男性に質問。無理しないで、って言われるのは嫌?

このQ&Aのポイント
  • 女性が好きな男性がいるが、彼は常に忙しく、会えない状況が続いている。
  • 女性は彼に会いたいと正直に伝えるが、彼は「無理しなくていいよ」と冷たく返す。
  • 女性は彼の心配をして言っているつもりだが、彼は会いたくないのかと疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問。無理しないで、って言われるのは嫌?

男性のご意見を伺いたいです。 長文ですみません。 私は女性で大好きな男性がいます。 お互い30代で、仲良くなって10か月くらいです。 彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。 それは理解してるつもりなんです…。 最初の数カ月は彼からの猛アプローチで、 だんだん彼に惹かれていき、大好きになりました。 今は私の方の好きが大きい気がしています。 秋からさらに忙しくなり、本当に会えないでいます。 今回、とうとう2カ月経ってしまいました。 私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう方で、 彼も電話とかメールでも、ごめんね、俺だって会いたい とは言ってくれてました。 彼の仕事が予定が読めないため、なかなか約束というものができません。 それでも、この2カ月の間に会おうとしてくれたこともあったんですが、 約束はできないので、当日連絡するって感じでした。 私の方も正直言って、予定が立たなくて困るんですが、 できるだけ彼に合わせようと待ってました。 1か月くらい前も会おうとはしてくれたんですが、 やっぱり約束はできず、会える日に連絡するというもので。 なので、そんなに忙しいのなら、 私なんかに時間割いてもらっていいのかな?と思い、 彼の身体も心配だったので、 「無理しなくていいよ、身体休めた方が…」みたいなメールをしたら、 すごくそっけなく「じゃあ会わない」と返ってきて、 その時も流れてしまいました。 その後、本当は会いたいということを色々フォローして、 でも、暫くまた彼は超忙しくなってしまいました。 最近、ようやく会えそうな日の話をしていて、 私がつい「でも、無理しなくてもいいよ」と言ったら、 また少し険悪になってしまいました…。 私が会いたい会いたいと言いながら、 「無理しなくていいよ」っておかしい、と彼は言います。 いいよ、ってことはその程度かと。 これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、 彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います。 お前が会いたいって言うから会ってやる、みたいに聞こえてしまいます。 もう彼の気持ちは冷めてしまったんでしょうか? 私としては彼を心配して言ってるつもりなんですが、 そんなに言ってはいけないことでしょうか?? 普通、友達とかでも「無理しないでいいよ」とか言いませんか? 私がわがままなんでしょうか? 男性の皆様、自分もこれを言われたらイヤだという方、 彼の心理について教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

表面だけ取り繕う女は信頼に値しない、と私は思います。 自分がほしいものをほしいと言わず、 ほしいものを手に入れるための努力もせず、 いい人の振りをしてあとで不満を言う。 控え目な振りして相手から善意と謝意を掠め取ろうとする。 信頼に値しません。 ほしいものはほしいと言え。 そして、それに対して男が払った努力に感謝しろ。 大してほしくないならはじめからごちゃごちゃ言うな。 暇じゃないんだよ!

kumatoneko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 おそらく、彼の心情を的確に書いて下さり、 彼の気持ちが聞けたような気がします。

その他の回答 (6)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

>これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、 >彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います。 >お前が会いたいって言うから会ってやる、みたいに聞こえてしまいます。 逆だと思いますよ。 そのまんま彼は同じ事思ったと思います。 気遣いと一緒に会いたいって気持ちも伝えないとわからないと思います。 私はよく「疲れてるだろうから無理させたくないけど、私は会いたい。」とか「忙しいのに時間作ってくれて嬉しい」とか伝えます。あとは会ってから労って、疲れてるようなら早めに解散したらいいんじゃないでしょうか。 きっと会うために彼は仕事を無理してやりくりしたかもしれないのに、貴女に「そんな無理してまで会わなくても私は平気よ」って言われたら拗ねちゃいますよね。 そういえば、昔彼に同じようなことを言ったら、「疲れてるけど会いたいの!」と怒られました。 「会えば疲れも吹っ飛ぶから」って。 大人ぶられちゃうと「会いたいと思ってたのは俺だけか。我慢できる程度なんだな」って自分が子供に見えちゃうのかもしれませんね。

