• ベストアンサー

恋人とケンカ

プチ遠距離の彼女とケンカしちゃいまして… オレが眠たいからと寝てしまって 翌日メールをしたら 怒ってる&寂しかった って返ってきたんです 謝っても もういいよ… って返ってきて… ボクはどう話しかければいいのでしょうか… 初めての恋なので全く何をどうすればいいかわかんないんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139967
noname#139967
回答No.3

そんなことぐらいで怒るなんて…と言いたいところですが、全く同じ経験をしたことがあります。 それも私が彼女の立場です。 彼女は本気で怒っているわけではなく寂しさのほうが強いんだと思います。 きっと質問者さんが悪いわけではないとちゃんとわかっていますよ。 それでも引っ込みがつかないものだから、謝られても素直に受け入れられないのだと思います。 しばらく普段通りにメールをしてみて、それでも機嫌を直してくれないなら放っておくといいと思います。 そうしたらだんだん寂しくなって、あんなことぐらいで怒るんじゃなかったなーって思うはずです。 付き合いが長くなるにつれてだんだんと距離感がつかめてくるので、今は寂しがりやの彼女に付き合ってあげてください。 あと、もしも逆に彼女が寝てしまったときには今回の問題には一切ふれずに、(例えば、「自分も同じことをしているじゃないか」とか、「お互いさまだから僕のことも許してね」とか言わずに)ただただ優しくしてあげてください。 そうすれば彼女は素直に、次からは自分も優しくしてあげようって思えるはずです。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

とにもかくにも、できるだけ早いうちに、できれば今日にでも、 彼女に会いに行きましょう。メールや電話をどれだけ重ねても、 顔をあわせないコミュニケーションには、双方の勝手な思惑や、 正確に伝わらない部分が重なって誤解を生じやすかったり、 相手に伝えたいことが伝わらなかったりします。 プチ遠距離ということなので、今すぐにというのは難しいかもしれませんが、 なるべく早く彼女に会いに行ってあげてください。 会って、誠意を伝えてください。 今のままだと、彼女が寂しいままで他に目を向けてしまいかねません。

  • 7640
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

考えられる選択肢は2つあります。 1・マジでブチギレてるパターン 2・彼女さんが怒った振りをして彼氏さんの気をひこうとしてるパターン 1のパターンですと、自分で選択肢作っといてなんですが就寝メールを送んなくてキレますかね?早めに間違って寝てしまってキチンと謝ったのであれば、怒りっぽい彼女さんか、何らかの他の理由で別れたがってるって事が考えれます。 2のパターンですと単純に彼女さんが彼氏さんの気を引こうとしいて反応を見てるんだと思います。 どっちのパターンにせよ怒ってる動機が一般人が「激怒!」までいかない内容ですので深く考えなくてもOKだと思います。でも、寂しい思いをさせたのは事実ですので、キチンと謝る必要はありますけどね。

関連するQ&A

  • 恋人との喧嘩で

    この頃毎日けんかをしています そして絶対に恋愛感情を持たないからほかの男とメールしたいといってきたので「なんで?」って一方的にきれてしまい相手を傷つけてしまいました。 私にとって今の彼女が初めてで恋愛自体はじめてなので我慢できずにすべていってしまいました。 自分がわるいのは分かっているのですがどうしていいかわからないです。 倦怠期なのでしょうか? 距離を置いたらわかれてしまうものなのですか? よろしくお願いします

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 恋人とケンカしました。私は幼いのでしょうか?

    とても小さいことかもしれませんが、私の頭から離れなくて悩んでいます。 少し長くなりますが、ご教授いただければと思います。 先週の金曜日に些細な原因でしたが恋人とケンカをし、音信不通状態が続いています。(今日で4日経過) これからどう出たらいいのか分からないのです。 あと、私がどのくらい幼いのかも…。 みなさんならどうしていたのでしょうか? 私は20代で、彼は13歳年上です。 付き合って2年半ほど。些細なこと含めケンカは年に1、2回ほどです。 今回のケンカの原因は私の一言。「うるさい」でした。 私が本を読んでいるときに彼がしきりに話しかけていて、ずっと楽しみにしてた本だったこともあってつい「うるさいな!」って言ってしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく「何がうるさいんや」と一言怒って、黙りこくってしまって、沈黙。(私は読書を続行) 30分くらい沈黙が続いて、突然彼が不機嫌そうに帰り支度を始めて「なんで帰るの?」と聞くと、「は?つまらんから。」とすでにケンカごし。 そこで、私も私なんですが、いつも不機嫌になると何もいわずに突然帰ろうとする彼が前から非常に嫌で、さっさと帰ろうとする彼の腕をつかんで引っ張り、 「おい、ちょっとそこに座れよ。言いたいことあるなら言ってから帰れよ」 と、今までにないくらいキツイ(はしたない…;)言葉が口をついて出てしまいました。 そしたら「面白くないでや。○○ちゃん(私)のものの言い方がむかつくから。うるさいとはなんや。」と。 それだけ?ポンと出たたった一言で?って私は思ってしまったんです。 そして、彼は「俺は悪くない」の一点張りで、水の掛け合いをして、 結局「もういいわ。帰れば」と私が言って、バタン!と派手にドアを閉めて彼を帰しました。 距離を置くとも別れる別れないの話もなしで、音信不通4日目です。 ちなみに普段はおはようとおやすみと、日中1,2通のメールは必ず、会えない日はほぼ毎日電話を彼がしてくれてました。 なのですごい違和感…。 今までのケンカでは1、2日音信不通にすると私からメールするなりして「ごめんね、~してくれたのにね」と言って「俺も悪かったよ」って返ってきて、仲直りなんですが…。 どういうわけか今回は自分からメールする気になれず…。 だからなのか4日経過。 大好きなので離れたくはないですが、あんなちょっとの「うるさい」と思った私の気持ちを、ケンカの原因にされたのが、少し窮屈というか理不尽な気もしてしまって…。 ちなみに…今回は「お風呂に先に入ってこい」と読書中に言われていて…別にあなたが先に入れば良かったんじゃないの?と思ってしまうんです。 そう思うことはやはり幼いですか?変ですか? この音信不通をどうするか、今回彼はどう思って音信不通なのかを考える上で、自分の性格行動、気になっているのです。 みなさんなら同じ状況になったらどうしてますか? この音信不通状態は…、やっぱりいつもみたいに私から謝罪メールなり、「会って話し合いましょう」とメールしたほうがいいのでしょうか? 質問文多くてすみません…。

