• ベストアンサー

この関係は無理ですか?

30歳独身です。職場の既婚男性42歳に半年ぐらい口説かれているような状態でした。彼が仕事を辞めるのを機会に2人で仕事帰りに飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと気になっていた」とのこと。その日はディープキスをして帰りました。「いずれ抱かれてもいい?」とも言われました。彼が辞める最後の日も誘われましたがお断りしました。その後転職をして一カ月くらいはメールでお誘いが来たり、職場まで新しい仕事先の名刺を渡しに来てくれたりしました。家はお互い遠く片道2時間くらいかかります。。その何度かのお誘いをはぐらかして断っていました。彼は魅力的だし格好良く話してても楽しいです。ただ確実に次に逢ったら肉体関係になりそうな予感があり彼の奥様に申し訳ない気持ちでお断りしていました。そしたら先月年明けに年賀を兼ねてメールが届き「またメールするね」とありました。私もお返事を返しましたがその後連絡がありません。全く業種が違う新しい仕事なので忙しいだろう・・ことも理解しています。彼は私のことをもういいや・・と思っているのでしょうか? 同じような質問をしたところ「私から連絡すれば彼は間違いなくのってくる。ただでヤレルから」というような回答を頂きました。確かに私から誘えば彼は来てくれるように思います。 嫌われるようなことをした記憶はないので。ただこの場合私から連絡しなければもう終わりでしょうか・・? 彼のことはとても好きです。バレンタインに軽いノリでそれとなくメールをしようか迷っています。できれば彼から連絡をしてほしい気持ちなのですが。。

noname#119082
noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjltcsqk
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.10

>この関係は無理ですか? 全然無理な事はないです。あなた次第ですよ。 >職場で1番可愛い子でずっと気になっていた と言う言葉からも、彼は他の女の子とあなたを比べていた。 つまり2番目や3番目に可愛い子も少なからず気にしてた訳ですね。 オンリーワンなら1番などと言う言葉は出ませんからね。 まあ、結婚してながら他の女性にこんなセリフを吐くような男は 他の女性にも同じ事を言ってますよ。オンリーワンと勘違いすれば 痛いだけですが、全てを承知で好きだというなら、 それは非常に結構な事だと思います。 人生一度きりなんですから、 他人の家庭を破壊してまでゲットする価値のある男と思うなら、 とことん愛情を深めて行ってはどうでしょうか。 第一、ディープキスまでして抱かれてもいいとか言われてるんだったら、 既に奥様に申し訳ないとか言う資格はないですよ。 とっくに申し訳ない事になってるんですからね。 あなた自身の人生なんですから、今でしか出来ない事を 良く考えて悔いの無い選択をする事です。 誰からも相手にされない年齢になったら出来ない事ですからね。 >私から連絡すれば彼は間違いなくのってくる。ただでヤレルから >私から連絡しなければもう終わりでしょうか・・? その通りでしょうね。この手の男は単に都合のいい女でさえあれば、 すぐに乗ってくるので簡単な事だと思いますよ。 ライバルも多いでしょうし、新しい仕事で予定が立てにくいと思われますから、 メールするなら早めの方がいいですよ。

その他の回答 (9)

回答No.9

悩まれてますね。 >居なくなって余計に気になってきたというありがちなパターンにはまっているのか。 と、質問者さま自身が#7さんへのお礼に書かれてますが、全くその通りだと思います。 今頃既婚者さんは、現在の職場で一番かわいい女性に同じようにアプローチされていると思います。 自分がその対象でなくなったことを認めたくなくて執着しているようにも見受けられますよ。 本当に、その既婚者が好きなら、彼氏さんとお別れしてから考えればいかがでしょうか? 彼氏さんだって自分より好きな男性がいる女性とおつきあいなんてしたくないだろうし。 質問者さまが本気なら、彼氏さんに悪いです。まず彼氏さんと清算してから既婚者のことをお考えになるのが順序だと思います。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.8

