彼氏の言動に疑問を持つ22歳女子の話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動に理解できない22歳女子が疑問を持っています。彼氏との関係について話します。
  • 彼氏の家に毎週土日に行く22歳女子が彼氏の言動に疑問を感じます。友達との予定を優先させる彼氏の態度に困惑しています。
  • 22歳女子が友達との飲み会に参加するために彼氏の家に行かなかったことが原因で、彼氏が機嫌を悪くしたという話です。彼氏の友達や自分の友達との優先順位について考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言動。理解し難いです

22歳女子です。 彼氏の言動に疑問をもっています。 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。 夕方に彼から「今日は来るの?」とメールがありました。昨日は夜に家で飲むことにしていたので、今日は友達と家で飲むから行けないかな、ごめんね。と連絡しました。 友達は、夜0時頃に帰りました。 その後に携帯を見ると、1時間半くらい前に彼から 仕事が終わって今から帰宅します、といういつものメールが入っていました。 私は、もちろん友達と飲んでいたからメールの返信が遅くなってしまったのですが、メールしたときに彼は「俺を放置して遊んでる」「会いたかったのに」とあからさまに機嫌が悪かったのです。 彼は、もし友達とご飯とか約束があるなら、そっちを優先させていいからね、友達を大切にしてね と言っていました。 私は、友達と一緒にいるときは、できるだけ他の人とメールをしたり、携帯を見たりしたくありません。 友達を大切にしてね、というならばそのあたりは彼にも理解があると思っていたのですが、矛盾していませんか? 以前にも、久しぶりに高校の友人と会っていたとき、彼の家に行くのが遅くなって「遅い。こんな時間までなにしてたの」と言われたことがあります。 (事前に、友人と会うことは知らせてありました) 昨日彼からメールをもらい、「今日は会えなくてごめん、でも友達とご飯行ったりして会えないことはあるよ….」と私からメールして以来、連絡がありません。 連絡できなかった私にも落ち度はあるのでしょうか。 彼からこういった言動をとられ、私は少し心外です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

•友達を優先していいよ …理解のある男だと見せたい、いいところ見せたい(建前) •会いたかったのに放置して …男性特有の独占欲からくる嫉妬(本音) まだ精神不安定で幼稚な男性ですね。 私ならかなり腹が立つので、言動の矛盾点を厳しく指摘しますね。 こういう男性は謝ったりすれば余計に調子に乗るので必要以上に謝りません。 予定が変わって文句言われるくらいなら、毎週は行かないでおくね、と言ったり。 精神不安を自分でコントロールできるようになってもらわないと、DV男にも発展しかねないと思っています。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼はおいくつなのでしょうか? 学生? 社会人? それと交際期間は? この辺の情報がないとわからないのですがまだ 交際して間がない感じが文面からしています。彼はあなたにぞっこんのようです。それとは別にお聞きしたい事がございます。アナタとの恋愛以外で彼は今どういう状態なのでしょうか? 学業、仕事、家族、経済面、健康面等全般です。例えば、学生で就活中ならば不安があるでしょうから週末に彼女に甘えたいのかもしれません。恋愛に限らないのですが、仕事や家族、友人関係でも、自分の気持ちや都合は後回しにして相手の気持ちや立場を思いやれる人が「大人」ではないでしょうか? ですのでご自分の「心外」なお気持ちはさておき、彼の周辺に目配りして頂ければ良いのかな? と感じます。そして彼氏だから、 恋人だから分かってくれる筈という思い込み(甘え)を取り合えず置いておき、冷静に相手をみつめるのも宜しいかと思います。以上、老爺心まで。でもなかなかできですよね(苦笑)。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。   > 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。  質問者様は彼と恋愛している思っているのでしょうから気が付かないでしょうけど。  彼にとってあなたは恋愛を兼ねた デリヘル嬢でもあるのです。    彼が毎週土日デリヘルを呼んだならば幾ら掛るのか計算してみましょう。  彼がもしあなたを失えば彼にとって大きな損失になりますから機嫌が悪くなるもの理解できます。  彼が好きなのであれば彼の気分を害してはいけません。  怒らせてしまえば彼はあなたとは契約解除して、  あなたの代わりの無料デリヘル嬢を雇うでしょう。 

