• 締切済み

彼女に別れを告げられた

こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校一年男子です。 自分には、遠距離で11ヶ月付き合った彼女がいました。 でも突然別れを切り出されてしまいました。 あまりに突然のことでビックリしてしまいました。 だってつい1日2日前まで、「大好き、ずっと一緒ね)」とか「クリスマスプレゼント買ったんだ、早くわたしたい」とか.「顔見たいからskypeしたい」とか.... そして毎日メールはくれていたのに.... あまりにも突然のことで現実がうまく受け入れられません... 理由は、「関係が歪んできてる気がする...友達から絆を作り直したい...うちの好きはLIKEかもしれない」とのことでした。 自分は、話し合いをして...その話し合いで彼女は自分の問いかけに対して「別れたら絶対に後悔する」「うちは○○(私の名前)が付き合っても何も言えないけど、気持ち的には付き合って欲しくない」 「結婚はしたいと思ってる...だけど成長したいから」とか「プリとか記念日メール消さないとか...」 私は、最初嘘だと思ったので「結局自分が別れたいからうまくそうやって言って別れる口実作ってるだけじゃないの?こんな悲しい思いしていつまで待ってなきゃならないの?」と伝えました。 そうすると彼女は、「ごめんなさい...でもうちは○○とやり直したいと思ってる、だから待ってて」とのことでした。 それでもそんな都合のいいこと信じられるはずもなく「キープにしてるんだったら俺はキツイ言い方かもしれないけどほかの出会いを探す、だって待たされるだけまたされて、結局その先何もないんじゃ、○○のこと恨んじゃうから、連絡ももう取りたくない」と言いました。 すると彼女は、「違う、そんなことしない、結婚したいと思ってる」と言われたので信じることにしました。 それから一旦距離を置くことにしました。 でもそのときに「手紙を送ったからもし読んだら一応メールしてください」と言っておきました。 そして何日たってもメールが来なくて、自分も精神疾患もちでそれを言い訳にするのは良くないと思いましたが...パニックのようになってしまってメールしてしまいました。 すると「ごめん...手紙よんだ、全部別れよう」と言われました。 それでまた話し合いに持ち込んでみるといろいろ真実がわかってきました。 彼女は2~3ヶ月私の悪いところに悩まされていたそうです。 それで直接的に別れようと思わなかったが...最近突然別れたくなったとのことでした。 それについては自分も「ごめんね、でも悪いところは治すよ、悩まさていてごめん」と伝えました。 それでも彼女は「友達からならやり直したい」と言ってきます。 なんでこんな矛盾してることばかり言っているのか自分なりに考えてみると... 彼女は、別れ話を切り出す前の日に「もうすぐ生理だ」と言っていたのを思い出しました。 そしてLINEにも「腰が痛い」とか「お腹痛い」とかつぶやいていたのを思い出したからです。 自分は、こんなことを言うのもデリカシーがないと自分でも思いながらも「生理のせいで情緒不安定になっているんじゃないの?」と伝えると「そうかもしれない...考える」と言ってくれました。 それで次の日も普通に友達としてメールしていると絵文字付き、写メ付きで明るいメール送ってきてくれたり、学校であった出来事を楽しそうに話してくれたりしてくれました。 そして、自分が、「生理の期間は一人になりたい?」と聞くと「なりたい」というので今は用があるメール以外はほっといてある感じです。 さっきも「もし生理が終わってなくても、気持ちが落ち着いて考えがまとまったらその時はメールしてね」とだけ送っておきましたが...かえって迷惑だったと少し後悔しています。 LINEには結構能天気なことつぶやいてあってホント考えてるのかな...と不安な気持ちになります。 復縁はしたいです。しかしこのままズルズル行くのなら、あたらしい出会いを考えたほうがいいのかな...もう連絡は一切しないでおこうかな...と考えることもあります。 いったい彼女は何を考えているのでしょうか? 生理の影響もあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

