様に申し訳ない気持ちでお断りしていました。そしたら先月年明けに年賀を兼ねてメールが届き「またメールするね」とありました。私もお返事を返しましたがその後連絡がありません。全く業種が違う新しい仕事なので忙しいだろう・・ことも理解しています。彼は私のことをもういいや・・と思っているのでしょうか? 同じような質問をしたところ「私から連絡すれば彼は間違いなくのってくる。ただでヤレルから」というような回答を頂きました。確かに私から誘えば彼は来てくれるように思います。 嫌われるようなことをした記憶はないので。ただこの場合私から連絡しなければもう終わりでしょうか・・? 彼のことはとても好きです。バレンタインに軽いノリでそれとなくメールをしようか迷っています。できれば彼から連絡をしてほしい気持ちなのですが。。

  • 仕事について

    私は23歳で現在無職です。 21歳の頃から病気による外見の変化を理由に人の目が気になり ほとんど外に出なくなりました。 友人たちは気にしすぎと言われますが私にはその事で頭がいっぱいです。 それ以来まともに働いていません。 さすがに最近は働こうと面接に行って採用もされるのですが、 いざ明日仕事の日となると怖くて辞めてしまいます。 嫌で嫌で仕方なくて行くくらいなら死んだほうがましと 思ってしまいます。本当に自殺しようかとまで思ってしまい、 考えた挙句 次の日は行くのを辞めてしまいます。 仕事の事、人間関係の事、すべて考えるだけで辛くなります。 私は元々 神経質で何か嫌なことがあったら すぐ死ねばいいって思ってしまう人間です。 どうすれば働く勇気が出るでしょうか? 甘えてる自分にも腹が立ちますが、 働くのが怖いという気持ちのほうが勝ってしまいます。 解決法とかあれば教えてください。

  • こういう男性と、もう一度会うべきでしょうか?

    30代独身の女性です。 婚活をしており、3ヶ月前ほどに結婚相談所を通じて知り合った男性のことで相談いたします。 3ヶ月の間に4回ほど会いました。 住まいが車で3時間かかる距離で、いつも男性が迎えに来てくれていました。 いいところも沢山ある方だとは思うのですが、 ・その人は会って話をしていても、メールでも、私のことについての質問や話題を出してこない(出てくる話題は景気や自分の会社や家族のことばかり。ほとんどその人が一人でずーーっと喋ってます) ・相談所のアドバイザーからの話では、その人はバツイチらしいのですが、本人からはそのことを言ってくれない(一度、「相談所になんて入らなくてもお相手がいそうですけど・・・?」とかまをかけて?みたのですが、はぐらかされてしまいました) 以上の2点が気になっています。 その人は私に興味があるわけでもないように思えるし、とりあえず付き合う人が欲しい・・・くらいの気持ちだと思えます。 それではこちらは困るので、お断りしようかとも思ったのですが、なかなか言い出せないまま、先日4回目のデートをしてしまいました。 その後、「次の休みはいつですか?次回会う時はお互いの将来について話し合いたいと思います」というメールが来ました。 もうはっきりさせないとならないと思います。 上記の、私が思っていることを伝えようとは思っているのですが、会って言うべきなのか、メールでもいいのか・・・。 私の性格上、会ってしまうと言いづらいことを言い出せないで終わってしまう可能性もあるので、私の考えを伝えるにはメールのほうがいい気もします。  あと、わざわざ休みを合わせてもらって(仕事上休みが合わないので、彼が私の休みに合わせて有給を取ると言っています)そういう話をするのもどうなのかと思ったりします。 でもやはりメールでは失礼な気もします・・・。 あと、本当にお断りしていいものかとも考えてしまっています。 結婚は妥協といいますし・・・。 でも肝心な部分(私への関心)が抜け落ちてる人と付き合っても・・・とも思います。 どうにも考えがまとまらないので、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • うまい断り方

    35歳の主婦。夫と、6ヶ月の赤ちゃんとの3人暮らしです。 先日、友人(子持ち主婦)から、旅行に誘われました。1泊で、片道3時間の距離の旅行です。6ヶ月の子なら、ギリギリ大丈夫かなとおもい、OKしました。 それで、私は、旅行と聞いたときに、当然「土日を利用して、友人一家と、我々一家で行くダブル家族旅行」と、勝手に思っていたのですが、友人は、「あなたと私のふたりで、平日行きたいんだけど」と言い出しました。 「子どもはどうするの?」と聞いたら「昼は保育園に行ってるし、夜は夫が面倒を見る。私は会社の有給を使うから。」とのこと。「私は子どもが小さいから無理だよ。母乳だし。」というと、「じゃあ、子どもだけ連れておいでよ。旦那は連れてこないでね。」と言うのです。 どうしようか散々迷ったあげく、夫にその話をしてみると、「お前たちだけ旅行なんてずるいよ。俺も行きたいよ。」とむくれてしまいました。夫の気持ちもわからないではないし、正直、仕事している夫を、たとえ一泊でも放ったらかしにするのはかなり気が引けます。 それで、旅行は断ろうと思うのですが、正直に言うのも角が立つし、何か角の立たない、断る口実、ということで、みなさんのお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

  • 嫌われたでしょうか

    気になる男性から、平日20時より上映のレイトショー(映画)に誘われました。 しかし私は次の日も仕事で6時起き、平日の就寝は22時~23時の間と自分の生活習慣があります。それを崩したくないために誘いを断ってしまいました。 ちなみに帰宅は24時くらいになりそうです。就寝は25時過ぎくらいでしょうか。男性は俺も仕事あるし同じだけど…と少々残念気味でした。ま、その内またねと言われましたが、友人は気になる人の誘いより自分の生活スタイルを選ぶなんて・・・男性にも俺に興味ないと思われたかもね、と言われてしまいました。もう誘いもないかもよと・・・みなさんも友人の意見に同感ですか?

