• ベストアンサー

ケンカ別れの後(男の人に聞きたいです)

友達のことで質問です。 いつも一緒にいた仲間だった彼氏と付合い始めたらしいのですが 付合いだしてからは短いとはいえとにかくラブ×2で10日前に デートの翌日に ラブ×2写真を見せられたばかりでしたが  突然その3日後に(1週間前)別れてしまいました。 ケンカ別れらしいのですが 元は 彼氏の家族(親の借金)のことで普段から話を聞いていて  友達はいつも心配に思っていたところ、 10日位前に 普段笑顔しかみせない彼氏がそのことで 感情的なメールを送ってきて 親なんかどうでもいい。今どこ?早く帰ってきて。 という内容に驚いた友達が連絡しても応答がなく 友達は一睡もしていなかったらしいのに 翌朝「フテ寝したらすっきり。etc俺にゾッコンになってそこまで心配しなくてもいいよ」みたいな 自意識過剰なことが書かれたメールが来たらしく  友達は心配していた分頭にきたらしく それに返信したメールをめぐって  メールでまずケンカになったらしく2日の冷戦状態のあと 別れた といわれました。 最後の電話で 「愚痴のつもりで話しただけなのにそこまで心配するとはわかるわけねーんだよ!」とか色々 暴言を吐かれたらしく、 プラス 初エッチをして翌日から急に態度が大きくなったらしく (もとは彼氏→友達に熱烈告白され ヤキモチ焼きの彼氏だったらしく) 急な変わり様に 友達はショックが大きすぎたらしく 死にたいとまで話し心配です。。。 彼女は あまりの暴力的発言に泣いてしまい そのあと「あなたは二重人格だ。疲れた。」というメールを送って  メール拒否してしまったらしいです。 でも別れてからの話を聞いてもまだ想いがある様子で暴言のショックで そんな言葉をぶつけたのかと思うので 落ち着いたら もう一度話合ってみたらと思うのですが 男の人って反省はしないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

喪失感から、ショックを受けているのはわかりますね。多分、友達と恋人の両方をなくしたわけですから。場合によっては、彼以外の仲間との仲も微妙になってしまうわけですしね。 彼女自身が再度接触をしようと思うならともかく、今は何もしない方がよいです。もう一度話し合ってみたら?などと水を向けることも、しない方がよいと思います。あなたも大変でしょうが、ウィンドウショッピングなどにつきあってあげたり、話を聞いたりするだけの方がよいです。 彼のメールへの彼女の反応は、ごく普通だと思います。誰でも心配するでしょうね。まぁ、私なら一睡もしないということはないでしょうが。 しかし、それに対する彼の返信の主旨がこんな感じなら、怒って当たり前。彼の精神年齢は非常に低いとしか言いようがありませんし、お粗末でもあります。偏見が混じっているとは思いますが、例えて言うなら、他人を傷つけても当たり前と思ってる自己中の不良中学生といった感じですね。そのレベルから成長していない様な気がします。最後のセリフからもも、他人の心情を理解できない、可哀想な精神の持ち主とわかりますね。激していても、普通は言わないでしょうね。 エッチの前後で男性の態度が変わるというのはよく聞きますが、多少は男女問わずあってもおかしくないですよね。問題は、その程度です。 エッチをしたからもう自分の『女』、『モノ』という感覚が強すぎる人もいますよね。それまでは他人だから対等な人間関係であっても、自分の『モノ』なのだから、『~で当然』となってしまう人ですね。はっきり言って、そういう人と長くつきあうのは大変ですよ。結婚しても、俺がしてやることには感謝して『当然』で、勿論俺のためにすることも『当然』だという考えに傾いていきがちですから。甘えと言おうが、依存と言おうが、自分に欠けてる何かを埋めるために利用するだけです。対等の関係ではありません。 お付き合いの初期段階で判明してよかったと思いますよ。別れて正解! 私が彼女なら、仲間のうち女性にはうちあけて、味方をつくっておきますね。こんなことで他の仲間まで失うなんて、バカバカしすぎます。 二重人格という言葉はキツイですが、売り言葉に買い言葉、仕方ないですね。二重人格という単語を選択したことについては反省した方がよいです。だからそのことに対してだけは謝罪してもよいですが、そんな単語を使わせるくらい彼が酷いことを強調したいですね。 ちなみに私の場合、エッチの後で態度が変わったと言われたことはありません。偉そうにしたり、強く束縛したりなどのことですが。より一層親密になったという感覚はあるので、それは現れてるとは思いますけどね。