あなたの為を思い、多少辛口ですが、お許しください。 貴方は完璧に良いように使われています。 男性には家庭があります。子供がいるのかどうかは知りませんが、一番迷惑がかかるのは家族です。 家庭持ちの人間に好意を抱いてはいけません。 男性の7割以上は妻だけでは欲求を満たす事ができません。 そこに都合よく現れたのが貴方です。 男性の本音とすればやりたいだけ。 貴方の感情が高まる前に忘れましょう。 ましてや貴方は30歳の女性。 夢の無い不倫なんかしてないで目を覚まして将来ある男性を見つけたほうが良いのではないでしょうか。 初めは辛いかもしれませんが、新たな出会いを見つけましょう。 メル友、合コンなど色々な手段があります。

noname#146943
noname#146943
回答No.7

質問者様は、不倫をしたいのですか? もし彼から連絡がきたり、質問者様が連絡して反応があったりして、 そこからどうなりたいのですか? 奥さまに悪いからと誘いを断られた質問者様は立派だと思います。 その勇気を、自分から無かったことにしてしまいたいのですか? 質問者様から連絡するか、彼から連絡がくるか、 問題の本質はそこではないですよね。 いま連絡がこないのは、「押してダメなら引いてみろ」 「こないならこないで、別の子を探そう」という程度の理由だと思います。 質問者様から連絡しなくても、いずれ、彼から連絡があるかもしれません。 でも、それは「そうだ、あの子どうしてるかな」というものではないでしょうか。 個人的には、このまま連絡せずに自然消滅したほうが、 後悔する事態にならずに済むように思います。 もし不貞まで発展してしまったら、 最悪は捨てられた上に奥さまから慰謝料請求されますよ。 そうでなくとも、ご自分が傷つく展開になるのは確かです。 どうしたいのか、どんな関係になりたいのか、 いま一度、考えてみてください。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。仰ることよくわかります。私が思うほど彼は私を思っていないのも十分理解しています。でも私も自分の彼氏といても彼のことが浮かぶくらい好きになりつつある自分にどうしていいのかわかりません・・。居なくなって余計に気になってきたというありがちなパターンにはまっているのか。遊びでも付き合ってほしいと思っている自分の思考が怖いです。今はすごく苦しいです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 失礼承知で。 「誰にも相手されないか弱きヒトに、大人的愛し方を教授してあげたい」というボランティアな面もあることを肝に銘じてください。「これ以上進むと奥さんに何かしてしまうかも」と言えば、尻尾巻きます。

noname#119082
質問者

補足

何だかニュアンスがよくわかりません。。私がモテなそうなのでボランティアで抱いてくれるという意味でしょうか? そんな心を持った男性っているのですか・・? それにそこまで男性に不自由してはいないです。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

あなたはどうしたいのですか? 彼が既婚だから肉体関係になるのが嫌で、連絡を断っていたのではないのですか? 彼は間違いなくあなたからいい反応がないのであきらめています。 だからあなたから連絡すれば、いつでも誘いに乗ってきますよ。 そして遊ばれますね。 あなたは自分が遊ばれるということと、彼と遊ぶことは彼の家庭をぶっ壊すのだということを自覚して遊んでくださいね。 奥様にばれたら、慰謝料請求もされますよ。 しっかりそれも払えるように、自己責任で突っ込んでいってください。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。慰謝料のこと、不倫の非道さもわかっています。実際そういう人も知り合いで見てきています。ただ好きな気持ちがどんどん募っています。今の職場に来てから1年半。彼とは3日に1度は顔を合わせてアプローチされていました。最初は何この人・・と思っていたのですが、じわじわと長期戦で気になってきてしまいました。 彼は遊び人で私がいい返事をしないから諦めてる・・確かにそれが一番事実に近いと思います。今は自分から連絡をしないでいられるか自信が持てません。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

