• ベストアンサー

別れた彼女との関係

6月の初めに別れました。 彼女から別れを告げられ、仕事が忙しく一人の時間が欲しいからとの理由でした。嫌いになったわけでは無いと言っていました。余裕が出来た時は、また戻る可能性があると言われました。 僕は彼女が大好きで戻りたいのですが、連絡は自分からはしない様にしています。でも頻繁に彼女の方からメールが来て、来た時は返信をします。別れてから1回遊びました(彼女からの誘い)。 彼女の気持ちがイマイチ分かりません。 僕の考えでは、別れて気持ちが無い相手には遊びに誘ってたり、メールを送ったりしません。まして、彼女はメールが好きな方ではありません。 女性の方、この状況で考えられる事についてアドバイスいただけませんか?お願いします。僕は出来ることなら戻りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NO5です。ごめんなさい、別れる時は、かなり粘ったんですね。 あっさり了承というのは、根拠もありませんでした。すみません。 別れを切り出して、彼がNOと粘ったところで、彼女の本心とは裏腹に、 プライドで引っ込みがつかなくなる。っていうこともありますよ。 私はそうでした。決して普段から気が強い女ではなく、どちらかというと、温和な人間ですが、言ってしまったら、あれれ、今更引けないや… などという気持ち。彼女も半分本気半分後悔なのかも。 本当の所は誰にわかるものでもありませんが… あまりあれこれ詮索せずに、今の困惑している気持ちをぶつけてみてくださいね!

その他の回答 (6)

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.6

別れてしまったら 思ったよりも寂しくなっちゃったんだじゃないですか? 別れをいった事にたいして罪悪感があれば、こんなことできませんよ。 様子伺いかな?とも思います。 あなたのことが気になるのは事実、でもあなたに拘束されるとちょっと胸がつまるのも事実、彼女もまた葛藤していると思います。 そのうち、結果はでると思いますよ。 結果は彼女が出すと思います。

回答No.5

本当に脈がないなら、女性は、意外とあっさりしてるものと思うんですよ。別れたら、ハイ、次。って。 だから、彼女はまだあなたに気があるんだと思います。 何かちょっとしたことが気に障って、別れを切り出したわいいが、あっさりあなたが了承してしまって、煮え切らない思いをしているのかもしれません。だから何かと用を作っては会おうとしているのではないでしょうか。 「お前は何なんだ、一体?!」 って、あなたが切り出してくれるのを待っているかもしれません。 きっと、正面から話し合いたいんじゃないかな。 ヒロインを演じたいっていうか、そういう気持ち、少なからず女性には誰だってあります。別れる。とか、ヤッパリ好き。とか、あなたの前で 波乱万丈になりたいんですよ。 一度、あなたから切り出して、ゆっくり聞いてあげて、お互いの気持ちを確かめ合ってから答えをだしてはどうですか?

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を持ってくれている事を祈りたいです。 ただ、別れの際にはあっさり了承したわけでなく、かなり粘りました。 この場合だと、変わってきますか?

回答No.4

私、彼女の気持ちがわかる気がします。 私は性格的にまじめで、不器用でね。 なんだか、デートも忙しいからって断ることに疲れたりします。 相手に悪いかなって、、気を使いすぎるんですよね。 今の彼とは、もう好きか嫌いかもわからない位の関係なんですが、 (空気みたいな・・ってやつです) ここまで至るまでには、私だけが一人自問自答して疲れ果てて 別れを切り出すことがしょっちゅうでした。 私の方程式。忙しい=気を使う=いっそ別れて楽になりたい。 彼の方程式。忙しい=休んで気を使わないでいられる関係を作れば良い=続ける。 私の方程式は、相手が嫌いなら、気も使わないので済むのですが、 好きだから疲れるんです、、悪いかなって。 でも、これを繰り返してるうちに、最後通告されてしまいました。 「疲れているから会いたくない、ほっといてくれがいえないのなら 別れよう。疲れるたびに別れるなんて考えられたらこれからずっとは付き合ってられない。」って。 そのとき、彼と私の方程式の違いに気づきました。 彼は何度も待ってくれたし、その度に許してくれた人だったんで、 いきなり切り出されたこの言葉は辛かったです。ほんとに。。 ご質問者様は今は辛いかもしれないけど、よく考えてください。 仮に、今回元に戻ったとしてもたぶん彼女は、 今回と同じようなことを繰り返すと思うんです。理由は何であれ。。 私は病気かもしれませんが、そのたび、 こんな自分でも彼が愛してくれてるかどうか、確認していました、 心の底で。 きついかもしれませんが、ひょっとしたら、私とは違って 彼女にほかに好きな人が出来たのかもしれません。 だから、待てば?彼女が会いたいと言えば しばらくは都合のいい男でいてあげてほしいと、 一概には言いきれないところが辛いのですが、 私の心理は上記のとおりです。 参考になればとてもとてもうれしいです。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 僕は彼と全く同じ考え方です。男と女の考え方の違いなのかなぁ。

