セックスに関する彼氏とのケンカ

このQ&Aのポイント
  • 恋人とセックスに関してケンカをしてしまい、相談できずに困っています。
  • 彼氏とのセックスに関して、体調や予定の問題でケンカになってしまいます。
  • 私が断ると彼氏が傷ついてしまうので、どう振る舞えば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とケンカ

彼氏とセックスをめぐってケンカをしてしまい、周りに相談できずどうしたらよいのか分からなくなってしまいこちらに相談させていただきました。 風邪など体調が悪い時や、次の日朝早いときの夜遅くには、私はあまりやりたくないのですが、断るとケンカになってしまいどうしたら良いのか分かりません。 お互い近くに住んでいるのでセックスの頻度は高い方だと思います。 度々このようなことがあるので翌日の予定を伝えるようにしたりしているのですが、それでもやりたいという彼の気持ちとすれ違ってしまい、(そう思ってくれることはとても嬉しいのですが)結果断ることで彼を傷つけてしまうことに悩んでいます。 (セックスが嫌いなわけではないのですが、)性欲の差をどのようにうめたら良いのか、また、男性から見て私はわがままなのでしょうか?私がどう振る舞えば彼が嫌な思いをしないかアドバイスいただけたらと思います。 長文失礼しました。

• mio48
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.7

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。今でも妻とはラブラブで週3で 愛し合っています。 そんな私が貴女にアドバイスすることは、まずセックスを断られても男は 傷付いたりしないという事です。口先で傷ついたなんていう男性はいますが セックス出来ないぐらいで何に傷付くのでしょうか!? プライドを傷つけられたというのであれば、セックスにプライドなんてあるわけ ないのです。ただ単なる性欲の捌け口ですからね。 男性はセックスすることで女性の身体にどれだけの負担が掛かっているかを全く 知らないのです。彼氏=自分が気持ち良くなれれば良いセックス派ですね。 私は妻が気持ち良くなることしか考えていないセックス派です。この違いが 女性を大切にする気持ちに表れてくるんですよ。セックスというのは女性の体調に 合せてするものであって男性の性欲を吐きだす行為ではないという事を彼に自覚 させる必要がありますよ。 セックスするなら貴女も心から気持ち良くなりたいでしょうし、彼を気持ち良く させてあげたいでしょう。貴女方のようなセックスをしていると結婚して子供が 出来たらすぐにレスになってしまうでしょうね。 恋愛でも夫婦であっても、 1.お互いに些細なことでも感謝し合い「ありがとう」と言える事。 2.お互いに気遣い合うこと。 3.毎日のスキンシップです。身体を求め合うことではなくて、お互いに側に居る   安心感を求め合いましょう。 私達夫婦はこの3つを自主的に守ることで喧嘩や口論など一度もありません。 最後に彼に対して優しくなり過ぎたり妥協してはイケませんよ。 貴女の身体の辛さをしっかり彼に伝えないと幸せは来ないですよ。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても素敵な夫婦で、うらやましいです。 自分の体のこときちんと伝えようと思います。 回答者様のようにお互いを気遣い、良い関係を築いていけるようにしたいと思います。

その他の回答 (12)

• takefutsu
回答No.13

率直に言ってワガママなわけありません。彼女が体調悪いときにもやりがたるとか、お前は野良犬なのかって感じです。気遣いとか配慮がなさすぎだし、断ったら機嫌悪くなるとか小者すぎて、同じ男として情けないです。 アドバイスですが、こういう人って自分の欲求が思い通りにならないとストレスがたまるタイプなのでどうしようもないです。体調の悪い時、朝早くの予定があるときは会いに行かないことです。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもやりたくないときはそうするべきですね。。

• manmanmann
回答No.12

「私がどう振る舞えば彼が嫌な思いをしないか」って、もうその思考が彼ありきで、もっと自分の幸せや、自分の体調や、自分の都合について主張してもいいじゃん!っておもいました。 だって恋人同士、一人だけじゃなりたたない関係なら、譲り合い尊重していくべきじゃないですか。 性的な不一致がいまピックアップされてますけど、こういった彼氏の「自分の欲求を譲らない」って性格、絶対他にもいろんな場面で出てきますよ。 だからこそ、彼とこれからも付き合っていたいのであれば、きちんとお互いを尊重するような関係にもっていくことが、結果として彼の嫌な思い(っていうかおもいこみ)を改善することにも繋がるのではないでしょうか。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いを尊重するような関係になれたらな、と思います。 私はどちらかというと押しに弱いので、特に好きな相手だと自分の意見をはっきり言えないところがあるので、言うべきことはきちんと言わないといけないですね。

