復縁したい!好きな人と元の関係に戻る方法

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に好きな人と別れた後、連絡のやり取りが途絶えました。しかし、別れメールを送った後に彼からの返信があり、彼女も無視はしていなかったことが分かりました。
  • 自分の行動に後悔し、元の関係に戻りたいと考えていますが、復縁することは可能でしょうか?連絡してもいいのか悩んでいます。
  • 経験のある方や女性の意見を聞きたいです。復縁するためのアドバイスや成功事例などがあれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と元の関係に戻りたい

1週間前に好きだった人に別れメールを送って、相手からももう連絡しません、みたいな返信がきました。 彼女とはSNSで知り合い、会ってる時はとても明るい笑顔で、その笑顔が大好きでした。 4~5回映画や食事に行ったりしてます。支払いは、7:3くらいです 別れメールを送った理由は、突然メールの返信がなくなり、1週間おき程度にメールを何回か送っても無視される状況に耐えられなくなり、送ってしまいました。そしたら、すぐに返信が返ってきました。 簡単な内容が 自分:「俺なんか悪いことしたかなぁ。」、「無視するのはどうかと思うよ」、「もう俺からは連絡しません」 彼女:「無視したつもりはありません」、「私には~さんはもったいないと思います」、「連絡しません」 断片的ですが、最後のやり取りがこんな感じです。 彼女からは、最後の返信メールまでは、数週間一度も返信ありませんでした。 我慢出来なかった自分が悪いとは思ってるんですが、勢いで送ってしまったと後悔しています。 復縁することは可能でしょうか?現時点で連絡してもいいのかまよっています 経験ある方や女性の方特によろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131556
noname#131556
回答No.2

何だか伝えないといけない、伝えたい言葉を伝えてないから、変な方向にいっちゃった印象を受けます。 素直な気持ちを伝えるのは勇気がいることだけど、今後悔してるなら、包み隠さずにプライドとかも抜きに本音だけの連絡をしてみてはどうかな?連絡がくるかこないかはわからないけど、あなたの本音を伝えてないからお相手も誤解してる部分はあると思います。 やるだけのことをやってないから不完全燃焼になってると思います。 チャンスは一回、真剣に本音を包み隠さず伝えてみては? そして返事がなくてもあっても怒ってはいけません。

takeru32
質問者

お礼

回答ありがとうございます mizuki44さんのおっしゃる通りです なかなか勇気が出せず、何も伝えられずにこの状況になってしまいました 少し落ち着いたら、自分の飾らない気持ちを全力で伝えてみようと思います 勇気が出ました。本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

感覚の違い、ペースの違いが「ハッキリ」現れたのが「今」。 貴方は一人で不安になって、一人で耐えられなくなって。 それを無視だと決め付けて。 自分で世界を閉じてしまった。 彼女の真意を、彼女の今を丁寧に汲み取る前に。 貴方は不安から一気に展開してしまったんだよ。 今の彼女を感じる前に「決め付けた」。 その貴方を感じて。 彼女も「なんか」違うなと。 彼女は大人。バタバタしてない。 私にはもったいないという謙遜をして貴方を立てつつも。 既に感覚としての違いをハッキリ感じてしまった彼女は。 貴方との決別を決めた。 また繋がりたいのであっても。 相手が気持ち良く貴方を受け止められない状態では無理なんだよね。 しかも縁を戻すというほど実ってない。 中途半端で終わってるでしょ? それをメールや間接ツールでやろうとするのは無理なんだと思う。 既にバタバタした姿を露呈しているからね。 今慌てて前言撤回のように、関係を取り戻したいと繋がろうとしても。 その不安定さは。 一方的にラグを決め付けて、そして自分の求めるペースで繋がれない事に 苛立って、そして心を閉じた貴方の姿の延長にしか映らない。 貴方も冷静になった今なら感じていると思うけど。 4、5回のデートで貴方は右肩上がりで気持ちを高められた、意識できた。 でも彼女は違ったんだよね。 一回一回が彼女にとっては「点」にしかならなかった。 気持ちが「線」として繋がらなかった。 だからどうしても盛り上りきれない。 それが何となくやりとりのトーンダウンにも繋がった。 貴方が盛り上っているからこそ。 貴方の盛り上がりに寄り添えなくなった。 寄り添う事は貴方に気を持たせる事になるから。 彼女なりに少しペースを落として向き合おうとしていたんだと思う。 貴方はそれを突然だと感じて。 自分の考えていた展開や繋がり方が出来なくなって。 それを不安に感じて。 どうしようもなくなって。 最後はやや彼女を非難気味に向き合ってしまった。 彼女も悩んでいた所ではあるんだと思う。 今後の貴方との繋がり方をね。 でも、こうしてはっきりとズレが生じた事で。 彼女は今楽になってる。流れが切れたからね。 縁を戻すというよりも。 SNSで気軽にやり取りをしていた当時の二人から始めるような気持ちで。 貴方は一から向き合い直す覚悟が必要なんじゃない? 今慌てて連絡しても彼女は向き合わないよ。 貴方に向き合いたい気持ちが既に減ってる状態。 一回間を空けないと。 そして貴方が持ち込んだ不安定な流れをニュートラルにして。 自分自身のゆとりの無さからバタバタとしたやり取りを押し付けて。 お互いに後味の悪い最後の形を創った事は反省してると。 大人気なかった気がすると。 今更言える事ではないけど。 僕的にはもう少し時間を掛けて交流していきたい気持ちもあったんだと。 許されるならまた無理なく楽しく繋がっていける関係として やり直せたら嬉しいと。 僕が創った溝。無理強いはしないからと。 そこまで丁寧に伝えてみて。 そして相手の反応を見てみたら? それでも厳しいなら、それも縁の形。 中身が不完全のまま迎えた最後の形。 貴方はそう受け止める覚悟を持って。 今は彼女に余計な気遣いをさせないように。 今は距離を置く事なんだと思う。 大人としてね☆

