• ベストアンサー

この関係は無理ですか?

30歳独身です。職場の既婚男性42歳に半年ぐらい口説かれているような状態でした。彼が仕事を辞めるのを機会に2人で仕事帰りに飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと気になっていた」とのこと。その日はディープキスをして帰りました。「いずれ抱かれてもいい?」とも言われました。彼が辞める最後の日も誘われましたがお断りしました。その後転職をして一カ月くらいはメールでお誘いが来たり、職場まで新しい仕事先の名刺を渡しに来てくれたりしました。家はお互い遠く片道2時間くらいかかります。。その何度かのお誘いをはぐらかして断っていました。彼は魅力的だし格好良く話してても楽しいです。ただ確実に次に逢ったら肉体関係になりそうな予感があり彼の奥様に申し訳ない気持ちでお断りしていました。そしたら先月年明けに年賀を兼ねてメールが届き「またメールするね」とありました。私もお返事を返しましたがその後連絡がありません。全く業種が違う新しい仕事なので忙しいだろう・・ことも理解しています。彼は私のことをもういいや・・と思っているのでしょうか? 同じような質問をしたところ「私から連絡すれば彼は間違いなくのってくる。ただでヤレルから」というような回答を頂きました。確かに私から誘えば彼は来てくれるように思います。 嫌われるようなことをした記憶はないので。ただこの場合私から連絡しなければもう終わりでしょうか・・? 彼のことはとても好きです。バレンタインに軽いノリでそれとなくメールをしようか迷っています。できれば彼から連絡をしてほしい気持ちなのですが。。

noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjltcsqk
回答No.10

>この関係は無理ですか? 全然無理な事はないです。あなた次第ですよ。 >職場で1番可愛い子でずっと気になっていた と言う言葉からも、彼は他の女の子とあなたを比べていた。 つまり2番目や3番目に可愛い子も少なからず気にしてた訳ですね。 オンリーワンなら1番などと言う言葉は出ませんからね。 まあ、結婚してながら他の女性にこんなセリフを吐くような男は 他の女性にも同じ事を言ってますよ。オンリーワンと勘違いすれば 痛いだけですが、全てを承知で好きだというなら、 それは非常に結構な事だと思います。 人生一度きりなんですから、 他人の家庭を破壊してまでゲットする価値のある男と思うなら、 とことん愛情を深めて行ってはどうでしょうか。 第一、ディープキスまでして抱かれてもいいとか言われてるんだったら、 既に奥様に申し訳ないとか言う資格はないですよ。 とっくに申し訳ない事になってるんですからね。 あなた自身の人生なんですから、今でしか出来ない事を 良く考えて悔いの無い選択をする事です。 誰からも相手にされない年齢になったら出来ない事ですからね。 >私から連絡すれば彼は間違いなくのってくる。ただでヤレルから >私から連絡しなければもう終わりでしょうか・・? その通りでしょうね。この手の男は単に都合のいい女でさえあれば、 すぐに乗ってくるので簡単な事だと思いますよ。 ライバルも多いでしょうし、新しい仕事で予定が立てにくいと思われますから、 メールするなら早めの方がいいですよ。

その他の回答 (9)

回答No.9

悩まれてますね。 >居なくなって余計に気になってきたというありがちなパターンにはまっているのか。 と、質問者さま自身が#7さんへのお礼に書かれてますが、全くその通りだと思います。 今頃既婚者さんは、現在の職場で一番かわいい女性に同じようにアプローチされていると思います。 自分がその対象でなくなったことを認めたくなくて執着しているようにも見受けられますよ。 本当に、その既婚者が好きなら、彼氏さんとお別れしてから考えればいかがでしょうか? 彼氏さんだって自分より好きな男性がいる女性とおつきあいなんてしたくないだろうし。 質問者さまが本気なら、彼氏さんに悪いです。まず彼氏さんと清算してから既婚者のことをお考えになるのが順序だと思います。

• takotti
回答No.8

あなたの為を思い、多少辛口ですが、お許しください。 貴方は完璧に良いように使われています。 男性には家庭があります。子供がいるのかどうかは知りませんが、一番迷惑がかかるのは家族です。 家庭持ちの人間に好意を抱いてはいけません。 男性の7割以上は妻だけでは欲求を満たす事ができません。 そこに都合よく現れたのが貴方です。 男性の本音とすればやりたいだけ。 貴方の感情が高まる前に忘れましょう。 ましてや貴方は30歳の女性。 夢の無い不倫なんかしてないで目を覚まして将来ある男性を見つけたほうが良いのではないでしょうか。 初めは辛いかもしれませんが、新たな出会いを見つけましょう。 メル友、合コンなど色々な手段があります。

