• 締切済み

彼にもう無理と言われて

前回質問した時文章が乱文でしたので。。改めて質問です。 付き合って2ヶ月なのですが。。彼とは車で高速使って2時間半の遠距離?です。最初の1ヶ月位は毎週自然に会って居たのですが最初から私は緊張したりして、まず自分を知ってもらうとか中々出来ませんでした。 けれどすれ違いとか無くなる様にもっとお互いの気持ち分かる様に小さいノートを用意して会った時かける様にしていました。 連絡も結構、きてたのですが あるキッカケで電話で話した後連絡もサッパリしたように思えたんです。 それから付き合ってく内に私は自分の気持ちも言えなくなり我慢を重ねていきました。 2ヶ月目に突入して連絡も減りお疲れ様 おはようとサッパリ。 すると段々、不安で付き合ってるのか何考えてるのか分からなくて。 不眠になりイライラする様な日が1ヶ月近く続きました。 それから彼と会える日は日曜日しか無いので、明日はどうする?と言って聞くと 平日毎日気使ってばっかで疲れるわ 日曜日位ゆっくりしたいわ。と一方的に、言われる様な状態が毎週続きました。 さすがに疲れてる 忙しい彼だから 分かった。のんびりしてね。など 言って我慢しました。 すると平日もメールは3日位無かったり。 なのでついに この前 何で連絡くれないの? と言ってしまいました。 それで彼からは もう無理とメール来たのです。 付き合って間も無い時の1ヶ月は デート代もご飯もすべて持ってくれたり 家の鍵も渡されて居たのですが。 彼の仕事は、15トンドライバーで39歳 私は24歳です。 もう無理。って言われてから1週間返信もしてません。 素直な気持ち伝えるのも 出来そうですがやっぱり不安です。彼はもう答え出してしまってる気がしますが。 この時点で、どうしたらいいかわかりません 向き合うことも必要な気がしますが もう無理なのでしょうか。。 一度無理って思ったらダメな性格の彼ですが。。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

前回も、回答したのですが、出会い方が希薄だといいました。 それだけ、感情移入も少ないのです。 夕飯代を出してくれた、鍵をよこしてくれた・・だから、特別なのに、これは?って疑問なのでしょうかね? 希薄だからこそ出来る事なんですよ。そこに感情は、もう無いです。 向き合うことも大事ですよ、確かに。 けど、そこのポイントですら、お互いに到達してないじゃないですか。 片や、日曜休みだから、休みたい。片や、かまってちゃん・・・これじゃ、無理じゃなくてなんでしょう? 男性から無理といわれたら、無理でしょう。

reichele123
質問者

お礼

前回もコメありがとうございました。確かに希薄ですね。 何よりもお互いの気持ちに向きあえて無い事がいちばん疑問だったからですね。 分かりあえて居れば連絡無くても、 って思いました。 ご回答ありがとうございました

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼もいろいろ努力したけど、結局なにも進展しないし あなたの態度も好意的ではないし、いやになったんでしょう。 もう無理と言われたら、本当にもう無理だと思ってください。

reichele123
質問者

お礼

分かりました。 それもあるかもしれないですね。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 私は変ですか?

