和解後の彼氏との連絡方法について

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩→和解→その後について。和解後に彼氏が『俺の気持ちが落ち着いたら俺から連絡するから、それまで連絡しないでほしい』と言ってきたため、彼女は彼からの連絡を待っていた。
  • 今日の朝、彼氏が出社前に『会社行ってくるね』とメールを送ってきたが、彼女はどう返信すればいいかわからず、態度を普通に接すると反省していないと思われるのではないかと不安になっている。
  • 彼女は彼氏とメールをしたいが、どうすればいいのか迷っている。無視するわけにもいかず、反省していることを伝えたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩→和解→その後について。

喧嘩→和解→その後について。 和解後に彼氏が 『俺の気持ちが落ち着いたら 俺から連絡するから、それまで 連絡しないでほしい』 と言ってきたので(日曜日) 私が悪いことをした末になった 喧嘩だったので、私は待っていました。 今日の朝、彼氏が出社前に 『会社行ってくるね』 と、メールを送ってくれました… だけど私はなんて返信したらいいのか わからない状態なんです。 前みたいに返信したら 『行ってらっしゃい(´∀`)』 的な感じなのですが あまり態度を普通に接したら 反省していないと 思われるのではないかと不安です… だからといって返信しないのは 無視している形になりますよね… もちろん反省していますし 彼氏とメールもしたい… だけど、どうすればいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.4

1番最初のメールだけ 「メールありがとう」 ってつけて、後は普通で良いんじゃないでしょうか? なので 「メールありがとう。いってらっしゃい(´∀`)」 って送ってみてはいかがでしょう?

1manak023
質問者

お礼

回答ありがとうございます 次に彼氏がメールを見るのは 仕事終わりになるので 『メールありがとう おかえりなさい』 とゆう具合に メールを送ろうと思います。

その他の回答 (3)

  • surfgogo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

和解後の初メール、お辞儀をする動画をつけて「いってらっしゃいませ」など反省しているようにも取れるし、丁寧な人だなととられるような感じでどう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ケンカの理由がわからないので一概には言い切れないけど・・・ ケンカって浮気とはは別だけど、どちらにも原因があると思う。 なので、謝るかどうかは別。 >会社行ってくるねと、メールを送ってくれました… なら 気を付けてね^^ 行ってらっしゃい^^ とかでいいんじゃない? 自分に非があると感じているなら、きちんと会った時に謝れば良いと思うよ。

1manak023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくメールくれたので あやまるのは会ったときにして 今はありがとう、おかえりなさいと メールしようと思います!

回答No.1

彼が以前のように『会社行ってくるね』だけだったなら、あなたもいつも通りがいいのでは?「ごめんね、反省してる」って気持ちは会った時に伝える方がいいと思います。メールではあまり相手に「ごめん」と思わせない方がいいと聞くので、明るいメールがいいのでは?

