• 締切済み

男性心理

私の同僚が軽い気持ちで口説いてた女性がいます。 美人というよりは可愛らしい感じの女性です。 私も第一印象で「かわいいな」と思いました。 しかし同僚は遊びのつもり、ところが女性は本気で同僚を好きになってるようでした。 同僚は肉体関係を望みましたが、きちんと付き合っていないからと拒まれたそうです。 面倒になった同僚は女性から去ろうとしましたが 女性はとても悲しみ、未練たっぷりだったとの事です。 それからしばらく経ったある日、同僚はふと女性のことを思い出し 軽い気持ちでメールを送りました。 女性は飛びついて喜ぶだろうと思ったら、意外にもあっさりした返事が返ってきました。 女性には新たに好きな人もいないようで、恋人募集中とのことです。 同僚は面白くない様子。というよりどこか落ち着かない様子。 女性の意外な返事に拍子抜けするのは分かりますが 遊びだった相手にそこまで動揺するものでしょうか? 男性心理を教えてください。

noname#43510
noname#43510

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.1

男性です。 女性もそうかもしれませんが、 自分に好意を寄せてくれていた異性は、 いつまでも、ず~と、自分に好意を寄せてくれているって、 勘違いをするものです。 その同僚も、そう思って、少し天狗になっていたんでしょう。 だから、急にそっけない態度を取られると、「なんで?」って気持ちになったんでしょうね。 付き合うとか、その気はなかったにしても、 「あれっ、彼女、急にどうしちゃんたんだろう!?」 「なんか、嫌われるようなことしちゃったかな~???」 というような戸惑いがあるんでしょうね。 自信家の男性なら、そんな感じで動揺するでしょうね。

noname#43510
質問者

お礼

確かに同僚は自信家です。 なるほどですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性心理がわかりません。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 今年で付き合って3年たつ彼氏がいます。 最近よく考える事があるのですが、仕事が営業なので、よく飲みに行っているようなのですが、キャバクラにも行ってるようです。行ってる事は仕方ないと思うのですが、キャバクラでは物足りないのか、どうやら同僚に風俗に誘われている時もあるようです。 私には行ってないよ!!とか言いますが、どう考えても、家に帰る時間が夜中3時とかなので、普通に飲みに行った帰りじゃないような気がします。それに、その同僚がすごく風俗好きなのです。 しかも、合コン好きでもあるし、よく誘われるみたいです。 私の知らないところで行っているとはいえ、女性心理では男性心理が全くわからず、なんで彼女がいるのに、そういうところに行くのかが分かりません。仕事のつきあいで仕方ないとか言いますけど、もし彼女が逆の事をしたらきっと怒るでしょう?? 最近はすごく耐えられない気持ちでいっぱいです。 信じる信じないの問題ではなく、男性なら浮気や風俗遊びは90%の方がするとか言いますよね?本当に、どういう気持ちで行っているのか分かりません。彼女に対しての罪悪感はないのでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 男性心理を教えて下さい

    あるドラマでとても気になるシーンがあったので男性心理を教えて下さい。 カテゴリ違いかもしれませんが、現実恋愛においての男性心理という意味でも お伺いしたいです。 遊び人、女好きで有名な男性が初めて本気で好きになった女性がいるのですが、 彼女には「愛している」の言葉を言えず、それが原因で喧嘩にもなります。 仲間の死や危機に直面し、初めて彼女にその言葉を口にするのですが、 なぜ彼は彼女が求めている言葉を言えなかったのでしょうか。 一人住んでいるアパートを急遽退去せざるをえなくなり慌てる彼女に、 「一緒に住もう」と提案する彼なのですが、彼女がいざ「この家はどう?」 と一緒に住む家を探し出すと歯切れの悪い返事に。 本気で言った発言なのになぜしり込みをしてしまうのか、 同僚に「傷付くのが恐いからだ」と指摘されてしまいます。 「それだけじゃない」とムキになって返す彼ですが、 この言葉と行動の違いはどういう意味からのものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 男性が浮気(不倫)する心理・・・。+α

    タイトル通りなんですが、男性が浮気(不倫)する心理とは一体どんなものでしょう。。。 私は女性ですので、女性の気持ちはなんとなくわかります。しかし、男性はどんな気持ちなのかなと。 私の考えでは、浮気(不倫)=遊び と思っているのではないかなぁと思うのですが、本当にそうなのでしょうか? 遊びから本気にはならないもので、遊びで終わるのでしょうか? それから、ついでに(・・・と言ってはなんですが)。。。 最近同じ会社の既婚男性に食事に誘われたのですが、私はバツイチで子供がおります。子連れで食事はOKと言うことだったのですが、8時半までしか無理と言ったら「・・・」系の回答でした。それはつまりどういうことなのでしょうか?食事のみ・・・ではないということですか?