kumatoneko
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 >逆だと思いますよ。 >そのまんま彼は同じ事思ったと思います。 そうですか?? そうだったら嬉しいんですが。 >気遣いと一緒に会いたいって気持ちも伝えないとわからないと思います。 これについては、私はこの2カ月の間も メールや電話で「会いたい会いたい」と しょっちゅう伝えてるんです。 だから、逆にそれでウザいと思われて 会ってくれないのかとさえ思ってました。 彼も会いたいと思ってくれてると思っていいでしょうか? 私も変に意地を張らずに、会おうと思ってます。 皆様のご意見を伺って、これからはもう 「無理しなくていいよ」とは言わないようにしようと 思いました。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.6

彼氏さんと似たような人と付き合ってました。 なんとなく状況がわかります。分析してみました。 彼氏さんから、時間が出来たから「会おうか?」連絡が来る。 彼女から「キャー嬉しい!」と返ってくると思ってたら「無理しなくていい」って返事。 彼は、君は会わなくて構わないんだね?こんなに忙しい自分が時間を作ったのに?って拗ねたんですね。 または、彼氏さんも楽しみにしていたのに、ガッカリさせてしまったのかも。 例えばね、彼氏から連絡が来て 「○○日、会おうね。絶対だよ!」と言われるのと 「○○日、会おうね。無理しなくていいけど」と言われるのと、どっちがいいですか。 私は、絶対!って言われたい。すごく会いたがっている気がするもの。 >これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、 >彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います。 彼氏さんは、もっと会いたがって欲しい、って言っているんです。 質問者様は、我がままどころか、気を遣いすぎです。 会う約束したときは気を遣わずに「嬉しい!」だけでいいんです。 都合が悪くなったら、相手から連絡が来ますから。

kumatoneko
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 見事な分析です! なるほど、と思いました。 確かに、まだ最初の方も彼は会う約束をする時に しつこいくらい「俺と会いたい??俺に会いたい?」と 何度も何度も聞いてました。 会いたいから会う約束をしてるのに、 何で何回も聞くのかな?と思ってました。 そんなに会いたがって欲しいと思うんでしょうか? 私はこの2カ月もメールで「会いたい会いたい」と 言ってるので、十分(というか、もしかしたらウザいくらい) 伝わってると思ってました。 >会う約束したときは気を遣わずに「嬉しい!」だけでいいんです。 今後はそうしようと思います。 彼にはどうやら変な気遣いは通じないみたいなので。

noname#130263
noname#130263
回答No.4

女性なので、経験から感じたことしか言えませんが… 男のプライドを気にする人は、嫌みたいですよ、「無理しなくていいよ」は。 女友達とは、こうやって相手を思いやることって普通だし、どちらかというとそれが良しとされているけれど、男性にはこの「相手の感情を先回りして気を遣う」ことがあまり通用しないようです。 こちらは「本当は大変で面倒なのかも知れない、休みたいと思っているのかも知れない」と思って、断りやすいようにと思って言いますよね? でもこういう男性は言葉尻をそのまま受け止めちゃうみたいです。 「できないと心の中では思っているからそう言うんだろ?」って。 これがイコール「自分の力量(頑張り)を信じてくれていない」ってなるみたいです(経験談)。 男性は友達同士でこういう気の使い方ってしないみたいですし、「無理ならそう言う」ってことみたいです。 ただ、今回の質問者さんの場合、そう言わせてしまうものもあるなあと正直思いました。 だって2ヶ月、忙しくて会えないなんて淋しすぎますよね…。 彼氏に合わせてがんばっているのに。 本当に無理すればちょっとでも会える時間は作れるんじゃないかなと思いました。 思ったんですが、がまんせずに、もう少し、本音で接してみてはどうでしょうか? 2ヶ月も会えないなんてひどいよ!って言ってもいいのかな?と思いました。 あ、あと、ちょっとした違いなんですが「無理しなくていいよ」よりは「無理しないでね」の方がいいみたいです。

