• 締切済み

男性にお伺いします。

仲良くしている男友達がいます。 今で数ヶ月毎日メールもらって話しているような感じです。 あまり忙しくて話せてない日が続くと(向こうの仕事が比較的忙しいので) 私の場合は早く帰れる日は早めに連絡して、話したいと思うのですが。 彼はそういう感じがあまりないみたいで、マイペースです。 事務所で仕事の後遊んでいたり(オモチャ系の遊びですが) そんな日でもメールはくれるんで嬉しいんですが 私としては、仕事だと思ってるんで大変だなぁとすごく心配するんですけど。(笑) 全然元気だよ。実は○○と○○して遊んでたんだよねと言ってくれたり。 多分本当だと思うので、なんだそうだったのかー位なんですけど。 夜中にメール来たんでちょっと拍子抜けして笑ってしまいました(笑) 日が変わっても必ず連絡くれるんで こちらとしては寝れないというか…私も一通は返したい気持ちです。なので、彼からのメールを待ってしまう感じです。 彼とは付き合ってないので 自由だし 何も言えないのですが…。体の関係とかはなしです。 彼の心理が良く解りません。ただ夢中になって時間を忘れる位遊んでたんでしょうか。 私とのメールは何も毎日でなくていいんで、無理しないでというのですが 全然大丈夫だよ!俺は楽しくてメールしてるんだからねと言ってくれます。 私も彼に惹かれてる部分があるんでそこで納得してしまいます。 こういった男性の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 男性の心理というか・・彼の心理。 彼は質問者様が感じているとおりマイペースなんですよ。 文字通り自分のペース。 楽に無理せずに思うがままに質問者様へメールしている。 何も背負っていないんですよ。 「毎日メールしなくちゃ。」とか「なるべく早く連絡しなくちゃ。」とか 「最近たくさん話せていないから今回は・・・」とか。 そういう事を背負っていない。 もっとリラックスした楽しい気分で、何にも縛られずに、背負い込まずに 質問者様と繋がっているのでしょう。 それが彼のペース。 マイペース。 ある意味、本当に自然体で質問者様と向き合い、繋がっているのでしょうね。 お付き合いしているわけでもない。 質問者様を最優先に考えなくてはいけないとか、考えたいとか、質問者様の 心理を気にしてみたりとか。 そういう事がなく素直に楽な気持ちで「メールしたい」「繋がっていたい」と 思っているのでしょう。 とっても素敵に繋がっていると思いますよ。 ただ、彼は(質問者様も)自由なんですよね。 今は心地良く繋がっていられる。 だけど、質問者様が色々なものを背負い込み始めると。 彼はそれを感じ取るでしょう。 少し窮屈に感じてしまうかもしれない。 彼のメールを待つ。 待ち焦がれて・・来たメールに対し返信する。 「返信しなくちゃ」ってね。 今は「返信したいからする。」でしょう? それで良いと思います。 質問者様も縛られずに背負い込まずに楽にマイペースで続ければ良いでしょう。 お互いの気持ちに変化が起き始めたら。 その時はその時で考えてみれば良い。 進展するのか後退するのか。 今考えても仕方がないでしょう。 今は気持ち良く無理せずに繋がっているのだからね♪

関連するQ&A

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 今、気になる男性がいます。

    今、気になる男性がいます。 脈あり診断をお願いします。 ●向こうから連絡先を聞いてきて、3週間くらいほぼ毎日メールをくれた。 ●誘われて2回遊びに行った。 ●最近、前みたいにあんまりメールが来なくなった。でも私から送るとちゃんと返事をくれる。 ●バレンタインに手作りチョコを渡して、その日にお礼のメールが来て、ホワイトデーのお返しするからと言ってくれた。 どうでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    彼女のことが好きなのに連絡や会うことを我慢をすることってありますか? 付き合って2ヶ月の彼がいますが、付き合ってから連絡は彼からがほとんどで、私からはあまりしません。 だからといって、私が冷めてるわけでもなく、彼の仕事が忙しいので彼のタイミングで連絡を取るといったスタンスになってる感じなのです。 仕事の合間や帰りに電話をくれたりしてました。 ただ、年末忙しかったからか連絡が少なくなって、私のメールに返信が無かったことも。 スルーされたし、連絡をしつこくしないようにと我慢したのは私なのに年明け2日くらい連絡を取っていなかったら向こうから我慢できなくて連絡しちゃった的なメールが。 私からしたらちんぷんかんぷんです。 何で我慢したの?と聞いても男の挑戦と意味のわからないこと言ってました。 彼は連絡を取りたいタイプなのかそんなに取らなくてもいいタイプなのか未だによく分かりません(^^;) 年末のメールスルーは仕事が忙しくて返すの忘れて、一回忘れるとそのまま忘れちゃってと言ってました。 男性の心理が難しくてイマイチ分からないので、男性のアレコレ教えていただけるとありがたいです!