noname#160412
noname#160412
回答No.3

女性です。 質問者様には残酷なようですが、個人的にこの状況は、 彼女が「自分から別れを切り出したこと」に対する 罪悪感からの行動と思います。 気持ちのバランスが釣り合っていないんだと思います。 言葉は悪いかもしれませんが、他のかたのコメントにも ありますが、都合のいい友達にならないように、しっかり 自分の道を歩いてください。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい関係だけにはなりたくないので気をつけます。

noname#35202
noname#35202
回答No.2

質問者さんのことを嫌いになったわけじゃないけど、「彼女」であると何かと彼のことも気遣わなくてはならない、その縛られたような感覚が嫌だったのでは。 質問者さんと別れてその縛られた感から解放されて、逆に一緒にいることに楽しさを感じられるようになったとか。 「彼女」でなければ、一人でいたい時は気兼ねなく連絡を絶てるし。 そんな感じなのでは。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格からしてかなり当て嵌まっていると思います。彼女の負担にならないようにすれば良いんですかね?

noname#103819
noname#103819
回答No.1

駆け引きですかね? ちょっと 引いて様子を伺う。みたいな 彼女が結婚を焦っている様子とかはないのでしょうか? 別れたあとも会うって事は 全く気持ちが離れたわけではないのかもですね。 それか 全く逆で 仕事がどうのってのは口実で 他に1番ができてしまって 質問者さまは2番になってしまった。とか・・・ だとしたら 今の状態は きちんとお別れを告げているので 二股にはならない。とゆうような・・・・・ すいません。残酷ですよね。 いずれにしろ 都合のいい男にならないように気をつけたほうがいいと思います。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に好きな人が出来たという事は絶対に無いと言い切れます。

関連するQ&A

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • 信じて待つということ

    彼と連絡を取らず1週間たちました。 1週間前、彼から少しゴタゴタしたことがあり 気持ちに余裕がないから少し連絡をとったりを休みたいと言われたことがきっかけでした。 落ち着いたら連絡をくれるのを待っていればいいの?というと、うん(^^)。との返事。 その時、別れではない?と確認しました。 すると、それはない!!と返信があったので 本当に余裕がないのかと(1つ思い当たる理由もあったので) あえて理由は聞かず信じて待ってるね。と伝え待つことにしました。 メールはしてもいいと言われましたが、返信の余裕はないかもとも言われたので、今のところ送っていません。 文面からや原因が私が思い当たったことだとすると、数日のことかな?と思っていましたが、今のところ連絡がないことから、もしかして違う理由で、長期の話だったのかもしれません。 このままずっと連絡かなかったらと不安になってきてしました。 彼を悩ましているのが、私以外のことである事は本人に確認していますが、連絡をやめるということ。 きっと少なからず私も負担になっていたのかな。と思います。 なので、信じて待ってるね。といった以上 やはり、何も聞くべきではなく、とにかく連絡を待つのがベストでしょうか? しかし、もし連絡するとしたら、いつごろ? もういっそ、何も連絡せず何ヵ月でも待つか。 と覚悟することもあるのですが、 いや、それって自然消滅?いつけじめつけるの?と、まだどうなるかもわからないことで、モヤモヤしてしまいます。 結局、私、信じれてないんですよね。。 とにかくこのまま連絡はしないべきか 2週間くらいたったころ、状況を聞くか 状況ではなく、励ましメールだけ送るか。 こういう状況、男の人からしたら、 どう言う風にされるのがいいんでしょうか? アドバイスお願いします