kumatoneko
質問者

お礼

丁寧なご回答、ご経験談、すごく分かりやすく書いて頂き、 ありがとうございます。 男のプライド…そうなんですね。 女子では普通の気の遣い方ですよね? 男性はあまりしないんですね。 >「無理ならそう言う」ってことみたいです。 まさにそうです! 私が本当は会いたくないんでしょ?みたいなことを言うと、 (私は自分に自信がありません。あまりにも会えないので、 つい卑屈になってしまいます) 彼は「会うのが嫌なら嫌って言う」と言ってました。 >がまんせずに、もう少し、本音で接してみてはどうでしょうか? 確かに、言いたいことはかなり我慢しています。 彼は仕事柄、弁に長けていて、ものすごく論理的に追及してくるので、 きっちり論理的に説明できないと納得してくれません。 私はいつも口では絶対に勝てないんです。 >あ、あと、ちょっとした違いなんですが >「無理しなくていいよ」よりは「無理しないでね」の方がいいみたいです そのとおり!!みたいです。 彼はこの「いいよ」に引っかかって、機嫌が悪くなりました。 「いいよ」って言われたら、じゃあいいんだ(会わなくて)って思う、と。 難しいです…。 的確なアドバイス頂きありがとうございました。

noname#189285
noname#189285
回答No.3

39歳、既婚男性です。 >彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。 同類の人間です。現在は独立してフリーになったので、こうやってネット活動などする余裕もありますが(と言っても一番暇な時でも1日平均12時間×週6日ぐらいは働きます)、サラリーマン時代は本当に忙しかったです。一日15時間×月30日というような月が珍しくないと言ったような働き方です。以上の経験を踏まえ回答致します。 >私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう方で 私なら、こう言われるのは率直に嬉しいです。会いたいと相手が思ってくれているということも嬉しいし、何より「隠し立てなく正直に」という感じが嬉しいですね。 >約束はできないので、当日連絡するって感じでした 彼氏の状況もよく理解出来ます。私の場合も、結婚してからも約五年間は冒頭で述べたような状況だったので、子供が居なかった時代に妻と二人で国内旅行に何回か行きましたが、宿を予約するのは決まって前日の晩でした。忙しくて前もっては予定が立てられない為です。 現在も少しマシとは言いながらも、世間一般と比べれば忙しい(と思われる)ので、妻の実家に帰省する際も、連絡を入れるのは前日の晩です。 こんな感じで予定を立てられない不自由さはよく分かります。まあ言い換えれば、その不自由に耐えられないような方は「仕事最優先の人」にはならないと思いますが・・・。 >「無理しなくていいよ、身体休めた方が…」みたいなメールをしたら、すごくそっけなく「じゃあ会わない」と返ってきて この部分は、私には理解しかねる部分です。こういうのは、結婚した今でもあります。 例えば「この土日で妻の実家に帰省しよう」と一応二週間ぐらい前に予定を立てます(フリーになって少し余裕が出来てからは一ヶ月に一度程度で帰省します)。連絡するのは前日の晩ですが・・・。 で、それまでに仕事をしていると、追加依頼の電話が色々と掛かってきます(何も無いことはほとんどありません)。一日12時間の予定を13時間とか15時間とか増やして対応します。 さすがに17時間を超えてくると(深夜2時に寝て7時に起きるような感じ)、妻は必ず「無理しなくていいよ、向こうに連絡している訳でも無いし」と言ってくれます。 私にとっては当たり前ながら「じゃ、やめよう」なんて取り止めたことは一度もありません。稀に取り止めるのは、前日になって「この週末でやってくれませんか?」という仕事の依頼があった場合のみです(この場合は実家に連絡を入れた後でも取り止めます)。 以上から、『無理しないでね』という労わりの言葉が仮に彼氏の癇に障るのだとしたら、私にとっては信じられない感覚だし、それは少数派なのではないか?と率直に思います。 >これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います 質問者様の心情は凄く理解出来ます。普通に考えれば、本人が会いたいのであれば、何としてでも会うことを考えるように思います。 >もう彼の気持ちは冷めてしまったんでしょうか? これは何とも言えません。本人にしか分からないという意味です。他人に察することが出来るとすれば、質問者様以外には有り得ないと思います。 >そんなに言ってはいけないことでしょうか?? そうとは思いません。 最後に経験談を書いておくと、妻とはメールで知り合いましたが、すぐに意気投合し、お互いに会いたいと思ったのですが、私の仕事が15時間を超えている時期だったので、なかなか会えないでいました。 すると妻のほうから「どうしても会いたい」と言われたので、確か夜9時で一旦仕事を切り上げて、妻の家の近所に行き、会って12時頃まで食事をして、会社に戻って仕事をしました。そして次に会うときも、その次も同じパターンが続き、非効率なので付き合ってすぐに同棲して三ヵ月後に結婚しました。自分のほうも「会いたい」訳だから、会える方法を考えると思います。ちなみにこういう会い方は、その前に付き合っていた彼女の時もよくしていました。そうしないと何ヶ月も会えないことになりますが、自分のほうも「どうしても会いたい」ので何とかする訳です。 また、私は社会に出てから常に「あいつが一番忙しい」と周囲の皆に思われていましたが、そうなので尚のこと大事な人に対しては「忙しい」と言って何かを断ることはしませんでした。本当に忙しい人間が「忙しい」と断るのは「殺し文句」なので、どうでもよいような用事を断る際は「忙しい」を多用しますが、大事な人にこれを言って断ることは極力したらダメ、という考え方で今まで来ましたし、現在もそれを実践しています。 以上、参考になれば幸いです。

