• 締切済み

復縁は無理ですか?

私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 復縁は無理ですか? >私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。   >そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。     いずれは彼の便利な女になることでしょう。 

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 9056-9046
回答No.2

相手の事が好きで好きでって気持ちは 理屈より感情ですよね。 その自分のもどかしい気持ちを 抑えて相手の人生、自分の人生を お互い尊重しながら支えあっていければ 理想的ですね。 私だったら一度好きで付き合った女性 が過去を反省し、改善の努力をして 再び同じ時間を共有しようとするその 現実を知ったら「復縁したい」ですね。 それ以上に私だったら結婚したくなりますね。 そんなに自問自答して、きっと自尊心も 多少なりとも傷ついた面もあったと思います けど自身の誤りをよく是正したと あなたより大分長く生きていますが、感心します。 感動です。 その彼氏は幸せですね。 新たなあなたという人をこの世に一つの宝石 だと思わないといけませんね。

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを抑えて、お互い尊重しながら支えあっていけるように頑張ります。

• ALLADDIN
回答No.1

なかなかいい展開だと思います。 今の状況なら、ここからまず友達関係に持っていくのが一番安全な道だと思います。 「○○○にはすごく迷惑かけたし、困らせちゃったから、  元のように付き合えるとは思ってないんだけど、  私のことを一番わかってくれてるのはやっぱり○○○だけだから、  これからは、友達として付き合ってくれないかな?  勝手なお願いだって事はよく分かってるんだけど。」 ...こんな感じで、どうでしょうか? そうやって、友達として連絡が取れるようになって、 会う機会ができれば以前とは違うあなたがわかりますから、 たぶん彼の方から何か言って来るはずですよ。 もともと、お互い好き同士なのですから、可能性はいつもありますから、 希望を持って、あせらずに行けばたぶん大丈夫ですよ。...元気出してね。

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容まで詳しく教えていただき、ありがとうございます。 焦らず頑張っていきたいと思います。