奥さんや、その子供を悲しませるのは平気ですか? 畜生になり下がるのでしたら止められませんが… 外道が、切れ事を言っても所詮は地獄行きです

回答No.3

ステキな男性かもしれませんが、なんせ「既婚」ですよ。 奥様に見つかって慰謝料でも請求されたらどうするのでしょうか? そんなキケンをおかしてまで会いたいですか? 30歳ならば、まだまだこれから魅力ある未来がありますよ! アラフォーの私がそうだったのだから、きっといい出会いがあるはずです!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

終わりというかさ、始まって無いんだよ元々。 彼はあくまで既婚者。 その枠を出ない範囲で楽しみたい。 貴方は出会いが少ない。異性の良い人がいない。 その心の隙間と自分自身のプライベートの充実を上手く融合させられたら良いなと。彼はその位の気持ちなんだよ。 貴方が彼をとても好きですと。その気持ちを彼はわかってるんだよ。 だから貴方を上手く誘導すれば、自分の求める関係が出来ると。 それは貴方の為になる? 彼を好きな気持ちはわかるけど。 その関係はどこにも行かないよ? 彼には戻る場所があるんだよ。だからゆとりがある。 本当に愛してるのは奥さんなんだから。 ただ奥さんでは満たされない部分を貴方で少し補填したいと。 貴方の人生。貴方次第なんだと思う。 でも貴方にとっての幸せ、貴方にとっての本当の良い関係は何? お互いに裏表無く、きちんと受け止めあえて、向かい合えて、前向きに高めあっていける関係なんじゃない? そこは貴方も好きという気持ちで盲目になってるんだろうけど、自分自身の為に考えた方が良いんだと思う☆

noname#119082
質問者

お礼

確かに関係もまだ持っていないので始まってもいないですよね・・。 私自身3年付き合っている彼はいます。そして既婚男性は私のことを最初に結婚していると思って寄ってきました。独身と聞いて「まだこれからか~」とか言っていました。彼がいることも知っています。なのでなおさら体目当てなんだろうと思います。でも好きな気持ちが今はあります。ありがとうございます。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

既婚男性は臆病です 誘ってもダメだと思えば諦めます。 お話から想像すると… 誘っても無駄だと諦めた感じがしますね。 新しい仕事に熱中する時期でもあるので、忙しさで忘れているのか… 他に素敵な女性の存在があるのか… 最終的には分かりません。 素敵な思い出に治めるか あなたが連絡して誘うか ご自分の責任で考えて下さい。

noname#119082
質問者

お礼

直接的な言葉で断っていませんが、いつも忙しいから・・とかはぐらかしていました。きっと諦めたんでしょうね。。 ありがとうございました。彼のことは忘れるよう努めます。

関連するQ&A

  • 今更、遅い&無理ですかね…

    3月に辞めた職場で、とてもお世話になった&ひそかに片思いをしていた方がいたのですが、最終日、バタバタしてしまい、最後の挨拶をきちんとできず、今も気持ちの整理がつかずにいるんです。 辞めて二ヶ月が過ぎてしまいましたが、今からでも、挨拶に伺うのはどう思いますか? 会おうと思うと、職場の駐車場で待つしかありません。 良好な関係は築けていたと思うので、おそらく「どうしたんですか?」と笑って驚いてくれそうな予感はありますが、さすがに引かれますかね… 同じ専門職として、今後も色々情報交換をしたり、相談できるような関係になれたら、と思っています。 お付き合いは、私からは考えておりません。 在籍中、お相手様から、そのような気持ちを感じることがありましたが、連絡先も聞かれなかったことから、お相手様にも、恋愛感情は無いものと思われます。 会って、挨拶をして、もしよかったら連絡先を交換したい!というこの行為。 どう思いますか?

  • もう無理なのでしょうか?