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が眠れなくなって寝坊してしまいました^^;私も友達に近い心配性?のようです。 >喪失感から、ショックを受けているのはわかりますす。多分、友達と恋人の両方をなくしたわけですから。場合によっては、彼以外の仲間との仲も微妙になってしまうわけですしね。 実は↑このアドバイス、私も思ったことなのです。。 彼女は彼氏と同じスポーツのチームにいて彼女自身がそのスポーツを以前から愛してやまないのはかねてから私は知っていて、 また 今のチームの仲間たちが大好きで彼女としては大好きなスポーツを大好きな仲間たちと一緒にできることがこれまで本当に充実していたようです。 なのでもうみんなにも会えないということで激しいショックを受けていました(先週私が連絡を取ったとき) プラス、友達が 2人が別れたことを悟られてチームの人が気を使ったりしないようにと、 それから別れた彼氏が  彼女が急に行かなくなったことで 色々と詮索されないようにとの気遣いで そのチームのリーダーに「体調が悪いからやめるか しばらく休みます」と 別れを決めた日にメールを送ったらしいのですが それを読んだリーダーが真っ先に察して「何か(2人)、あったのか?」と聞かれたらしく そのことで「何リーダーに やめるとか メール送ってんだよ?!詮索されてもどうでもこっちはかまわないのに 勝手な思い込みでそれが余計な心配なんだよ!」と怒鳴られ続けたようです・・。 私それを聞いて ぶっ飛ばしたくなったくらい ひどい話と思ってしまいました・・。 友達が「あなたは二重人格だ」と言ってしまったというのも無理はないかなと・・。 それから 以降のアドバイスについても全て 同感できました・・。 私や友達が女だからという 目線でのその彼氏の「ひどい」対応ではないですよね・・・・? 友達はそれでもまだ 彼氏の弱い面を守ってあげたかっただけだった 本当に優しい人だったのにと言っていて・・・私がもう聞いていて毎回泣きそうになります。 なんでこうやって かよわき女性を大事にしない男が存在するのかと 疑問にも思いますが女として怒りで一杯になってしまっています。 ・・・と私のほうがエキサイトしてしまっている今日この頃ですが 貴重なアドバイス・ご意見本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.7

#4ですが、もうひとつ申し上げたいことがあります。 ▼ 仲良くしていた頃のことを思い出して 今回のことを反省してくれればやり直したいと思って 拒否設定を解除したらしいのですが 連絡は1週間なく、やっぱり 最初から大切にされていなかったんだと思うと 泣かれてしまい・・ ▲ 実は、そのご友人にも問題があるのです。 それは、彼のような男性を好きになったことで明白であり、それに対し、「なぜあんな男を好きになったのか?」と思われるご質問者の感覚が正常なのです。 そのお二人は、極めて高い確率で、寄りを戻されるでしょう。 それを阻止し、将来的な悲劇を回避する為には、彼女自身がご自分の「共依存傾向」に気づくしかありません。 「共依存」については、以下のサイトをご覧下さい。 ご質問者だけではなく、男性も含めた複数の人間で彼女をガードする。 それと同時に、彼女自身に自分の「共依存傾向」を気づかせる。 それしかないと思います。

参考URL:
http://trauma.or.tv/1kouisho/6.html
nanakocchi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 共依存ですか。。初めて聞きました。・・・&URLを見てみて、私のほうが共依存??(汗)と思ってしまいました。(2,3当てはまることがあったり) 。。とそんなことはどうでもいいですが・・・ やっぱり彼女に その人とよりを戻させるのは危険なんですね。 彼女は「自分にあれだけ自信を持っている人なので(結構モテる男だそうです←外ヅラいいようで、本性は誰にもバレていないようで 常に笑顔を保ってるらしく好意を寄せてる女性は多いみたいで) 女性に謝ってまでよりを戻そうとは 200%考えられないので無理。。だから連絡もないし」と言っていたのですが そんなに高い確率で戻る可能性も考えられるんですね。。 友達も メール拒否はしたものの かなり本音で核心に迫ることを書いたらしいので よりを戻してもいいなりになるようなことはないと思いますが その男が反省して 私の友達をゼロからの気持ちでやり直してくれるのが一番いいかなと思うのですが(DVの傾向が治るものなのであれば。。) 口先だけの言葉で友達にまた近づいてはほしくないなと思いました・・。 私も結構な心配性なので 色々な方々のアドバイスを自分へのものと置き換えて考えてみたりして 色々と参考になったり 考えさせられたりしています。 アドバイスありがとうございました!