  • この男性の心理がわかりません。

    男性心理を教えてください 社会人男性の方に、是非お聞きしたいです 気になる&好きな女性に対して メールの返事ができなくなる時って どんな時ですか? あなたには、付き合ったばかりの 彼女がいるとします。 しかし、他に 気になる女性&好きな女性が いる。 その女性は、いまの彼女と付き合うときに、どっちにしようかと悩んだ女性。 そんなとき、 彼女ではない気になる女性に、 会いたい衝動が抑えきれなくて、 会いたい、会いたくなった… と女性にメールしてしまった。 しかし、その女性は あなたは彼女いるんじゃないの? と返事してきたとき。 返事出来なくなりますか? 返事できないのは、 彼女とは別れる気持ちがない場合 ってことでしょうか? 気になる女性のほうが好きなら すぐに返事しますよね? それとも、このメールがきて時点で 真剣に考えてるから、返事に迷ってる可能性もありますか? 男性心理を教えてください。

  • この女性の心理は?

    自分のことを好きと言ってくれる女性がいるとします。 友達以上恋人未満で、肉体関係はなし。 連絡すればシッポ振って喜んでます。 でも、女からは積極的に連絡がきません。 メールすればすぐに返事はあるし、電話すれば喜びます。 さよなら言えば、いやだ、悲しいと引きとめます。 でも、自分からは連絡してきません。 この女性の心理は? からかってるのか、単に受身なのか、実は他にも男がいるのか。 どう思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性は、可愛くて美人と思うけど遊びの相手に、積極的にされたら嫌ですか? それとも、付き合う気はないけど嫌な気はしないものですか? 遊びの女の子を、本気の恋人にしたくなるときはありますか? 変な質問ですみません。だけど真剣です、きつい言葉になってもいいので教えてください。

  • 男性に質問です

    つきあって1年になる彼氏のことで、悩んでいると友達から相談されたのですが私にも分からないので質問です。 その彼は友人が彼に「私のどこが好き?」と聞くと「胸!」と即答するそうです。  彼が言うには理想の胸らしく、彼女のことはもちろん本気で好きだけど、理想の胸に出会ったから離したくないと言われたそうです。肉体的だけじゃなくて精神的な部分では?と更に聞くと胸のときのような即答はなく、「明るいところ・・・」とか「元気なところ」とか悩みながら言うそうです。 気に入ってくれてるのは一応、嬉しいけれど、それだけ?という感じで不満だと彼女は言います。「胸なんて、いつまでもそのままじゃないし、だとしたら、変わってしまったら嫌いになるってことよね」と彼女に言われて、私も同感だったので言葉につまってしまいました。彼女(30歳)の体は見たことがありますが、確かに「ええ体」だと思います。 でも、女の私からすると、彼の気持ちって遊びと言うか、何考えてんの?としか思えないので、返事に困ってしまいます。 たぶん、誉め言葉のつもりで彼は言ってるのでしょうが、この彼の心理って分かりますか?  そして、ほんとに彼は本気で彼女が好きなんでしょうか。彼らに未来はあるのでしょうか。 男性から見て、この彼の気持ちって分かりますか?

  • 男性心理を教えて下さい。

    唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。

  • 30代半ば独身男性の心理。

    この男性の心理を教えてください。 彼は30代半ばの独身男性の同僚で、私は後輩ですが年上の独身女性です。出会って初めの一年間くらいは、ずっと年下だと思われていました。私は彼が大好きです。 私達はとても仲がいいです。二人で話していれば話が途切れることはなく、とても楽しいです。 席が近いこともあって、しょっちゅう話しかけてきますし、ちょっかい出してきます。 何も用事がない時や、私が忙しくて相手にする時間が無い時は、ものすごく寂しそうな顔をしているし、 話しかけるきっかけを一生懸命探そうとして、私の傍をウロウロしている様子もわかっています。 しかし、彼が男友達と話している内容や、飲み会で話している内容から、 彼は、若い女性(しかも面食いなので美人)が好みらしいような話をたまに聞きます。 彼はすごくしっかりしているので、たぶん年下の女性が好みではあるけれども、彼が求めるしっかりした考えをもった20代の女性は難しいので、「今のところは見つかっていない」といったところじゃないかな?と私は思っています。 彼はよく、「しっかりした、自立した女性が好き」と言っています。 ある女性の友人からのアドバイスで、「こういう男性は、自分を高めるために年上の女性と付き合って、最後は若い子と結婚する場合が多いから、それでもいいという覚悟が必要だよ」と言われ、納得でした。 若い美人な子が好みなのに、私に思わせぶりに近づいてくるこの彼、どんな男性だと思いますか? なぜ、私みたいな年上に興味を示すのですか? 先日も、「飲みに行こう」と言われ、「胃の調子が悪いから」と断ると、「じゃあ、お茶だけでもいいから」と何度も何度も誘ってくるし、 私が引っ越したマンションに遊びに行きたい、とか、私の育った環境や実家のことをものすごく聞いてきたり、 なんで今まで結婚しなかったのか?どんな男性が好みか?など、とにかく根掘り葉掘りという感じです。 「スカイツリーを間近で見たことない」といえば、すかさず「明日一緒に行こうよ」と言われたり。 勘違いしたくないので、気持ちを抑え続けていますが、彼の好みが「若くて美人」とわかった以上、踏み込めません。 しかも、たまに私のことを「姉さん」と呼びます。これ、かなり凹みます。 ただの姉さんなんですよね、やっぱり・・・。 男性から見て、この彼の心理、教えてください。 荒し・ちゃかし、はご遠慮ください。 よろしくお願いします。