  • 寄りを戻したいけれど

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。22歳大学生(女)です。 二週間ほど前、五ヶ月付き合った人と別れました。 彼が忙しくなり、精神的な余裕がなくなったことが理由でお別れを言われてしまいました。 別れるとき、以下のようなことを言われました。 「今は忙しすぎて私を思いやる余裕がない。付き合い続けてもきっと苦しませてしまう」 「(別れを言われる)四日前に来たメール(二ヶ月会えない日々が続いていたので、そろそろ会いたいという内容のメールを送りました)を読んだとき、本当に(待たせすぎて)やばいなと思って別れを考え始めた」 「これからも何かあったら気軽にメールして」 付き合っていても私のプラスにならないという考えが根本にあるようですし、別れを考え始めたのもつい最近のようなので、まだやり直すチャンスがあるのではないかと期待してしまいます。 彼は学生ですが教育系のバイトをしていて、二月まではほぼ連勤の日々です。別れるとき久しぶりに会ったら、確かにストレスで弱っている様子でした。 忙しくかつ恋愛の優先順位の低い彼と付き合っていた日々は辛いものでもありました。私も会えない時間が長く辛すぎて最近は別れを考えていました。 しかし別れるときに久しぶりにいろいろ話すことができ、初めて彼の状況の深刻さを知って、なぜもっと思いやれなかったんだろうと自分を責めてしまいました。 今すぐやり直したいとは言わないけど、心に余裕ができたら考えてほしいという内容のメールを一週間ほど前に送りましたが返信はありませんでした。 忙しいのにまた連絡するのも気がはばかられるし、かといって三月になるまで何もアクションを起こさないのも彼の気持ちが離れていくのを黙って見過ごすようで・・・。 もし同じ状況に陥ったことのある方、そうでなくても、自分ならこうするという方、何でもいいので何かしらアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 好きな人と元の関係に戻りたい

    1週間前に好きだった人に別れメールを送って、相手からももう連絡しません、みたいな返信がきました。 彼女とはSNSで知り合い、会ってる時はとても明るい笑顔で、その笑顔が大好きでした。 4~5回映画や食事に行ったりしてます。支払いは、7:3くらいです 別れメールを送った理由は、突然メールの返信がなくなり、1週間おき程度にメールを何回か送っても無視される状況に耐えられなくなり、送ってしまいました。そしたら、すぐに返信が返ってきました。 簡単な内容が 自分:「俺なんか悪いことしたかなぁ。」、「無視するのはどうかと思うよ」、「もう俺からは連絡しません」 彼女:「無視したつもりはありません」、「私には~さんはもったいないと思います」、「連絡しません」 断片的ですが、最後のやり取りがこんな感じです。 彼女からは、最後の返信メールまでは、数週間一度も返信ありませんでした。 我慢出来なかった自分が悪いとは思ってるんですが、勢いで送ってしまったと後悔しています。 復縁することは可能でしょうか?現時点で連絡してもいいのかまよっています 経験ある方や女性の方特によろしくお願いいたします。

  • 別れた彼からの連絡について

    一週間前に2才年下の彼に別れを告げました。 理由は彼の執着心が怖くなったことです。 メールが1日に何通も来て、返信がないと大丈夫?と送ってきます。 友だちと会うことを伝えていてもその時間に何通ものメールがきていました。 デートの誘いも予定があり断っても再度誘ってきていました。 私は30才間近で一人の時間が大切で、そういった付き合いを望んでなく、不必要なメールが1日に何度も来るのは苦痛でした。 一度話はしましたが治らなかったため、別れを決意し伝えました。 別れの理由は具体的には伝えていません。 彼はずっと一緒にいたい、別れたくない。を繰返していましたが、最後にはわかってくれて元気でと別れました。 その日の夜、ありがとうとメールが来たため、返信しました。 その後、不在着信があり、会いたいとメールが来ました。 返信メールにより期待させてしまったと思い、この時は電話も返信もしませんでした。 その後数日、別れがなかったかのような日常メールが来たり、会いたいとメールが来たり、電話が鳴り続けたりしたため、可能性はもうないから会えないと1通だけメールしました。 その時はわかったといった内容のメールが2通来たため、終わったんだと安心したんですが、年が明けてまたメールが数通届きました。 年賀メールや日常のたわいないメールで返信はしていません。 が、最後に届いたメールがまた会いたいというものでした。 正直会う気持ちにはなれませんし、怖いというのが本心です。 友人からは会わないほうがいいし連絡もとらないほうがいい、万一会うなら付いていく。他の友人(男性)に頼むことも考えてとアドバイスされました。 別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? 連絡をしなければ治まるのでしょうか? それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 着信拒否も考えましたが、それをして連絡がつかないからと自宅に来られても困るのでしていません。 彼と付き合い続けるということは出来ません。 彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも彼の望みは何なんでしょうか? この年にもなって、こういったことに対応できるスキルがありませんのでアドバイスお願いします。 長い質問ですみません。