    先日も質問させていただきました。25歳の女です。10歳年上の同僚(独身。彼女無し)に片思いをしています。イブに食事に行く約束をしていたのですが(初めて2人きりで食事に行く予定でした)、彼の仕事が終わらず延期になりました…。Telがあり「クリスマスプレゼントを渡したいから、また今度行こう」と言われました。「楽しみにしててもいい?」と聞いたところ、「楽しみにしてて」と言われました。彼は本当に忙しい人なので仕方がないと納得しましたが、その後連絡がありません。部署も違うので年内は会えませんでした。しかも彼は、年明けに地方に異動になり何かと忙しいと思うのでこちらからの連絡を控えているのですが、どうしても気になってしまって。メールするのも悪いかと思って、私からは連絡していません。もう会うことも少なくなると思うので告白もしたかったのですが、彼の気持ちが分かりません…。

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。

  • 無理かな?

    前の仕事先で知り合った、担当営業の方を好きになり、仕事最後の日に勇気出して、「迷惑でなければメールしませんか?」と言ってみたところ、少し驚いていたんですが、「良いですよ」といってくれ、教えてもらいました。 私から1回送って、本当にメールしても大丈夫か入れたところ、それに対する返事は、また何かあればメールしてください。と入っていました。これは社交辞令? また10日後ぐらいして、食事の誘いメールしたんですが、返信がありません。もう1週間ぐらいたってます。向こうからはメールきません。 もう無理ですよね…。 仕事で会っている時は、仕事のことぐらいしか話していなく、あまり話す機会はなかったんですが、なんか不可解な行動が多々あって、気になっています。 ●まず、お互い少し距離があいている所に立っていると、話しがあるわけではないのに、急に真横に近付いてくる時がありました。2人でいる時、距離が近いです。 ●ミラーリングを試すような行動もされたこともあります。私が同じ行動すると、うれしそうな顔しますし。 ●じーっと見てたり。その時は、笑顔だったりしますし。目があってもそのままそらさない時もありました。 勘違いかもしれないけど、こういったことをされると、やっぱ気になりますし、後悔したくないから、メールしてみたんですが、返信がないってことは、それが答えってことですかね?みなさんの意見が聞きたいです!

  • 既婚者同士の関係

    既婚者男性にお聞きします。 職場の先輩と後輩の関係にある既婚者同士、職場の飲み会の後に二人で飲み、ディープキスをしてしまいました。(正直なところ、私は気持ちがありました。)その後しばらくたってから、消化できないでいる気持ちをメールしたら「同僚としても人としても長く仲良しでいたい」という返事が返ってきました。 男性はどういうつもりでこのような言葉を使いますか? ちなみにその日の出来事は忘れるわけもなく、忘れる気もないそうです。毎日顔を合わせますが、表面上は普通にしています。

  • 無理をし過ぎてしまいました

    今までとても受身で生きてきました。 でも、恋人未満の彼の事がとても好きだったので 頑張って自分からメールをしたり誘ったりして この半年間とても頑張ってしまいました。 彼の態度がよく解らなかったので はっきりさせたいと思って 「話がある」と匂わせて誘いのメールを2回しました。 いつも1日以内には返事をくれる人だったのですが 彼からの返事はなく、やっぱりダメなんだなと諦めていました…。 すると、10日以上たって彼から連絡がきて どれだけ忙しくしていたかという報告(仕事ではありません)と 会いたいな、というような内容が書いてありました。 頭では彼に悪気がないのは解っています。 だけどもう最後にしようと勇気をふりしぼって誘ったのに 10日以上返事をくれなかった彼の自分勝手さと無神経さに どうしても腹が立ってしまい、会いたいと思えないのです… 会っても 自分ではもう彼にどういう態度をとっていいのか どんな顔をすればいいのか解りません 今まで無理をしていた気持ちがはじけてしまった感じです。 こういうときはどうすればいいのでしょう… 混乱していて自分ではわかりません。。

  • よりを戻すのは無理?