なにかに理由をつけるほうが楽なので、生理ということも持ち出されたのだと思いますよ。あなたと付き合うのがいやになったということでしょう。あるいはメンドクサクナッタ。 なんにせよ別れを告げられたんです。それだけを受け止める方がいい。

noname#173022
noname#173022
回答No.2

生理の影響もあると思うけれど、彼女の性格もあると思います 私も昔は生理前後は不安定になって、うまく言えませんが 「全てから解放されて自由になりたい」 「全てを一掃してリセットしたい」 みたいな気分になる事がありました 理由はよく分かりませんが なので特に問題のない彼との付き合いすらわずらわしく思えて別れたくなったり 別れたいまで行かなくとも連絡を取りたくない、一人になりたいと思って あなたの彼女のような行動をよくとったりしていました たまには彼氏のいない生活を楽しみたいと言えば分かりやすいでしょうか? でも自分自身そういう思いは一過性のものではないかと思っている部分があるので 誰かに諭されると迷いが生じるのです おそらくあなたの彼女は自分の気持ちにとても正直な方なのだと思います ですから一瞬一瞬変わりゆく気持ちをそのままに表現しているのでしょうが やられる側のあなたとしてはついて行けず 「???」 みたいな状態になってしまうのだと思います 彼女が何を考えているのかは彼女が表す通りです あなたには矛盾して見えるかもしれませんが 日々変わりゆく心をそのまま表していると考えれば分かるのではないでしょうか? そんなあなたにできる事は 彼女のささいな言行に振り回される事なくマイペースに過ごす事くらいです 「振り回される俺の気持ちも考えてよ」 などのように嗜めれば、直そうと努力する人もいるとは思いますが 何せ彼女はまだ若いので…厳しいかなと思います… そんな彼女に耐えられるのかどうかはあなたの判断次第です ただ一言言わせてもらうと 基本的に女性の心はコロコロ変わるものなので 多少はそういう性格に慣れている方が良いと思いますよ 大人になればもう少し相手の気持ちも考えられるようになりますので ここまで振り回される事はないと思いますが

tomoya0415
質問者

補足

回答ありがとうございました。 普通にメールしていたときにさりげなく「俺に待っていて欲しい?」と聞くと「今は考えられない」というのでそれほど深くは追求しませんでした... 気ままに生きていこうと思います。

回答No.1

あたらしい出会いをみつけなさい。まだ若いんだから。お互い愛がある恋をしなさい。

tomoya0415
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それがですね...いま自分がメールした直後になぜかLINEに「幸せ(#^.^#)」とつぶやかれていたんです。 意味深です...

関連するQ&A

  • 彼女に別れを告げられた

    こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校一年男子です。 自分は、遠距離で11ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 あまりに突然のことで驚きました。 前の日まで「ずっと一緒、大好き(ハード)」とか2日前まで「クリスマスプレゼント買ってあるんだ~早く渡したい」とか...言ってくれていたのに突然のことでした。 もちろん自分からも言っていました。 理由は、「関係が歪んできてる気がする、今は友達としてしかみれない、友達からやり直そう、うちも成長したい」とのことでした。 その後の話し合いでも結婚はしたいと思ってるとかほかの人と付き合っても文句は言えないけど本当は付き合って欲しくないとか意味がわかりません。 自分は、「そんなキープにされてるだけとしか思わない、嘘付いてるなら連絡もきっぱりやめたい」と言いましたが... 「嘘じゃない、ほんとうにやり直したいと思ってる、待ってて欲しい」と言われたので信じることいしました。 そして数日後「ごめん、もう全部別れよう」と言われたので自分も気が動転してしまって... そういえば、彼女が別れを切り出す直前に生理が近いと言っていたことを思い出して、こんなこと言うのもなんだと思いましたが、 「生理が近くて情緒不安定なんじゃないの?もしそうならもう一度よく考えてよ」というと、「ゴメンだけど、そうかもしれない、考える」と言ってくれました。 因みに彼女が、別れを切り出してきたのは13日で生理予定日は、14日でした。 LINEに腰が痛いとかお腹痛いとかつぶやかれていたのは17日でした。 話を聞いてみると彼女は、自分の悪いところにここ2~3ヶ月悩まされていてそれでも別れようとは全く思わなかったが最近理由もなく突然別れたいと思うようになったそうです。 自分は、「悪いところは治すね。ごめんね、また付き合えたらいい彼氏になる」と言いました。 そして、「生理中は一人になりたい?」と聞くと「一人になりたい、終わったらメールします」と言われたのでそれに従っているのですが... 彼女の、LINEの書き込みを見ると怒りが湧いてきます。 だって、こっちはクリスマスに会おうって約束信じてて、クリスマスプレゼントまで買って待っていたのに...それも彼女は知っていたはずなのに...LINEには、「楽しみー(^▽^)」などとのんきな書き込み... 彼女をわかってあげたい...ただ..あまりにも誠実さに欠けるというか見てるの知っててこういうこと書き込むのはいったいどういう神経しているのかな...と思います... これってぶっちゃけ生理が影響している可能性ありますか? 回答宜しくお願いします。