noname#146943
noname#146943
回答No.7

質問者様は、不倫をしたいのですか? もし彼から連絡がきたり、質問者様が連絡して反応があったりして、 そこからどうなりたいのですか? 奥さまに悪いからと誘いを断られた質問者様は立派だと思います。 その勇気を、自分から無かったことにしてしまいたいのですか? 質問者様から連絡するか、彼から連絡がくるか、 問題の本質はそこではないですよね。 いま連絡がこないのは、「押してダメなら引いてみろ」 「こないならこないで、別の子を探そう」という程度の理由だと思います。 質問者様から連絡しなくても、いずれ、彼から連絡があるかもしれません。 でも、それは「そうだ、あの子どうしてるかな」というものではないでしょうか。 個人的には、このまま連絡せずに自然消滅したほうが、 後悔する事態にならずに済むように思います。 もし不貞まで発展してしまったら、 最悪は捨てられた上に奥さまから慰謝料請求されますよ。 そうでなくとも、ご自分が傷つく展開になるのは確かです。 どうしたいのか、どんな関係になりたいのか、 いま一度、考えてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。仰ることよくわかります。私が思うほど彼は私を思っていないのも十分理解しています。でも私も自分の彼氏といても彼のことが浮かぶくらい好きになりつつある自分にどうしていいのかわかりません・・。居なくなって余計に気になってきたというありがちなパターンにはまっているのか。遊びでも付き合ってほしいと思っている自分の思考が怖いです。今はすごく苦しいです。

• toshipee
回答No.6

失礼承知で。 「誰にも相手されないか弱きヒトに、大人的愛し方を教授してあげたい」というボランティアな面もあることを肝に銘じてください。「これ以上進むと奥さんに何かしてしまうかも」と言えば、尻尾巻きます。

質問者

補足

何だかニュアンスがよくわかりません。。私がモテなそうなのでボランティアで抱いてくれるという意味でしょうか? そんな心を持った男性っているのですか・・? それにそこまで男性に不自由してはいないです。

• hikarucou
回答No.5

あなたはどうしたいのですか? 彼が既婚だから肉体関係になるのが嫌で、連絡を断っていたのではないのですか? 彼は間違いなくあなたからいい反応がないのであきらめています。 だからあなたから連絡すれば、いつでも誘いに乗ってきますよ。 そして遊ばれますね。 あなたは自分が遊ばれるということと、彼と遊ぶことは彼の家庭をぶっ壊すのだということを自覚して遊んでくださいね。 奥様にばれたら、慰謝料請求もされますよ。 しっかりそれも払えるように、自己責任で突っ込んでいってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。慰謝料のこと、不倫の非道さもわかっています。実際そういう人も知り合いで見てきています。ただ好きな気持ちがどんどん募っています。今の職場に来てから1年半。彼とは3日に1度は顔を合わせてアプローチされていました。最初は何この人・・と思っていたのですが、じわじわと長期戦で気になってきてしまいました。 彼は遊び人で私がいい返事をしないから諦めてる・・確かにそれが一番事実に近いと思います。今は自分から連絡をしないでいられるか自信が持てません。

• joqr
回答No.4

奥さんや、その子供を悲しませるのは平気ですか? 畜生になり下がるのでしたら止められませんが… 外道が、切れ事を言っても所詮は地獄行きです

回答No.3

ステキな男性かもしれませんが、なんせ「既婚」ですよ。 奥様に見つかって慰謝料でも請求されたらどうするのでしょうか? そんなキケンをおかしてまで会いたいですか? 30歳ならば、まだまだこれから魅力ある未来がありますよ! アラフォーの私がそうだったのだから、きっといい出会いがあるはずです!!

• blazin
回答No.2

終わりというかさ、始まって無いんだよ元々。 彼はあくまで既婚者。 その枠を出ない範囲で楽しみたい。 貴方は出会いが少ない。異性の良い人がいない。 その心の隙間と自分自身のプライベートの充実を上手く融合させられたら良いなと。彼はその位の気持ちなんだよ。 貴方が彼をとても好きですと。その気持ちを彼はわかってるんだよ。 だから貴方を上手く誘導すれば、自分の求める関係が出来ると。 それは貴方の為になる? 彼を好きな気持ちはわかるけど。 その関係はどこにも行かないよ? 彼には戻る場所があるんだよ。だからゆとりがある。 本当に愛してるのは奥さんなんだから。 ただ奥さんでは満たされない部分を貴方で少し補填したいと。 貴方の人生。貴方次第なんだと思う。 でも貴方にとっての幸せ、貴方にとっての本当の良い関係は何? お互いに裏表無く、きちんと受け止めあえて、向かい合えて、前向きに高めあっていける関係なんじゃない? そこは貴方も好きという気持ちで盲目になってるんだろうけど、自分自身の為に考えた方が良いんだと思う☆

質問者

お礼

確かに関係もまだ持っていないので始まってもいないですよね・・。 私自身3年付き合っている彼はいます。そして既婚男性は私のことを最初に結婚していると思って寄ってきました。独身と聞いて「まだこれからか~」とか言っていました。彼がいることも知っています。なのでなおさら体目当てなんだろうと思います。でも好きな気持ちが今はあります。ありがとうございます。

• 11otosann
回答No.1

既婚男性は臆病です 誘ってもダメだと思えば諦めます。 お話から想像すると… 誘っても無駄だと諦めた感じがしますね。 新しい仕事に熱中する時期でもあるので、忙しさで忘れているのか… 他に素敵な女性の存在があるのか… 最終的には分かりません。 素敵な思い出に治めるか あなたが連絡して誘うか ご自分の責任で考えて下さい。

質問者

お礼

直接的な言葉で断っていませんが、いつも忙しいから・・とかはぐらかしていました。きっと諦めたんでしょうね。。 ありがとうございました。彼のことは忘れるよう努めます。