彼氏の言動に疑問を持つ22歳女子の話

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動に理解できない22歳女子が疑問を持っています。彼氏との関係について話します。
  • 彼氏の家に毎週土日に行く22歳女子が彼氏の言動に疑問を感じます。友達との予定を優先させる彼氏の態度に困惑しています。
  • 22歳女子が友達との飲み会に参加するために彼氏の家に行かなかったことが原因で、彼氏が機嫌を悪くしたという話です。彼氏の友達や自分の友達との優先順位について考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言動。理解し難いです

22歳女子です。 彼氏の言動に疑問をもっています。 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。 夕方に彼から「今日は来るの?」とメールがありました。昨日は夜に家で飲むことにしていたので、今日は友達と家で飲むから行けないかな、ごめんね。と連絡しました。 友達は、夜0時頃に帰りました。 その後に携帯を見ると、1時間半くらい前に彼から 仕事が終わって今から帰宅します、といういつものメールが入っていました。 私は、もちろん友達と飲んでいたからメールの返信が遅くなってしまったのですが、メールしたときに彼は「俺を放置して遊んでる」「会いたかったのに」とあからさまに機嫌が悪かったのです。 彼は、もし友達とご飯とか約束があるなら、そっちを優先させていいからね、友達を大切にしてね と言っていました。 私は、友達と一緒にいるときは、できるだけ他の人とメールをしたり、携帯を見たりしたくありません。 友達を大切にしてね、というならばそのあたりは彼にも理解があると思っていたのですが、矛盾していませんか? 以前にも、久しぶりに高校の友人と会っていたとき、彼の家に行くのが遅くなって「遅い。こんな時間までなにしてたの」と言われたことがあります。 (事前に、友人と会うことは知らせてありました) 昨日彼からメールをもらい、「今日は会えなくてごめん、でも友達とご飯行ったりして会えないことはあるよ….」と私からメールして以来、連絡がありません。 連絡できなかった私にも落ち度はあるのでしょうか。 彼からこういった言動をとられ、私は少し心外です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecory
回答No.3

•友達を優先していいよ …理解のある男だと見せたい、いいところ見せたい(建前) •会いたかったのに放置して …男性特有の独占欲からくる嫉妬(本音) まだ精神不安定で幼稚な男性ですね。 私ならかなり腹が立つので、言動の矛盾点を厳しく指摘しますね。 こういう男性は謝ったりすれば余計に調子に乗るので必要以上に謝りません。 予定が変わって文句言われるくらいなら、毎週は行かないでおくね、と言ったり。 精神不安を自分でコントロールできるようになってもらわないと、DV男にも発展しかねないと思っています。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼はおいくつなのでしょうか? 学生? 社会人? それと交際期間は? この辺の情報がないとわからないのですがまだ 交際して間がない感じが文面からしています。彼はあなたにぞっこんのようです。それとは別にお聞きしたい事がございます。アナタとの恋愛以外で彼は今どういう状態なのでしょうか? 学業、仕事、家族、経済面、健康面等全般です。例えば、学生で就活中ならば不安があるでしょうから週末に彼女に甘えたいのかもしれません。恋愛に限らないのですが、仕事や家族、友人関係でも、自分の気持ちや都合は後回しにして相手の気持ちや立場を思いやれる人が「大人」ではないでしょうか? ですのでご自分の「心外」なお気持ちはさておき、彼の周辺に目配りして頂ければ良いのかな? と感じます。そして彼氏だから、 恋人だから分かってくれる筈という思い込み(甘え)を取り合えず置いておき、冷静に相手をみつめるのも宜しいかと思います。以上、老爺心まで。でもなかなかできですよね(苦笑)。

• yonesuke35
回答No.6

> 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。   > 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。  質問者様は彼と恋愛している思っているのでしょうから気が付かないでしょうけど。  彼にとってあなたは恋愛を兼ねた デリヘル嬢でもあるのです。    彼が毎週土日デリヘルを呼んだならば幾ら掛るのか計算してみましょう。  彼がもしあなたを失えば彼にとって大きな損失になりますから機嫌が悪くなるもの理解できます。  彼が好きなのであれば彼の気分を害してはいけません。  怒らせてしまえば彼はあなたとは契約解除して、  あなたの代わりの無料デリヘル嬢を雇うでしょう。 

• MTRKRA
回答No.5

会えないと事前に知らせてあるのに、会いたかったのにの言われてもって感じですよね。 連絡したのに、忘れていたんでしょうかね? 私なら、連絡してあったのに、なんで怒られないといけないの?と言いますね。 あと、友達と居るときに、電話とかメールしたくないと言いますが、ちょっとくらいはいいのではないですか? 長電話するわけじゃないでしょうし。 その辺は、柔軟な対応をしてあげてもいいような気がします。

• taka-aki
回答No.4

彼の発言は矛盾はしてるが理解は難しくないでしょう。 言動が矛盾してるってことは彼はやせ我慢してるってことでしょう。 本当は自分を優先してほしいけど無理してるってことですよ。 明白だと思いますが。 どこら辺が理解しがたいのですか? 落ち度としては、相手の発言の自分にとっていいとこ取りして 相手の気持ちを丁寧に聞かないことですかね。 「あなたはあの時束縛しないっていったじゃないの」みたいな感じで。 気持ちを大事にしない恋愛に見えますね。

回答No.2

彼氏は、子供っぽい感じですね。 あなたが言ってることは、特におかしいとは思いません。 事前に、友達と会う予定も知らせてあったのだし 彼氏を大切にしてなかったわけでもないし、放置していたわけでもないと思います。 「友達を大切にしてね」と言いながら本心ではなく、自分を優先的に大切にしてほしかったのでしょう。 若い男性だったら、生理的に我慢できなかったのかな。 だけど、1時間や2時間のメールも待てないっていうのは、彼氏が精神的に未熟だってことですね。

• kami1004
回答No.1

中2女子です。 男はそう言う生き物だと思います。 私も彼氏の言動に困っています。 いきなり怒り出すし。 怒ったと思ったら機嫌が直ってるし。 振り回されるのはいつでもこっちですょね。 男子は何も考えずに、自分の都合の良いように生きているのです。 だから、私は仕返します。 放置されたら私も放置します。 参考にならなかったらスミマセン。