  • お別れの手紙後の連絡

    お別れの手紙後の連絡 2ヶ月前に些細な喧嘩で音信不通→1ヶ月前に手紙を書いて彼からのメールで「めんどくさくなって逃げていた。考え直すから時間をくれ」と言われ連絡せず待つ→2週間前所用で会うも「今日は無理」と拒否され、「連絡してね」と言うも嫌な顔され、話できず終わりました。もう向き合って話をしてくれないと判断し、手紙で「考え直すって言ってたけど、やっぱり向き合ったくれなかったね。こんな私を好きになってくれてありがとう」とお別れの手紙を書きました。その後反応なかったので、彼も受け入れたと思い、「あ、そういう人なんだ」と彼を好きな気持ちをゆっくり整理していたところでした。手紙を書いて1週間後彼からメールで「この間は話できなくてごめん。今年中にはっきりしたいので、時間のある日を教えて」と言われました。過去に元カノにも喧嘩→音信不通→自然消滅をしていたのを知っていたので、今回の反応にびっくりしています。(彼は頑固なので)別れ話になるのは分かっていますが、正直動揺しています。まだ気持ちの整理が完全には出来ていなくて、彼に会ったら「まだ好き」な気持ちが強くなりそうで、伝えてしまいそうで(結局自分から別れを告げて未練があるのは分かっています。彼を傷つけて最悪なことをしたことも)後悔のないように彼の気持ちを聞いてこようと思いますが、こんな状態で会わない方がいいんでしょうか。

  • 別れを告げられたら

    今日、先週末に別れを切り出してきた彼と会う約束をしています。 別れを切り出されてしまい私が諦めきれなかったので、 「1週間待ってほしい」と伝えると分かったといって待ってくれました。 多分彼の気持ちは変わってないと思います… 私の気持ちも手紙でですが何日か前に伝えてあります。 私ができることはしたつもりです。 2年ちょっと付き合って簡単に諦めることできないし未練タラタラです もう追いかけても彼を苦しめるだけなのは分かっています。 (最近私たちは別れ話をしては仲直りといった形を繰り返していました) しかし、また別れを告げられ「分かった」の一言でバイバイしてしまうのはなんとゆうか… どんな別れ方でも納得はいかないし後悔はすると思うんですけど最後に彼の気持ちを聞いて終わりたいんです。 そりゃぁ別れたい原因は話してくれますがうざそうに話すんです。 最近の彼は話し合いはする気はないし自分の気持ちを言おうとせず簡潔にすませようとします。 私がいろいろ聞いてそれに答えるだけとゆうか・・ 話をするにつれてどんどんめんどくさそうにしている彼なんですが、 今度も私はいろいろ聞かずに受け入れることしかしない方がいいと思いますか?

  • メールで彼氏から別れを告げられました。

    メールで彼氏から別れを告げられました。 距離を置いてから1カ月経ち、結局私から関係のないメールを1通送りました。 返信があったのですが、結局多忙ゆえにかまってあげられない、しばらくは時間が取れそうになく、このままと言うのも申し訳ないからメールでごめん、という説明が長々と書いてありました。 付き合った彼女に対してメールでさよならはないんじゃないかと思い、あまりに愕然としたので今まで楽しかった、ありがとね、言いづらいこと言わせてごめんね、それじゃあね、と返信したのですが、彼としては「あっさりすんでラッキー」という印象なのでしょうか。 もっと自分の言いたいことをちゃんと伝えた方がよかったのかなという気持ちと、忙しい時期に文句を言ってしまったことで疲れさせてしまったのでこれ以上彼氏を疲れさせないからこれで良かったのかなという気持ちとでちょっと葛藤しています。 直接会って話したいとはその前に伝えたのですが、結局会えずじまいでした・・・。 メールの内容も、私がこれ以上頑張る気を失せるような内容だったので結局会っても仕方ないかなとは思っていますが。

  • 「距離を置く」は別れの準備?

