• 締切済み

元彼との和解

元彼との和解について相談です。 彼とは、中学高校と同じだったのですが、大学生になって初めて違う環境におかれるようになり、彼が私の知らない女の子と遊んだりしてることに対して、嫉妬してしまいました。 常にTwitterやSNSを頻繁にチェックしてしまう程の強い嫉妬心だったので、好きな気持ちはありましたが、理由を話して別れを告げました。 しかしその時、彼に、女の子とは遊ばないからとゆう条件を提示されて別れないことになりました。 それからもまた何度か、やはりサークルの付き合いなどで遊ばざるを得なかった時があったみたいでその度に私は、ただの脅しだったのですが、彼に別れを告げました。 彼に依存しすぎて自分の人生の可能性を狭めてるような気がしてこのままじゃいけないってゆう気持ちがあった私は、脅しではなく、本気で別れを考え、嫌いになったふりをして初めて二週間程無視しました。 二週間無視してる間に、彼からは沢山メールがありました。 正直、鬱陶しいと思う程、メールがありました。 しかし、私も、彼を好きな気持ちがあり、無視し続けることなどできず、彼にメールをし、無視していたことを謝り仲直りしました。 しかし、何を思ったのか私はまた同じように二週間程無視し、今度はその流れで、別れを告げました。 彼からは返信がきませんでした。これはやばいと思ったのか、私は彼に今度は逆にしつこくメールするようになりました。 約二週間後、 少しは僕の気持ちがわかった?反省した?とゆう、自分がどれだけ辛かったかを綴った内容で、彼から長いメールが届きました。その長いメールに対して、なにを思ったのか私のメールは、はーい\(^o^)/だけで、こりゃだめだとゆう返信がきてから、またしかとされました。 それから仲直りすることはできたのですが、よりを戻してはもらえませんでした。 しかし、一緒に帰ったり毎日メールしたり、好きだよと言い合ったりといったことは、カップルだった時となに一つ変わらなかったので、タイミングを見計らって復縁を迫りましたが、 彼はもう別れるとゆうことを時間をかけて決めたから曲げるつもりはないの一点張りでした。そんな理由で別れることを納得できるはずもなく、彼にはかなりしつこくメールしました。死ぬといって脅したりもしました。 そうゆう喧嘩があった一方で、私程、波長が会う人はいないから、私以外の人と付き合うことはできるけど、結婚は、私くらい波長が会う人じゃなきゃいやだなとゆうことと、 私が別れるなんてことを言わなかったら、私と結婚したかったのになとゆうことも言われました。 でも、もう決めたからごめんねっと言われました。 しかし私があまりにも立ち直らないからとゆう理由でちゃんと話すわと言われ、別れの理由を話されました。 正直、最初は無視がむかついたから、甘やかしたら調子のるなって思ってただけで、いつかはよりを戻してやろうってゆうつもりだった。 でも、無視がしつこい後は、今度はメールがしつこい。死ぬまで言われてさすがにひいて、やっぱ違ったんかなって思った。 別れることを真剣に考えるようになってから、新しい人生を築いていきたいなってゆう気持ちが強くなった。 それに、人生のうちで付き合った人数が1人ってゆうのもどうなのかなって思ってきた。 他の人と付き合って、他の人のこともみて、今までの恋愛をみてみたい。 なんやかんやで会うと好きになるけど、もう決意は固いからなに言われても戻るつもりはない とゆう理由を言われました。 私の中で、今度は本気で死のうと思う程、へこみました。 しかし、彼に認められる女になろうと思い、私の中で精神的な成長がその間にいくつかあったので、考え方が変わったり反省したりする度に、彼からの返信は一切なかったのですが、彼へ長文メールを送り続けました。 しかし、クリスマスの日に彼にはもう彼女がいるとゆうことを知りました。 絶望的でした。 その事実を知って、メールをしていたことを謝るメールをいれました。 それから一ヶ月程、メールをしてませんでしたが、最近は、彼と復縁したい気持ちより、和解したい気持ちのが強くなったので、彼に、私のことがいつか◯◯の中で許せるようになったら、和解しようね 今度は友達としてよろしくね っとゆう内容を送り、これが最後です。 返信は九月から一回もきていません。一度彼のおばあちゃんが亡くなったとゆうことで、連絡はきました。 ちなみに付き合っていた時の状態は、学校の行き帰りも毎日一緒で、その後の塾も毎日一緒。家に帰ってからもずっとメール。とゆうようにラブラブに過ごせてましたが、やはり今思うと依存しすぎてたなとゆう反省はあります。 乱文ですみません。 少しでも返信頂けたら ありがたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

