• 締切済み

復縁は無理ですか?

私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 復縁は無理ですか? >私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。   >そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。     いずれは彼の便利な女になることでしょう。 

0117amnh
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

相手の事が好きで好きでって気持ちは 理屈より感情ですよね。 その自分のもどかしい気持ちを 抑えて相手の人生、自分の人生を お互い尊重しながら支えあっていければ 理想的ですね。 私だったら一度好きで付き合った女性 が過去を反省し、改善の努力をして 再び同じ時間を共有しようとするその 現実を知ったら「復縁したい」ですね。 それ以上に私だったら結婚したくなりますね。 そんなに自問自答して、きっと自尊心も 多少なりとも傷ついた面もあったと思います けど自身の誤りをよく是正したと あなたより大分長く生きていますが、感心します。 感動です。 その彼氏は幸せですね。 新たなあなたという人をこの世に一つの宝石 だと思わないといけませんね。

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ちを抑えて、お互い尊重しながら支えあっていけるように頑張ります。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

なかなかいい展開だと思います。 今の状況なら、ここからまず友達関係に持っていくのが一番安全な道だと思います。 「○○○にはすごく迷惑かけたし、困らせちゃったから、  元のように付き合えるとは思ってないんだけど、  私のことを一番わかってくれてるのはやっぱり○○○だけだから、  これからは、友達として付き合ってくれないかな?  勝手なお願いだって事はよく分かってるんだけど。」 ...こんな感じで、どうでしょうか? そうやって、友達として連絡が取れるようになって、 会う機会ができれば以前とは違うあなたがわかりますから、 たぶん彼の方から何か言って来るはずですよ。 もともと、お互い好き同士なのですから、可能性はいつもありますから、 希望を持って、あせらずに行けばたぶん大丈夫ですよ。...元気出してね。

0117amnh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容まで詳しく教えていただき、ありがとうございます。 焦らず頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 元カノと復縁したいです!無理と分かっているのですが、諦められません

    中3なんですが 二ヶ月付き合っていた彼女に、好きなのかどうか分からなくなったと言われ 振られてしまいました 付き合っていることを隠してて、(彼女がそっちのほうがいいといった) それでクラスみんなにバレて変な雰囲気になり、話せなくなって それで冷めてしまったのかな?と思います とてもショックだったので、友達に戻ろうと伝えてokでした そして数週間がたち、すこーしだけ学校でも話せるようになりました メールはたまにする程度で、まれですが彼女からも来ます 学校じゃ全然話せないねーみたいな事も話します。めーるで。 僕は彼女のことが好きでたまりません。 復縁したい気持ちがつよいです。 でも彼女の事を考え、そういう気持ちは一切出していません。友達という関係でやってきてます それで、メールしてたのですが(普通のたわいもない話) 彼女はいきなり寝てしまうことがあり、翌日寝てごめんとメールがきます 付き合ってたときとか、その前は、そのパターンで何日もメールしてたことがありました。 それでこの前そのパターンだったのですが、ごめんとメールはちゃんと来ました。 でも、「それだけ!じゃあばいばい」 と終わりにさせられました。正直ショックです..... 復縁とかは無理なのは分かってますが、そうしたいです。 若いからまだ良い恋ができるとか、おそらく復縁は無理でしょうという回答は、悪いのですがやめてください 「復縁」に向けてのアドバイス、意見をお願いします!!

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?)

