• ベストアンサー

彼とやりなおすことは無理でしょうか?

支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女性です。 この彼と今すぐやり直すのは、まず無理だと思いますね。 彼は間違いなくあなたを「怖い」と思ってますから。 遠距離恋愛で週イチ会えてて、 半分とはいえ、メールくれてたんですよね?贅沢言い過ぎですよ。 彼からしてみたら、「これ以上どうしろと・・・」と、思います。 仕事が忙しくなった時や何か突発的なことが起こった時、 「彼女とは無理だな」って思われたんでしょうね。 彼とやり直したいのであれば、 彼の仕事が忙しさから落ち着くのを待つべきです。 一通、本来のあなたの優しい気持ちでメールを送って、 1ヶ月ぐらい連絡しない事です。そして1ヵ月後 「仕事は忙しい?無理しすぎないようにね。私もがんばっています」 ぐらい送ってみて下さい。 それで連絡来なければ終わりでしょうし、 その頃にはあなたの心にも明確な答えが出てると思いますよ。 ほかの方のお礼文を読む限り、 本来はご自分を客観視出来る女性のようですし。 偉そうに書いてますが、私も油断すると不安になり あなたと同じように、彼を問い詰めたい気分になる事があります。 そういう時は、書いたメールをすぐ送らずに半日ぐらい放置してみます。 その後読み返すと、非常にばからしくなりますよ? こんなメール送ったら、「面倒臭い女だって、ただ嫌われるだけだな」ってね。

takuco
質問者

お礼

choroccoliさま お返事ありがとうございます。 全然 偉そうじゃありません。自分自身コワいと思うので、彼の方はもっと怖いと思います。 本当にchoroccoliさま含め皆様のメールを読ませて頂き、反省する事ばかりでした。 choroccoliさまの言うとおり、自分の送ったメールを今読み返してみてもぞっとします。 彼の優しさに甘えて本当に嫌なヤツになってました。 可能性1%?0.1%ですね。。にかけて時間を置き最後 手紙かメールを送らせてもらいたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

女性です。 只今、自分も彼と険悪ムード中で拝見させて頂きました。 自分の場合と折り合いながら言い聞かせる心算で回答させて頂きます。 手短に私の場合は6年間の遠距離期間がありました。 私は海外・彼は日本でした。 その期間は、メールのやり取りも他の方々のように 週1とかそんなもんじゃなく、1ヶ月に1度だったり、3ヶ月期間があったり… 一時帰国の短期間のあいださえも悪魔の仕業のような試練があり、 会えなかったり。 そんなこんなを経て、無連絡2年の期間後、私が帰国し連絡を取って お互いの気持ちを再確認して今にいたります。 質問者様の刹那なお気持ちわかります。 私も、この人はしょせん、私を大切に思ってはくれないんだ…と 思いながら、葛藤してきました。 もちろん今も多大に上記の様な感情は沸き起こってくるんですよ、 彼の仕事などが忙しいために。 ご不安でしょうが今、自分を安心させる為に、彼の気持ちの確認を 急がない方がいいのではないでしょうか? 良くも悪くもです。 無連絡や追い返す行為は無責任であり相手を思っていない証拠だと私も感じる時がありますが、 それは自分が逆の立場だったらそうしないって思っている自分があるから、相手の思考も同じであると考えているのではないでしょうか? 極々まれに、上記を無責任とも相手に思いやりが無い行為だと 感じていない人もいるんではないでしょうか? やり直す事は無理だと思ってきた私が、やっぱり今の彼とは続いているし、彼しかいないのではないかと、今更ながらに思えてきています。 苦しいでしょうが、もし貴女様にとって最良の人であれば、 少し時間をあけてみてはいかがでしょうか? それでも連絡をしたくなったら、他愛のないメールでも入れてみたりして、返信は無くてもこの人なら当然だわ!って位の勢いで。 (それは私です、笑・失礼しました) 他のカップルと比べては、相手を見失ってしまうって、 私は思っているんです。