    > やはり今思うと依存しすぎてたなとゆう反省はあります。 男は結婚したいと思っている女性とでも一度でもセックスしてしまえば 急激に興味がなくなりますのでそれだけを念頭に入れておけば恋愛で 失敗する事はありません。   女性のかなには早く抱き合って彼に印象付けなければいけないと考える 方もいますが大きな間違いです。  セフレになって終わる事になります。    彼に抱かれて別れてしまえば。  結婚前に他の男に抱かれた軽い女とでも好んで結婚したがる男は、 よほど他の女性には結婚対象にならないクズ男です。  付き合うのであれば学生ではなく社会人にしましょう。  あるいは彼が社会人になるまで友達の関係を保ちましょう。  大抵の男は若いうちは何人もの女性と抱き合って遊び飽きた頃に経済的な余裕が出来ていれば 結婚する気になります。     それまでの恋愛は結果的に遊びという事になります。

関連するQ&A

  • 喧嘩→和解→その後について。

    喧嘩→和解→その後について。 和解後に彼氏が 『俺の気持ちが落ち着いたら 俺から連絡するから、それまで 連絡しないでほしい』 と言ってきたので(日曜日) 私が悪いことをした末になった 喧嘩だったので、私は待っていました。 今日の朝、彼氏が出社前に 『会社行ってくるね』 と、メールを送ってくれました… だけど私はなんて返信したらいいのか わからない状態なんです。 前みたいに返信したら 『行ってらっしゃい(´∀`)』 的な感じなのですが あまり態度を普通に接したら 反省していないと 思われるのではないかと不安です… だからといって返信しないのは 無視している形になりますよね… もちろん反省していますし 彼氏とメールもしたい… だけど、どうすればいいのでしょうか…

  • 元カレと和解するべきですか?

    先月お別れした元カレ(30代)から「昨日サークルは楽しめなかった。1回会って話したい。向き合って話して気まずさを取り消したい。俺はもう気持ちがないから誤解しないでお願いします」とメールきました。 先日、サークルに行ったら元カレがいて、お互い気まずい感じでした。 私は友達と一緒にいたので楽しめたのですが、元カレは仲がいい友達がいないのと気まずかったせいなのかサークル終わるとささっと帰っていきました。 それで翌日こんなメールが届きました。(LINEは前に元カレとトラブルがあり、酷い言葉を投げられ、ブロックしたままです) 私も気まずくいるのがストレスなので最初会って話した方がいいかなと思って返事してしまったのですが、やはり会うのはよくないと思い 「会うのは無理だけど、LINEとかで話して和解してサークルで普通にするのは大丈夫だよ」とやんわりと伝えたのですが 「LINEで終わるのは納得いかない、会って話したい。嫌ならお店で会ってもいいし、テレビ電話でもよいよ。顔が見えないし、ちゃんと向き合って話して、あの時はごめんね、お互い前向いていこうねって。サークルで会っても軽く挨拶とか普通にしようねって話したかった。」と、私が2回断っても、顔を見て話したいという一点張りです。 どうしたらいいのでしょうか。 私はもう復縁を考えておらず、彼もそうなんでしょうが…(気持ちがないならどうしてここまで会って話す必要があるのかわかりませんが) ここで全て拒否したら余計に気まずくなったり、元カレが更にしつこくなったら嫌だし・・ 会わなくても、テレビ電話して和解して終わらせるべきでしょうか? 私もだって、気まずくしたり、元カレの姿をたまたま見かけた時避けるとかストレスです。もともと人を無視するとか苦手なタイプです。 悩んでます…