    おはようございます。 新社会人の女です。 皆様、お時間ございましたら読んでいただけると幸いです。 私には付き合って10か月の彼氏がおります。 私が大学生の時から付き合っています。 相手は20代半ばです。 普段は週末に彼の家にいくことが多く、最近はおうちデートメインな感じです。 平日仕事があるため、土日で会って泊まるので、平日は会わずに、連絡手段は メール(たまーに電話)程度です。 私たちは、比較的仲が良く、今まで10か月のうち、会ってない日もほぼ8割9割はメール していると思います。 私は彼のことが好きなので、また仕事の糧にしたいので平日も多くはなくても、 少しはメールしたいと思っているのですが、相手はどう思っているかわかりません。 でも連絡したらきちんと返してくれます。 週末会っている時は、好きオーラが出ていると思うので、平日くらいはさっぱりしようと自分で決め、 努力はしておりまして、日曜日の夜バイバイして、その後は相手から連絡がくるまで私からは 連絡しない!と決めていたのですが、日曜日の夜~火曜日の夜まで我慢したのに、 スマホのため、何を操作を間違ったのか、鞄の中で勝手に彼に電話してしまっていたみたいなんです。 (相手から来るまで送らないと決めた理由は、彼が「追われたら少し逃げるし、逃げられたら追う」 タイプなのかなぁ~となんとなく言っていたのを思い出したからで、連絡しないと向こうから大抵 メールがくるのでそれによって向こうの気持ちを確かめようとしたからです) 私は2日間せっかく送らずに我慢したのに、スマホが勝手に発信してしまい、 そのあと私はショックでした。 私から連絡したかったから電話したわけじゃないのに、彼氏には「2日間連絡しなかったら 電話してきたんだな」って思われてるんじゃないかな~負けた!!また私が好きポイントを 与えてしまった!!!」となりました。 彼からは4,5回着信が来てて、メールも1通入っていたので、さすがに連絡しないと まずいと思い、負けた!!!と思いながらも私からまた折り返し電話しました。 本当に勝手になんですが、自分から連絡したら負け!って私は思っているみたいなんです。 そして、彼から最初に連絡きたら「私のこと気になるんだー」って安心する、という考えみたいです。 これは彼のことを好きが故であり、長く一緒にいたいから、あまり連絡をとらずに距離を保とう、仕事そは大変だけど依存しないようにしようという努力と考えているのですが、 これがかえって疲れてしまうというか、気疲れしてしまいます。 私と似たような感覚をお持ちの方いらっしゃいますか? こんなことをいちいち考えているなんておかしいですか? これは、平日も毎回私から連絡してたら彼が負担にならないかなと考えた故の行動としているのですが何か噛み合っていないというか、無意味な気がします。。。。 よろしくです。 乱文失礼しました。

  • 無理なのでしょうか?

    皆さん、はじめまして。 彼と一度は別れてしまったのですが、2ヶ月前に彼から再び連絡が来るようになって 復活しました。けれどなかなか会える事ができず、私はだんだん不安になって連絡出来ず臆病になってしまいました。やっと会えるってなってもドタキャンされちゃったり・・・私はハッキリして欲しいってメールを出してしまいました。その時はすごく感情的になっていたのですが、送信した後に、もう少し冷静になって話合ってみればよかったって後悔しました。そしたら彼から「もうやめよう。サヨナラ」って返信が届きました。すごくショックで・・・。その後、勇気出して彼に連絡したのですが出てくれませんでした。とりあえず私の気持ちをメールしたんです。 そしたら返信が届いて、「どうもありがとう。決して嫌いになったんじゃないよ。自分なりに考えた結果だから」って。先日も連絡してみたんですがダメでした。もうサヨナラと結果を出している以上、彼への思いをぶつけても無理なんでしょうか? 私は今でも彼の事が大好きなんです。

  • 至急 男性に質問します 彼はムリしているでしょうか

    こんばんは。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 無理して、日曜日に会おうとしているならもういいやと思い、 今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。 と連絡したら、彼から「そうします。」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しいのですが 無理して会ってくれるくらいならナシでいいや、って内心すねている自分がいます。 そんなのってこどもっぽいのでしょうか。 また、日曜日にごはんだけと言ったのは・・やっぱり彼は ほんとは仕事したいけどムリしているのでしょうか? こっちから全部キャンセルにしたほうが彼もうれしいでしょうか? 経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問。無理しないで、って言われるのは嫌?