  • 年上男性と付き合うには

    私は先日彼氏と別れたのですが、それ以降仲良くしてくれている男性がいます。 その人は10歳近く年上の30代の仕事の先輩です。 私に彼氏がいた時は職場の数人でカラオケに行く程度だったのですが(連絡先は交換していた) 彼氏と微妙になり別れそう・・・と話をしてから毎日メールしたり、シフトの休みの被った日に2人で遊んだりしています。 先日は葛西の水族館→イクスピアリで買い物 月末にはディズニーに行く予定です。 あと私がガンツ見たいなぁと言ったら、一緒に行こうと言ってくれています。 彼は昨年夏に別れた彼女を引きずっているようで、私と遊ぶのを「記憶の書き換え(笑)」と言っています。 でも遊んで癒されてる~とも言ってくれているので、嬉しいのですが メールは何気ない話をする感じで恋愛観等も話していますが、向こうは今彼女作るのに頑張ったりするつもりはないらしく・・・ でも私は彼が好きになり始めています。 この前は2人で会ってる時に何かふざけあっていた流れで(くすぐったりとかです;)手をしばらく彼に握られたまま遊んでいました。 でもバイバイした後家に着いてメールで少しドキドキしちゃったよ~と冗談ぽく話していたら、「そこまで考えてなかった(笑)」とのことで その流れで「もし私が好きとか言ったらどうすんのよ~」とまた冗談混じりで言ったら「いいんじゃない?先がどうなるかなんて誰にも分からないよ」って返ってきました。 たぶんいい感じになっても向こうが何か言ってくれなそうな気がするのですが 私もあまり慣れていないので、どうすれば上手くいくんだろうという感じです; どなたか私の今後の立ち回りにご助言ください;;

  • 男性で、遊びに誘ってきて定期的にLINEをして来る

    男性で、遊びに誘ってきて定期的にLINEをして来る男性がいます。 お互い休みの予定が合わないので、なかなか遊ぶことは出来ませんが、LINEだけは向こうから連絡が途絶えても送ってくる感じで、最近はスルーすると毎日送ってこなくなったのですが、必ずTLを投稿するとそれに対してのLINEや、仕事おわったー!とか何かLINEをしてきます。 何を考えてると思いますか

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 男性心理

    私の同僚が軽い気持ちで口説いてた女性がいます。 美人というよりは可愛らしい感じの女性です。 私も第一印象で「かわいいな」と思いました。 しかし同僚は遊びのつもり、ところが女性は本気で同僚を好きになってるようでした。 同僚は肉体関係を望みましたが、きちんと付き合っていないからと拒まれたそうです。 面倒になった同僚は女性から去ろうとしましたが 女性はとても悲しみ、未練たっぷりだったとの事です。 それからしばらく経ったある日、同僚はふと女性のことを思い出し 軽い気持ちでメールを送りました。 女性は飛びついて喜ぶだろうと思ったら、意外にもあっさりした返事が返ってきました。 女性には新たに好きな人もいないようで、恋人募集中とのことです。 同僚は面白くない様子。というよりどこか落ち着かない様子。 女性の意外な返事に拍子抜けするのは分かりますが 遊びだった相手にそこまで動揺するものでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私も既婚者(30代)です。 何度か二人で食事をしたりする男性がいます。 先日会った時に、私の方から彼にキスをしてしまいました。 自分でもどうしてそういう行動に出たのか驚いてしまい 彼に詫びると、「謝らないで」と言われました。 その後の時間も普通に過ぎ、お互い帰宅したのですが その日から彼から連絡がありません 元々連絡が向こうから来ることは少なく、こちらがするメールに対して 返信がある、という感じでしたが 二人で会った夜は必ずメールをくれていました。 率直に言って、彼の心理はどのようなものだと思われますか? ちなみに彼はまじめなタイプの人です。