kumatoneko
質問者

お礼

丁寧なご回答頂き、ありがとうございます。 やっぱり忙しい男性は予定が立たないんですね。 そのこと自体は、理解したいと思っています。 彼は仕事もできるし、それが魅力でもあると思います。 >『無理しないでね』という労わりの言葉が仮に彼氏の癇に障るのだとしたら、 >私にとっては信じられない感覚だし、 >それは少数派なのではないか?と率直に思います。 私も少し驚きましたが、男性はそういうものなのかな?と思い 質問させて頂きました。 そうじゃない方もいらっしゃるんですよね。 でも、もしかしたら、私がそう言っても、「それでも会いたい」と 彼に言って欲しかったという気持ちが全くなかったと 言ったらウソになります。 彼にはそれを見透かされてるような気もします。 >本人が会いたいのであれば、何としてでも会うことを考えるように思います。 >自分のほうも「どうしても会いたい」ので何とかする訳です。 そうなんです。 私が会いたいから会う、のではなく、 彼にも会いたいと思って欲しいんです。 (電話とかメールでは言ってくれるんですが…) 元々、彼の猛アプローチで始まったので、 今は私が彼を好き過ぎて辛いです。 それでも、いつも仕事の合間に電話してくれるので、 (短いですが…ひどい時は30秒) 会えなくても声だけで我慢してきました。 でも、もう彼にとって大事な人ではないのかな、と思います。 回答者様のような優しい男性と出会われて、 奥様が羨ましいです。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

確かに、矛盾してるっていえばそうなりますよね。 でも、彼も30代の方なら、そんな言い回しについては、 理解してくれても良いと思います。 メールだと真意とは違う形で伝わってしまう事が多いので、 少し電話とかで話すようにしてみてはどうですか?? いくら忙しいって言っても、24時間忙しい訳ではないですし、 電話する位の時間だったらあるはずです。 会えないのでしたら、その位の時間だったら裂いてくれても 良いと思います。

kumatoneko
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 彼はメールはどちらかというとあまりしなくて、 私が送るばかりで、内容によっては返してくれる程度です。 なので、彼は電話派です。 私は話すのが苦手なので、メール派です。 でも、彼の声は聞きたいので電話は嬉しいです。 >いくら忙しいって言っても、24時間忙しい訳ではないですし、 >電話する位の時間だったらあるはずです。 >会えないのでしたら、その位の時間だったら裂いてくれても >良いと思います。 基本的には、彼から3日に1度くらい短い電話があります。 (これも最初は毎日でしたが、頻度が減ってきました) 本音を言うと、電話くらいする時間あるでしょ、と言いたいところです。 でも、できないみたいです。 時間的な問題ではなく、みたいです。 人によるとは思いますが。

