• ベストアンサー

恋人とケンカ

プチ遠距離の彼女とケンカしちゃいまして… オレが眠たいからと寝てしまって 翌日メールをしたら 怒ってる&寂しかった って返ってきたんです 謝っても もういいよ… って返ってきて… ボクはどう話しかければいいのでしょうか… 初めての恋なので全く何をどうすればいいかわかんないんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139967
noname#139967
回答No.3

そんなことぐらいで怒るなんて…と言いたいところですが、全く同じ経験をしたことがあります。 それも私が彼女の立場です。 彼女は本気で怒っているわけではなく寂しさのほうが強いんだと思います。 きっと質問者さんが悪いわけではないとちゃんとわかっていますよ。 それでも引っ込みがつかないものだから、謝られても素直に受け入れられないのだと思います。 しばらく普段通りにメールをしてみて、それでも機嫌を直してくれないなら放っておくといいと思います。 そうしたらだんだん寂しくなって、あんなことぐらいで怒るんじゃなかったなーって思うはずです。 付き合いが長くなるにつれてだんだんと距離感がつかめてくるので、今は寂しがりやの彼女に付き合ってあげてください。 あと、もしも逆に彼女が寝てしまったときには今回の問題には一切ふれずに、(例えば、「自分も同じことをしているじゃないか」とか、「お互いさまだから僕のことも許してね」とか言わずに)ただただ優しくしてあげてください。 そうすれば彼女は素直に、次からは自分も優しくしてあげようって思えるはずです。

その他の回答 (2)

• tweetie
回答No.2

とにもかくにも、できるだけ早いうちに、できれば今日にでも、 彼女に会いに行きましょう。メールや電話をどれだけ重ねても、 顔をあわせないコミュニケーションには、双方の勝手な思惑や、 正確に伝わらない部分が重なって誤解を生じやすかったり、 相手に伝えたいことが伝わらなかったりします。 プチ遠距離ということなので、今すぐにというのは難しいかもしれませんが、 なるべく早く彼女に会いに行ってあげてください。 会って、誠意を伝えてください。 今のままだと、彼女が寂しいままで他に目を向けてしまいかねません。

• 7640
回答No.1

考えられる選択肢は2つあります。 1・マジでブチギレてるパターン 2・彼女さんが怒った振りをして彼氏さんの気をひこうとしてるパターン 1のパターンですと、自分で選択肢作っといてなんですが就寝メールを送んなくてキレますかね?早めに間違って寝てしまってキチンと謝ったのであれば、怒りっぽい彼女さんか、何らかの他の理由で別れたがってるって事が考えれます。 2のパターンですと単純に彼女さんが彼氏さんの気を引こうとしいて反応を見てるんだと思います。 どっちのパターンにせよ怒ってる動機が一般人が「激怒!」までいかない内容ですので深く考えなくてもOKだと思います。でも、寂しい思いをさせたのは事実ですので、キチンと謝る必要はありますけどね。