• 締切済み

忙しいのか終わったのか確認メールはウザいですか?

先日、地震で忙しくなった彼からメールが来ない事を相談させて頂いたのですが、以前同じ状況です。 忙しい時はそれどころじゃない、とのご指摘はありましたが、待ってていいのか心が離れたのか分からない状況をいつまで続ければいいのか分かりません。 ハッキリ別れを告げられればスッキリする訳ではなく、むしろ望まないのですが、心が離れた訳ではないなら、せめてそれだけ聞ければ待つ事も楽になるのです。 一番辛いのは、待ってたら、実は終わってた、というパターン。 でも、忙しい時は、寝る前だろうと出勤前だろうとしんどいと言いますよね。 やはり、ひたすら待て、が最善でしょうか。 彼から来た最後のメールは19日です。 私からは21日に、おとなしくしてます、倒れないでね程度のメールは送りましたら、返信なしです。 震災という非常事態ですが、今も一切余裕無しの忙しさなのかも分かりません。 別れを告げられるくらいなら、薄い望みにかけてる方がまだ傷つかないかな、と思いますが毎日辛いです。 忙しいだけなのか、それとも嫌いになったのか聞くのもウザいでしょうか? そしてそのメールにも返信なかったら、もっと辛そうです・・・。

みんなの回答

• usaci
回答No.3

こんばんわ! 私は連絡しないほうが良い派です。 精神的にきつい状態のときに気持ちの確認をしたいための連絡は重いと思われる気がします。 それによって悪循環しそうです。 返事こなくてもせめて間隔あけて『からだに気をつけて』のみ等の返事をしなくても気持ちの伝わるようなメールを送って彼を信じて待ちましょうよ。 彼に会えたら『安心した』と抱きつきましょう。彼の顔みたら自然に涙でちゃいますよ(*^_^*)絆も、より深くなると思います!

cubemint
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 気持ち確認のメールではありませんが、さっきメールしてみました。 さっきアドアイス頂いたので、体に気をつけて、と忙しい間は返信要らないけど、一言連絡貰えたら 嬉しい、とは書きました。 メール迷惑じゃないか心配、と書いたのが重かったかも知れないですね・・・。 ただ、それも本心なんです。メールがストレスになってるならもはや終わってるからやめたいですし。 何やっても無しのつぶてで一ヶ月とか経ったら自然消滅確定でしょうね。 2週間3週間て人はざらにいるようなので。 でも、我慢されてる女性が多い事に驚きます。皆さん我慢強いです。 きっと私は今までたまたまマメな人と付き合ってきたのだと思います。 ありがとうございました。 せめて追撃メールはしないようにします。

回答No.2

事情もよくわからず申し訳ないですが、この質問を読んだだけでもウザいです。 おとなしくしてますっていってからまだ1週間もたってないし。 好きなら好きでいればいいし、もういいかな…と思えばそれでいいし、自分の気持ち次第でしょう。 待ってていいか、とか、相手に委ねすぎな気がします。 要するにかまってほしいんでしょうって感じさせるところがウザいです。 好きなら、もしかしたら終わってるかもしれないけど、私は待つ!くらいの潔さがほしいです。

cubemint
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 「質問読んだだけでもウザいです」には私も自分で投稿しながら笑ってしまったのですが、そうなんです。 結局恋愛って一人じゃできないんですよね。相手に拒否られたらそれまでで。 不安なんです。忙しいだけなのか、ケータイが壊れたのか、嫌いになったのか。 そうですか、おとなしくしてます、が既にハチ公状態の意思表示なのですね。 このメールを読んだのかどうかすら分かりませんが・・・。 好きなので待ちますが、委ねすぎなのは承知ですが体重も減って毎日が辛いのです。 でも、ウザいと思うとそれで一発でダメになるのは自分もやられて分かるのでウザい行動は避けます。 ありがとうございました。

回答No.1

正直、その状態の時に「忙しいの?」とか「嫌になったの?」といった内容は 「面倒くさいな」と感じさせてしまうと思いますね。 ただ、私は「仕事」を理由に何かしらを怠ってしまう人は苦手です。 ですので、どれだけ忙しくても、タバコ一本を吸う時間 コーヒーを飲む時間、一息つける時間がどこかしらであると思いますので 数日連絡がなかったとしても、数日に一回、そんな時に連絡が欲しい旨を伝えます。 「忙しいの?」「嫌になったの?」ではなく 「数日に一回でもいいから、私を想いだした時、一回だけでも連絡して欲しいな!」 などと伝えればいいんじゃないでしょうか?? もう、返事・連絡は当分こないものだと割り切ってはいかがでしょう。 そしてトピ主さんから相手の方に連絡するのも、頻繁にではなく 一日に2回(朝と夜だけ)とかに。 頻繁に送りすぎると、余計に負担に感じられたり、疲れが増してしまうかもしれません。 わがままを言いたくなる気持ちも分かりますが 相手の状況も理解して、しっかりと行動をとってあげれば悪い方向にはいかないんじゃないですかね。 相手の方が、トピ主さんを思ってくれている場合はですけれども。

cubemint
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 私からも、メールは21日に一通送った以降一通も送っていません。 そうですか、嫌になったの?というメールはメンドクサイですか・・・。暗いなとは思っていましたが。 問い詰めるのは確かに重いと思います。「嫌になったなら言って」とかウザい感じなの分かります。 ただ、これって相手を既に好きじゃなくなってた場合ですよね? 好きだったら「そんなことないよ」くらいのフォローあると思うんです。 確かにここで類似した相談見てると、好きでもメールできない時あるっていうのも見ますし。 私は、結局「今は忙しいけど、待ってて欲しい」の言葉が欲しいんですよね。 つまり、別れたくて自然消滅かどうか不安になってるのが辛くて。 きっと、こんなに私が辛い思いをしてるとは思っていないような気がします。 交際してまだ1ヶ月半で、それまではおはようメールからおやすみメールまであったので。 突然の心変わりもあるとは思いますが、結婚願望も結構ある人で、それまでは結構将来的な話や、親に会いたいなどとも言っていたし、バツイチ子持ちの私の子供とも遊びたい、と言ってくれていたので、突然の連絡なしにかなり凹んでいます。 年齢は二人とも30代後半です。 せめて、ウザいと思われないよう、関係悪化な行為は避けたいと思います。 ありがとうございました。