takeru32
質問者

お礼

回答ありがとうございます 細かく、的確で丁寧なアドバイス助かります 落ち着いたら、相手の負担にならないように自分の気持ちを伝えてみようと思います

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.1

相手は脈なしなんだから、もうやめておこうぜ。 次、行こうや。

takeru32
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱそうなんですかね・・ ただ、何も伝えることが出来ていないので、落ち着いたら最後に自分の飾らない気持ちを伝えてみようと思います

関連するQ&A

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 元彼女と別れて半年・・・復縁は・・・

    え~別れた原因は色々とありますが私が感情的になり別れを言い出しました、 別れてからも2週間に1回位?で会っています、 私はずっと復縁を希望していました、 初めの内は私の事が好きだけど信じる勇気が無い、(別れを度々繰り返してしまったから) そしてここ1,2ヶ月で電話は着信拒否になりました、(おそらく今彼への対処) なので今はメールだけですw普通なら諦めて先に行くべきなんでしょうけど・・・ 元彼女はメールは拒否しませんw拒否しようと思えば簡単なのに・・ でもメールの返信も段々遅くなってきています・・・ かといって私が1週間位かな?連絡しないと。元彼女からメールでもうやり直す気無いの!? 有るなら今度いつ会える??など入れてきます・・・ 私の希望は復縁ですが・・ ただただキープなのか私に復讐的な感情で苦しめているのか・・・ で連絡してきた理由を聞くと今彼にプロポーズされそうで・・このままじゃって事で私に連絡してきたみたいな・・・・w 正直わっけわからんです。現在頭の整理も出来てないです、 どうなんでしょ;;

  • 元彼女との関係

    先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

    3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 別れもスルーしますか?

    以前、ここに相談した者です。 某SNS経由で知り合った人と、一回目に会って告白され、二回目に致してしまったわけですが、連絡が途絶えまして、おそらく遊ばれて終わったのかなーという印象の人がいたのですが。 それに気づくまで、何回かメールしましたね。電話だけは拒否られてるのがわかったのですが、(最初は相手は否定してました)もう最終的には、「わかった、もう終わりたいならそれでもいいし、責める気ない。でも、最後くらいちゃんと終わろう?」的な内容をメールしたんですが、とにかく何も返信ないんですよ。 で、最近私、生理が遅れていることに気づきまして、メールで連絡とったのですが、メールは送れるのに返信がこないんです。 なので、SNSのメッセージを利用して、一応確認したくて・・と聞いてみたら、すぐに返信がきたんですね。大丈夫だという内容でした。 で、メールしたときは全然レスがこなかったのに、メッセだとすぐ返信きたので(内容が内容だったと思いますが)、バイバイしたいのはわかるし、私もさっぱりしたい、だからスルーしないで一言いれて?と新しくメッセージをしたんですが、またまたスルー。 ある事情でお世話になった占い師さんに思わず聞いてしまうほど、首をひねりたくなる彼の行動でした。別れ話から逃げているのか、別れをきちんと確定してしまうのが怖いのか・・と言われましたが、現時点で、私は彼のSNSから登録を外しているし、もう最後だよ・・って勧告もしているので、メールが読まれている限り、わかっていると思います。 それで、お聞きしたいのですが、 (1)auでメールした場合、受信拒否でも送信できますか?また、受信拒否の場合でも、エラーメッセージが返ってこない事はありますか? (2)こういう彼の行動って、いいからほっといてくれみたいな状態ですかね・・?別に復縁をせがんで私は返信がほしいわけじゃないんですが、こういう変な終わり方って気持ち悪いので、せめて最後くらいきちっとしたいんですが・・。