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

会えないと事前に知らせてあるのに、会いたかったのにの言われてもって感じですよね。 連絡したのに、忘れていたんでしょうかね? 私なら、連絡してあったのに、なんで怒られないといけないの?と言いますね。 あと、友達と居るときに、電話とかメールしたくないと言いますが、ちょっとくらいはいいのではないですか? 長電話するわけじゃないでしょうし。 その辺は、柔軟な対応をしてあげてもいいような気がします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

彼の発言は矛盾はしてるが理解は難しくないでしょう。 言動が矛盾してるってことは彼はやせ我慢してるってことでしょう。 本当は自分を優先してほしいけど無理してるってことですよ。 明白だと思いますが。 どこら辺が理解しがたいのですか? 落ち度としては、相手の発言の自分にとっていいとこ取りして 相手の気持ちを丁寧に聞かないことですかね。 「あなたはあの時束縛しないっていったじゃないの」みたいな感じで。 気持ちを大事にしない恋愛に見えますね。

回答No.2

彼氏は、子供っぽい感じですね。 あなたが言ってることは、特におかしいとは思いません。 事前に、友達と会う予定も知らせてあったのだし 彼氏を大切にしてなかったわけでもないし、放置していたわけでもないと思います。 「友達を大切にしてね」と言いながら本心ではなく、自分を優先的に大切にしてほしかったのでしょう。 若い男性だったら、生理的に我慢できなかったのかな。 だけど、1時間や2時間のメールも待てないっていうのは、彼氏が精神的に未熟だってことですね。

  • kami1004
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

中2女子です。 男はそう言う生き物だと思います。 私も彼氏の言動に困っています。 いきなり怒り出すし。 怒ったと思ったら機嫌が直ってるし。 振り回されるのはいつでもこっちですょね。 男子は何も考えずに、自分の都合の良いように生きているのです。 だから、私は仕返します。 放置されたら私も放置します。 参考にならなかったらスミマセン。

関連するQ&A

  • 彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか

    彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか いつもお世話になります。 当方27歳の女性、彼氏は32歳の男性です。 昨日こんなことがありましたので簡単に記載します。 金曜日に彼氏が泊まり、寝たのが朝の四時。(彼氏は睡眠時間3時間) 彼氏は土曜日は会社のセミナーがあり七時に起きて出かけていきました。 本当は土曜の九時に(昨日)、また彼氏が私の家へ来る約束をしており 私の携帯にも今日いくねのメールが入っていたのですが 夜九時を回っても深夜を回っても連絡なく彼氏は来ませんでした。 睡眠時間3時間でセミナー受けたのだから、疲れて寝ちゃったのかもしれないと考えられたので 今回の約束ドタキャンも何となく許せていました。 しかし今朝彼氏からはいっていたメールで 「昨日はごめんね。  会いたかったのに寝ちゃってたよ・・・、すんません」 と、このようなメールが入っていました。 疲れてて眠っちゃった、ということは何となく判っていたし、それは全然許せるのですが 仮にも約束を連絡せずにドタキャンしたことは事実で、謝っているのに 謝る態度として「すんません」はないんじゃないかなぁ?と、すんません、という言葉にのみ 少しカチンときてしまいました。 あまりこじれたくないので、きっと私はこのまま我慢してしまうのでしょうけど・・ 皆さんに質問です。 このような状況で、怒っている私は小さい人間でしょうか。 それとも怒るのは正当だと思いますか? 皆さんはどう感じられましたでしょうか。 辛口でかまいませんのでアドバイスいただければ幸いです。

  • こんな彼の言動に腹立つ私がおかしいですか?

