• 締切済み

男性心理

私の同僚が軽い気持ちで口説いてた女性がいます。 美人というよりは可愛らしい感じの女性です。 私も第一印象で「かわいいな」と思いました。 しかし同僚は遊びのつもり、ところが女性は本気で同僚を好きになってるようでした。 同僚は肉体関係を望みましたが、きちんと付き合っていないからと拒まれたそうです。 面倒になった同僚は女性から去ろうとしましたが 女性はとても悲しみ、未練たっぷりだったとの事です。 それからしばらく経ったある日、同僚はふと女性のことを思い出し 軽い気持ちでメールを送りました。 女性は飛びついて喜ぶだろうと思ったら、意外にもあっさりした返事が返ってきました。 女性には新たに好きな人もいないようで、恋人募集中とのことです。 同僚は面白くない様子。というよりどこか落ち着かない様子。 女性の意外な返事に拍子抜けするのは分かりますが 遊びだった相手にそこまで動揺するものでしょうか? 男性心理を教えてください。

noname#43510

みんなの回答

noname#63138
noname#63138
回答No.1

男性です。 女性もそうかもしれませんが、 自分に好意を寄せてくれていた異性は、 いつまでも、ず~と、自分に好意を寄せてくれているって、 勘違いをするものです。 その同僚も、そう思って、少し天狗になっていたんでしょう。 だから、急にそっけない態度を取られると、「なんで?」って気持ちになったんでしょうね。 付き合うとか、その気はなかったにしても、 「あれっ、彼女、急にどうしちゃんたんだろう!?」 「なんか、嫌われるようなことしちゃったかな~???」 というような戸惑いがあるんでしょうね。 自信家の男性なら、そんな感じで動揺するでしょうね。

質問者

お礼

確かに同僚は自信家です。 なるほどですね。 ありがとうございます。