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

止めておきなされ。 近付かないほうがいいですよ。 それと二重人格ではないですよ。 ただの子どもです。 子どもは普段は大人しくて優しいですが、 おもちゃを取られたらものすごく人が変わったような行動を起こすでしょ? それと同じです。 安っぽい自尊心を傷つけられてわめいただけです。 そしてまた元の優しい子どもに戻ります。 でも、キレる感覚が付き合うほど短くなります。 こんな人間を相手にしていると自分までが相手の精神レベルに落とされます。 話し合うだけ無駄ですよ。 貴方は優しいようですがここは彼女を守る事を一番に考えてください。

nanakocchi
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます。 今日みなさんのアドバイスを読ませていただいて、それから友達の状態を考え・・ お昼休み 頭が少しぐるぐるになっていました^^; >止めておきなされ。近付かないほうがいいですよ。それと二重人格ではないですよ。ただの子どもです。子どもは普段は大人しくて優しいですが、おもちゃを取られたらものすごく人が変わったような行動を起こすでしょ?それと同じです。安っぽい自尊心を傷つけられてわめいただけです。そしてまた元の優しい子どもに戻ります。 ↑なるほどと思いました・・。彼女から聞いた内容は、まさしく「(女の人に対して)“わめいている”器のちっさい男の人」としか私はとれなかったので・・。 >でも、キレる感覚が付き合うほど短くなります。 これは怖いですね・・・・。  それも含めて 彼女に話してみたいと思います・・。 友達にとって トラウマみたいにならないか 今のショック状態を考えると 心配です。 回答ありがとうございました!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

>元の優しい人に戻ってまた大切にしてくれれば戻りたいけれど 怖くてきっかけもないと言ってました・・。 これはやめたほうが良いと思います。彼女曰く「二重人格」の人やDVの人は、普段は優しいんですよ。冷静なときは優しいし大切にしてくれるし、前にしたことを謝って「もう二度としない」とか言うでしょう。ですが、たとえまれでも、冷静さを失うときがあるから怖いんです。 彼とよりを戻したら、彼女はずっと彼の顔色をうかがいながら、いつ切れるかと心配しながら付き合っていくことになるでしょう。これほど疲れる関係はありません。今でも「疲れた」と言っているようですが、その何倍も疲れますよ。お友達はけっこうデリケートな方のようなので、ストレスでぼろぼろになりそうです。 もし彼が謝ってきたら彼女が揺れることもあるかもしれませんが、騙されないように質問者様がしっかり説得してあげてください。 また、エッチしたあとに急変するのが怖いなら、付き合って間もなくエッチするのはやめましょう。私は婚約者と付き合い始めてから1年くらい待たせましたが、それだけ待ってくれるなら誠実な人だろうという確信をもてました。一年待てとは言いませんが(笑)、とりあえず「この人なら大丈夫」と思えるまで待ってもらっても良いと思います。

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #4の方のお礼でも書いたのですが そんなに危険な(将来的に)男とは私は 思っていなかったので(単に 幼稚?包容力なさすぎ!自己中心的!位に思ってました・・) 友達の悲しみをなんとかできるのは 彼氏に優しさを取り戻してもらうしかないと思っていたのですが  実際は近づけることも危険ということなんですね・・。 少しそれも含めて友達に話してみます。 ありがとうございました!