    付き合って一ヶ月になる彼がいます。 昨日、部活の先輩に彼女の写メ見せるよう言われたらしくて、彼の家で携帯で撮ろうとしました。彼の携帯は機種が古く、カメラ機能もいま一つなので、暗い部屋の中でうまく撮れなかったんです。 家に帰ったあと、「写メいるなら撮って送るよ」ってメールしたら、「別にいらん」って返ってきました。「もう撮ったから一応送るね」と言い送りしました。そのメールに対して返事がなかったです。 そして、今日学校で会ってそのことを聞いたら、先輩に見せたあと消したと言われました。 普段からプリクラを撮ったり、お互いの写メを持ってたりするカップルではないが、そこまでデリカシーのない言動されたら、悲しくなりました。 私のわがままですか?この一ヶ月間必死に頑張ってきましたが、彼からの愛を感じられないままではあまり長く持ちそうにないです。。。

  • 僕の言動で…

    僕は昨夜、ある友達(ここではAとさせていただきます)の最後のホッケーの試合の応援に行きました。 しかし、その人は毎度試合に出れなく、Aもいつも笑って今日も出れない(笑)と 言っていました。 ですが昨日、僕が「昨日試合お疲れ様(笑) あ、すいません」 と送ったら「しね」と帰ってきてそれ以降、一切メールをくれません・・・ 僕は本当に悪気がなくていつもと全く同じ状態で振舞ったのですが、不本意でした・・・ Aはすごい大事な友達なので、僕は無視されたくないですし、関係を取り戻したいです・・・ いつもは毎日メールもしていました。(昨日からメールは帰ってこない) 誰かお願いします・・・ 批判的な意見でも厳しい意見でもいいのでお願いします 明日学校なので今日中にコメントお願いします