1manak023
質問者

お礼

悪いのは私なので 彼がごめんと感じることは ないのですが… いつも通りがいいんですかね…

関連するQ&A

  • 元彼との和解

    元彼との和解について相談です。 彼とは、中学高校と同じだったのですが、大学生になって初めて違う環境におかれるようになり、彼が私の知らない女の子と遊んだりしてることに対して、嫉妬してしまいました。 常にTwitterやSNSを頻繁にチェックしてしまう程の強い嫉妬心だったので、好きな気持ちはありましたが、理由を話して別れを告げました。 しかしその時、彼に、女の子とは遊ばないからとゆう条件を提示されて別れないことになりました。 それからもまた何度か、やはりサークルの付き合いなどで遊ばざるを得なかった時があったみたいでその度に私は、ただの脅しだったのですが、彼に別れを告げました。 彼に依存しすぎて自分の人生の可能性を狭めてるような気がしてこのままじゃいけないってゆう気持ちがあった私は、脅しではなく、本気で別れを考え、嫌いになったふりをして初めて二週間程無視しました。 二週間無視してる間に、彼からは沢山メールがありました。 正直、鬱陶しいと思う程、メールがありました。 しかし、私も、彼を好きな気持ちがあり、無視し続けることなどできず、彼にメールをし、無視していたことを謝り仲直りしました。 しかし、何を思ったのか私はまた同じように二週間程無視し、今度はその流れで、別れを告げました。 彼からは返信がきませんでした。これはやばいと思ったのか、私は彼に今度は逆にしつこくメールするようになりました。 約二週間後、 少しは僕の気持ちがわかった?反省した?とゆう、自分がどれだけ辛かったかを綴った内容で、彼から長いメールが届きました。その長いメールに対して、なにを思ったのか私のメールは、はーい\(^o^)/だけで、こりゃだめだとゆう返信がきてから、またしかとされました。 それから仲直りすることはできたのですが、よりを戻してはもらえませんでした。 しかし、一緒に帰ったり毎日メールしたり、好きだよと言い合ったりといったことは、カップルだった時となに一つ変わらなかったので、タイミングを見計らって復縁を迫りましたが、 彼はもう別れるとゆうことを時間をかけて決めたから曲げるつもりはないの一点張りでした。そんな理由で別れることを納得できるはずもなく、彼にはかなりしつこくメールしました。死ぬといって脅したりもしました。 そうゆう喧嘩があった一方で、私程、波長が会う人はいないから、私以外の人と付き合うことはできるけど、結婚は、私くらい波長が会う人じゃなきゃいやだなとゆうことと、 私が別れるなんてことを言わなかったら、私と結婚したかったのになとゆうことも言われました。 でも、もう決めたからごめんねっと言われました。 しかし私があまりにも立ち直らないからとゆう理由でちゃんと話すわと言われ、別れの理由を話されました。 正直、最初は無視がむかついたから、甘やかしたら調子のるなって思ってただけで、いつかはよりを戻してやろうってゆうつもりだった。 でも、無視がしつこい後は、今度はメールがしつこい。死ぬまで言われてさすがにひいて、やっぱ違ったんかなって思った。 別れることを真剣に考えるようになってから、新しい人生を築いていきたいなってゆう気持ちが強くなった。 それに、人生のうちで付き合った人数が1人ってゆうのもどうなのかなって思ってきた。 他の人と付き合って、他の人のこともみて、今までの恋愛をみてみたい。 なんやかんやで会うと好きになるけど、もう決意は固いからなに言われても戻るつもりはない とゆう理由を言われました。 私の中で、今度は本気で死のうと思う程、へこみました。 しかし、彼に認められる女になろうと思い、私の中で精神的な成長がその間にいくつかあったので、考え方が変わったり反省したりする度に、彼からの返信は一切なかったのですが、彼へ長文メールを送り続けました。 しかし、クリスマスの日に彼にはもう彼女がいるとゆうことを知りました。 絶望的でした。 その事実を知って、メールをしていたことを謝るメールをいれました。 それから一ヶ月程、メールをしてませんでしたが、最近は、彼と復縁したい気持ちより、和解したい気持ちのが強くなったので、彼に、私のことがいつか◯◯の中で許せるようになったら、和解しようね 今度は友達としてよろしくね っとゆう内容を送り、これが最後です。 返信は九月から一回もきていません。一度彼のおばあちゃんが亡くなったとゆうことで、連絡はきました。 ちなみに付き合っていた時の状態は、学校の行き帰りも毎日一緒で、その後の塾も毎日一緒。家に帰ってからもずっとメール。とゆうようにラブラブに過ごせてましたが、やはり今思うと依存しすぎてたなとゆう反省はあります。 乱文ですみません。 少しでも返信頂けたら ありがたいです。

