男性が喧嘩でうんざりしたら、彼女のことまた好きになれる?

このQ&Aのポイント
  • 男性が一度彼女にウンザリしてしまった場合、以前のように『好き』や『かわいい』とは思わなくなる可能性があります。
  • 彼女が喧嘩中に上手くコミュニケーションが取れなかった場合でも、仲直りはできる可能性があります。
  • 仲直りの方法としては、相手の気持ちを尊重し、しっかりと話し合うことが重要です。海外旅行前にモヤモヤを解消するために、早めに問題を解決しておくことが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか? 私たちは20代後半です。 普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に 行きました。 以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、 今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。 以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、 以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し 違うような気がします。 いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、 お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、 今回は彼がかなり怒っていました。そして、 頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。 何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、 その後の彼の態度が何だか違うような気がします。 一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、 今までと明らかに頻度が減っています。 (頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。) そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と 私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと 思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。 そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、 顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと 不安です。 本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが 何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。 そこで質問なのですが 1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って 思わなくなるものですか?? 2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、 泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り 付き合えますか?? 3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。 上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

  • grosso
  • お礼率79% (117/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lactuca
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

こんにちは。 あなたと同じ20代後半の女です。 喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。 私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。 お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。 喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか! しかも、あなたは遠距離なんでしょ? なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。 毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。 本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。 いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。 彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね? 人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。 でも、行動ではウソをつけない。 いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。 本当に大好きなら、今まで通りなはず。 どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。 相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか? ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。 そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

grosso
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思いやりの気持ちを忘れていたようなきがします。 まだやり直せるならもう少し、私も沸点を下げて 思いやりを持とうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 遠距離中の彼と、旅行の度に喧嘩をしているということは、 「長時間一緒にいたら、ケンカする」ってことですよね? 普通はせっかく一緒に長い間いられるので、無理してでも仲良くすると思うけどなぁ。 毎回ケンカでウンザリすれば、そりゃ愛情もトーンダウンするでしょうね。 それが別れに直結するかどうかは、人それぞれなので分かりませんが、 「どうせ今度の旅行もケンカするだろうなぁ」と想像するのは仕方ないでしょう。 仲直りの仕方を考えるよりも「ケンカしないで済む方法」を考えた方が いいのではないかな? お互いの事を思いやる。 せっかくの一緒の時間を2人で楽しむ。 その意識だけで、ずいぶんと違うと思うのですが。 この状態で海外旅行に行くんですよね? 今よりも寛容な気持ちで接する事ができれば、楽しめると思います。 感情的になっては、何も解決しないし、前進もしませんので。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

1.ひとそれぞれ 2.ひとそれぞれ 相手を好きだという感情や愛着があっても「もうつきあいきれない」と思う事もあるでしょう。 私の場合は怒った時に大声を出したり泣いたりした相手とは、男でも女でも「こいつはバカなんだな」というスタンスでしか付き合えなくなります。まあバカでも好きならつきあったりしてますけどね。あと、相手が子どもだったらももっと寛容になります。

関連するQ&A

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 恋人とケンカ

    プチ遠距離の彼女とケンカしちゃいまして… オレが眠たいからと寝てしまって 翌日メールをしたら 怒ってる&寂しかった って返ってきたんです 謝っても もういいよ… って返ってきて… ボクはどう話しかければいいのでしょうか… 初めての恋なので全く何をどうすればいいかわかんないんです

  • 彼女とのケンカについて

    はじめまして。私は現在32歳の男ですが、二つ年上の彼女と二年ほど付き合ってます。その彼女とのケンカについて質問です。 先日、電話で話しているときに以前行ったコンサート(ライブ)の時の話しになりました。ライブ自体は初めてだったので楽しかったのですが、振り付けがわからず間違えてしまったことに笑われた思い出があり、今年もまた行こうねと約束したのですが、その「失敗」を笑われたことをまた掘り返して愚痴ってしまいました。更に、そのミュージシャンのDVDを「いつまでたっても見せてくれないしさ」と、ついつい子供っぽく文句を言ってしまいました。すると彼女は「もういい、話しもしたくない」と言って電話を切り、しばらく電話もメールもしたくないとのメールが来ました。いつものケンカなら次の日辺りで渋々連絡をとって仲直りするのですが、今回は3日すぎた辺りでやっと返事が来ました。内容は「電話もメールもしたくないと言ったのに、私の気持ちも考えないで仲直りしたいという。あなたの事が信じられないよ」と来ました。電話ではなく直接話し合おうとなり、今度の日曜日に会って話をすることになりましたが、「私も話があるから、直接会って話す」といい、再度メールも来なくなりました。こんな状況ですが、彼女と仲直りするにはどうしたらよろしいでしょうか? 乱文で申し訳ないです。早めの返答お願いします。