  • zpf
  • ベストアンサー率22% (38/171)
回答No.4

>諦めさせたほうがいいのか悩みます・・。 ご質問者ご自身のことではないので、単刀直入に申し上げます。 別れるべきです。 その理由ですが、その二人の関係は将来的にDV(ドメスティック・バイオレンス)に発展していく可能性が濃厚だからです。 http://homepage1.nifty.com/womens-net-kobe/what.htm おつきあいを始めた初期の段階で、彼女に強烈な拒絶反応が起きたことは、むしろ幸いでした。 もちろん心の傷は深く、たいへんお気の毒な状態ですけれども、むしろこれで別れようと決心されるのであれば、将来的な悲劇は回避されることとなります。 その男性は、危険です。 これはほぼ間違いなく言えることですが、彼は近日中に彼女にアプローチしてきます。 謝ってくると思います。 涙を流して謝罪し、「もう二度としない」と彼女に誓うかもしれません。 そしてもし彼女が許し、また付き合いを始めれば、さらなる悲惨な事態が待ち受けています。 そしてこの繰り返しの中で、次第に彼女は「共依存」と言われる状態に陥ってゆくでしょう。 殴られても蹴られても、彼から離れられなくなってゆくのです。 別に私は、テレビドラマの話をしているのではありません。 世界中で何百万というカップルが、この状態に陥り、身動きがとれなくなっているのです。 ご質問者がさらに詳しくこれについてお知りになりたければ、“境界性人格障害”“BPD”“ボーダー”等をキーワードに、この「教えて!goo」の中のトピックスを検索してみて下さい。 類似事例は星の数ほど出てきます。 次回、彼が謝ってきても、絶対に取り合ってはいけません。 間に第三者を介入させてでも、縁を切るべきです。

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その男性は、危険です。 そうですか・・。すごくびっくりして読みました。。 かなり自己中心的でムカつく男だなという印象を私は受けていただけだったので 彼女がいう「元の優しい人」に戻って 友達を最初のように大切にしてくれるならと思っていたのですが・・。 >これはほぼ間違いなく言えることですが、彼は近日中に彼女にアプローチしてきます。 これも驚きました・・。 友達はあまりのショックで「あなたは二重人格だ」とメールを送り、 再びの暴言(暴言メール)を避けるために一度は 拒否設定をしたらしいのですが(直後から1日だけ) 仲良くしていた頃のことを思い出して 今回のことを反省してくれればやり直したいと思って 拒否設定を解除したらしいのですが 連絡は1週間なく、やっぱり 最初から大切にされていなかったんだと思うと 泣かれてしまい・・どうしたものかと考えていましたが 「第三者を介入させても」別れさせるべきなんですね・・。 友達の気持ちもわかり、アドバイスの内容を読んで驚きもあり。。 どうしたらいいのか 少し悩みはじめました。。。 アドバイスありがとうございました!

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.3

彼の味方になって考えてみました。 そして憶測だらけです。 彼は親の借金の事でいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。心配されるのではなくただ慰めて欲しかっただけなのかも。 「愚痴のつもりで話しただけなのにそこまで心配するとはわかるわけねーんだよ!」 を暴言と取らずに彼の意見と取ってみてはどうでしょう?言い方は悪いかもしれませんが、 「愚痴のつもりで話しただけなのにそこまで心配しなくても僕は大丈夫だよ。」と・・・ ちょっと無理があるかもしれませんが・・・ 彼は自分の気持ちを素直に言葉にできないだけかも? 事実「フテ寝したらすっきり。etc俺にゾッコンになってそこまで心配しなくてもいいよ」 と言ってるワケですし。 彼なりに考え、彼女には 「そか。元気になって良かった。」 程度にさらっと流して欲しかったのにそれを彼女が 「もう!!どれだけ心配したと思ってるのよ!!なのにナニ!!?その態度!!」 とか言っちゃったんじゃ無いでしょうか? 彼が彼女に心配掛けまいと空元気だったとしたら、その態度を否定するような発言はNGです。 あとは売り言葉に買い言葉・・・ 初Hのあと態度が変わる。私もそうかもしれません。なんか二人の間にあった大きな壁が打ち破られたような感じになっています。私は。 基本的にケンカ別れになりそうでも、間をおいて話し合います別れるにしても元に戻るにしても。本当のケンカ別れしたら後悔しか残りません。私の場合。

nanakocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >暴言と取らずに彼の意見と取ってみてはどうでしょう? なるほど・・そうですね・・。(といってもひどい・・。) >彼女には「そか。元気になって良かった。」 これなんですが 彼女は 人にさんざん心配かけて「ふて寝?」と思って「心配しすぎ」というようなことも言われ「オレにぞっこんでそこまで心配しないでいいから」というようなことをいわれて ムッとしたらしく 「すっきりしてよかったね」とその件については その後相談されても聞きたくないと思って 流した、メールを送ったそうです。  ただ、彼女が一番いやだったのは心配をかけておいて「オレにゾッコンでそこまで心配しなくてもいいから」というような言われ方で だったら最初から「親はどうでもいい」とまでいうようなことを感情的に 話さないでほしいと カチンときたらしく 心配した内容とは関係のない「オレにゾッコンで友達との付き合いを切りあげてまで心配しなくてもいい」というようなことを言われたことについてをめぐってケンカになったらしいですが・・ 私は推測するところでは 結構うぬぼれの強い男のようで・・。(ムカつきます) >基本的にケンカ別れになりそうでも、間をおいて話し合います別れるにしても元に戻るにしても。 そうですよね・・。 私も絶対感情的になったまま終わらないほうがいいと思っていて(私も別れるにしても冷静に話し合ったほうが いいと思うんですが) 友達がショックのあまり きっかけを失っているのとひどい暴言を再び浴びることを恐れているので  私もいいアドバイスができずにいます。 色々参考になりました!ありがとうございます

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 男の場合は両極端だと思います。 あ、失敗した~!とすごく反省する人と、常にわが道を行く人。 H後に態度が変わるってのは割とある話ではないかと思いますが、ちょっと態度がでかくなりすぎですね。 それほどショックを受けてるようでは、復帰しても結局ついていけないでしょう。 おそらくそういう部分は性格だと思うので。 早いところあきらめさせてあげるのがいい気がしますが。

nanakocchi
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 ここに書いたあと やっぱり心配になり友達に連絡してしまいました。 1週間ずっと会社を休んでいるらしく激しいショックがうかがえました・・。 でも好きなのはまだ好きなようです。 ただ、もう一回話し合いの機会をもってまた暴言を吐かれたらという気持ちと 最後に自分が「あなたは二重人格だ」とメールを送って一時的にメールを拒否したことで おそらく逆上しているのではという恐怖心があるようで 元の優しい人に戻ってまた大切にしてくれれば戻りたいけれど 怖くてきっかけもないと言ってました・・。 諦めさせたほうがいいのか悩みます・・。 とにかく明るく元気いっぱいな友達だったのでここまでのショックを受けさせた彼氏に私が一言言ってやりたいくらいで。。 初エッチの翌日から態度がBIGになるって良くあることなんですか・・?どういう心理からなんでしょうか・・。 そんな風になるとなおさら友達のショックもわかる気がして 許せないなと思ってしまいます。 何はともあれ、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 喧嘩別れした男友達・・

    喧嘩別れした男友達に。。。 半年程前、グループで仲良かった1歳年上(20歳)の男友達と喧嘩をしてしまい、 それ以来連絡も取らずにいました。(自分はアドレスを変えても教えませんでした) 喧嘩の原因なんですが、その男友達は以前彼女に暴力をふるっていてそれを正当化したり、 普段から全てが自分中心で、人を犠牲にしてまで自分が得をしようとする人間でした。 遊びに行ってたまたまその子が運転した時は1人150円ずつガソリン代と言って徴収したり。 いつも送ってもらって悪いから・・と言って私がカラオケ代を出したり、 お菓子を買って渡したりしていました。 元を取れたとか取れないとかは関係なく、気の持ちようが嫌でした。 まあお金の事はさほど問題では無かったんですが、 常識外れすぎて、もうついていけなくなったんです。 常識という言葉も嫌いらしくて、「常識は俺だ」と言っていました。 マナーなんてのは彼には不必要です。 みんなでファミレスへ行けば素足で歩き回り、ドリンクバーも裸足。 周りの目も痛々しかったです。 みんなが「靴履きなよ」と言っても「そんな決まりあるの?何で?」という感じです。 全ての事にこういう風でさすがに耐えられなかったです。 【自分勝手なのを個性と勘違いするな、自分が得をする事しか考えてない】などいろいろ言いましたが 最終的に【話すだけ無駄】と言われました。 それから連絡を取ってなかったんですけど、昨日友達とカラオケへ行って お会計を済まして帰ろうとしたらちょうどその男友達が居て、 私を気まずそうに見ていました。 急に起きた数秒の出来事だったので、私は結構冷たく無視をしてしまったんです。 そのすぐ後に、私って最低だな。と思いました。 喧嘩していた事と、今日目が合ったことは関係ありません。 それなのに冷たく無視した私は子供で最低だと思いました。 これから付き合っていくとは別で、冷たくしたことを謝ろうと思い、 「○○(私の名前)だけど、さっきは冷たくしちゃってごめんね」とメールを送りました。 返ってこないかなあと思いましたが、予想通り返ってきませんでした。 物事を人括りにして考える人だなあと思いました。 「いいよ」だけでも返してくれたら嬉しかったんですけど、 友達にはなんでそんな奴にメール送るの?といわれたんですけど、 送らないほうがよかったんですかね? 