takuco
質問者

お礼

deardear--さま 色々ご教示頂きありがとうございました。 又、へんな質問をしてすみませんでしたm(_ _)m deardear--さまはdeardear--さま。私は私ですよね(笑) deardear--さまや皆さんのご意見を受け止めて 自分の気持ちを整理して行きたいと思います。 もちろん今でも1ヶ月したらどんな風に連絡とろう・・・ と考えてる自分がいます。 ですが本当にそれがいい事なのか!?と迷ってもいます。 皆様のお陰で落ち着いて自分と向き合えるようになりました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

takuco
質問者

補足

deardear--さま お返事ありがとうございます。 6年は本当につらかったでしょうね。 でも今もその彼と続かれていると言う事、縁がある人とはそうなんですね。本当にうらやましいです。 こんな私が言うのも説得力無いかもしれませんが、deardear--さまにはその方しかいないと思います!! 図々しい質問で申し訳ありませんが、 『無連絡2年の期間後、私が帰国し連絡を取ってお互いの気持ちを再確認して』との事。 どのように連絡を取り、どのような確認をされたのでしょうか? 参考にさせて頂きたいので、具体的にじゃなくて結構ですのでもしよければ教えてくださいm(_ _)m もちろん無理にじゃないです。このお返事十分参考になりましたので。

  • LotusLily
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

こんにちは。未婚者の女性です。 やり直したいのであれば、もう少しカレを自由にさせて時間をかけて関係を修復していくのがいいと思います。 具体的には、質問者さんがカレ意外に夢中になれる何かを見つけることだと思います。自分が彼の立場で仕事が多忙になると、やはり癒しを求めるでしょう。そんな時に「なんでメールしてくれないの?」的な内容だと一気に気持ちは引いてしまうんじゃないかな… 完全に見返りを求めてますよね。 それよりも、「今日○○して楽しかったよ~がんばってね」的な明るい内容だと、カレもこの人だったらどんなに辛いことが合っても、自分を明るく支えてくれるかも、、って感じるのでは? 好きな気持ちはカレに届いていると思う。手紙でそっと自分の気持ちや今までの謝罪・これからの強い決心を持って見守る体制で行くのがいいと思います。

takuco
質問者

お礼

LotusLilyさま お返事ありがとうございます。 癒しには全然なれていませんでしたね。。。 彼が変わったんじゃなく、私が変わったからメールも来なくなったんでしょうね。 LotusLilyさまや皆さんからのメールを読ませて頂き、改めて考えましたが、自分を押し付けてばかりだったんですよね。 まずは自分をかえて、できるなら手紙を出したいと思います。

noname#143914
noname#143914
回答No.3

質問者様の彼氏は、はっきり申し上げて、最低人間そのものです。 結婚を前提に交際しているのなら、遠距離であっても、コミュニケーションを定期的にとってしかるべきですし、当然でしょう。 こんなにどうしようもない男性とは、別れて正解ですし、 この男性はどの方と結婚しても、幸せになれません。 結婚を前提をお付き合いしている女性に、電話でもなくメールで、実際会って別れを告げない男性は、人間的に非常に幼いからです。 単に、度胸のかけらもない精神的に低レベルの男性に限ってこんなことをします。 一番の問題は、質問者様は間違ったお相手を選んでしまったことです。 遠距離であろうが、近距離であろうが、まともな男性は自分の行動に責任を持ち、きっちり落とし前をつけようとします。 質問者様も大人の女性なら、この男性が貴方のご両親を含め、将来生まれるお子様の父親を幸せにできるような男性であるか、しっかりと責任を持って考えられてください。 質問者様は、この男性とは上手くいかないということに気付いていたからこそ、電話ではなくメールで遣り取りしたと思われます。

takuco
質問者

お礼

audiardさま お返事ありがとうございます。 私も最初「この半年は?メールでさよならって!?」と パニックになってしまいました。 一方的に言われてしまい、本当にショックだったんです。 でも冷静に今までの自分の言動を考えたら、本当に自分中心の嫌なやつだったと思えます。 今はまだ『間違った相手を選んだ・・』とは思えませんが、そうおっしゃってくれたaudiardさまのアドバイス、うれしかったです。 ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