  • 彼氏とケンカした後連絡がとれなくなりました。

    彼氏とケンカした後連絡がとれなくなりました。 付き合って1年で、彼と大きなケンカをしました。非は概ね彼にありますが、双方謝りました。ようは、仲直りのような形にはなったのですが、私が彼に対して怒ったのが彼に取ってはもの凄くショックだったらしく(気が小さいので、怖かった??)連絡が取れなくなりました。4日程なんですが。 昨日、電話を何度もかけましたが無視されました。メールも無視されています。 前にもこういう事があって、その時は彼から「別れたい」と言われ一瞬別れました。その時はちょっとして私が連絡したらよりが戻りました。とても情緒不安定な彼氏です。ちょっと二重人格で、冷たい方の顔が出て来るといつもどうにもなりません。今その状態だと思われます。 このまま自然消滅させたいのかととても怖いです。こういう場合は、とにかくしばらく様子を見た方がいいですか? 彼は実家住まいで行った事は無いですが、彼の家に押し掛けてでも話をした方がいいのしょうか。ストーカーっぽくてマズいかな。 とても辛いです。是非アドバイスをお願い致します。 ちなみに、ケンカする10分前まではもの凄くラブラブでした。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 彼と喧嘩した後の連絡

    先日、遠距離、バツイチの彼氏と距離を置く、置かないの喧嘩をしました。 原因は私の甘えすぎです。(忙しい彼からほったらかされイライラをぶつけてしまった) 話し合いの結果、コミュニケーション不足だから、ちゃんとコミュニケーション取りましょう。 って事で落ち着きました。 (でも、彼は相変わらず忙しいので実際コミュニケーション取る頻度を上げるのは難しいのですが) それから、1通、返信のいらないメールを送りました。 で、昨日、お疲れさまメールを送ったら「仕事終わったの?お疲れさま。ゆっくり休んでね。 俺はこれから晩飯行ってきます」って返事。 なんだか、喧嘩の原因が私の甘えすぎだっただけに 喧嘩の前のような返信のいらないメール(日記のような報告メールやお疲れさまメール) を、いつも通り送っても良いのかと躊躇しています。 また、鬱陶しいと思われたらどうしよう。。と。 遠距離だし、ナカナカ相手の様子がつかめず迷ってます。 喧嘩したのは1週間前です。 ボチボチ、甘えすぎないようにだけ気をつけて今まで通りメールを送っても構わないでしょうか?

  • 喧嘩して別れた形になってる彼

    喧嘩して別れたか、よく分からなくなってる形の彼がいます。遠距離です。 最初、彼は私のメールは全て無視 ↓ 敬語で、他人行儀なメールが返信される ↓ 親しい感じなメールが返信される ↓ 私の体調を気遣うメールが返信される これで次、彼からメールが来て会おうということになったら、彼はもう怒ってないということですかね?

  • 彼氏と喧嘩

    2年付き合ってる彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の原因わ、最近よく目の前にあるものを わざわざ遠い私に「あれとって」というようになりました。 最初わ、なにも言わないでとってたけど最近ひんぱんに いうようになりました。 それで、彼氏の近くにお茶あるのに、ソファーに座ってる私に 頼んできました。だから、そこにあるよ。っといってしぶしぶとりました。 そしたら、その態度悪すぎ。っていわれて喧嘩になりました。 彼氏わそのとき歯が痛かったので、私に頼んだっていってたけど 歯が関係なしにわざわざ遠い私にとって。って頼んだのにむかつきました。 そのまま私の態度が悪いっていわれて口喧嘩してて、歯が痛かったみたいで 彼氏もイライラしていて、もうお前とわ絶対別れる。っていわれて帰れ!っていわれて 帰りました。 そのあとめーるしてみようとしたら、メアド変えられてて連絡もきません。 まだ喧嘩して今日で3日目です。 どっちが悪くて、私わどうしたらいいのでしょうか?

  • ケンカ別れの後(男の人に聞きたいです)