  • honpapa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

僕も彼女と逢いたくても逢えないくらい忙しい毎日です 同じ職場な為、彼女も理解してくれます… が 無理を承知で無理しても逢いたいと言われるくらいが嬉しいもんです 無理しないでね は僕も嫌です 無理しても逢いたいと思ってくれてないのかなと… 頑張って時間を作ろうとしてるのに気持ちが萎えてしまいます

kumatoneko
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やっぱり、無理しないでね、が嫌な方いらっしゃるんですね。 彼が無理しても会いたい、と思ってくれてるなら 私も嬉しいのですが…。

関連するQ&A

  • 30代の男性の方に質問

    こんばんは。好きな男性にアプローチをしたいので相談に乗ってください。 月初に初めて2人で会い、その週の日曜にも会う約束をしたのですが、 次の日に向こうから連絡があり日曜日はキャンセルになりました。そのときに別の日でどう?って提案をされたのですが、私は予定がつまっていたので、急遽当日に会うことになりました。 2日目にお互い好意がある雰囲気でしたし、 お互い好きといいましたが、まだ出会って数日なので、 焦らずもっとお互いを知ろうということになりました。 次会う約束をしたかったのですが、向こうが来週は仕事が忙しいとのことで・・・次の約束ができずお別れしました。 その日にメールがきて「再来週の予定が決まったら連絡するね。」と入りました。 ほぼ毎日メールのやりといはしていますが肝心の予定は入ってきません。 しびれを切らして彼に電話をしたのですが、来週も結局仕事が忙しいとのこと・・・。 その時に仕事でこういう事態が起こって・・・って説明もありました。 そして次の日に彼から「土日も仕事になっちゃった。また近いうちね。」ってメールがきました。 私が思っているよりも私のこと好きじゃないのかなって思うのですが、 (まだ出会って数日ですから当然だと思いますが) 本当にどうでもよかったらメールも折り返しの電話もくれないと思います。 私からどんどん「会いたい、会いたい」って言っても 実際お仕事が忙しい男性からすればちょっと「わがままな女」になってしまう気がして・・・。 とすると待っていた方がいいのでしょうか? でもどれくらい待てばいいのかもわからず・・・。 私は今回の恋はなんとしてでも成就したいので、 よいアドバイスをお願いします。

  • 男性にお伺いします。

    仲良くしている男友達がいます。 今で数ヶ月毎日メールもらって話しているような感じです。 あまり忙しくて話せてない日が続くと(向こうの仕事が比較的忙しいので) 私の場合は早く帰れる日は早めに連絡して、話したいと思うのですが。 彼はそういう感じがあまりないみたいで、マイペースです。 事務所で仕事の後遊んでいたり(オモチャ系の遊びですが) そんな日でもメールはくれるんで嬉しいんですが 私としては、仕事だと思ってるんで大変だなぁとすごく心配するんですけど。(笑) 全然元気だよ。実は○○と○○して遊んでたんだよねと言ってくれたり。 多分本当だと思うので、なんだそうだったのかー位なんですけど。 夜中にメール来たんでちょっと拍子抜けして笑ってしまいました(笑) 日が変わっても必ず連絡くれるんで こちらとしては寝れないというか…私も一通は返したい気持ちです。なので、彼からのメールを待ってしまう感じです。 彼とは付き合ってないので 自由だし 何も言えないのですが…。体の関係とかはなしです。 彼の心理が良く解りません。ただ夢中になって時間を忘れる位遊んでたんでしょうか。 私とのメールは何も毎日でなくていいんで、無理しないでというのですが 全然大丈夫だよ!俺は楽しくてメールしてるんだからねと言ってくれます。 私も彼に惹かれてる部分があるんでそこで納得してしまいます。 こういった男性の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 至急 男性に質問します 彼はムリしているでしょうか

    こんばんは。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 無理して、日曜日に会おうとしているならもういいやと思い、 今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。 と連絡したら、彼から「そうします。」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しいのですが 無理して会ってくれるくらいならナシでいいや、って内心すねている自分がいます。 そんなのってこどもっぽいのでしょうか。 また、日曜日にごはんだけと言ったのは・・やっぱり彼は ほんとは仕事したいけどムリしているのでしょうか? こっちから全部キャンセルにしたほうが彼もうれしいでしょうか? 経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか?