はじめまして。既婚女性です。 質問者さんの気持ちもわかりますが、彼の気持ちもわかります。。。 >「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。 ここまでは良かったと思います。ですが、次に続く >時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」 これらの言葉が続いては「先日ごめんなさいと言ってはいたものの、前と全く変わっていないじゃないか」と受け取られて当たり前です。 彼は彼自身の都合を考慮してくれない質問者さんの言動にやっていけないと思ったから別れを決めたのです。 いつも自分の気持ちを一番にし、相手の気持ち、事情を後回しにされていたことが大きな問題だったのでしょう。 >心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。 彼からすれば「突然でもここまで来たのだから会ってくれて当たり前」と質問者さんが考えているのが手に取るようにわかったのだと思います。 感情的に突然来ておいてまたもや彼自身の都合と気持ちを気にされていないことが嫌だったのでしょう。 相手目線からどうしてあげることが相手のになりそして思いやりになるのか質問者さんはわからなかったのですよね。受け止めてもらうことばかり求めていませんでしたか? 結婚生活にはお互いに「思いやり」「感謝」がないと続きません。 一緒にいるときは楽しくてもここぞと言う時の「思いやり」が無ければ長い結婚生活を共にしようとは思えないでしょう。 >もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 正直大変難しいと思います。しばらく時間を置いて冷静になってから手紙を出すくらいしかできないのではないでしょうか。 手紙の文面も今度は相手の立場、相手の目線になってから書く事をおすすめします。今まで通り「私は、私は」というスタイルでは逆効果です。 彼にとって「支え」になる人とはどのような人か?ということを考えた方がいいです。受け止めてもらうことばかりでは支えではなく重荷になります。

takuco
質問者

お礼

rednote00さま お返事ありがとうございます。 rednote00さまのおっしゃるとおり、私は押し付けてばかりだったと思います。 それに彼を思いやる気持ちが足りなかったと思います。 本当に今は後悔しているのですが、遅いですね。。 今はこれ以上負担にならないためにも連絡は取っておりません。 rednote00さまアドバイスありがとうございました。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.1

ショックでパニックになってしまったお気持ち、わかります。 まず落ち着いてください。 あなたの対応は客観的に見て「怖い」と思いました。これでは彼は どんどんあなたから逃げます。すがって、気持ちを押し付けて、同情心から彼が折れてくれたところで、そこに愛はないです。 彼とやり直すことは無理かもしれません。 でももしも1%の望みにもかけたいのなら、あなたからは一切連絡してはダメです!本当に縁がある相手とはどれだけ年月のブランクがあっても再会するしまた惹かれあうものです。 時間はかかるかもしれないけれど、大丈夫、時間がたてば気持ちは落ち着きます。「時間」薬のチカラって絶大ですよ。

takuco
質問者

お礼

silver08さま お返事ありがとうございます。 「怖い」ですよね。私もそう思います。 冷静になりどうしてこんなストーカーまがいの事をしてしまったのか。。。 連絡はそれ以来とっておりません。 正直な気持ちは「取りたいけど、取れない。」という感じです。 今は忘れるべきかもしれませんが、1%の望みにかけたいと思っております。

関連するQ&A

  • また連絡するよ! と言われて・・・

    現在好きな女性がいます。 知り合ってからは、毎日メールをし、一ヶ月前くらいからは週1のペース で会っていました。 その後GWに会ったときに自分の気持ちを伝えました。彼女は素直に嬉しいと 言ってくれましたが(メールで)その後、まだ会っていません。理由は彼女曰く、今月は忙しいからとのことです。 「空きそうな日があったら、また連絡するね」とは言ってくれますが、 未だ連絡はありません。元々彼女は自分から連絡するタイプではなく (連絡はいつも私からです)この先本当に連絡がくるのか不安です。 私の気持ちを伝えた後にこのような状況になっているので、彼女は 会って断りにくい為、会おうするのを避けているのでは?等 悪いほうばかりに考えてしまいます・・・ どのように対処してよいかわかりません。 アドバイスお願いします(特に女性の方)