    元カレから突然連絡がありました。 彼と別れて日が経つにつれもっとお互い話し合ってれば、彼に求めすぎてたのではなど反省してた時の連絡でした。 その後のやりとりで先日二人で会いました。 その日はただ普通に会って「またね」で別れました。 その時はよりを戻したい気持ち半々でしたがだんだんやっぱりもう一度やり直したいと思い彼に電話しました。 が、彼は電話には出てくれずコールバックもありませんでした。それから何回か電話してみましたが同じでした。 メールは本意ではないけれど気持ちを伝えてみてもいいでしょうか?もうそんなことはしないほうがいいのでしょうか?私から別れを言い出しもう一度は身勝手な話なのですが...

  • もう無理かなぁ、、、?

    こんばんわ。8月ぐらいまでいいかんじだった男性と急に連絡が取れなくなって4ケ月たちました。さすがに最近はもう私に興味がなくなったんだな~と考えるようになりました。ただなぜ急にシカトされたのかまったくわかりません。 最後にしたメールは、二人で遊びに行って帰った後に今日はありがとう。またヒマな日合わせられたら遊びに行こう。みたいなかんじで、彼からは、お盆はお互い忙しいからな~みたいなかんじで、全くいつも通りに終わって、それから誘いのメールや、返信が来なくて心配してると言った内容のメールを月1で送り、電話も2度しましたがコール音がなるだけでつながりませんでした。 もう連絡をとりたくないのなら着信拒否や、嘘でいいから彼女ができたからもう会えないとかの明確な拒否があればいいのですが、ただ連絡がつかなくなってぽっかり穴が空いたみたいです。私が忘れればいいだけの気もしますが、会って伝えたい事たくさんあったのに。かなり苦しいです。 こうなったらもうこの彼と連絡をとる術はないのでしょうか?ちなみに彼は友達の友達の知り合いで共通の知人もいません。知り合ってから1年ぐらいで7回ほど二人で遊びに行きました。

  • 彼にもう無理と言われて

    前回質問した時文章が乱文でしたので。。改めて質問です。 付き合って2ヶ月なのですが。。彼とは車で高速使って2時間半の遠距離?です。最初の1ヶ月位は毎週自然に会って居たのですが最初から私は緊張したりして、まず自分を知ってもらうとか中々出来ませんでした。 けれどすれ違いとか無くなる様にもっとお互いの気持ち分かる様に小さいノートを用意して会った時かける様にしていました。 連絡も結構、きてたのですが あるキッカケで電話で話した後連絡もサッパリしたように思えたんです。 それから付き合ってく内に私は自分の気持ちも言えなくなり我慢を重ねていきました。 2ヶ月目に突入して連絡も減りお疲れ様 おはようとサッパリ。 すると段々、不安で付き合ってるのか何考えてるのか分からなくて。 不眠になりイライラする様な日が1ヶ月近く続きました。 それから彼と会える日は日曜日しか無いので、明日はどうする?と言って聞くと 平日毎日気使ってばっかで疲れるわ 日曜日位ゆっくりしたいわ。と一方的に、言われる様な状態が毎週続きました。 さすがに疲れてる 忙しい彼だから 分かった。のんびりしてね。など 言って我慢しました。 すると平日もメールは3日位無かったり。 なのでついに この前 何で連絡くれないの? と言ってしまいました。 それで彼からは もう無理とメール来たのです。 付き合って間も無い時の1ヶ月は デート代もご飯もすべて持ってくれたり 家の鍵も渡されて居たのですが。 彼の仕事は、15トンドライバーで39歳 私は24歳です。 もう無理。って言われてから1週間返信もしてません。 素直な気持ち伝えるのも 出来そうですがやっぱり不安です。彼はもう答え出してしまってる気がしますが。 この時点で、どうしたらいいかわかりません 向き合うことも必要な気がしますが もう無理なのでしょうか。。 一度無理って思ったらダメな性格の彼ですが。。

  • 彼とやりなおすことは無理でしょうか?

    支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m