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • 付き合い始めたばかりでのケンカ・・・

    こんばんは。 1か月半ごろ前に彼氏ができました。 遠距離恋愛なのですが、一週間前電話で喧嘩をしました。 お互いの短所というかそこを乗り越えてもっとよい関係をつくろうといった内容だったのですが、エスカレートしてしまいむこうが怒って電話を切ってしまいました。 それから連絡がなくモヤモヤとした日々が続いています。 ケンカした次の日、メールでごめんなさいと私の気持ちを伝えたのですが、連絡がないのでどうしたらよいか困っています。 ほかの方の投稿を読んでいると男の人はケンカした後はいったん冷静になりたいと思い、連絡をとらなくなるので来るまで待っていたほうがいいといった意見を多く目にしました。 付き合い始めたばかりなので、わからないことが多く、また遠距離なので、不安が募ります。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらお話をきかせてください。よろしくお願いいたします。

  • ケンカ仲直りプロジェクト

    たびたびすいません。4日前に彼女の携帯を見てしまい、ケンカしてしまいました。彼女の携帯にはびっくりするほど男の子からメールがきていて、二股はされていなかったのですが、男と飯を食べに行ったり、かなりなかのよさそうな男友達からのメールや、男に番号を教えていたりしていました。一応、説明してもらい、俺もあやまって仲直りしたと思いました。しかし、今日、ケンカして以来会ったらなんかおこっていました。というより、明らかにおれをきらっていました。いつものようにはしゃいだり、笑ったりしてくれませんでした。どのようにしたら仲直りできるでしょうか??

  • 彼女とのケンカ・・・

    最近彼女とケンカしてしまいました。 ケンカの内容は、自分も彼女も某コミニュティサイトに入っています。 そこで以前、彼女のプロフィールの掲示板のようなところに卑猥な内容の事が書いてあったことがありました。 自分はまたそういうことがないかいつも彼女のプロフィールのところを見ていました。 そしたら先日、彼が「浮気してると思ってるの?距離を置かせて」 というメールがきてしまいました。 この場合自分が悪いのでしょうか? またどのようにして仲直りすればよいのでしょうか? 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • メールでの喧嘩

    メールで たわいのないことで よく喧嘩になってしまいます。 だいたいが 彼の一言足りないメールに 私が ムッとしてしまうのですが・・・ そして 金曜に  「おまえは メールで細かいんだよ」 と 言われたので 「あなたの口が 足りなすぎるんだよ」 と、言い返したら そのまま 今日まで  4日間 メールが ありません。 どんなに喧嘩をしても 毎日メールだけはしていたし いつもなら 私が その日のうちに仲直りしたいので 「もっと ちゃんと伝えてくれたら私も怒らないよ。」 とか 「もう この話は終わりね~」 と いう感じで 仲直りに持っていくのですが  さすがに 今回は 私も それすら言えないくらい頭にきてしまい・・・ 男の人って  自分が悪いと思っていても 「ゴメン・・」といえないものなのでしょうか? 私が 大人になって 何事もなかったようにメールした方が いいのでしょうか? 教えてください

  • 喧嘩後のモヤモヤ(愚痴です…)

    先週、彼氏と喧嘩をしてしまいました。 その翌朝、おはよう。昨日はごめん。とメールをもらい、大丈夫です。とメールしたものの、お互いにギクシャクしていて、本題にはふれず、挨拶のみのメールのやり取りが、今日で5日目。 会えればすぐに仲直りできるのだろうとおもうけど、遠距離で新幹線に乗らないと会えない距離なので、基本的には電話とメールでしか連絡がとれないんです。 会いたいし、寂しいし、仲直りしたいけど、いつも自分から泣きついてしまうので、今回は…と、ちょっと意地になっていてる状態。 彼が何も動かないってことは、彼は同じように思ってくれてないのかと、余計に考え込んで苦しくなってます…。