• 締切済み

新婚の男性からのお誘い。友達として行って良いのか?

こんばんは。 是非みなさまのご意見をお伺いしたいと思い この場をお借りいたします。 私には以前、好きな男性がいました。 その男性とは、職場が同じで、私が退職後にお手紙を渡した事がきっかけで知り合いになりました。 ですが、当時その男性には既に婚約している彼女がいました。 ちょうどこれから同棲を始めるというところでしたので、私も連絡を取ってはいけないなと思いましたが、男性が食事に誘ってくださいました。 きっと、その男性は優しい気持ちで、せっかくだから1度くらい食事に行っても良いかなという気持ちで誘ってくださったのかなと感じ、私も、1度だけならという気持ちで、食事に行きました。 その男性はとてもいろいろと気遣ってくださり、当日はお酒を飲みながらいろいろとお話しました。 「もう少し早く会いたかったなあ…」 と、今の彼女がいるから私の好意は受け止められない、という男性の気持ちはとても伝わってきました。 ですが本当にいろいろな話をして盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。 終電間際まで過ごし、男性も結構酔っているようでしたが、また機会が合えば飲みましょう、とお別れをしました。 帰ってから私がお礼のメールを送り、「もう私からは誘えませんが…また機会があれば」とお礼の気持ちを伝えました。 彼女がいらっしゃり、結婚も目前に控えている方でしたので、もうこれきりにしなければという気持ちは男性にも伝わったと思います。 その後、1年ほどお互い連絡を取らなかったのですが そろそろご結婚されたのかなあと思い、せめて近況だけでもメールで聞きたいなと思い、 私からメールを送りました。 男性はすぐ返事をくれました。 その男性が式を挙げたという話は、他の元同僚からは聞いていたので知っていましたが、 「新婚生活は順調ですか??」という質問には、一切触れてくれませんでした。 お互いに仕事の近況等をメールで話していると、 「○○日は空いている?良かったらまた飲みに行かない?」 と男性の方からお誘いがありました。 私は、誘ってもらえてとても嬉しかったですが、 やはり「結婚しているのに良いのかな」、「奥様は大丈夫なのかな」 という気持ちになってしまいました。 どちらにしても、その日は仕事でどうしても都合がつかなかった為、 その事を伝え、また誘ってくださいと言いました。 男性からは、 「できれば気軽に飲みに行ける仲になりたいって(勝手に)思ったりしてます」 とお返事がありました。 ここで皆様に質問です。 この男性は、今私の事を一体どのように思っているのでしょうか? 私が好意を持っている(いた)事は、もちろん男性も重々分かっていると思いますが 結婚しているのに自分に気のある女性と気軽に飲みに行くものですか?? 男性にとっては、まったくの「お友達」なのでしょうか。 それとも、奥様とうまくいっていない部分があるのでしょうか…。。 もしくは、考えたくはないですが、「あわよくば」、と思ってのお誘いなのでしょうか。 今とても複雑な心境です。 どうぞ皆様のご意見、アドバイスお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

• maas9
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

noname#194707
noname#194707
回答No.10

失礼ながら自分から既婚男性を誘っておいて、相手が乗って来たら『どのように思っているのでしょうか』ってカマトトぶりすぎでしょ~とびっくりしてしまいました。普通に貴女から『不倫したいです』サインが出たから相手も『不倫OK』って意思表示しているように見えます。 奥さんと上手く行ってなくて、本当は私の事が好きなんでしょ?って思っているのかもしれませんが、そういう男性は自分の事が大好きなだけです。普通の男性は新婚のうちに別の若い女の子を飲みには誘いません。相当頭の弱い男である事は認識しておいた方が良いのでは。

• konyakuu
回答No.9

彼は、質問者様とこっそり遊べたらラッキー、と思っていると思いますよ。質問者様はその彼とどうしたいのでしょうか。関係を進めたいのであれば、飲みに誘えばすぐ叶うと思います。ただ、お子さんができたりすると、質問者様の優先順位がさらに下がって傷付きますよ。それでもいいなら・・。質問者様次第のような気がするので、よく考えてみてはどうでしょうか。

• mayusea
回答No.8

まぁ結婚前のマリッジブルーだったのだと思いますよ。 独身最後~なんて盛り上がっちゃう男性は多いです。 今後貴方とあっていることを奥様に知られて何もしてない証拠なんて出せますか? まず、結婚した男性に再びメールするじたい非常識ですよ。 あわよくばみたいな不倫願望がある男性からみたらしめしめ…みたいな都合の良い女性です。 付き合っても所詮は二番目だし、友人にしょうかいできますか?既婚者です~なんて。