  • 自分の気持ちが分からない

    今、気になっている男性と週1で会っています。 先日も彼と食事に行き、とても楽しく過ごすことができました。 でも自分の気持ちがよく分からないんです。 一緒にいてすごく楽しいけど、私は付き合ったことがなく、 付き合うとどうなるのかとか、いろいろ先のことばかり考えてしまいます。 よく分からないけど、漠然と不安感みたいなものがあります。 これは自分に自信がないからっていうのもあるかもしれないです。 付き合ったことがないから、その先が未知の世界で、どうなっていくのかもまったく分からなくて・・・ 彼と付き合ったらどうなるんだろうとか、そんなことばかり考えてしまいます。 私はずっと女子校で過ごしてきたため、男性への苦手意識がかなりあります。 そのせいか、彼の前ですごく緊張してしまいます。 でもドキドキはしないんです。 付き合ったことがないからドキドキというのが分からないからでしょうか。 それとも、ほんとは彼のことは好きじゃないのでしょうか。 文章が支離滅裂になってしまってすみません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もう無理でしょうか?

    毎日が不安で辛いです。厳しく言って頂いても結構です。宜しくお願い致します。彼とは付き合った時から遠距離ですが、彼の転勤で関西と地方でさらに距離が遠くなりました。1日一回は必ずメールをくれていましたが、少しずつ返信が少なくなったりする様になり、私のわがままとその不安からメールをしたくなくなったのか、付き合いを止めたいなら言って欲しいとメールをしてしまい、関係がこじれてしまいました。私はそこまでのつもりではなかったんですが、彼からは不景気で会社の状況が悪く自分の事だけで精一杯だし、私の将来に責任は持てない、こんな先の無い自分といるのは時間の無駄だから私の為にも終わりにするべきだと言われました。彼はかれなりに仕事のことで悩んでいたんですね。それでも絶対に別れたくないと伝え、彼からも何度も気持ちは固まっていると言われましたが、なんとか別れるのは控えようといってくれました。その後、できるだけ距離が出来ない様にとメールをしましたが、返信はありません。彼は転勤が決まったときからお互いの年齢を考えると難しいと思っていたけど言えなかったとの事でした。私のメールは確かに思いやりがなくとても後悔していますが、こんな状況になってしまったことに心がついていきません。。私は会って話がしたいと言いましたが出来ず、このやり取りはすべてメールです。メールだけでは伝わらないことも多く、色んなことが複雑になった様に思います。やはりもう無理でしょうか?

  • 苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。

    苦しくて仕方ありません。アドバイスをお願いします。 私(30歳♀)は年下の彼氏(23歳)と付き合っています。 付き合って3ヵ月です。 彼氏との付き合いで色々思うことがあります。 好きすぎてずっと考えて吐き気がするくらいです(泣) 文章を書くのは苦手なのですが、悩んでることを書きますので是非アドバイスをお願いします。 ?いつも片思いの心境 付き合っているのですが、常に不安でいつも彼に片思いしている心境です。彼が7歳も年下というのもあり、周りに若い女の子の友達もいるし、『本当に私のこと好きなの?本当は別れたいのでは?』とずっと考えてしまいます。 こんなんじゃ一緒に居ても楽しめませんよね。 どうしたら彼との付き合いを楽しめるのでしょうか? ?彼が愛情表現をしない 彼はおとなしく無口なので普段あまりペラペラしゃべる方ではありません。だからかは分かりませんが、彼から『好き』とか言ってくれません。 こちらから聞いたら言ってくれますが、そりゃ好きというしかないですよね… 週に二回くらい会ってましが、態度や行動もよくみていますがイマイチ分かりません。 メールや電話は彼からは滅多にこないですが(いつも彼女には自分からはしないと言っていました)返事は必ずありますし、電話も出れなかったら後で必ず連絡があります。なのでメールや電話がキライではなさそうです。 彼から連絡がないし何も言ってくれない…愛されているかどうか不安なのですが、どういう言動から愛されていると判断できるのでしょうか? ?逢わない日が辛い 彼と会ってない日が辛すぎて何をしていいかわかりません。 連絡は殆ど彼から無いので、メールや電話をしてみようかな~と思いますが、ウザいかなと思って我慢しています。 どうしても辛かったら連絡しますが… 会ってない日、彼からメールなり電話なりあれば自信?が少しはもてるのですが、何もないと『本当に付き合ってるといえるのか?』『私の事忘れてる?どうでもいいの?』と悲しくなり涙が出ます。そういう気持ちを彼にぶつけたくなりますが、年上だし面倒がられるだろうなと思って我慢しています。 このように思っている事は伝えない方がいいですよね? 支離滅裂な文章で申し訳ありません(>_<) 本当に困っています。 どうかこんな私にアドバイスをお願いします。