    友達のことで質問です。 いつも一緒にいた仲間だった彼氏と付合い始めたらしいのですが 付合いだしてからは短いとはいえとにかくラブ×2で10日前に デートの翌日に ラブ×2写真を見せられたばかりでしたが  突然その3日後に(1週間前)別れてしまいました。 ケンカ別れらしいのですが 元は 彼氏の家族(親の借金)のことで普段から話を聞いていて  友達はいつも心配に思っていたところ、 10日位前に 普段笑顔しかみせない彼氏がそのことで 感情的なメールを送ってきて 親なんかどうでもいい。今どこ?早く帰ってきて。 という内容に驚いた友達が連絡しても応答がなく 友達は一睡もしていなかったらしいのに 翌朝「フテ寝したらすっきり。etc俺にゾッコンになってそこまで心配しなくてもいいよ」みたいな 自意識過剰なことが書かれたメールが来たらしく  友達は心配していた分頭にきたらしく それに返信したメールをめぐって  メールでまずケンカになったらしく2日の冷戦状態のあと 別れた といわれました。 最後の電話で 「愚痴のつもりで話しただけなのにそこまで心配するとはわかるわけねーんだよ!」とか色々 暴言を吐かれたらしく、 プラス 初エッチをして翌日から急に態度が大きくなったらしく (もとは彼氏→友達に熱烈告白され ヤキモチ焼きの彼氏だったらしく) 急な変わり様に 友達はショックが大きすぎたらしく 死にたいとまで話し心配です。。。 彼女は あまりの暴力的発言に泣いてしまい そのあと「あなたは二重人格だ。疲れた。」というメールを送って  メール拒否してしまったらしいです。 でも別れてからの話を聞いてもまだ想いがある様子で暴言のショックで そんな言葉をぶつけたのかと思うので 落ち着いたら もう一度話合ってみたらと思うのですが 男の人って反省はしないものでしょうか?

  • 別れた後の喧嘩

    彼氏と別れて友達に戻りました。 友達に戻ろうと言ったのは彼氏です。 彼氏が専門学校へ進学するので友達をたくさん作って 大切にしたいという気持ちがあるから、らしいです。 落ち着いたらまた付き合いを考えたいと言われ、メールしてきなよ!とかも言われました。 しかし戻ってから連絡が来なくなりました。 聞いてみると寮に入るので準備とかいろいろ忙しく疲れてるからメールあまりできないと言われました。 彼のblogを見ると女の子と直めしてたり専門に入る女の子と異常に仲良くしてたり… 付き合ってた時すごく愛情表現してくれたのに友達に戻ったら冷たくなったので彼にその事を干渉してしまいました。 彼も逆ギレして今は連絡とってないです(>_<) 私は彼氏と友達になっている時間も大切にしたかったのに… ちなみに喧嘩した後も彼は女の子とたくさん絡んでいます。 別れた後に喧嘩したら、謝ったメールしても無意味でしょうか?? 私とは関わりたくないともう思っているのでしょうか?? 未練があって今どうしたらいいかわかりません(;_;)

  • 喧嘩して和解した友達がTwitterに悪口を書く。

    私は高校に入って、小学校から仲良くしていた友達(名前はAとします)がいます。 それが、高校に入り、Aの言い分によるとLINEで会話する時に無視された(朝学校に行く前に見ていなかっただけ、後であやまりました)や、入りたい部活がないと言って少し泣いた、(信頼していたので相談したのにこれで怒られて悲しくなりました)という理由でキレられ喧嘩になり距離を置くことになりました。 その後こちらが悪かったのかな、と反省しあやまり遊んだりするほどの仲ではないけど和解したのですが、あやまった直後はいいものの、二ヶ月ほどたって今、私は何も悪口など言っていないのに、Twitterに悪口を書かれます。 私はAともう一人の人(B)と三人で仲が良かったのですが、喧嘩した後はBと仲良くなり、頻繁に遊ぶようになりました。それでBも私もLINEのアイコンを2人でとった写真にしていました。 Aはそれが気に入らないのか、Twitterに「Bと私(質問者)が頻繁に遊んでいる。Bがかわいそう。」や、 「友達を質問者に奪われてる」 「自分に都合がいいような人(私のこと)、なんで仲良くなったのか分からない、家が近かっただけだし」 など、見る人がみたら私のことだと分かるようなことを大量に書いています。 ちなみにBは私と無理に遊んでいるという訳でもなく、お互い仲良く会いたいから遊んでいるだけで、Aに勝手に決めつけて欲しくないです。 私はあやまり和解したのになぜこうも悪口を書くのでしょう。 話し合いたいくらいですがAは直接話すと黙り込み話しあいになりません。ネットでは饒舌です。 どうしても心のモヤモヤが晴れないので、どう解決したらいいのかと思い質問させていただきました。読みにくい文ですみません。