    質問です 付き合って一ヶ月になる彼氏に「恋愛感情で接してない気がする。自分の気持ちがわからない。距離を置いて気持ちを確かめたい」と言われ 私の話をきくまえにmixiやモバゲー等全て友達を外されlineもブロックされました。 メールで話をしたらごめんと返信が来て、それっきりです。 これは別れを切り出される寸前ということでしょうか。 決定的な理由も身に覚えがなく、彼は仕事を転職したばかりなのですがそれも一つの原因なのでしょうか。 付き合っていて振られた事がないので、辛くて仕方がありません。 どうしたら乗りきれるでしょうか。 辛すぎて眠れません。助けて下さい。

  • 長く付き合った彼と別れ。どうしたらいいですか?

    大学から5年付き合った彼氏(遠距離4年目です)に 「会社に気になる人ができた、こんな中途半端な気持ちのままでは付き合えない。ごめん。」と電話で振られてしまいました。 しかも、「こんなに長く付き合ってくれたのに裏切ってごめんね。○○(私)のことは嫌いになったわけでない。オレもどうしたらいいか分からない。オレが全部悪いんだ」って泣きながら言われました。 最近、電話でも態度がよそよそしかったしうまくいってない雰囲気はありました。 でも、いろんなことを乗り越えてきた私たちはきっと大丈夫って思ってました。もうすぐ私の誕生日でそのとき久しぶりに会って遊ぼうって約束もあったので、そのときにまた仲直りできるって思ってました。 好きな人が出来てたなんて想像もしてなかったし、大丈夫なんてのん気に構えてた自分が嫌になります。 誕生日の日には結局、会いに来てくれるらしく、その時にはっきり別れ話になると思います。 彼に会ったとき私は、泣いてしまうと思います。みっともなく別れたくないといってしまうかもしれません。でも、普段泣かない彼が泣きながら私に謝るのも、そうしてまで私に別れを言うのもその人のことを本当に好きになってるからだと思います。 私はどうしたらいいかわかりません。気持ちでは別れたくない。でも私以外の人を好きな彼にすがるのはお互いが傷つくだけな気がして。 彼のことはもう半分に家族なくらい大切な存在でした。この彼と、もう他人になってしまう。それがすごく寂しくて。彼の一番でいれなかった自分が情けなくて苦しいです。 良い関係のままで別れて彼とは仲良しでいたいなんて正直考えてしまいます。 でも彼のことも許せない自分もいます。なじったり文句を言ってしまいそうな気もします。そんな自分が嫌いになりそうです。 どんな思いで気持ちで彼に会ったらいいのでしょうか。 質問になっていないでしょうか?何か感じられることがあれば教えてください。

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • 別れのケジメ

    付き合っていた、遠距離の彼氏がいましたが… 3月に入ってから、メールが激減。 3月の後半にこっちに来てくれた時も、あからさまノリが悪くてテンションが低かったし、速効で帰りました (それでも、夜の関係はありました) 私も彼の気持ちを察していたので…気持ちが薄れ、冷め初めていたので… 彼の気持ちもちゃんと確かめたい!別れも視野に入れて、ちゃんと話し合おうと思い 『話しがしたい。そっちに行く。時間がとれる日を教えて』 とメールをしたら、その日のうちに電話がかかってきて 話ってなに? とか ○日なら暇だけど って話になったのですが… 結局1日しか時間がとれないから、それだけでこっちに来てもらうのは悪い との事で、とりあえずワタシが『またメールする』 と言って、その時は電話を切りました とりあえず、次の日再びメールで 嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。でも会ってちゃんと話しがしたいから と送ったのですが また同じ日に電話がかかってきて… 結局振られました(笑) ホントかウソか…好きな子ができたそうです。 別れは…ワタシが『話しがしたい』と言った事が確実に引き金になったと、思いますが… 彼の対応にガッカリしました 最終的に会って話もできないくらいなら… 最後にこっちに来た時に別れ話を持ち出してくれたら良かったのに ワタシは『うん いいよ』と、あっさり別れを受け入れたのですが… それが、気に入らなかったのか…もうホントに面倒くさくなったのか その後が妙に不機嫌そうで、何をいっても 『あー』 としか、返事をしてくれませんでした 若い子ならともかく 31歳の男性ってこんなもんですか?(^_^;)?