  • 男友達の言動が理解できません

    私には知り合って10年、共通の趣味をもつ4歳下の男友達(共に40代)がいます。 長文になりますが、これまでの私たちの関係を他人から見てどう見えるか、彼はどう考えているのかご意見が聞きたくて、投稿させていただきました。 同じ会社で同じ寮だったので必然的に話す機会が多かったのがきっかけです。 趣味を通じて二人で出かけることもありましたが、最初の頃は、正直、あまり男性としては意識していませんでした。ただ、一緒に趣味を楽しむ時間が増えるたびに、気軽に話せる関係になっていったと思います。わたしが年上なのにしっかりしていないものですから、それを笑ってからかいながらも、よくカバーもしてくれました。彼が会社を辞める段階になって、趣味のための1泊旅行に誘われ二人ででかけたときもありました。寝ているときに抱きつかれましたが、驚いた私は頑なに寝たフリを通したこともあります。また、その頃はご飯や映画といった趣味以外にも誘われて出かけたり、後になってみると彼のアプローチだったのかなー、と思い返しています。さらに、彼が遠くに引っ越すときには家に泊まりにきたのですが、わたしのことを一緒にいて安心するとか、年上なのに可愛いやつだとかかなり褒めて、一緒に添い寝したいとまで言われましたが、彼の真意を測りかねていた私は拒否しましたので、結果、彼とは一切男女関係はありません。 その後は、遠距離となりしばらく音信不通にもなりましたが、ときどきのうわさでは彼女もいたようです。わたしは離れてしまってからさみしくなり、自分の気持ちが彼に傾いていたことを感じるようになりました。でも、素直でない自分は決して、彼に連絡することがほとんどありませんでした。。。忘れた頃に彼から連絡が来ると、心の中ではすごく喜んでいたのに(愚かです)。引っ越してしまってから一度うちに遊びに来たとき、共通の知人にも、冗談なのか(事実といえばそうなんですが)、わたしは昔から男女関係になる気がさらさらない、という言い方をしていました。さらに、家族的に愛しているといってみたり(酔っていたのか?)。。。久しぶりに会いながらも、他の人の前でこれだけの言動受けると、わたしもさすがにぐらぐらしてしまいました。 そして、ここ数年、夏の半年だけ私の住んでいるところに彼が仕事を見つけて戻ってくるようになりました。もちろん、いまさら私がいるからという意味ではなく、ここには趣味で楽しむ場所がいっぱいあるから、昔から彼の知人友人も多いから、というのが理由だと思います。 趣味を通じての誘いは彼からも私からもあって、二人だけやグループで出かけることもあります。趣味ではなくても、わたしの家にはなんだかんだの理由で(覚えていません、笑)よくきますし、電話やメールもあります。去年、共通の友人宅へ一緒に出かけたときは、つきあってもいないのに、一緒に行動する私たちの関係っていったいなんなんだろう?って言っていました。確かにそう、とは思いつつも、わたしはその質問をつきつめる勇気がありませんでした。わたしは、自分の気持ちに気づきつつも、彼がまだわたしのことをどう思っているのか自信もないし、いまだにつきあうことも怖くて、さらには、冬にはまた離れてしまうと悲しくて、ふたりはきっとうまくいかないから、とあきらめてしまっています。また、これ以上彼を思いたくないから、放っておいてほしいとすら思ってしまいました。 そんなことも彼なりに感づいているのか、冬の半年は全く音信もなかったのですが、再び、今年の夏ここに戻ってきました。彼は向こうで新しい彼女もできたようです。なのに、わたしに対する言動はあまり変わらず、(何の用が覚えていませんが、笑)よく連絡してきました。なにもなかったのですが、お互い誘い合う形で1泊旅行にもでかけました。彼女がいるけど、わたしなら昔馴染みだから男女関係にはもうならない自信があるのでしょうか。。。彼女にもぜひこの体験、感動を味わって欲しいだとか、わたしが着替える様子を見ながらその年なら何も感じないから、といってみたり。。。趣味的には楽しいものでしたが、かえって彼の気持ちを思い知ったような気がして、自分勝手ですがかなりのショックで落ち込みました。かと思えば、友人の結婚式では、酔いもあったのか、わたしの普段とは違うファッションを綺麗とほめたかと思えば、ほれてしまいそうとか言ってみたり。。。わたしには全く彼の言動、気持ちが理解できません。全く混乱のうちに、彼はまた冬の地へと移動してしまいました。 肝心の私の気持ちはというと、彼にもし私への気持ちがあるのなら、それを確信できるのならこれからは一緒にずっといたいと思っています。私にこんな気持ちがある以上、彼女の存在は今後耐えられないので、もし彼にそのような気持ちがないのなら、もう放っておいてほしいと思っています。 それを、わたしが伝えられる勇気があるかどうかです。今は遠く離れてしまい、連絡を取る必要もないし、そういう間柄でもない、ということなんでしょう。彼からの連絡は途絶え、戻ってくるとは言っている春を待っている状態です。できれば、彼が戻ってきたら今度こそ二人の関係のことを話してみたいと思っていますが、彼はどうしてわたしにこういった言動をとるのでしょう?はっきりとは言われていませんが、最初の頃は好意を感じていました。いまはなんとなく中途半端、どう考えているのか見えないのです。きっとタイミングというものもあったと感じながらも、もう一度チャンスがあったら、と願っている自分もいます。 長文おつきあいいただきありがとうございます。