    男性のご意見を伺いたいです。 長文ですみません。 私は女性で大好きな男性がいます。 お互い30代で、仲良くなって10か月くらいです。 彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。 それは理解してるつもりなんです…。 最初の数カ月は彼からの猛アプローチで、 だんだん彼に惹かれていき、大好きになりました。 今は私の方の好きが大きい気がしています。 秋からさらに忙しくなり、本当に会えないでいます。 今回、とうとう2カ月経ってしまいました。 私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう方で、 彼も電話とかメールでも、ごめんね、俺だって会いたい とは言ってくれてました。 彼の仕事が予定が読めないため、なかなか約束というものができません。 それでも、この2カ月の間に会おうとしてくれたこともあったんですが、 約束はできないので、当日連絡するって感じでした。 私の方も正直言って、予定が立たなくて困るんですが、 できるだけ彼に合わせようと待ってました。 1か月くらい前も会おうとはしてくれたんですが、 やっぱり約束はできず、会える日に連絡するというもので。 なので、そんなに忙しいのなら、 私なんかに時間割いてもらっていいのかな?と思い、 彼の身体も心配だったので、 「無理しなくていいよ、身体休めた方が…」みたいなメールをしたら、 すごくそっけなく「じゃあ会わない」と返ってきて、 その時も流れてしまいました。 その後、本当は会いたいということを色々フォローして、 でも、暫くまた彼は超忙しくなってしまいました。 最近、ようやく会えそうな日の話をしていて、 私がつい「でも、無理しなくてもいいよ」と言ったら、 また少し険悪になってしまいました…。 私が会いたい会いたいと言いながら、 「無理しなくていいよ」っておかしい、と彼は言います。 いいよ、ってことはその程度かと。 これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、 彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います。 お前が会いたいって言うから会ってやる、みたいに聞こえてしまいます。 もう彼の気持ちは冷めてしまったんでしょうか? 私としては彼を心配して言ってるつもりなんですが、 そんなに言ってはいけないことでしょうか?? 普通、友達とかでも「無理しないでいいよ」とか言いませんか? 私がわがままなんでしょうか? 男性の皆様、自分もこれを言われたらイヤだという方、 彼の心理について教えて頂けませんか?

  • 無理させてしまったのかもしれない

    よろしくお願いします。 先日友達の紹介で知り合った男の人のことがすごく気になっています。 初めて会った時からすごく仲良くできて、私自身すごく楽な人で楽しかったです。彼も共通の友達に「久しぶりにあんなに楽しい思いした」と 言っていたそうです。 メアドを交換して、今度遊ぼうとメールをしたら「日にち合わせて遊ぼう」と言われたので「○日と○○日のどっちか都合いいかな?」と送りました。 彼から「○日は夜から飲み会で○○日は一日無理だ。すまん!でも○日の飲み会の前まででもいいなら大丈夫だよ」と言われました。 彼は仕方なしで遊ぼうとしてくれているのでしょうか?私が○日と○○日と指定したのがいけなかったのかなって・・・。 お互い働いていて、彼は土日休みで私は平日休みなのでなかなか遊べないんです。(家も中距離で遠いので休みを合わせないと遊べない感じです) 彼に嫌われたくないのですが、○日無理して遊ぼうとしているのなら悲しくて、申し訳無い気持ちになってしまって。。。 それとも無理してでも会ってくれると期待してもいいのでしょうか??

  • 無理して友達づきあいするべき?

    28歳主婦です。 以前パートをしていた職場で、同じ年の主婦友達が出来ました。 私は、結婚して1年ですが、結婚と同時に地元を離れたため、 友人もおらず、「1人でもいいから、友人が欲しい」と思っていたので、知り合えた時はとても嬉しく、彼女も友達があまりいない事で悩んでいたので、意気投合しました。 毎週の様に、週末土曜か日曜どちらかは、お互い誘い合ってお茶したりする様になり、最初はそういうのが楽しかったのですが、 最近は、会っていると気疲れしたりしてしまって、会う前日は、憂鬱な気分になります。 先週も土曜日に彼女のほうからお茶に誘われていたので、会う約束をしていたのですが、当日になって、会う事がおっくうに感じてしまい、 彼女には悪いと思ったのですが、「急用が出来て・・・」と嘘をついて、ドタキャンしてしまいました。 そして、昨日彼女から「今週の土曜日、食事に行かない?」とまた誘いのメールが来たのですが、正直あまり会う気になれず、返事を保留にしています。 彼女と会う時は、いつも午後に待ち合わせて、2~3時間だけですが、 必ずといっていいほど、化粧品だったり服だったり、買い物につきあわされます。 「○○ちゃん(私)の買い物にも、つきあうよ」と言われるのですが、 私は、買い物は一人でゆっくりしたいほうだし、また、人の買い物につきあったりするのも、正直苦手です。かといって、断るわけにもいかないので 仕方なくつきあうのですが、最近はそれがとてもストレスで、会いたくなくなってきています。 たかが2~3時間だし、我慢すればいいとも思うのですが、我慢してまで会う必要ってあるのだろうか?とも思います。 また、彼女は、今現在は仕事もしていないらしく、毎週の様に誘ってくるのですが、私は正直毎週女友達と会ったりする様なベタベタしたつきあいかたが苦手だし、一人で過ごしたい時もあるので、 毎週会う様なつきあいかたは、望んでいません。 でも彼女は、とにかく時間が有り余っているらしく、 「毎週会ってお茶したいな」とか言ってきます。 なんだか、毎週末こういった気持ちになるなら、もう彼女とのつきあいはやめて、一人で気楽に過ごしたほうがいい様な気も、します。 田舎なので、お茶する場所もあまりなく、いつも私があまり好きではないコーヒーショップでだし、 自分のお茶代は当然自分で払っているので、なんだかお金を無駄にしている様な気さえ、しています。 ちなみに、私は彼女と知り合ったパート先はもう退職していて、 今は別のパート先にいるのと、 彼女とは近所ではないので、仮につきあいをやめたとしても、 顔を合わせる事はありません。 似た様な経験をされたかた、アドバイスお願いします。