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • 別れ話、和解後

    不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 決めた期限が過ぎても連絡はなく、別れのメールをして知人に泣きながら電話をしていたのですが、その間メールが来ていました。 「うまく言えないけど、俺には○○(私)が必要。もう少し広い心で見守るよ」と… 不安事にばかり目を向けていて彼の良さまで素直に見れなくなっていたと思います。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 この関係を今度こそ大切にしたいです。 22日に彼から上記のメールを貰い、返信しました。 彼はもともと多忙、連絡不精です(最近は電話も出てくれませんでした)。 彼の会いたい気持ちを信じ、このまま連絡を待った方が良いでしょうか。

  • 和解

    和解 去年、不倫問題を起こしてしまいました。 8月に相手の奥様から内容証明が送られてきましたが、相手のご夫婦と私と私の知人を交えて話し合いをし、その時は私が奥様に慰謝料と謝罪文を、ご主人が私に慰謝料を(私が関係を拒むと怒鳴ったり、威圧的な態度をとられ断れなくなっていた事を奥様に説明し、ご主人も認めた為)支払うという事で終わりました。 しかし、次の日に奥様から和解にしたいと電話があり、それに応じました。 内容は、 ・お互いに訴えを起こさない ・慰謝料を請求しない ・今後一切関わらない とゆうものです。その時、和解書は作成しないと言われたのでありません。(内容を書いたメモは残っています)(私は奥様に謝罪文をおくりました) ですが、お互いの合意で和解が決まり終わりました。 しかし、去年の年末に奥様からメールが来るようになり、私が返信を拒むと、法的手段をとる、家に行く、家族に言う、などと言われ怖くてメールをしてしまいました。 相手の気がすむと、メールを終わりにする、もうしないと言って終わりにしてくれますが、数日するとまたきます。 反論や拒絶をするとキレられるし、メール拒否をしたら何かされるかもしれないと怖くなり、事情を知る知人に相談したところ、その知人が奥様に注意をしてくれてその場は終わりました。 ですが、今度はそのメールの終わらせ方が気に入らなかったので、不貞行為の慰謝料を支払えと言ってきています。私がご主人を訴えれば増額するそうです。 私がメールをきちんと返信していれば訴えたりしなかったそうです。 私は慰謝料を支払わないといけないのでしょうか? 奥様は和解はしていないと言っていますが、年末の奥様からのメールでは私と電話で和解した時の内容を話していて、内容は私の言った事と一致しています。 もし裁判になったら、和解を証明することは可能でしょうか? 逆に和解は無効になってしまうのでしょうか? 一度は和解をし、私の中では決着の着いたことだったので、今になってこうなってしまうとは思いもよらず、とても混乱しています。 どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 別れのメール

    私に写メールや動画ばかりを一方的にせがむメル友がいました。何度かその事で、「なぜ写真ばかりくれと言うの?」と断ったら、その度にさよならメールを送ってきました。 しかも、和解したらすぐに、「あなたの写真が見たい」と言います。 それどころか、「あなたに、画像を要求することをもう抑えられない。だから、もう俺とは話さない方がいい」 と言われて、さよなら告げられました。 私は何も悪いことしてないのに、何度も別れを言われて、仲直りしても結局写真を要求されるというループに、苦痛のあまり今、身体を壊して会社にも今週ずっと行けていません。 本心で別れを言ってるとみなし、昨日の「仲直りしたけど、また写真を見たいと言いたいから。。。」とメールが届いて、私は返信しませんでした。それを別れのメールだと認識したからです。だから、返信しなかったのに、今日の夕方、また「本当にごめん。幸せになって欲しいです」とメールが来て、それも無視しました。 別れをほのめかすなら、昨日の一通のメールだけで、了解したという意味で返答しなかったのに、再び別れのメールを送りつけてくる心理がわかりません。私は元々、彼のメールには、いつも丁寧に返答してきました。だから、そんな私が返答しなかったことで、普通なら「身勝手ばかり言って、嫌われたんだな。」と判断できそうなものなのに、二通目送ってきたわけがわかりません。 もし、未練かまだためらっているのだとしても、毎度揉める理由が写真ばかり要求するのは嫌という内容なので、私を怒らせたいだけでしょうか?

