• 締切済み

男性にお伺いします。

仲良くしている男友達がいます。 今で数ヶ月毎日メールもらって話しているような感じです。 あまり忙しくて話せてない日が続くと(向こうの仕事が比較的忙しいので) 私の場合は早く帰れる日は早めに連絡して、話したいと思うのですが。 彼はそういう感じがあまりないみたいで、マイペースです。 事務所で仕事の後遊んでいたり(オモチャ系の遊びですが) そんな日でもメールはくれるんで嬉しいんですが 私としては、仕事だと思ってるんで大変だなぁとすごく心配するんですけど。(笑) 全然元気だよ。実は○○と○○して遊んでたんだよねと言ってくれたり。 多分本当だと思うので、なんだそうだったのかー位なんですけど。 夜中にメール来たんでちょっと拍子抜けして笑ってしまいました(笑) 日が変わっても必ず連絡くれるんで こちらとしては寝れないというか…私も一通は返したい気持ちです。なので、彼からのメールを待ってしまう感じです。 彼とは付き合ってないので 自由だし 何も言えないのですが…。体の関係とかはなしです。 彼の心理が良く解りません。ただ夢中になって時間を忘れる位遊んでたんでしょうか。 私とのメールは何も毎日でなくていいんで、無理しないでというのですが 全然大丈夫だよ!俺は楽しくてメールしてるんだからねと言ってくれます。 私も彼に惹かれてる部分があるんでそこで納得してしまいます。 こういった男性の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 男性の心理というか・・彼の心理。 彼は質問者様が感じているとおりマイペースなんですよ。 文字通り自分のペース。 楽に無理せずに思うがままに質問者様へメールしている。 何も背負っていないんですよ。 「毎日メールしなくちゃ。」とか「なるべく早く連絡しなくちゃ。」とか 「最近たくさん話せていないから今回は・・・」とか。 そういう事を背負っていない。 もっとリラックスした楽しい気分で、何にも縛られずに、背負い込まずに 質問者様と繋がっているのでしょう。 それが彼のペース。 マイペース。 ある意味、本当に自然体で質問者様と向き合い、繋がっているのでしょうね。 お付き合いしているわけでもない。 質問者様を最優先に考えなくてはいけないとか、考えたいとか、質問者様の 心理を気にしてみたりとか。 そういう事がなく素直に楽な気持ちで「メールしたい」「繋がっていたい」と 思っているのでしょう。 とっても素敵に繋がっていると思いますよ。 ただ、彼は(質問者様も)自由なんですよね。 今は心地良く繋がっていられる。 だけど、質問者様が色々なものを背負い込み始めると。 彼はそれを感じ取るでしょう。 少し窮屈に感じてしまうかもしれない。 彼のメールを待つ。 待ち焦がれて・・来たメールに対し返信する。 「返信しなくちゃ」ってね。 今は「返信したいからする。」でしょう? それで良いと思います。 質問者様も縛られずに背負い込まずに楽にマイペースで続ければ良いでしょう。 お互いの気持ちに変化が起き始めたら。 その時はその時で考えてみれば良い。 進展するのか後退するのか。 今考えても仕方がないでしょう。 今は気持ち良く無理せずに繋がっているのだからね♪