    忙し過ぎる男性、本音は会いたくないのでしょうか? 私には大好きな男性がいます。 お互い30代です。 連絡を取り合うようになって8か月ちょっと、 彼が忙し過ぎてなかなか会えません。(>_<) 彼は最初の方から「大好き」「俺と付き合おう」と 言ってくれてます。 最初の2か月くらいは毎日のようにくれた電話も 今は2日に1回くらい、3日連絡がない時もあります。 メールはあまりしない人ですが、 私が送ったメールに返したりはしてくれます。 一度、私が3日ほど彼からの電話に出られなかったことがあり、 その時は珍しく彼から私を心配するメールが来ました。 彼は仕事最優先で、私も彼の仕事の邪魔はしたくないですが、 やっぱりもっと会いたいです。 彼の仕事は付き合いも多く、急なことも多いので、 会う約束がなかなかできません。 聞いてる限りは、本当に深夜まで仕事ばかりのようです。 電話では「会いたい」「約束できなくて俺もはがゆい」とは 言ってくれますが…不安です。 会った時は手も繋いでくれるし、キスもハグも人目を憚らず してくれてこっちが恥ずかしいくらいです。 男性の方、仕事が忙しくても好きな人なら ちょっとでも会いたいと思いませんか? 彼の本音は、やっぱり会いたくないのでしょうか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性が別れを決めたら付き合い続けることは無理ですか

    男性が別れを決めたら付き合い続けることは無理ですか? よろしくお願いします。 付き合って2ヶ月です。 昨年末激務で2週間遠距離になる彼から 仕事が落ち着いて、そっちに帰る日が決まったら教えるね と言われていました。 恐らく彼としては、その日まで連絡しないと伝えたつもりだったのだと思います。 しかし私がそれに気づかなかったり、携帯が壊れそうでいつ連絡取れなくなるかわからない状況になったりして、何度かLINEをしてしまいました。 そして連絡が取れないことで、 今後も付き合っていくんでいいんだよね? と言ってしまった結果、 そのことも含めて今度話そう と言われてしまいました。 その日から1週間近く返信はありませんが、別れ話だと思います。 彼からしてみれば、連絡を取れないと伝えてるのに待てない女・うざい・重い等感じているのだと思います。 しかし私は、連絡を取りたくないということがわかっていれば、彼から連絡が来るまで連絡は取らないつもりでした。 なので今後は改善できますし、連絡を取らないのは無理だとも思っていません。今回の件で彼のペースがわかったので、次からは改善できます。 そういった点で彼から誤解されていると思います。 彼の言葉から気持ちを汲み取れなかったこと・改善出来ること・連絡取らない気もあったこと・連絡しなくてもやっていけること等を彼に伝え、今回の件について謝罪しても、やはり交際の継続は難しいと判断されてしまうでしょうか? 改善できるとわかっても、やはり別れを選びますか? 自分だったら…でもいいので、教えてください。

  • 男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見くださ

    男性の方に質問です。(女性の方も同じ様な方がいらっしゃればご意見ください) 付き合ってまだ2か月です。 人にもよると思いますが、 男性は基本メールが苦手なのですか?(彼は苦手と言ってます。) 私がメールを送れば返事もくれますし、いいんですがたまには彼から欲しいというのが本音です。 例えば、何日か前に会う約束をしていて、 彼がその日仕事が休みで私が仕事の場合 彼が寝てるかもしれないので、起こしたらかわいそうと思ってメールはしません。 なので会う約束もしてるんだし、起きて落ち着いたら 「おはよう。今日何時にね。」とか連絡が欲しいのですが 私から送らないときません。 彼的には「会うって約束もしてるんだから大丈夫!」っていうんですけど・・・。 男性ってそんなものですか? それとも私への関心が薄いのですかね・・・。 普段はいいんですけど、 せめて約束してる日くらい・・・。って思ってしまいます。 ご意見あればお願いします。

  • 男性に興味をなくされたらもう無理?