  • 元彼との和解

    元彼との和解について相談です。 彼とは、中学高校と同じだったのですが、大学生になって初めて違う環境におかれるようになり、彼が私の知らない女の子と遊んだりしてることに対して、嫉妬してしまいました。 常にTwitterやSNSを頻繁にチェックしてしまう程の強い嫉妬心だったので、好きな気持ちはありましたが、理由を話して別れを告げました。 しかしその時、彼に、女の子とは遊ばないからとゆう条件を提示されて別れないことになりました。 それからもまた何度か、やはりサークルの付き合いなどで遊ばざるを得なかった時があったみたいでその度に私は、ただの脅しだったのですが、彼に別れを告げました。 彼に依存しすぎて自分の人生の可能性を狭めてるような気がしてこのままじゃいけないってゆう気持ちがあった私は、脅しではなく、本気で別れを考え、嫌いになったふりをして初めて二週間程無視しました。 二週間無視してる間に、彼からは沢山メールがありました。 正直、鬱陶しいと思う程、メールがありました。 しかし、私も、彼を好きな気持ちがあり、無視し続けることなどできず、彼にメールをし、無視していたことを謝り仲直りしました。 しかし、何を思ったのか私はまた同じように二週間程無視し、今度はその流れで、別れを告げました。 彼からは返信がきませんでした。これはやばいと思ったのか、私は彼に今度は逆にしつこくメールするようになりました。 約二週間後、 少しは僕の気持ちがわかった?反省した?とゆう、自分がどれだけ辛かったかを綴った内容で、彼から長いメールが届きました。その長いメールに対して、なにを思ったのか私のメールは、はーい\(^o^)/だけで、こりゃだめだとゆう返信がきてから、またしかとされました。 それから仲直りすることはできたのですが、よりを戻してはもらえませんでした。 しかし、一緒に帰ったり毎日メールしたり、好きだよと言い合ったりといったことは、カップルだった時となに一つ変わらなかったので、タイミングを見計らって復縁を迫りましたが、 彼はもう別れるとゆうことを時間をかけて決めたから曲げるつもりはないの一点張りでした。そんな理由で別れることを納得できるはずもなく、彼にはかなりしつこくメールしました。死ぬといって脅したりもしました。 そうゆう喧嘩があった一方で、私程、波長が会う人はいないから、私以外の人と付き合うことはできるけど、結婚は、私くらい波長が会う人じゃなきゃいやだなとゆうことと、 私が別れるなんてことを言わなかったら、私と結婚したかったのになとゆうことも言われました。 でも、もう決めたからごめんねっと言われました。 しかし私があまりにも立ち直らないからとゆう理由でちゃんと話すわと言われ、別れの理由を話されました。 正直、最初は無視がむかついたから、甘やかしたら調子のるなって思ってただけで、いつかはよりを戻してやろうってゆうつもりだった。 でも、無視がしつこい後は、今度はメールがしつこい。死ぬまで言われてさすがにひいて、やっぱ違ったんかなって思った。 別れることを真剣に考えるようになってから、新しい人生を築いていきたいなってゆう気持ちが強くなった。 それに、人生のうちで付き合った人数が1人ってゆうのもどうなのかなって思ってきた。 他の人と付き合って、他の人のこともみて、今までの恋愛をみてみたい。 なんやかんやで会うと好きになるけど、もう決意は固いからなに言われても戻るつもりはない とゆう理由を言われました。 私の中で、今度は本気で死のうと思う程、へこみました。 しかし、彼に認められる女になろうと思い、私の中で精神的な成長がその間にいくつかあったので、考え方が変わったり反省したりする度に、彼からの返信は一切なかったのですが、彼へ長文メールを送り続けました。 しかし、クリスマスの日に彼にはもう彼女がいるとゆうことを知りました。 絶望的でした。 その事実を知って、メールをしていたことを謝るメールをいれました。 それから一ヶ月程、メールをしてませんでしたが、最近は、彼と復縁したい気持ちより、和解したい気持ちのが強くなったので、彼に、私のことがいつか◯◯の中で許せるようになったら、和解しようね 今度は友達としてよろしくね っとゆう内容を送り、これが最後です。 返信は九月から一回もきていません。一度彼のおばあちゃんが亡くなったとゆうことで、連絡はきました。 ちなみに付き合っていた時の状態は、学校の行き帰りも毎日一緒で、その後の塾も毎日一緒。家に帰ってからもずっとメール。とゆうようにラブラブに過ごせてましたが、やはり今思うと依存しすぎてたなとゆう反省はあります。 乱文ですみません。 少しでも返信頂けたら ありがたいです。