  • もう無理でしょうか?長文です。

    もう無理でしょうか?長文です。  彼36歳、私29歳。彼とは1年3ヶ月付き合って、1週間前にケンカがキッカケで別れました。そのケンカの3ヶ月前から彼の仕事が変わったことから引っ越して同棲していました。 彼はもともと遊び人で有名だったので、付き合い当初から私は彼を信じきれず不安をぶつけては彼が説得、謝ってくれて。って繰り返しでした。私は完全に彼に甘えきっていました。彼には相当の我慢があったはずです。 私と付き合う前までの彼は、ほぼ10年間週末は彼女と会わずに毎週クラブに踊りに行ってるような人でした。でも私と付き合って初めて、週末はずっと一緒に過ごしていて、周りも彼自身もそんな気持ちになれた事にビックリしてたくらいです。クラブに行っても一緒に行ってたし、会わなかった週末はなかったです。車で1.5時間の距離に住んでますが、週に3日以上は一緒にいました。 こんなに好きなれて、こんなにずっと一緒にいたいと思ったのも言ったのも初めてって何度も言ってくれたし、彼の私に対する態度でそれが実感できていました。私も同じ気持ちで本当にラブラブでした。 でも、引っ越してから変わりました。ケンカしても、彼はすごくブチギレるようになりました。彼はブチギレたら止まりません。 GWに些細な事でケンカした時に荷物を持って出て行けと言われ、イヤだとすがったら意図的ではないですが家の階段から突き落とされてケガをしました。突き落とした後も心配どころか、大丈夫やろ早く出て行けと言われ、その対応にショックでもう本当に別れようと思い、荷物を持って出て行きました。 その後、2時間後に電話があり無視してたら何度も電話をかけてきました。次の日もかけてきたので出たら謝罪があり、戻ってきてほしいと言われ許しました。それから私はあんなことがあったから、もっと優しくしてほしかったのですが、同棲しだしてからの彼は冷たくなってスキンシップもHも減りました。 不安になって携帯を見ると、30件くらいメールを消してる痕跡があり、私は見た事は言えないし不安ばかりが募って彼にずっと疑いの態度で接していたと思います。一緒に住んでるのに居心地の悪い空間をずっと私が作ってたと思います。だから今思えば冷たくされて当然でした。 そんな自分にも限界でした。 別れと背中合わせで付き合ってたので1週間前のケンカをきっかけに私は荷物を持って家を出て行きました。それから一方的に別れのメールを送り、相手からのメールは受信拒否にしていました。着信拒否はしていません。でもその間彼から連絡はありませんでした。今までも彼から別れを告げてきた場合は連絡があるのですが、私から別れを告げた場合彼から連絡はありませんでした。 5日前に私の友達(共通)が彼に『本当に別れたの?』と電話したら、私に信用してもらえなかった不満や私の性格のキツさを延々2時間話してました。 その時は『今俺はとにかく怒ってる。今あいつと話したらまた仲直りしてヨリが戻ると思うけど、それじゃあかんと思う。俺が今日話した内容はあいつに言わないで欲しい。あいつに自分で気づいて欲しいから』とゆう事でした。 私達は何度か別れましたが、2日以上離れた事がありませんでした。今回は私からも連絡しないまま一週間離れ私はその1週間で自分と向き合い、彼はあんなに尽くしてくれたのにいかに自分勝手だったか、彼は疑われる事が大嫌いなのに、信じれずに一つ屋根の下でどれだけ居心地の悪い空気を作り上げてきたか、とても反省しました。もう本当に気持ちをリセットして何があっても彼を信じ抜いていこうと今更ですがそう思えたので、彼に電話をしたら着信拒否されてました。なので、メールで気持ちを伝えました。 『本当に悪かったです。気持ちを入れ替えてあなたを信じていきたい。自分勝手だけど、もう一度話を聞いてくれる気持ちが少しでもあるなら連絡ください。』といった内容で。 5時間後に返信がありました。 『今更何ですか?リセットしたいなら勝手にしてて下さい。俺はもう戻る気はありません。信用できません。俺の中でのお前はもう壊れました。受け入れて頑張って前に進んでください。さよなら。』と。 私は夜遅いのに家に会いに行きました。じゃあキレられて 『迷惑や!一度決めた俺の気持ちは変わることはない!今更遅いわ!俺を信じれんかった奴を信じられるか!もう好きじゃない。さっさと帰れ!』 とずっとこの調子だったので、帰ってきました。1週間もたったら怒りも治まってると思ってた私が甘かったです。私にはこの気持ちになれるまで1週間必要だったのですが、彼にはもう遅かったみたいです。本当に自分勝手なのもわかってます。 でももう一度変わった私を見てほしいです。 もう復縁の可能性はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3日目だけどもう無理かもしれないです。

