• ベストアンサー

別れた彼女との関係

6月の初めに別れました。 彼女から別れを告げられ、仕事が忙しく一人の時間が欲しいからとの理由でした。嫌いになったわけでは無いと言っていました。余裕が出来た時は、また戻る可能性があると言われました。 僕は彼女が大好きで戻りたいのですが、連絡は自分からはしない様にしています。でも頻繁に彼女の方からメールが来て、来た時は返信をします。別れてから1回遊びました(彼女からの誘い)。 彼女の気持ちがイマイチ分かりません。 僕の考えでは、別れて気持ちが無い相手には遊びに誘ってたり、メールを送ったりしません。まして、彼女はメールが好きな方ではありません。 女性の方、この状況で考えられる事についてアドバイスいただけませんか?お願いします。僕は出来ることなら戻りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NO5です。ごめんなさい、別れる時は、かなり粘ったんですね。 あっさり了承というのは、根拠もありませんでした。すみません。 別れを切り出して、彼がNOと粘ったところで、彼女の本心とは裏腹に、 プライドで引っ込みがつかなくなる。っていうこともありますよ。 私はそうでした。決して普段から気が強い女ではなく、どちらかというと、温和な人間ですが、言ってしまったら、あれれ、今更引けないや… などという気持ち。彼女も半分本気半分後悔なのかも。 本当の所は誰にわかるものでもありませんが… あまりあれこれ詮索せずに、今の困惑している気持ちをぶつけてみてくださいね!

その他の回答 (6)

• ri_megumi
回答No.6

別れてしまったら 思ったよりも寂しくなっちゃったんだじゃないですか? 別れをいった事にたいして罪悪感があれば、こんなことできませんよ。 様子伺いかな?とも思います。 あなたのことが気になるのは事実、でもあなたに拘束されるとちょっと胸がつまるのも事実、彼女もまた葛藤していると思います。 そのうち、結果はでると思いますよ。 結果は彼女が出すと思います。

回答No.5

本当に脈がないなら、女性は、意外とあっさりしてるものと思うんですよ。別れたら、ハイ、次。って。 だから、彼女はまだあなたに気があるんだと思います。 何かちょっとしたことが気に障って、別れを切り出したわいいが、あっさりあなたが了承してしまって、煮え切らない思いをしているのかもしれません。だから何かと用を作っては会おうとしているのではないでしょうか。 「お前は何なんだ、一体?!」 って、あなたが切り出してくれるのを待っているかもしれません。 きっと、正面から話し合いたいんじゃないかな。 ヒロインを演じたいっていうか、そういう気持ち、少なからず女性には誰だってあります。別れる。とか、ヤッパリ好き。とか、あなたの前で 波乱万丈になりたいんですよ。 一度、あなたから切り出して、ゆっくり聞いてあげて、お互いの気持ちを確かめ合ってから答えをだしてはどうですか?

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を持ってくれている事を祈りたいです。 ただ、別れの際にはあっさり了承したわけでなく、かなり粘りました。 この場合だと、変わってきますか?

回答No.4

私、彼女の気持ちがわかる気がします。 私は性格的にまじめで、不器用でね。 なんだか、デートも忙しいからって断ることに疲れたりします。 相手に悪いかなって、、気を使いすぎるんですよね。 今の彼とは、もう好きか嫌いかもわからない位の関係なんですが、 (空気みたいな・・ってやつです) ここまで至るまでには、私だけが一人自問自答して疲れ果てて 別れを切り出すことがしょっちゅうでした。 私の方程式。忙しい=気を使う=いっそ別れて楽になりたい。 彼の方程式。忙しい=休んで気を使わないでいられる関係を作れば良い=続ける。 私の方程式は、相手が嫌いなら、気も使わないので済むのですが、 好きだから疲れるんです、、悪いかなって。 でも、これを繰り返してるうちに、最後通告されてしまいました。 「疲れているから会いたくない、ほっといてくれがいえないのなら 別れよう。疲れるたびに別れるなんて考えられたらこれからずっとは付き合ってられない。」って。 そのとき、彼と私の方程式の違いに気づきました。 彼は何度も待ってくれたし、その度に許してくれた人だったんで、 いきなり切り出されたこの言葉は辛かったです。ほんとに。。 ご質問者様は今は辛いかもしれないけど、よく考えてください。 仮に、今回元に戻ったとしてもたぶん彼女は、 今回と同じようなことを繰り返すと思うんです。理由は何であれ。。 私は病気かもしれませんが、そのたび、 こんな自分でも彼が愛してくれてるかどうか、確認していました、 心の底で。 きついかもしれませんが、ひょっとしたら、私とは違って 彼女にほかに好きな人が出来たのかもしれません。 だから、待てば?彼女が会いたいと言えば しばらくは都合のいい男でいてあげてほしいと、 一概には言いきれないところが辛いのですが、 私の心理は上記のとおりです。 参考になればとてもとてもうれしいです。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 僕は彼と全く同じ考え方です。男と女の考え方の違いなのかなぁ。

noname#160412
noname#160412
回答No.3

女性です。 質問者様には残酷なようですが、個人的にこの状況は、 彼女が「自分から別れを切り出したこと」に対する 罪悪感からの行動と思います。 気持ちのバランスが釣り合っていないんだと思います。 言葉は悪いかもしれませんが、他のかたのコメントにも ありますが、都合のいい友達にならないように、しっかり 自分の道を歩いてください。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 都合のいい関係だけにはなりたくないので気をつけます。

noname#35202
noname#35202
回答No.2

質問者さんのことを嫌いになったわけじゃないけど、「彼女」であると何かと彼のことも気遣わなくてはならない、その縛られたような感覚が嫌だったのでは。 質問者さんと別れてその縛られた感から解放されて、逆に一緒にいることに楽しさを感じられるようになったとか。 「彼女」でなければ、一人でいたい時は気兼ねなく連絡を絶てるし。 そんな感じなのでは。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の性格からしてかなり当て嵌まっていると思います。彼女の負担にならないようにすれば良いんですかね?

noname#103819
noname#103819
回答No.1

駆け引きですかね? ちょっと 引いて様子を伺う。みたいな 彼女が結婚を焦っている様子とかはないのでしょうか? 別れたあとも会うって事は 全く気持ちが離れたわけではないのかもですね。 それか 全く逆で 仕事がどうのってのは口実で 他に1番ができてしまって 質問者さまは2番になってしまった。とか・・・ だとしたら 今の状態は きちんとお別れを告げているので 二股にはならない。とゆうような・・・・・ すいません。残酷ですよね。 いずれにしろ 都合のいい男にならないように気をつけたほうがいいと思います。

piero251
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に好きな人が出来たという事は絶対に無いと言い切れます。