- ベストアンサー
ケンカ別れしました。
- 今年の1月1日に8ヶ月付き合った彼氏とケンカ別れしました。
- 彼氏が仕事を辞めてから連絡が少なくなり、機嫌も悪くなりました。
- 大晦日に彼とのケンカが発端となり、彼に会いたくても拒否されました。後悔と傷つきながらも、前に進みたいと思っています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
確かに傷つけた部分もあるのかもしれない。 でも貴方だって彼の自己中な部分に傷つけられてきた事も沢山あるんだよね、実は。 最後の形として、なんとなく貴方が彼を深く損なったように受け止めているけど。 お互い様なんだよ。お互いに傷ついてる。 彼の最後の俺は前に進むわ、という言葉に象徴されるように。 彼は頑固でプライドが高い人。 実はその言葉の裏側には。 自分にも問題がある事はわかってる。 わかってるけど。 それを認められるようなプライドが彼には無い。 だから一気に貴方を乗り越える形で先に進むしかないんだよ、彼にはね。 最後まで自分という殻を破れなかった。 お互いに気持ち良く付き合えていなかった。 お互いに気分屋だった。 自分の満たされない感情には凄く偏った対応をしてしまう。 お互いに自らの不安定を悶々とした形で抱えてしまって。 それが二人のコミュニケーションの中で爆発したんだよ。 いずれこういう形のすれ違いは起こった事。 もちろん後悔は当然あるんだと思う。 でも、貴方「だけ」の問題ではない。 彼もパートナーとして責任があったんだよ。 貴方は彼の分まで背負おうとしてるじゃない? 貴方は貴方の側の後悔を受け止めれば良いんだと思う。 そして後悔は消えるものではなくて、整理して昇華するもの。 悔いているだけではなくて、それを反省してこれからの貴方に活かす事。 お互いに冷静に受け止めあえなかったんだよ。 それぞれにそれぞれの思惑を持ったまま繋がっていた8ヶ月。 少しずつ心が離れていて、それがこういう形を創ってしまった。 改めて。 貴方は自分自身の付き合い方、向き合い方、コミュニケーションの中身を 感じてみる事なんだと思う。 今後大切な人を辛い形で手放す事が無いように。 大きなすれ違いが生まれる前に。 二人の足元の充実を常に意識して、丁寧に繋がっていける自分自身を大切にしていけるように。 これからの貴方の他者との繋がり方に活かしていく。 年始に別れが来た事は辛いけど。 まだまだ今年は始まったばかり。 この経験もしっかり活かしていかないとね☆
その他の回答 (3)
- rika-chan
- ベストアンサー率18% (198/1052)
あなたは何歳でしょうか? まだ若いようですから、辛い失恋も経験のうちです。一度つらい思いをしたら、もう2度と同じことはしないでしょう。 あなたはまだ、自分自身のことで、一杯一杯みたいですね。彼氏が仕事を辞めて気分がすぐれないときに、そっとしておいてあげるのも愛情でしたね。あなたが寂しい気持ちは、分かりますが、あなたの気持ちをぶつけることで、彼氏は疲れてしまったんですね あなたが今後、必要なのは、その時の状況にあわせた行動を取れるようになること。まあ例えば、この掲示版などは不特定多数の人が目にする、公の場ですね。公の場では、きちんとした日本語を話し、分かりやすい文章を書くことが望まれます。
- ayumingo-zzz
- ベストアンサー率0% (0/1)
まず、相談するなら日本語はきちんと使って下さい。 「彼わ~」ではなく、「彼は~」です。 私が古い人間なのかもしれませんが(といっても20代前半ですが) 読みにくいし、こういったところで相談するのは、親しい友達に相談するのとは違うのですから、 きちんとわきまえた方が、あなた自身もきちんとした人だと周りから認められると思います。 で、ご相談の内容なのですが… 今は彼の気持ち(怒り)がおさまっていないようなので、 しばらく何もしない方がいいのでは? と思います。 イザコザが起きた時、女性はすぐ話し合おうとしますけど、 男性には少し一人で考え、冷静になる時間が必要なんだと、 男性の友人数人から聞いたことがあります。 共通のご友人がいらっしゃるとのことなので、 しばらく経って、彼の仕事が見つかったりして、 彼の気持ちや生活が落ち着いた頃を見計らって 「○○ちゃん(あなたのことです)、すごく反省してたよ。 もっと信じて、応援したり支えてあげればよかったって。 ワガママ言いすぎたって、後悔してたよ」 ってなことを、ご友人の口から彼の耳に入れてもらったらどうでしょうか? そうすれば彼の方でも、あなたの後悔を受け止めやすくなると思います。 いつの日か仲直りして、 「あの頃は2人とも若かったよね~」 ってお互いに笑い話にできるといいですね☆
こんばんは。 失恋…苦しく、悲しい経験、その瞬間、そして今。 nnnnno3さんも彼も、人生と言う旅路に中で、 『ある交差点から次の交差点まで一緒に歩き時を過ごした…』 それは紛れも無い事実。 そしてこれから、彼は、 >俺わ前に進む! そしてnnnnno3さんも『前に進む』。 ただそれは、『二つの道の右と左』に。 これから『前を向いて歩く道』は、 また誰かと出会う道でもある…そう、出会いの道。 『彼の後姿を立ち止まってみていても、出会いには気づかない』 それなら、『歩きながら涙を乾かせば…?』 次の出会いは早くやって来る。 歩みを止めずにしっかり進んでくださいね。 歩けば歩いた分だけ、涙も早く乾きますから…。 それでは。
お礼
ありがとうございました!読みずらい文すいませんでした。 はじめは追いかけられてました。追いかけられるのが逆転したとき、私は彼しか見てませんでした。 自分の中でイッパイイッパイだったんだと思います。頭の良い彼にバカな私はついていこうと必死でした。 彼も仕事のことでイッパイイッパイだった。私も彼の事を思いやれなかった、彼も私を思いやれなかった! 本当に合わなかったんだ、どちらも合わせようとしなかったんだと思います! 今は良い思い出しか出ないので辛いですが、顔は忘れかけてます☆ 次の出会いの為に前を向こうと決意しました!自分が相手を思いやれなかった事、反省して! 悲しいときと前向きなときの波がありますが。。。負けません! スゴク心に響く回答ありがとうございました!!涙が止まらなかったです!