  • 彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

    彼女と電話でケンカをしました。 原因はささいなことです。 一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。 彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。 2日たちますがなんも連絡とっていません。 そこで質問ですが ・これから連絡待ち続けるべきですか?  相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで ・それかこっちからごめんってメールすべきですか?  でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。 いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。 私はこれからどうすればいいですかね? また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか? 教えてください。心配です。。 長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

  • 恋人と喧嘩しますか?

    私は今まで沢山喧嘩してきました。そして二人のルールみたいなものを作って何度も山を乗り越えてすごく良い環境を作ってきていました。 でも新しい彼とは上手く行きません。 年齢の差もあるのですが、くだらないだろうと思われることで少しずついらだつようになりました。 最初の1ヶ月までは喧嘩って精神的に重たいし見過ごせるところだしこっちからアクション興すのはやめようとか、彼にそこまで依存してなかったのかメール上とかでもいいことしか見てなかった気がしてます。 でもここ最近毎日いらだってます。週1ではあえないような環境なので電話やメールが大切になってきた今、 彼のいい加減な言動(守れないのに守るような事を言う)メールの少なさなどちょっとしたことでイライラします。 皆さんはどんなことで喧嘩しますか? そしてどこまで許せますか? というのは付き合いも浅いし、彼を本当に好きならば小さいことは見過ごせるはずではないのかって自分の彼に対する気持ちを疑いつつあり、別れるならば今かなって思ってます。

  • 男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

    男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか? 私たちは20代後半です。 普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に 行きました。 以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、 今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。 以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、 以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し 違うような気がします。 いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、 お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、 今回は彼がかなり怒っていました。そして、 頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。 何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、 その後の彼の態度が何だか違うような気がします。 一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、 今までと明らかに頻度が減っています。 (頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。) そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と 私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと 思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。 そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、 顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと 不安です。 本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが 何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。 そこで質問なのですが 1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って 思わなくなるものですか?? 2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、 泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り 付き合えますか?? 3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。 上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

  • 恋人とケンカ

    彼氏とセックスをめぐってケンカをしてしまい、周りに相談できずどうしたらよいのか分からなくなってしまいこちらに相談させていただきました。 風邪など体調が悪い時や、次の日朝早いときの夜遅くには、私はあまりやりたくないのですが、断るとケンカになってしまいどうしたら良いのか分かりません。 お互い近くに住んでいるのでセックスの頻度は高い方だと思います。 度々このようなことがあるので翌日の予定を伝えるようにしたりしているのですが、それでもやりたいという彼の気持ちとすれ違ってしまい、(そう思ってくれることはとても嬉しいのですが)結果断ることで彼を傷つけてしまうことに悩んでいます。 (セックスが嫌いなわけではないのですが、)性欲の差をどのようにうめたら良いのか、また、男性から見て私はわがままなのでしょうか?私がどう振る舞えば彼が嫌な思いをしないかアドバイスいただけたらと思います。 長文失礼しました。

  • もしも恋人と喧嘩してしまったら。

    みなさんは恋人と喧嘩して謝りたい場合、 携帯が繋がらなくても、何度も電話やメールをしますか? それともほとぼりが冷めるまで電話やメールをしないようにしますか? それとも会いに行きますか? ちなみに相手からは全くコンタクトがなくコールバックやメールの 返事がない場合です。

  • ケンカのあと

    彼女とメールで少しケンカっぽくなって、寝ているときに彼女から 「急にメール返してくれなくなるのは辛いよ。メールするの嫌になったのならハッキリ言ってほしい。それじゃあおやすみっ。」 とメールが来ていたら、翌日どのように返信しますか? (1)そのことについて触れたメールを送る。 (2)そのことには触れず関係ない話題に切り替えてメールを送る。 (おはよう!など)