  • 旦那の理解できない言動に悩みます。

    私は32歳、旦那は33歳で1歳半の子供がいます。 子供が産まれてから喧嘩の頻度が増え何度か離婚を考えた事があります。 なるべく子供の前で喧嘩にしたくないので、私は言いたいことも抑えて我慢してきました。 友人や近所の旦那さんと比べることも良くないと思いますが、理解ある旦那さんばかりで良いなぁと思います。 私が悩む旦那の言動は、 ・自営業の義両親の元で旦那は働いてますが、酷い悪態をついたり無視をして困らせています。 私は優しい理解ある義両親と思いますが『関わるな』と言われてるため親戚付き合いがしずらいです。 私は孫に会いたいだろうと思い、子供をつれて義両親の家に遊びに行ったり、義母も旦那に隠れて孫に会いに来ます。 今では義両親も旦那に呆れて『馬鹿息子で本当にゴメンね』と言います。 ・筋トレに夢中。 週3.4回で帰宅後23時までジム通いしてます。 夜は子供の面倒も見て欲しいときもありますが、何かと筋トレが唯一の息抜き的な発言でかわされたり、大喧嘩になったので私もあきらめて頼らないではいますが、 昨夜夕飯やお風呂の準備をしてるときに子供がグズったので別部屋で筋トレ中の旦那に面倒をお願いしたところ『あと1セットで終わるのになんでもう少しだけ我慢できないで料理するんだ。抱っこしなきゃいけなくなったじゃん‼︎』と言われました。。 ・金銭感覚 ビールを毎日3リットル近く飲む、筋肉のためと言い高いお肉を買う、卵も1日1パック消費する。BBQグッズを一式買ったが2.3回使用でもう使わなくなった。 数年前に親に買ってもらった車(ラウンドクルーザー)を親に反抗して乗らなくなり、新車を欲しがる。 ネット通販で次々と趣味の物を買う。 その他にも何度か死ねと言われたり、私の兄弟には額がないと友人の前で言い放ったり、長期間の無視をしてきたり…思い出すと辛くなります。 旦那は私に朝食やお昼ご飯を用意してくれてる優しい一面もありますが、正直私は今まで言われた言葉や酷い態度が忘れられずにいます。 それでも子供のためにすぐ離婚は良くないと思い子供の前では明るく振舞っていますが1人の時間の時に長い夫婦生活をこの人と送っていけるのか?と考えてしまいます。 どこの家庭も夫婦喧嘩はあると思いますが、皆さん相手の理解できない言動をどう対処してらっしゃるか教えてください。 長文・駄文になりすみません。

  • 彼の言動が理解できません。

    遠距離中の彼氏が先日会った帰り、 「9月には帰ってくるけど、その頃二人が どうなってるか分からないね」というので 驚いてどういうこと?と聞くと、コウの事は好きだけど、 俺の実家がごちゃごちゃして帰ってきても疲れているし、 「ひっかかっていることがあるから」といわれました。 話しを聞くと「おれの実家には来るのに、コウの家に 一度も呼んでもらったことがない。それに集合場所は いつもコウの家の駐車場やん。俺もたまには車を運転して 迎えに来て欲しい」とのことでした。 彼の家に呼ばれることが増えた時、私の家では恋人が 家にくるのは結婚が決まってあいさつに来る時という 考え方だから呼べないし、私も行くのを控えると 伝えましたが、気にしなくていいから来てというのは 彼の方です。実家に呼んでくれないなら母に直訴する と言ってます。 また、集合が駐車場なのも事前に行き先が決まらず 結局我が家の車を使ってドライブするのがほとんどで、 彼もくるなり「鍵」っていって車に乗ろうとします。 それでなんでそんなこといわれなきゃいけないの? って気がします。 車の運転は私が病気のため担当ドクターに禁止されて いるためムリです。それを彼は知っていますが、 そんなに事故とか起こさないでしょ。俺も楽できるし、 コウも運転できたら視野が広がるし」と。 でも、「したいけどムリ」っていうと、 「これから先もしたいからムリって言われるんか」って。 挙句、次彼の会える日に私が通院だと知ると 「何でその日?変えられないの?」という始末。 曜日決まってるからムリだよって言うと、 「今度いつ会うか分からないけど、会えたらねぇ~」と 去って行きました。 翌日「昨日は楽しかった」とメールが入りました。 今回の話やメールや、彼の言動が理解できません。 文字数制限で書けないことは補足します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼は束縛気味ですか?私は鈍感ですか?