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 付き合っていない人と体の関係を持ってしまいました。

    私は彼のことが好きです。 その時は彼も私のことを好きだからと言ってくれました。 (まあ、言いますよね・・・) 今まで3回晩ご飯を食べて、3回目の時にそうなりました。 彼には私があまりエッチが好きじゃないように見えていて、どうしてもそこが気になっていたらしく、終わってから何度も何度も(エッチが嫌いなんじゃなくて)良かった~と言ってました。 それから「今度は昼間に会おうか?」って言われ、「どんな感じ(のデート)が好き?」と聞かれたので、私はそのエッチは、彼にとっては私のことが好きだからではなく面接のような意味合いだったのかなと思っています。 もちろん嬉しくないし、ちょっと失礼だとも思いますが、お互いアラフォーで時間をかけて付き合いを決め、そこから更に何カ月もたってからエッチでつまずくのは時間がもったいないとも思うので、まあ納得はしています。 ただ、別れ際に彼が「また連絡するね。」「○○(一緒に行きたいねって話していたとこ)行こうね」って言ってくれたものの、それから向こうから連絡がありません。 それまでもメールの返信は翌日、頻度も数日に1回、1週間こないこともあり、あまり連絡にまめな人ではなかったのですが、初エッチの後ほったらかしはひどいと思いました。 ちょうどその日から猛烈に忙しくなったことは知っていたので私からもメールは遠慮して、仕事が一段落したところで体をいたわるメールを送りましたが返信なし。 数日後に思い余って電話をしたら、テンション高めの声で普通に電話にでてきてなんだか拍子抜けしました。 で、その電話の切り際に「また連絡するね。」と・・・。 だけどそれから1週間、やっぱり連絡はないのです。 なんだかどう考えていいのかよくわかりません。 うーん、嘘ですね。 本当は遊ばれたのかなって悲しいです。 客観的に見てどう思われるかご意見をいただきたいです。

  • 彼に好きな人が出来ました。

    4年間付き合った彼に「好きな人が出来た」と振られました。 最後のやりとりは電話で、5分程度の短いものでした。 最後に会いたいと言われましたが、 会ってどうなるものでもないだろう…と指定された日まで一切連絡せず、今後も連絡するつもりはありませんでした。 (「無理だったら連絡しない」と最後の電話で彼にも告げてあります) しかし、会う予定だった日に彼から電話とメールが入り、 「最後に会ってお別れがしたかった。会えそうだったら連絡下さい」 と書いてあり(電話は出てません)、 その連絡も無視していたら、翌日家に小包が届きました。 中にはプレゼント(高価な時計)と手紙が入っており、 「最愛か分からなくなった。他の女性に目が行って抑えられなくなった。悪いのは俺。だけど一生忘れない。大好きだった」と。 まだ別れて一週間ですが、復縁を希望しています。 ただ今はどうしようもないこともわかっているし、距離を置いて成長した上で戻れたらいいなと思っていました。 私の中では最後の電話で全て終わり、関係を絶つつもりでいたので、その後に彼からこんなにも連絡が来ると思わず動揺しています。 けじめのつもりなのか、未練なのか…。 電話の段階で、「またやり直せたらいいな!ダメなら仕方ない!」と思えていたものが、 手紙とプレゼントを贈られ「やっぱり大好きだった。もう戻れないのかな…。こんなに想ってくれるのに他に行っちゃうんだ…」と 悲しくて仕方なくなりました。 復縁を希望していますが、手紙やメールなどで返事をするべきでしょうか? それともこのまま一切連絡を絶ったほうがいいでしょうか? もうどうしていいか分かりません。 よろしくお願いいたします。