  • 別れた後の喧嘩

    彼氏と別れて友達に戻りました。 友達に戻ろうと言ったのは彼氏です。 彼氏が専門学校へ進学するので友達をたくさん作って 大切にしたいという気持ちがあるから、らしいです。 落ち着いたらまた付き合いを考えたいと言われ、メールしてきなよ!とかも言われました。 しかし戻ってから連絡が来なくなりました。 聞いてみると寮に入るので準備とかいろいろ忙しく疲れてるからメールあまりできないと言われました。 彼のblogを見ると女の子と直めしてたり専門に入る女の子と異常に仲良くしてたり… 付き合ってた時すごく愛情表現してくれたのに友達に戻ったら冷たくなったので彼にその事を干渉してしまいました。 彼も逆ギレして今は連絡とってないです(>_<) 私は彼氏と友達になっている時間も大切にしたかったのに… ちなみに喧嘩した後も彼は女の子とたくさん絡んでいます。 別れた後に喧嘩したら、謝ったメールしても無意味でしょうか?? 私とは関わりたくないともう思っているのでしょうか?? 未練があって今どうしたらいいかわかりません(;_;)

  • ケンカ別れしました。

    はじめての質問です。長いですがお願いします(T-T) 今年の1月1日に8ヶ月付き合った彼氏とケンカ別れしました。 す彼わ何事も自分が一番、頑固で気分屋で本音や弱音はいっさい吐かないプライドの高い人でした。 急にその彼が11月に仕事を辞めました。。。彼からも言われなかったのて、わたしも一切聞きませんでした。そのころから、連絡も私からしないとこなかったり、不機嫌な日が多く続きました。仕事も辞め、お金がないからと言われながら。デートもなにするけとなくブラブラして帰るという感じでした。仲間内で付き合っていたので、友達の前とHのときわスゴク優しい人なんですが、いざ『なんで連絡くれないの?』など聞くと、『俺の状況分からない?』とめんどくさい感じで話しになりません。 大晦日、仲間内の女の子達と一緒にいて私の彼と女の子達の彼も友達だったので、男のこ達わ別に飲んでました。友達の女の子達わ彼から連絡がきて年開けてすぐにも連絡がきてました。私の彼からわ連絡がなく。虚しくて仕方がない感じでし。 1日のひ前に彼から初詣行こうと誘われていたので迎えにいきました。そしたら案の定、二日酔いで機嫌わるくて、一緒にいても無言になるから、『昨日わなんで連絡くれなかったの~寂しかったよ~ごめんなさいわ~』といったら、『お前も連絡しなかったじゃん』と言われ、なにかがプチっときれ一緒にいるのに涙が止まらず。よりいっそう彼氏の機嫌が悪くてなり、『機嫌わるいの?』ときいたら『うん』と言われ、そこからケンカです。。 気持ち押し付けるなとか、お前みたいに年中携帯見てるひまわない!など。 私も耐えられず、『勝手に仕事辞めて、勝手にイッパイ×2になったのわそっちでしょ!私もつあかったんだよ!』と言ってしまいました。。。彼わぶちギレ、言ってイイことと悪いことがあんだろ!!我慢してた?気持ち悪いし引くよね!車おろせよ!と私の車のダッシュボードに土足で足をあげ。下ろすときに『降りるってことわ終わりでいいんだよね?』と聞いたら、うんと言われました。 そのあと、私なりに考えて、ヤッパリ酷いことを言ってしまったな!と思い1週間後に私からごめんなさいとメールしました。周りの友達わ相当キレてたよと、言っていたので。もうないな。。。と私わ思いました。メールの返信ないのも、待ってしまうのも嫌で。携帯を変えてしまいました。もしくわ彼氏が焦ってくれるかなーと期待してましたが。。。逆に怒ってたらしく。友達ずたえしか彼の状況が分からなかった私わどうしてイイかわかりませんでした。後から友達になんで携帯切ってしまったの?切らなかったら変わってたかもしれないのに。今回わ感情を表に出せない彼のほうが辛かったと思うよ!ちゃんと彼わかんがえてたよ本音もいってたよ!好きだったよ!だから携帯を変えたこと後悔しないでね!と友達にいわれました。後から言われても。。。後悔が残るだけでした。後々、今更ですが彼に新しい携帯から、なぜ携帯を変えたかとごめんなさいと、最後のちゃんと話したいとメールしました。ホントに今更です。彼から。『今更どうしたいの?会いたくないし、話しもしたくない!俺わ前に進む!』と言われました。 この後悔が消えないと自分わ前に進めない気がします。毎日傷つけてごめんなさいと心で思ってます。 乗り越えられにのでしょうか。。。 まとまらない長文スイマセン(T-T)