  • 「会いに来て欲しい」というメル友

    初めまして。 このカテゴリでいいのか自信がないですが、よろしくお願いします。 私は20代の女で、隣県に男性のメル友がいます。 彼が「会いたい」と言うのでOKしたところ、「自分の住んでいる県まで来て欲しい」と言うのです。 隣県なので、新幹線に乗ると往復で1万円近くかかります。 さらに細かいことを言うと、私は田舎に住んでいるので駅に行くのには車で行くことになります。片道1時間ほどかかります。 そしてその車を駅近くのパーキングに停めると、1日で1000円くらいの出費になります。 恐らく食事や映画ぐらいは行くと思うし、ガソリン代まで含めると今回の出費は1万5千円は軽く超えることになるでしょう。 恋人ならもちろんそのくらいの出費は構いません。 既に1度会っていて、その時には彼が私の所まで来てくれたので、今度は私が彼の所に行くという場合もOKです。 でも、初めて会う+彼の方から「会いたい」と言ってきたのに、私の方から会いに行くのはちょっと納得出来ません。 彼の言い分としては、「今重要な仕事が入っていて、急な呼び出しがあるかもしれないから遠くに行けない」とのことです。 仕事より私を優先して欲しいなんて全く思いませんが(むしろ仕事<メル友なんて人嫌です)、大事な仕事が入っていて身動きがとれないなら、会いたいなんて言わなければいいのに…と思います。 随分前から約束をしていたのに、急に大事な仕事が入ってしまったというわけでもないです。 写真交換をしたところ、彼が「可愛いね♪」と言い(「♪」なんて使う人じゃないのに)、それから急に「会いたい」という流れになったので不安もあります。 あまり関係ありませんが、参考までに彼のことを書きます。 彼の見た目は特に私の好みではありません。でもメールは頻度・内容共に好感を持っています。 私は20代の派遣社員ですが、彼は私より約20歳年上の会社役員で、彼の言い分を信じるなら私より10倍は収入があります。 以上の点を踏まえて、3点質問させて下さい。 ・「会いたい」と言ってきた方が会いに来るべきで、来られない理由があるなら、それが解決してから会う方がいい(いま無理に会う必要はない)という私の考えは変ですか? ・もし回答者様が私の立場だったらどうしますか?会いに行きますか、行きませんか? ・彼はあまりお金をかけたくないけど女性と遊びたいという人でしょうか?仕事は口実ですか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 土日に絶対会えない婚活中の独身者の理由とは?

    友達が婚活に、ヤフーのネットでの婚活サイトを利用しています。 同い年の男性から、アプローチを受け、数週間メールやり取りした後、「一度お会いしませんか?」と言われ、日程調整していくと、先方がかたくななまでに「平日」にこだわるようです。ちなみに、仕事の休みは土日です。 彼女は仕事がかなり遅いし、突発的な残業も出るし、約束した日にドタキャンなんかになっては失礼なので、土日を希望しましたが、彼は「いえ、平日では本当に無理でしょうか?」くらいの勢いで返事が帰って来るそうです。彼女は、ネットには何とでも書けるし、(本人確認書類は提出していることはあっても)怪しんでます。 どうして婚活してる人で平日仕事の人が土日(ピンポイントではなく、土日自体がいやみたい。正当な理由があれば言ってくれればいいのに)しかも理由も言わず、「平日にしませんか」を連呼…彼女の「勤務先が遠いので」「突発的な残業の可能性が」などは一切聞く耳を持たないそうです。土日出勤があるのかと聞いても、そうでもなさそう。 また、ネットで知り合うことに不安がまったくないわけではないので、彼女は住んでいる場所などはメールの段階では言いたくないそうなのですが、彼は執拗に聞いてきます。「千葉の南の方面です」とやんわりと言ってもまた聞いてきて「○○区です」と答えても、(普通、この回答から答えたくないって空気読めよって思いますが)しつこく「最寄駅はどこですか」と聞かれ、遠まわしには通じないようなので、彼女は「お会いして仲良くなったらお互いの住まいについてもお話したいですね」と回答したところ、「だからどこが最寄駅でどこに住んでるんですか」とむこうはまるで彼女が質問を聞き違えてるくらいに受け取ってて、「はよおしえろよ」とイライラしてる感じが伝わってくるようです。彼女は「空気読まれへんやつやな」って感じでもう会う気がうせて、「やはり平日は難しいので今回は遠慮します」と言えば、「僕は「土日」っていうのは「平日を含めた土日」っていう意味でお話してたんですがねえ、ええ、解りました。こちらももう結構です」と捨て台詞の意味不明メールが帰ってくる始末…  すみません、最後の部分は蛇足ですが、婚活している独身者が平日をかたくなに拒否する理由はなんですか?それとも既婚者で、詐欺でこういうとこで必死に女の子つかまえようとしてる輩が横行してるってことなんでしょうか…

  • 滋賀県にお住まいの方教えてください。

    滋賀県にお住まいの方教えてください。 仕事の関係で滋賀県に引っ越すことになりました。家を買って落ち着こうかと考えています。 近江八幡市、蒲生郡周辺で暮らすのに適したところをご存知ありませんでしょうか。JR東海道本線の最寄の駅に近いに越したことはありませんが、あまりこだわりません。 家族は3人で、小学校1年の子供がいますので、小学校徒歩圏が第一条件です。仕事先は竜王町ですが車通勤します。 それとその周辺でのネット状況を教えていただけると助かります。仕事上出来ればFTTHを考えています。こんなんやってるよ。と言う方情報ください。 土地勘がなく地図とニラメッコしています。宜しくお願いします。