    こんにちは。 28歳女です。 特に男性の方に質問なんですが、 2か月ほど前に同じ会社の男性に、自分から連絡先をわたしました。 その男性とは顔見知りで、部署は違うのでたまに偶然会ったときに少しお話をしていた感じです。 連絡先を渡してその日のうちにメールの返信があり、お互いに質問をしたりメールも毎日していました。 そのうちに電話も少しするようになり、1度だけドライブをしました。 向こうから電話は掛けてくることはなかったのですが、必ず掛け直してくれたり、その日のうちに忙しくて掛けられなかったりすると「電話できなくてごめん。今日帰ったらしてもいい?」といってくれてました。 ここからは私が悪いのですが、向こうの休みの日になると必ず「遊んで」とか「たまには私を優先して」とか、向こうに予定があると責めてしまったり・・・ その時は、仲がいいから言っても平気と思っていたのですが、 ある時、「今度の休み遊ぼうねー」と半ば強引に言ってしまい、当日になって連絡とれず無視されてしまいました。 そこでやっと気付いた私が悪いのですが、4日後に電話したら出なくて メールで「帰ったら連絡するよー」と送ってくれたのですが、きませんでした。そして次の日の朝「疲れて寝ちゃった。ごめん、約束やぶって。今日電話する。」ときたのですが またまたきませんでした・・。 「私がしつこかったですね。もう嫌になったらハッキリ言ってくださいねー」といったごめんなさいメールも出したのですが・・・ それについては触れてきませんでした。 今では、 すれちがったらあいさつしたり、普通のメールでは返信はきますが、回数もかなり減りました。 私もメールは控えて、3日に1度くらいのペースで、何でもない会話が主です。 多分メールが続くと嫌だと思ったので、私が送って返信が来たら「返信ありがとう」と相手が送り返さなくてもいいようにしています。 誘いのメールや、電話は怖くてしていません。 多分あまり関わりたくない存在になっているような気がするので、もういいかなぁと 私自身も諦めかけていますが、できることなら気になる存在になってほしいです。 男性の方は最初仲良くて、嫌になってしまった女性はもう関わり合いたくないですか? 連絡されるのは嫌ですか? それとも電話しちゃって思い切って聞いてみた方が良いですかね 自爆しそうですけど・・・。 長くてごめんなさい。 これからどのように接していけばいいかのアドバイスもいただけたらうれしいです。

  • 男性に質問です。

    1ヶ月程前に知人の紹介で出会った方が気になっています。ちなみに私もその相手も30代前半です。 次回ご飯でもということにはなっていましたが、予定が合わず、忙しくなり。。 そして相手の方はとても忙しいようで、連絡はこちらからしないと返事はきません。 あまり忙しい中連絡するのもなぁと10日に一回くらいのペースでメールをしてました。 仕事が落ち着いたら連絡します と書いてあったのですが、10日程たってメールました。特にせかすつもりはなかったのですが、、。 いいお店を見つけたので、こんなお店がありました~とメールをしたんです。と。。すると「連絡しなくてごめんなさい。いろんな仕事が重なってとっても忙しくて。。。今は余裕がないですごめんなさい。」ときました。 悪い印象を与えてしまったでしょうね。。もちろんこちらも謝りましたが。。 諦めた方がいいですかね。 私としては、暇ができたら連絡くれるでしょうと信じたいのですが。。。皆さん助言をください。

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の心理が知りたいです。

    33才女性です。先日、結婚相談所にて35才金融機関勤務の男性とお会いしました。 終盤で「連絡先を教えておくので、後から連絡ください。」と言われました。 また会ってみようかなと思ったので、そ の場で私もアドレスと番号を教えました。 別れた後すぐ「色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合のいい日を教えてください。」とメールが来ました。 2週間後に会う約束をしました。 その間、メール交換は一切していません。 当日の夕方「今日○時の約束ですが、仕事が終わりそうにありません。すみませんが延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」と連絡がありました。 私の方からも「了解しました。都合がよさそうな日があれば連絡ください。」と送り「本当にすみません。よろしくお願いします。」と返事がありました。 その後、代替日の連絡など何もなく3日経ちます。約束までの2週間の間で、会う気が冷めてしまったのでしょうか? 初めて会う時も日曜日の予定でしたが、急な仕事が入ったとのことで、数日前に土曜日に変更になりました。 本当に仕事の関係で、先の約束ができにくい人なのか、もう会う気がないのか・・ 縁があればいいなと思っていたので、ちょっと残念です。