• 締切済み

彼女に別れを告げられた

こんにちは、回答宜しくお願いします。 自分は、高校一年男子です。 自分には、遠距離で11ヶ月付き合った彼女がいました。 でも突然別れを切り出されてしまいました。 あまりに突然のことでビックリしてしまいました。 だってつい1日2日前まで、「大好き、ずっと一緒ね)」とか「クリスマスプレゼント買ったんだ、早くわたしたい」とか.「顔見たいからskypeしたい」とか.... そして毎日メールはくれていたのに.... あまりにも突然のことで現実がうまく受け入れられません... 理由は、「関係が歪んできてる気がする...友達から絆を作り直したい...うちの好きはLIKEかもしれない」とのことでした。 自分は、話し合いをして...その話し合いで彼女は自分の問いかけに対して「別れたら絶対に後悔する」「うちは○○(私の名前)が付き合っても何も言えないけど、気持ち的には付き合って欲しくない」 「結婚はしたいと思ってる...だけど成長したいから」とか「プリとか記念日メール消さないとか...」 私は、最初嘘だと思ったので「結局自分が別れたいからうまくそうやって言って別れる口実作ってるだけじゃないの?こんな悲しい思いしていつまで待ってなきゃならないの?」と伝えました。 そうすると彼女は、「ごめんなさい...でもうちは○○とやり直したいと思ってる、だから待ってて」とのことでした。 それでもそんな都合のいいこと信じられるはずもなく「キープにしてるんだったら俺はキツイ言い方かもしれないけどほかの出会いを探す、だって待たされるだけまたされて、結局その先何もないんじゃ、○○のこと恨んじゃうから、連絡ももう取りたくない」と言いました。 すると彼女は、「違う、そんなことしない、結婚したいと思ってる」と言われたので信じることにしました。 それから一旦距離を置くことにしました。 でもそのときに「手紙を送ったからもし読んだら一応メールしてください」と言っておきました。 そして何日たってもメールが来なくて、自分も精神疾患もちでそれを言い訳にするのは良くないと思いましたが...パニックのようになってしまってメールしてしまいました。 すると「ごめん...手紙よんだ、全部別れよう」と言われました。 それでまた話し合いに持ち込んでみるといろいろ真実がわかってきました。 彼女は2~3ヶ月私の悪いところに悩まされていたそうです。 それで直接的に別れようと思わなかったが...最近突然別れたくなったとのことでした。 それについては自分も「ごめんね、でも悪いところは治すよ、悩まさていてごめん」と伝えました。 それでも彼女は「友達からならやり直したい」と言ってきます。 なんでこんな矛盾してることばかり言っているのか自分なりに考えてみると... 彼女は、別れ話を切り出す前の日に「もうすぐ生理だ」と言っていたのを思い出しました。 そしてLINEにも「腰が痛い」とか「お腹痛い」とかつぶやいていたのを思い出したからです。 自分は、こんなことを言うのもデリカシーがないと自分でも思いながらも「生理のせいで情緒不安定になっているんじゃないの?」と伝えると「そうかもしれない...考える」と言ってくれました。 それで次の日も普通に友達としてメールしていると絵文字付き、写メ付きで明るいメール送ってきてくれたり、学校であった出来事を楽しそうに話してくれたりしてくれました。 そして、自分が、「生理の期間は一人になりたい?」と聞くと「なりたい」というので今は用があるメール以外はほっといてある感じです。 さっきも「もし生理が終わってなくても、気持ちが落ち着いて考えがまとまったらその時はメールしてね」とだけ送っておきましたが...かえって迷惑だったと少し後悔しています。 LINEには結構能天気なことつぶやいてあってホント考えてるのかな...と不安な気持ちになります。 復縁はしたいです。しかしこのままズルズル行くのなら、あたらしい出会いを考えたほうがいいのかな...もう連絡は一切しないでおこうかな...と考えることもあります。 いったい彼女は何を考えているのでしょうか? 生理の影響もあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

なにかに理由をつけるほうが楽なので、生理ということも持ち出されたのだと思いますよ。あなたと付き合うのがいやになったということでしょう。あるいはメンドクサクナッタ。 なんにせよ別れを告げられたんです。それだけを受け止める方がいい。

noname#173022
noname#173022
回答No.2

生理の影響もあると思うけれど、彼女の性格もあると思います 私も昔は生理前後は不安定になって、うまく言えませんが 「全てから解放されて自由になりたい」 「全てを一掃してリセットしたい」 みたいな気分になる事がありました 理由はよく分かりませんが なので特に問題のない彼との付き合いすらわずらわしく思えて別れたくなったり 別れたいまで行かなくとも連絡を取りたくない、一人になりたいと思って あなたの彼女のような行動をよくとったりしていました たまには彼氏のいない生活を楽しみたいと言えば分かりやすいでしょうか? でも自分自身そういう思いは一過性のものではないかと思っている部分があるので 誰かに諭されると迷いが生じるのです おそらくあなたの彼女は自分の気持ちにとても正直な方なのだと思います ですから一瞬一瞬変わりゆく気持ちをそのままに表現しているのでしょうが やられる側のあなたとしてはついて行けず 「???」 みたいな状態になってしまうのだと思います 彼女が何を考えているのかは彼女が表す通りです あなたには矛盾して見えるかもしれませんが 日々変わりゆく心をそのまま表していると考えれば分かるのではないでしょうか? そんなあなたにできる事は 彼女のささいな言行に振り回される事なくマイペースに過ごす事くらいです 「振り回される俺の気持ちも考えてよ」 などのように嗜めれば、直そうと努力する人もいるとは思いますが 何せ彼女はまだ若いので…厳しいかなと思います… そんな彼女に耐えられるのかどうかはあなたの判断次第です ただ一言言わせてもらうと 基本的に女性の心はコロコロ変わるものなので 多少はそういう性格に慣れている方が良いと思いますよ 大人になればもう少し相手の気持ちも考えられるようになりますので ここまで振り回される事はないと思いますが

tomoya0415
質問者

補足

回答ありがとうございました。 普通にメールしていたときにさりげなく「俺に待っていて欲しい?」と聞くと「今は考えられない」というのでそれほど深くは追求しませんでした... 気ままに生きていこうと思います。

回答No.1

あたらしい出会いをみつけなさい。まだ若いんだから。お互い愛がある恋をしなさい。

tomoya0415
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それがですね...いま自分がメールした直後になぜかLINEに「幸せ(#^.^#)」とつぶやかれていたんです。 意味深です...