回答No.7

自覚が、ないのでしょうが、誘ってますよね。結婚前も、結婚後の相手に対して、素知らぬ顔で自らメールをする。相手からしたら、まだ自分に好意があるんだろうと、勘違いするでしょうね。不倫もしくは、セフレに持ち込めそうな女性にしか、思えませんよね。キツいことを言ってしまいますが、ケジメのない、始末の悪い類いの女性。相手の夫婦の仲まで想像や?心配?するなら、必要もないメール、干渉もしなければよいでしょうに。貴女方の出だしのやり取りでの友達関係?、あり得ませんよね。貴女は、何がしたいんだろう?。

• cloche596
回答No.6

>男性にとっては、まったくの「お友達」なのでしょうか。 そんなことあるわけないでしょう。 >もしくは、考えたくはないですが、「あわよくば」、と思ってのお誘いなのでしょうか。 その通りだと思います。 そんなことがわからないなんて、年齢が書かれていませんが、あなたはまだお若いのでしょうか? 質問を読んでいると、意識的か無意識かわかりませんが、かなりあなたのほうから誘いをかけている印象を受けます。 1.婚約中と知りながら手紙を送っている。 2.食事の後のメール、「もう私からは誘えませんが…また機会があれば」   の「また機会があれば」は、「私からは誘えないけどあなたから誘ってくれれば行きます」と暗に   言っているようなもの。 3.男性が式を挙げたことを他の元同僚からは聞いていて知っていたにもかかわらず、   「そろそろご結婚されたのかなあと思い、せめて近況だけでもメールで聞きたいなと思い、   私からメールを送りました。」       これなんか、彼の奥さんの気持ちを考えないのかなあって腹立たしささえ感じます。   だってこれって、あなたの方からモーションかけてるようなものですよ?   彼があなたを食事に誘うきっかけを与えてるんですから。 彼の行動は、すべてあなたのアクションからはじまっているのにそれに気づいてないとしたら、こういう女性は主婦の敵ですねえ。 私は、何も知らずにいる奥様に激しく同情します。 厳しい書き方をしたかもしれませんがごめんなさい。 でも不倫に発展させないためにあえてキツイ言い方をしました。   

• seomire
回答No.5

男性ではないですが…。 もし間違っていたら申し訳ないのですが、この男性って結構女性から人気のあった方ですか? なんとなく質問者様とのやりとりを読んでいて、女性の扱いになれている感じがしたので。 男の人って一人の女性に愛されるよりも、できるだけたくさんの女性に好かれていたいみたいな願望があるので、質問者様をその内の一人として考えているのではないかと思いました。 文章だけを拝見していると、質問者様側にも何か期待しているような感じを受けたのですが、ただの友達として振る舞う自信がないのであれば、あまり会わない方が良いのではないでしょうか?その男性にこれから子供ができたなんて話を、他の人から聞くのって辛くないですか?新婚だと十分ありえる話なので。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

>その男性は優しい気持ちで、せっかくだから1度くらい食事に行っても良いかなという気持ちで誘ってくださったのかなと感じ、私も、1度だけならという気持ちで、食事に行きました。 男性としては、そういう気持ちで女性を誘うことはありません。 女性の考える恋愛は一対一ですが、男性は決してそうではありません。 金銭の許す限り女性は何人いても良いと思ってます。 >もしくは、考えたくはないですが、「あわよくば」、と思ってのお誘いなのでしょうか。 ビンゴ!! 幸せになりたいなら、彼との縁を断つ事です。 ちなみに既婚で同僚の女性に手を出そうとする社会人は最低です。 近々会社を追い出されると思います。

• zkxzm4kz
回答No.3

思いは様々ですが、 新婚男性、既婚男性と一対一で飲みに行くことは 友人でもNGです。 むこうにそんな気が有る無しにかかわらず行けば 男女の関係がある、と誰もが思います。 とうぜんながら彼の奥さんもそう思うし、浮気不倫と思うでしょう。 あなたが彼がその気ならセックスしてもいい、セフレになりたい、 掠奪したい、とおもうなら会うのもいいのですが、 新婚家庭を壊した犯人と言われるのがいやなら行かないことです。

回答No.2

あなたの気持ちはよく分かります、仮にも想いをよせた男性ですから。 だからその男性の気持ちを知りたいのだと思います。 でも、客観的に言えば男性の気持ちなんてどうでもいいのです。 あなたがどう思っているか、どうしたいのか、が重要なのです。 (あなたの)"あわよくば"なんて気持ちは捨てなさい、奥さんの気持ちを考えたら会うべきではない事くらい分かるでしょう。 新婚の男が別の女性を飲みに誘うなんて、仮に恋愛感情がなくても どう誤解されても仕方ない行為です。 「では、奥様もお連れください、私も彼氏を連れて行くので」とでも言って様子を見ればいいです、それで返事がなければ「あわよくば」、と思ってのお誘いだったのでしょう。

• nikky49
回答No.1

結婚したのを知っているのにあなたのメールが来た=誘ってきたと男性は思っているから、都合のいい関係になれると思っているのでは?