  • 和解

    去年、不倫問題を起こしてしまいました。 8月に相手の奥様から内容証明が送られてきましたが、相手のご夫婦と私と私の知人を交えて話し合いをし、その時は私が奥様に慰謝料と謝罪文を、ご主人が私に慰謝料を(私が関係を拒むと怒鳴ったり、威圧的な態度をとられ断れなくなっていた事を奥様に説明し、ご主人も認めた為)支払うという事で終わりました。 しかし、次の日に奥様から和解にしたいと電話があり、それに応じました。 内容は、 ・お互いに訴えを起こさない ・慰謝料を請求しない ・今後一切関わらない とゆうものです。その時、和解書は作成しないと言われたのでありません。(内容を書いたメモは残っています)(私は奥様に謝罪文をおくりました) ですが、お互いの合意で和解が決まり終わりました。 しかし、去年の年末に奥様からメールが来るようになり、私が返信を拒むと、法的手段をとる、家に行く、家族に言う、などと言われ怖くてメールをしてしまいました。 相手の気がすむと、メールを終わりにする、もうしないと言って終わりにしてくれますが、数日するとまたきます。 反論や拒絶をするとキレられるし、メール拒否をしたら何かされるかもしれないと怖くなり、事情を知る知人に相談したところ、その知人が奥様に注意をしてくれてその場は終わりました。 ですが、今度はそのメールの終わらせ方が気に入らなかったので、不貞行為の慰謝料を支払えと言ってきています。私がご主人を訴えれば増額するそうです。 私がメールをきちんと返信していれば訴えたりしなかったそうです。 私は慰謝料を支払わないといけないのでしょうか? 奥様は和解はしていないと言っていますが、年末の奥様からのメールでは私と電話で和解した時の内容を話していて、内容は私の言った事と一致しています。 もし裁判になったら、和解を証明することは可能でしょうか? 逆に和解は無効になってしまうのでしょうか? 一度は和解をし、私の中では決着の着いたことだったので、今になってこうなってしまうとは思いもよらず、とても混乱しています。 どうかいいアドバイスをお願いします。

  • 元彼の連絡を無視し続けたら…

    たった一ヶ月しか付き合わなかった元彼がいます。 彼から共通の友人づてにアドレスを聞かれ、 メールを初めて一ヶ月で付き合い始めました。 彼は、彼女が欲しいという理由で、 色んな人にメールしていたと思います。 共通の友人から聞いたことです。 私はそれを知っていましたが、メールをしていて楽しいので付き合いました。 付き合おうと言い出したのも、別れを切り出したのも相手のほうです。 別れてからもメル友のような関係は続いていましたが、 「やっぱりやり直そう!」とか、「プリクラちょうだい!」 とか、そんなメールがほとんどでした。 たまに、突然「好きな人できた。」とか 「もし付き合えないなら代わりに誰か紹介して。してくれたらお前と結婚してあげるから」 とか、私を馬鹿にしてる⁈という内容のものもありました。 私はそれが嫌だったので断り続けていましたし、別れてから、私からメールしたことは一度もありません。 ですが、ここ数ヶ月はそういったからかいのメールより、 「付き合いたい」というメールが多かったです。 私はやっぱり断り続けましたが、 最後にしたメールは、たまたま雰囲気よく終わりました。 (私は彼と付き合う気はないですが、話の流れでそういった態度をとりました。) その次の日送られてきたメールは、前と変わらず「プリクラちょうだい」でした。 (付き合っていた期間、彼とは一度しか会わなかったうえ、そのとき私はマスクをつけていたので、彼は私の顔をよく知りません…) 付き合うか決めるために顔が見たいそうです。 私は「何様だよ…!」と嫌になって、メールを無視することにしました。 (断り続けてもメールは来るし、 きっぱり「付き合う気はない!」とも言いづらかったからです。) ここからが本題です。 一週間ほど無視を続けると、彼から 「無視?」というメールが来てしまいました。 付き合う気がないのに曖昧な関係を続けてきて、 突然無視する私が悪いと思いますが、 どうしたらいいのかわかりません。 返信するべきですか? なんと返信するのがベストでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)