    ものすごい速さで細かく教えて下さるのですが、メモを取り終わる前に次に行ってしまうので、帰ってから見直しても、分からない所が多々あります。 次の日「昨日教えたよね」になってしまいます。 しかも急かされます。「ココまでを何時までにやって」と、正直時計を見る余裕はありませんし、焦って怪我するんじゃないかとハラハラしますし、小さいミスを繰り返してしまいます。 「次何するかを考えて」と言われますが、考える余裕はなくメモを見て考えないと分からない状態です。 その考えがあっているという自信もないです。 「自分はできたから…」と言われても「まだ一人は無理です」と小さく主張しましたが、駄目なようです。 私は物覚えが遅く、不器用です。  だから家に帰ってメモを見直し、思い出しながら書き直しています。 教えて下さる方には、感謝しています! だからこそ辞めたい気持ちになっている事は申し訳ないです!! その方が午前中に入って教えて下さりながらしても、午後、言われた時間までに終わりません。 一人にされ、もしできたとしても残業になるのは確実です。 しかし近いうちには昼までに終わらせないといけないようで…できる気がしません!!そして午後からは他のフォローにも入らないといけなくなるみたいです。 また覚える事が増えるのかと思うと憂鬱です。毎月の検便も… 夜、眠れませんし朝も早くに目が覚めて、眠れなくなります。グルグルします! とりあえず今は一人は無理~後1日で日曜には一人…どうしょう(泣)です。 今が正念場なのでしょうが、他にも細かい事もありくじける寸前です。 甘いのでしょうが、辞めたい気持ちでいっぱいです!  でも辞めても次があるかは不安です。 こんな時どうやって気持ちを取り戻していますか?教えて下さい!!