  • 彼女一方的な別れ

    最後の話し合いをするって言ってから、中々日にちを決めてくれないから、昨晩電話をしたが切られた 電話ごめんって、理由もないライン イライラする いつもこんな感じではぐらされてばかり… 最後位話しして別れたいだけなのに。 俺の事は、大切なんだって 友達に戻ろうとか、いつも自分勝手 気分屋さん 毎日復縁のYouTubeみて、色んなライン勉強したり、復縁屋さんに電話したり。 最後に話したいだけやのに… この歳になって、ストーカーの気持ちわかったよ そんな自分が嫌です。 そんな時に、後輩の自殺 俺も楽になりたいなーとも… 一応毎日挨拶程度のラインはくるんだけどね。 人の痛みが、25歳になるのにわからない彼女 私は、絶対浮気はしないといい切っていたのに、 まさかの浮気。 別れてからすればいいのに。人を傷つけてまで、自分の信念まで曲げて、嘘付いて、悲しい彼女 そんなんしたら、幸せになれる訳ないのに。 因果応報だから。

  • 別れを切り出さない彼氏

    こんにちは、はじめまして。 高2の女です。 私には付き合って三ヶ月になる同い年・同じ学校の彼氏が居ます。 彼氏は基本、めんどくさがりです。(本人が言っていました) 付き合う前、付き合って一ヶ月までは毎日メールをしてくれていました。 「好き」とも言ってくれていたし、愛情表現がありました。 ですが、だんだんメールも返さなくなり、扱いが雑になってきました。 二人で会いたい、と言っても「だるい」。 学校では、昼休みに会います。(友達カップルも一緒です) ですが、やはり少しでもいいから二人で過ごしたい気持ちがありました。 「寂しい」ということを伝えました。 次の日、友達カップルも一緒に放課後満喫へいきました。 三週間ぶりに二人になれました。 それもあってか、雰囲気で避妊もせずしてしまいました。(なかだしはされていません) お互い初めてでした。 私は解散してから深く後悔をし、次の日病院へ行き、アフターピルを処方してもらいました。 彼氏にも電話をして、伝えました。 「本当にごめんなさい。なかだししなければ大丈夫だと思っていた」 とすごく反省していました。(生理はきました) 他にも色々話しました。 「お前が俺に愛想つかすと思うよ」 と言ってきたので「よほどのことがない限りそれはないよ」と伝えました。 彼氏は、元カノと三ヶ月で別れました。 原因は彼氏から連絡をとらなくなり、元カノが愛想つかせたというのを元カノの友達から聞いて「迷惑みたいだから」と振ったそうです。 「振られそうなら振る」と言っていたし、「お前が別れたいなら別れていい。俺は別にひきとめない」 と、みんなが居る前で言ったり…。 生理がきて安心したのか、扱いがまた雑になってきました。 昨日、学校が短縮で早く終わったんです。 少しでも会いたかったので「もう家?」とメールしたら「今日学校行ってない」と。 彼、昨日学校来ていました。 「今日見たよ」と返しても「いや、ガチで行ってないから」と。 なので、諦めてバイトだったのでバイトへ行きました。 終わってから携帯を見ると彼氏から二通のメール。 珍しいと思い開いてみると「だるい」「超だるい」 と来ていました。 私は「バイトだった、何がだるいの?」 と返しました。返事は「お前が」と。 「なぜ?」と返して返事がありませんでした。 その前にもメールのやり取りでやはり彼は「だるい」と言ってきて「じゃあ何で付き合っているの?」という問いにも返事なしでした。 今日学校が休みなので、メールで「二人で会うの拒むだろうからメールで。…別れたいの?」とメールしましたが、返事はありません。 彼は避妊せずにしてしまったことに責任を感じ、自分から切り出さないのでしょうか? わざと嫌われるようなことを言って、私が愛想つかせて別れを切り出すのを待っているのでしょうか? それとも、彼氏は私を試しているのでしょうか?(にしてもやりすぎだとは思うのですが…) 今日一日返信がないようなら、明日学校終わったら話をするつもりです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 彼の気持ちは彼にしか分からないのも分かっているのですが 皆様の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。