    復縁はムリでしょうか?(復縁して再び付き合った方いますか?) 以前に質問させて頂き、色々なご回答をいただきました。 ありがとうございます。 (彼のケータイを見てしまい元カノと連絡をとり会ってた、 その後ケータイを投げつけてしまった。という質問をさせていただいた者です) その出来事があった日は彼に「気持ちが落着いたら連絡して。」と言われ。 気持ちも落ち着き、自分の行動も反省したので電話をしました。(2日後) 「今回。ケータイを見た事も、投げたことも本当に悪い事をしたと思ってます。ごめんなさい。 今後、同じ事はしないのでゆるして欲しい。」といいました。 「きっと今後付き合っていっても同じ事をくりかえすから、今別れた方がお互いの為じゃない?」 私は別れたくないですし、ケータイを見たのも投げた事も初めてだったので、 「チャンスをほしい」といいましたが、彼の気持ちは固かったです。 今何を言ってもダメだと思い。彼の言う事を聞き入れました。 「最後に聞いていい?今まで付き合ってきた気持ち、そんな簡単に切り替えられる?」 と聞いたら。 「切り替えるも何も、この前の出来事から2日目でその気持ちを切り替えるなんてできない。(許して付き合い続ける)」といわれました。 彼の家の合鍵を持っているので、それも返すため、私の荷物も彼の家にある為 今度会う事にはなっています。 それも 「私の顔を見てもいい。って思った時になったら連絡してね。そしたら鍵と、荷物の交換をしよう。」 と言いおわりました。 ものすごく悲しかったけれど、何を言ってもダメだと思いました。 もう復縁の可能性はないですよね。 厳しい意見でも、復縁をした方、何でもいいです。 今後の自分の行動の参考にしたいです。 長くなってすみません。 よろしくお願いします。

  • やっちゃいました。。もう復縁は無理でしょう。。

    はぁ・・・やっちゃいました。。 1週間前に大好きな彼と別れたんですが、 ずっと復縁したいと考えてました。 時間をおいて、また告白しようなどなど・・・仕事中ずっと。。 彼はもう私には彼女としての感情はないそうで、 かなり悩んで決めたことなので、絶対に復縁はないといいました。 何度聞いても、決めたことだから無理といいました。 なので、もうこの先、連絡が途絶えてもいいと言う気持ちで、 彼に、電話してしましました。 私が悪かった。ちゃんと自分をかえるから、本当に大好きだから。 今は好きじゃなくても、少しずつ好きになってほしい。。。 だから、よりを戻してほしいから、考え直してみてと・・・。 彼は少し考えてみるけど、意思はかたいから、期待しない方がいいよって言われました。 あーーーー最低なうざい女になってしまいました。自分でもわかってます。 彼のことを考えずに自分の意見を押し通すようなことをしたと反省もしてます。 これで、彼との復縁もないでしょう。。。嫌われるでしょう。。。寂しいですが。。 でも何故か、言いたいこと言えて、すっきりしてる自分がいます。。 復縁は無理ってわかってる自分の心の片隅で、もしかして、ひょっとして・・・という期待感。。。やっぱり無理ですよね??

  • 復縁したい彼がいるのですがもう無理なんでしょうか…

    復縁したい彼がいます。 二年付き合っていたのですが一ヶ月程前に別れ、そこから定期的に連絡がきていました。 別れると言ったのに何で連絡がくるんだろう?とずっと思っていたのですが、私は まだ彼のことが好きだったので喜んで連絡をしていました。 昨日の夜酔った彼から連絡がきて、カラオケに行きたいと言われました。 なので私はこれから行こうか?と言ったところ最初は渋っていたのですが◯時までに間に合うならいいよと言われたので急いで準備して彼のところへ向かいました。 ところが深夜だったので電車の本数が少なく時間に間に合うことが出来ませんでした。 その旨を彼に伝えたところ間に合わないんだったらもういい、帰る、だからお前も帰れと言われました。もう少し待ってて、お願いだからと言っても返事はなく、彼はもう帰ってしまったんだと思いそのまま引き返しました。 すると何分か経った後彼から帰ったの?待ってたのにという連絡がきました。私は帰れと言われたから帰ったのに、もう今のでわかった。好きでいてもだめなんだ、もう俺たちは無理だ、やっと踏ん切りがついた、これはきっと運命なのだと言い出しました。 帰れと言われて帰っただけなのに、これが運命だ、もう連絡するな、うっとおしいと一方的に遠ざけられて、今本当にどうしたらいいのか分かりません。 振られた側なのに好きだったのになどと言われて自分の中で整理がつきません。 親にはその程度の男だったんだから早く忘れろと言われましたが彼のことが本当に好きなのですぐに忘れることなんて到底できません。 こんなことで運命と決めつけられて、本当にもうこれで終わりなんでしょうか。 復縁できる可能性はないんでしょうか。 私はどうしたらいいんでしょうか……… 本当に辛いです。助けて欲しいです。 皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!