  • もう無理?どうすればいいのかわかりません。

    私は20後半で彼は1つ年下です。 彼とは、8年前に私の男友達が連れてきて遊んだのをきっかけに出会いました。 会うたびに、私は彼に惹かれていきました。 しかし、彼は私の事が好きだけど友達のセフレとは付き合えないと言われました。 なぜか、男友達が嘘をついてそういう関係だと彼に伝えていました。 何度も違うと言っているのに信じてもらえませんでした。 そんな状態で週に最低でも一回ペースで二年程過ごしました。 もちろん、付き合っていないので体の関係は、ありません。 ですが次第に彼といるのがつらくなり私から離れました。 その後、違う方と3年程お付き合いしましたが彼の事が、どうしても忘れられず結婚にまでは踏み切れませんでした。 ただ、彼の連絡先も消去していたため連絡などはとれませんでしたが、ある日帰り道私の目の前を彼が車で通りすぎました。 私は、彼を見て思わず涙が止まらずお風呂に駆け込みました。お風呂から出るとショートメールが届いていて『〇〇だけど覚えている?』と入っていて直ぐに返すと今日会いたいと言われました。 軽いパニックで迷いに迷いましたが会いに行きました。 それから1ヶ月もしない間に付き合うことになりました。 運命だと思ってしまいました。 最初は、本当に幸せでした次第に慣れが出てきてしまいお互い短気なのでこの半年ちょっとした事で喧嘩になり一回別れましたが、二日後彼に謝られこれで1ヶ月喧嘩しなかったら結婚しようと言われました。 またその二日後彼が酔っていたせいか、喧嘩になりフラれました。でも、私が納得いかないので別れを認めず付き合いが続きました。 だけど、その頃から彼が付き合ってやってるとか言ようになりました。 その割には、先日BARに彼と行った時にBARの店員さんが、彼が上司と行った時に連れてきたい人がいるから今度連れてきます。と言ってたんだけど、こういう事だったんだねと言われました。 合鍵を渡しているんだから仕事の休みの前の日は来てほしいとか、子供が欲しいとか一緒にペット飼いたいとか将来の事を話します。 別れる当日も居酒屋で俺たちの子供はどんな風に育つか名前をどういう名前が良いかなど結婚しようなど、酔っ払いながら楽しそうに話していました。 しかし、その帰り自転車で帰ったのですが、フラフラで電信柱にあたるや、転びそうになるや、本当に心配になりました。最終的には、彼が倒してしまった鉢植えを直している間に一人で先に帰って行きました。その後ろ姿を見て、私にも限界が来てしまいました。 でも、我慢我慢と思って彼の家に帰ると、さっさと彼だけお風呂に入っていて更にムカついて怒ってしまいました。 そしたら、彼がもう機嫌が悪いなら帰れ。付き合ってやってるのにもう別れようって言われました。 私も、感情的になり、わかった次言われたら別れようと思ってたから。と言って帰ろうとしました。 その時に、鍵返してと言われて投げ捨てて帰りました。 酔っぱらっていたし、いつも記憶なくしてるから次の日電話かかってくるだろうと軽く考えていたのですが、この四日間連絡が、来ません。 もう別れているから当たり前の事ですが期待をしてしまいます。 彼の気持ちは、もう離れていますか?不安になります。 それと裏腹に私も年齢が、最近気になりだし彼との将来を考えたときに、どうしてもお酒関係の事で喧嘩になるのでお酒は治らないとみんなに聞きます。 彼と付き合うということは、我慢しなければいけないことがあり一緒にいることにも不安があります。 お酒が、入らないと本当にいい彼です。 ですが、やんちゃしていた彼は、以前仲良くしていた友達とも縁を切り趣味もありません。 仕事が忙しく月に3回しか休みがないので、ストレス解消としてはお酒しかないみたいです。 仕事には、やりがいを感じていそうなので辞めればとか簡単には言えません。 喧嘩する前には、本当に別れようと思いましたがここを頼った時点で彼の事を忘れられないと思いました。 私から、彼に連絡するのはまた付き合ってやったのにと言われそうで出来ればしたくありません。 私も、勿論いけない部分があると思います。 謝りたいのですが、素直になれません。彼から連絡があれば謝るつもりです。 彼から連絡は、来ると思いますか? 私からしないとダメですか? 文章が下手で申し訳ありませんが、回答お願いいたします。