  • 復縁は無理ですか?

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 私はどうすれば?

    3ヶ月程前彼氏と別れました。 別れた理由は、彼は片親(母親)で仕事が忙しい人でした。 祖母がアルツハイマーで入院をしたということで、お見舞いに毎週行かなくちゃ顔を忘れちゃうだから日曜日毎週病院へ行くと言われました。 彼は仕事が忙しいので、日曜日しか休みがありませんでした。 病院へお見舞いに行くということで、当然日曜日に会えない日々が続きました。 私も最初のうちはしょうがない、片親だし長男だし、しっかりしなくちゃね。って我慢していたのです。 でも彼と会えない日々は1週間、2週間とどんどん増えていきました。 そして連絡も最初のうちは1日仕事が終ったら電話くれていたのもなくなり、メールも次第になくなってきて、会わず連絡しない事が1ヶ月くらい続きました。 そしてなんだかんだやって、別れました。 最近新しい人を見つけようとはしてるのですが、なんだかピンとこなくて、いやだな~って感じることがあるんです。 元彼のほうがいいや~って比べちゃうし。 元彼によりを戻したいみたいなことは伝えたのですが、彼氏自身が別れたときと状況は変わっていないから、付き合っても同じことの繰り返しになる。でも嫌いじゃないから待ってて欲しいといわれました。 今現在も返事待ちなんですが、このまま待ってていいのかわかりません。 私も好きなのか、ただ寂しいからなのかよくわかりません。 何かいいアドバイス等あったらお願いします。

  • 別れてから

    先週、彼と別れました。 8月末に不安をメールで伝えてから無視されていました。 彼が忙しくて体調崩したりまいってるの知ってたので、不安な気持ちは我慢していました。けどいろいろあって不安が大きくなったので、電話に出てくれないこと休みに連絡取れなくなることが不安だと伝えました。それからメールが来なくなりました。 今考えられないんだったら、そう言ってくれたら受け止めること、ゆっくり考えてくれていいこと、今はもう考えなくてもいい、とも伝えましたが返事はありませんでした。 その間、私もいろいろ考えたけど、不安な気持ちを無視されたことがすごく悲しくて、もう続けていくのが無理だと感じて、メールで終わりにしようと伝えました。 「終わりにしていいと思ってるんだよね」と確認したら、「ごめんな、もう疲れた。ありがとう。」とやっと返事が来ました。 手紙に書いて、会ってくれないと思ったので家へ置いてきました。ちゃんと読んでくれたようで「ありがとう。」とメールが来ました。 付き合ってる時、想ってくれてることは伝わっていたし、まいっているようだったので、不安な気持ちは我慢してました。突然不安だと伝えたのは、彼にとってはショックだったかもしれません。終わりにしたいと思ってなかった気もします。もしかしたら、彼も終わりにしたいと思っていたのかもしれませんが。 感謝の気持ちと、彼が自信を持ってがんばれるようにと思って手紙を書きました。無理に会いに行くことは出来ましたが、嫌がるだろうと思ってしませんでした。 話そうとしてくれず無視されたことは本当に悲しかったです。こんな終わり方、この8ヶ月はなんだったんだろう、と薄っぺらく感じました。彼の態度に納得いかなかったけど、言えば言うほど頑固になることを知ってるので無理は言いませんでした。 今になってモヤモヤしてます。今さらその事を伝えるのはおかしいですよね。