  • 別れたけど・・・復縁は無理かな?

    先日、大好きだった彼と別れることになりました。 きっかけは、私が彼の仕事を理解しきれないことで 彼を追い詰めてしまっていたことです。 忙しくて会えないという彼と、少しでいいから時間を作ってほしいと思う 私の気持ちがお互いに理解しあえなくて、何度も同じ話をしてきました。 結果、彼が疲れてしまったみたいです。 もう私のことは好きじゃないから付き合っていけないと言われ 私は彼ともう一度、ちゃんとやり直したかったのですが 気持ちがもうないのに続けられないと言われました。 (嫌いにはなっていない、とも言ってました) 1ヶ月前まで私のことを好きでいてくれたのに そんなに突然気持ちがかわるものなのかな・・・? 私と付き合ってたときは楽しかったし、好きだったよ。 付き合ったことに後悔はしてない。と言ってくれました。 ここで泣いてすがっても彼は戻ってこないし、余計惨めになるだけだと思い わかった、しょうがない、お互い合う人を見つけよう、と言い 別れることに同意しました。 きっと元に戻ってもお互いしんどいだけだと思うし 冷静に状況だけ考えればこれでよかった、いずれこうなってた とも思うのですが、気持ちだけを考えるとまだ私は彼のこと好きなので せめて友達としてでも繋がってられないかな?って思ったんだけど それだとお互いに次の人ができたとき、その人がいい気持ちしないから 縁を切ろう、といわれました。 ホントかどうかわかんないんですけど、今は彼は新しく彼女を作る気は無いみたいです。 今は自分のしたいことが沢山あって、彼女を作っても また私と同じ気持ちにさせてしまうだろうから、との理由らしいです。 未練たらしくて自分でもみじめだなと思うんだけど やっぱり復縁はありえないでしょうか・・・。 それか今後も本当に友達として繋がっていくことも無理だと思いますか。 お互いに、共通の友人などいないので 本当に縁が切れてしまいます。それがどうしようもなく寂しいです・・・。

  • 復縁したいけど無理でしょうか。苦しいです。

    こんばんは。私は数日前、8ヶ月ほどつきあった30代の彼と別れました。 私は20代です。 彼のほうが結婚を考えられないから、無責任につきあえない、 これ以上ズルズルするのがつらいから今は別れたいといわれました。 この前合ったときはラブラブだったので、突然のわかれに ショックをうけました・・ どれだけ大事に思っていたか、失いたくないか、という自分の気持ちを できるだけ伝えましたが、今の彼には何を言ってもダメで 引き下がるしかありませんでした。 仕事が忙しい彼に合わせて、お弁当もっていったり、 遠いのに会いにいったり、私なりに 努力もしたけれど、そんな努力も、正直なところ、彼には うざかったのかもしれません・・・ そのときは嬉しそうにしていたけれど、ほんとは違ったのかなと 自分が情けなくて、悲しくて、どうしようもなく・・ 彼の気持ちは別れたいくらい冷めていたということが 非常にショックで、別れた後なきました。 突然の別れが苦しいです。 たくさん尽くしたのがいけなかったのか・・・ 私から連絡しても無駄だと思うので、今は一人で耐える時期なのは わかっていますが もう復縁は無理なのでしょうか・・・ 非常につらいです。 息苦しくて夜も眠れないです。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。