  • 女性に生まれたかった・・・

    こんにちわ(*^-^*) 私の質問を見ていただいてありがとうございます。 私は、男です。 ずーと女性として生きていきたいと思っていました。 今もその気持ちは変わらないのですが、一応、男性として生きてきましたのでこれからも男性として生きていかなきゃ(><)と思ったりいろいろ心が揺れています。 たとえ女性として生きていくとしても、クリアしなければいけないことがたくさんあります。仕事も辞めないといけなくなりますし躊躇してしまいます。 いろいろな理由で、手術をしたいとか戸籍を変えたいとかは今のところ考えていません。 今まで、対外的には男性として振舞ってきましたが、本当の自分を出して受け入れてもらえるのでしょうか? 女性っぽい男性みたいな感じで生きても、大丈夫でしょうか? 周りからは引かれると思うと、不安でいっぱいです。 支離滅裂な文章ですが、よろしくお願いします。

  • もう無理なのでしょうか・・・・

    いつもお世話になっています。実は、以前、ネットで知り合った女の子と、メッセンジャーなどで話していました。もうかれこれ1ヶ月以上も話していて、携帯メールでもよくメールがきたり、電話で話したりしていました。そんな中、彼女から、会いたいといわれ、会いました。その日に、色々なデートスポットにいったりして、楽しめたと思います。その後、泊まる場所がなかったので、ホテルに泊まる事になり、次の日に帰りました。会話の中では、結構好きみたいなことを言っていて、デートもラブラブでした。ですが、次の日になって以来、こちらからメールしないと返信がこなかったり、忙しくて、返信できないと言われてしまい、会う前と変わってしまった・・・・とがっかりしています。一緒にいて、めちゃうれしくて、楽しくて、あっちも好きみたいなことをいっていたので、告白はしましたが、OKはもらえませんでした。会うのが初めてなので、それで告白は早いとおもったのですが、好きになってしまい、してしまいました。あってから、毎日メールしたくて、してしまう自分が正直駄目なんじゃないかと思っています。会う前は毎日していたので、つい・・・・。遠距離なので、余計に連絡取りたくなってしまうのが気持ちです。態度がかわってしまったのは、嫌われたのですかね?ちなみに告白のときは、そんなに嫌がっていませんでしたが、遠距離と、まだ会って・・・・・とのことでした。メールとかも控えた方がいいですかね?宜しくご指導お願いします

  • もう無理なのでしょうか?(長文です)

    最近倦怠期みたいで、彼女に気持ちがわからないといわれました。ですが先日彼女とプールに行きました。これは彼女からの誘いでした。その後ホテルに泊まりました。プールもホテルもとても楽しく、彼女も楽しそうでした。ホテルの帰りに彼女の家で話をしたり、TVをみたりしていました。私は帰り際キスや抱きしめたりしました。十分位していたでしょうか、その途中で「もっと早くこうやってほしかった」と言われました。その後、彼女は用事があるため出かけるとのことでした。「途中まで私の車の後についていっていい?」といわれました。もちろんOKと返事しました。その日の夜メールでまた行こうねみたいなことをやり取りしました。 その2日後、私は仕事でミスをして精神的に不安定な状態でメールをしていたら、急に別れよっかといわれました。理由は男性を信用できないから、私のメールでたまに酷い言い方をするからということでした。電話やメールで連絡したのですが、これ以上きけませんでした。次の日彼女の友達に連絡を取ってもらいましたが、携帯の電源は入っているが留守電になる。一人で考えたいのではないか、私の気持ちを押し付けても嫌われてしまうかもしれないといわれました。次の日結論を急がないで冷静になってもう一度考えてもらいたい、私も自分の何が悪いか考えるからとメールしました。返事はありませんでした。 私は彼女のことが心底好きなので別れたくないのですが、どーしたらいいでしょうか?今電話やメールをしても返事はないと思います。なので今は考える時間を作っています。ご意見お聞かせください。