  • 友達と喧嘩別れはありますか?

    友達のある話題について話しをしていましたが、私の熱くなる性分から話題について…と言うよりは彼に対する攻撃?と誤解され、温厚だった友達が怒りました。 人それぞれと言えど、世間的には後ろめたい話題ではあったので、そこまでムキになるとは思っていなくて…。 メールだけでやり取りしていたのもあり、言葉尻によって誤って伝わったりしてお互いに余計に熱くなったことが原因と思います。 しかし、同時に友達の冷たい本性も分かったことによるショックがあり…。 仲直りはいいかな…とも考えており。 友達とは言ってもとことん話せば喧嘩別れする危険性があると思いますがどう思いますか? ボタンの掛け違えがあればなおさらです。 意見を聞かせてください。

  • ケンカした男友達について

    少し前にメールで男友達とケンカしました。 その内容は男友達の勘違いだったのですが、そのまま疎遠になり、 最近また男友達の方からメールがきて、ご飯でもしよう という事になりました。 会った時、男友達はケンカした話を明るい感じで持ち出し、 その話にふれようとするのですが、 私としてはもうその話はしたくなかったので、話題をそらしていました。 「オレ嫌われちゃうよ」 「○○ちゃん(私の事)は変わってるよ」 とも言ってました。 多分、メールでケンカしてひどい事を言ったのに それにふれずに前みたいに仲良く会話してる私の事を変わっている と言ったのかなと思います。 男性は冗談でも「あの時、すごく怒ってたよね~」と言って欲しいんでしょうか? 私は相手の為に触れないでいようと思っていたのですが。

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

    男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか? 私たちは20代後半です。 普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に 行きました。 以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、 今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。 以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、 以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し 違うような気がします。 いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、 お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、 今回は彼がかなり怒っていました。そして、 頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。 何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、 その後の彼の態度が何だか違うような気がします。 一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、 今までと明らかに頻度が減っています。 (頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。) そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と 私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと 思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。 そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、 顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと 不安です。 本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが 何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。 そこで質問なのですが 1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って 思わなくなるものですか?? 2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、 泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り 付き合えますか?? 3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。 上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

  • けんかもなかった彼からの突然の別れ

    表題どおり、今日急に別れを告げられてしまいました。 彼とは3年近く付き合っており、その間大きなけんかも ありませんでした。 また、普段から冗談でも別れるなどと口にしない人だったので 突然すぎて気持ちの整理ができません。 ふられたきっかけは小さなことでしたが、きっと彼は 長年我慢をしてきたんではないかと思います。 今日は私の家に遊びに来てくれていたんですが、 怒らせてしまい、何も言わず帰ってしまいました。 その後どうしても謝りたくて電話、メールで会いに行くと 告げても「もう別れるから会いにくるな」とのこと。 それでも彼の家に行くと、チェーンロックされており 呼んでも顔も出してくれず。。。。 付き合ったのは彼が初めてで、こんなときどうしたら いいのか分かりません。 変な言い方ですが彼がどのぐらい本気なのかも。 留守電には「話をしてもいいと思ったら連絡がほしい」 旨を吹き込みましたが・・・ しばらくそっと待っていたほうが良いのでしょうか? まとまりのない文章になってしまいましたが 経験者の方、回答いただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。