    こんばんは。24歳女性です。 よろしくお願いします。 2年ぐらい付き合ってる彼氏(28歳)がおります。週1以上会っていて、メールもほぼ毎日してます。 私は仕事中も机に携帯を置いており、いつもはメールがきてるかきてないかぐらいはすぐチェックできますが、今日は夕方忙しく、彼氏からメールがきていたことは知っておりましたが、時間と余裕がなく、開かないままで、退社時間19時になりました。 いつもであれば、帰り際にメールをあけますが、今日は友人と食事の予定があり、待ち合わせ時間が過ぎていたので、その友人とラインで連絡をとることに必死で、彼のメールのことなどすっかり忘れたまま、友人と会うこととなりました。 友人と食事中、彼からの電話があり、出れませんでしたが、メールを開けてないことを思いだし、夕方にきていたメールを開けてみると、「今メールできる?仕事終わったら電話して」とのこと。 いつもならすぐかけるのに、かけられずごめんねと思いつつ、今友達とごはんとだけメールした後、また携帯をかばんへ。 そして、20分後携帯をみると、着信1件と「トイレとか行って電話して」とのメール。そして、「今日もう家こなくていいから。」と怒ったメール。 20分経ってるけど、とりあえず席を外し、折り返すと、明らかに怒っており、メールも全然返せなくてごめんと謝っても、トイレぐらいすぐ行って、電話できるじゃんと怒られ、終始不機嫌。 そのまま怒ったまま、電話をきられました。 どうして怒っていたのか、理由もまだ聞けていないのですが、これは私が悪かったでしょうか? かれは束縛気味ですか? 普段はここまでひどくないので、今日はすこしびっくりでした。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 返事が来なくてもこっちから連絡しますか?

    自分の中で消化できないので教えてください。 友人数名と食事をすることになりました。 4月から社会人&学生になった友達を祝う(応援する会)です。 そこで私は先週の土曜(2日)に仲の良い友人5名に一斉にメールを送りました。(携帯→携帯) その日の夕 方には3人から「9日で」という返事をもらいました。そして海外に行っていた友人の1人が昨日の夜に返事をくれました。(OKの返事) 昨日の夜の時点で1人以外から返事をもらったので9日に決めました。 そして今日の午後、最後の友達から連絡があり、「その日は都合が悪い」とのことでした。 私は「9日に決まったよ、残念だけどまた今度ゆくり会おうね」という返事をしました。 すると、「決まったのならもう少し早くに教えてもらいたかった」とちょっと機嫌の悪いレスがきました。 私は返事ももらってないので、こちらから連絡をすることは相手に対してプレッシャーとか嫌味になるかな?と、勝手に判断してそういう対応をしてしまった私に落ち度がありのかもしれません。でも逆に私は「それならもっと早くに返事をくれればよいのにな。」と思ってしまいました。 こんなくだらないことで申し訳ないのですが、 皆さんならどう感じるか教えてください。

  • 嫁の言動が理解できません

    男性です。 夫婦で賃貸マンションに住んでいます。 嫁が妊娠して不正出血しました。 立ったり、座ったりすると出血します。 家で安静にするように医師から言われました。 寝ているのが一番の治療みたいです。 車での移動もできません。 入院したくないと言うので嫁のお母さんを呼びました。 お母さんがいる間、私は実家に帰りました。 嫁からは「1週間ほど見舞いに来なくていい。電話かメールで連絡してくれたらいいから。少し元気になってから会いたい」と言われました。 そっけない態度に気分が悪かったので理由を聞くと「風呂に入っていないのを見られたくない」とのことでした。 この言動を理解できないのは私だけでしょうか? 皆さまのご意見を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏は怒っているのでしょうか・・?

    昨日の夜、地元の友達と飲みに行きました。前日に彼氏に飲み会に行くことを伝え、男の子もいると言いました。 「そんなに遅くまで飲まないで帰ってくる」と話したのです が、昨日は遅れてくる人が多く、早く帰れませんでした。 そろそろ帰ろうかという時間に携帯を見ると、彼から不在着信が入ってたので、家に帰ってすぐ(だいたい30分後ぐらいに)電話しました。しかし彼は電話にでてくれませんでした。今日もメールも電話もしたのですが連絡ありません。連絡がないので、彼氏は怒っているのではないのかと不安で仕方ありません。 男性のみなさん、彼女が早く帰るといったのに遅くなったら、怒りますか?