  • 彼女との関係

    今月初め彼女が自分の誕生日を祝ってくれました。 その2日後から連絡が急に来なくなりました。 忙しいくて返信する暇がなかったと言っていたので その時は、無理しない様にとメールをしました。 しかし、その後も連絡が来なかったので電話をした所、疲労で 倒れたという話をされました。しかし連絡をしなくなったのは、倒れたとは違う他の原因があると言われたので、理由を聞いたら今は話したくないと言われました。 自分は今聞きたいと言いましたが、結局相手が、今日は体調が悪いから嫌だと言ったので、落ち着いたら話してという事になりました その後も体調に気をつけてというメールをしても返信がありませんでした。 また、つき合って半年の記念日に渡したい物があったのですが、相手から会えないと言われたので、ポストに入れておくねとメールしたら、受け取るなら直接が良いけど今は余裕がないから嫌だといわれました。 そこで色々不安に思い彼女に電話したら、「貴方とは合わないと思っていたし、倒れた時に連絡を取らなくても平気だだったから連絡をとらなくなった」と言われました。だだ「別れたいの?」と聞いても、「わからない」との返事でした。そこで、色々自分の思いを伝えましたが話は平行線でしたが、相手が落ち着く8月以降に会う事で話が決まりました。 その後以前のようにおやすみメールをしても、 素っ気なくただ一言「おやすみ」と返ってきただけでした 彼女は一杯一杯なのに、自分は彼女に自分の思いを押し付けてしまったと反省しています。 今後、どのように彼女と接すればよいでしょう?

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 忙しいのか終わったのか確認メールはウザいですか?

    先日、地震で忙しくなった彼からメールが来ない事を相談させて頂いたのですが、以前同じ状況です。 忙しい時はそれどころじゃない、とのご指摘はありましたが、待ってていいのか心が離れたのか分からない状況をいつまで続ければいいのか分かりません。 ハッキリ別れを告げられればスッキリする訳ではなく、むしろ望まないのですが、心が離れた訳ではないなら、せめてそれだけ聞ければ待つ事も楽になるのです。 一番辛いのは、待ってたら、実は終わってた、というパターン。 でも、忙しい時は、寝る前だろうと出勤前だろうとしんどいと言いますよね。 やはり、ひたすら待て、が最善でしょうか。 彼から来た最後のメールは19日です。 私からは21日に、おとなしくしてます、倒れないでね程度のメールは送りましたら、返信なしです。 震災という非常事態ですが、今も一切余裕無しの忙しさなのかも分かりません。 別れを告げられるくらいなら、薄い望みにかけてる方がまだ傷つかないかな、と思いますが毎日辛いです。 忙しいだけなのか、それとも嫌いになったのか聞くのもウザいでしょうか? そしてそのメールにも返信なかったら、もっと辛そうです・・・。

  • 相手と関係を絶ちたくないばかりに

    一生懸命こちらから歩み寄っていたんですが、最近それが息苦しくなり、相手からのメールに返信が打てません。 ほぼ毎日メール(やたまに電話やご飯)をしていた相手(友人)です。 友人は異性ですが恋愛感情はなく仮に恋愛感情を持ったらこの関係は終わりだねと 言われています。 ただ友達として仲良くしたいと言ってくれてはいます。 がその割にそういう気持ちが見えず、私一人が一生懸命空回りしている気がしています。 (相手がドライなタイプ、私は世話焼きと言うかあれこれと動いてしまうタイプだからかも しれませんが) 相手の事は決して嫌いじゃありません。と言うか仲良くしたいと思っていますが、 以前のように「無理せずマイペース」な付き合いが出来ず苦しいのです。 昔のように「メールや電話をして楽しいな」と思えない自分がいます。 嫌いじゃないし、相手の良いところも嫌な部分も認めた上で(実際認めているつもりです) 仲良くはしたい。 相手は私からメールや連絡すれば必ず返信くれるし、嫌いではないと思います。 だから、メールすれば良いんですが、何だか辛くて苦しくてどうしたら良いか分かりません。 凄く拙い文章ですいませんが、私はどうしたら良いのでしょうか? 暫く距離を置いてみようと思ってますが…。 以前なら、返信がないと「どうした?」とメールくれていたのになぁ…と思うと 仲良くしたいのはやっぱり私だけ?と同じ思考をグルグル繰り返してしまう自分がいます。 素直になってこちらからメールした方が良いのでしょうか? それとも相手から連絡が来るまで我慢した方が良いのでしょうか?

  • ひとりになりたい=別れ?

    先日、彼から「正直、気持ちが重い。」「今あったら、文句を言われると思うと、連絡ができなかった」とメールが届きました。 そして、「わがままだってわかるけど、俺はひとりになりたい」と書かれていました。 私は思わず「あなたの思うようにすればいいよ!」って返信をしました。 その後、2週間経過しましたが、彼からの連絡はありません。 これは、「ひとりになりたい」=「別れたい」という意味で、私の「思うようにすればいいよ!」で、別れが成立したということでしょうか? 私的には、結果どうするのかを連絡くれるものだと思ったのですが、友人はそれって、別れたってことじゃない?って言います。 でも、別れるのなら、メールはないですよね。。。 以前にも「一人になりたい」と言われたことがありましたが、その時はきちんと会って話をしようと言ってくれました。私は、自分で別れを快諾してしまったのでしょうか。。。