回答No.11

彼のほうが自分勝手な面がある人だなと思ってしまいました。 彼が体調の悪いときに遊びにつれだすとか・・・? 逆の立場になって気づいてもらうとかですかえね。。。。

mio48
質問者

お礼

言葉でうまく伝わるといいのですが。。 なかなか難しいですね。 回答ありがとうございました。

• stmstj
回答No.10

一番誤解してほしくない点は、身体を求められることが愛情だという風に思わないでください。 愛情から求めることはあっても、嫌がる相手に求めることは愛情ではありません。 そのはき違えをすると、相手にとってもあなたにとっても不幸なことになります。 嬉しいけど、それは違うんだということをはっきりと言える関係も大切だと思います。

mio48
質問者

お礼

身体を求めるイコール愛情とは限らないのですね。 回答ありがとうございました

• kngyk
回答No.9

断る=相手を傷つける ではないので、そこまで心配しないでください。 喧嘩になるというのは傷つけているのではなくて、意見の相違です。 その違う部分をどうすり合わせていくかなので、話し合うことだと思います。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはきちんと話し合います。

• tkycpt
回答No.8

それぞれのカップルの間なので一概に言えませんが、体調悪いときには無理ですよね。 それは一般的な基準だと思います。 風邪ひいているのに断ったら怒るのは彼氏さんの方がおかしいです。 そこは断って傷つけるというレベルの話ではないです。 逆に無理にしたらあなたのほうが傷つけられるのですから。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただくととても心が軽くなります。

• e-toshi54
回答No.6

SEXは女性側が是非の権利を持つのは、太古の昔からの人間のならいです。女性は子孫を宿し、育てるという大切な任務を背負っているのですから。 それを理解しない男性は、わがまま、自分勝手と考えてよいのですが、それを自分自身で理解できるか否かは、その男性の成熟度にかかっています。 小生も男ですので、やりたい時にやれたらそれはとても良いことはよく判ります。でも、それは男にとってひとつの夢に過ぎないのです。その夢を叶えるために、男は稼いで嫁さんを専業主婦にしたがる動機にもなるのです。 男として断れるのは嫌ですが、断る時は優しく、でもきっぱりと断り、そして楽しむ時は徹底的(^^;)に楽しむようにすればよいと思います。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きな意見をいただき、心が少し軽くなりました。

• zizaifuki
回答No.5

つまりあなたの悩みは、彼氏を傷つけることなくセックスを断る方法なないか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。相手の問題行動に対して、相手をとがめるためのメッセージではなく、自分の感情や考え方を素直に表現する、という方法があります。ポイントは3つあります。1、相手の特定の行動を伝える。2、それによる自分への影響を伝える。3、それによる自分の感情を恥ずかしがらずに伝える。・・です。例を挙げておきますね。*遅刻が多い部下に対して上司の対応・・・「君が今のように遅刻が多いと(1の部分)、私たちの部署全体の士気が下がり業績に悪影響を及ぼしかねない(2の部分)、そのことによって君がこの部署に居づらくなると思うと私も辛いんだ(3の部分)、協力してくれないか?」もう一つ例文、*大音量で音楽を聴く息子に対して母親の対応・・・「あなたがそのボリュームで音楽を聴いてると(1の部分)、私は本を集中して読めないの(2の部分)、明日までにこの本の感想を友人に伝える約束をしていて、それを考えると焦ってイヤな気持ちになるの(3の部分)、助けてくれる?」 さあ、この例文のようにあなたなりの思いをあてはめてください!3つのポイントを大切にしてね。いつでも「人生は今日が始まり」なので今日からまた頑張ってください・・・

mio48
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 次もこのようなことがあったら実践してみようと思います。 素直に表現したら、私の気持ちも伝わり、うまく断れるかもしれません。

回答No.4

わがままではないと思います。 お互いの事情とか体調とか考えるべきだと思いますよ。 セックスに関してだけではなく、人とお付き合いするなら何でも。 断り方にもよりますが、丁寧に断ってもだめなら それはヤりたいだけの男性ではないでしょうか。 本当にあなたのことが好きなら、 あなたが嫌がっていたり、体調悪いのに強行することはないでしょう。

mio48
質問者

お礼

そうですよね。 彼も私の気分が乗らないときは無理にやりたくないとは言ってくれるのですが、実際やらないと不機嫌になってしまって。。。 なるべく嫌な思いをしない断り方ができればいいですが、1度そういうムードになってしまうとなかなか難しいですね。

• miasansan
回答No.3

体調や予定によってはしたくないときもあるのに、彼がそれを理解してくれなくて悩んでいるのですね?以下その前提でお答えします。 一度、そういう雰囲気でないときに、そのまま「風邪で体調が悪いときや、次の日朝早いときの夜遅くすると、体調さらに悪くなったり、次の日辛かったりするので、したくない。」とお伝えされててはいかがでしょうか。 それでも「お前の体調や予定は知らない。俺のしたいときにさせろ」というような男性であれば、あなたがどう振舞っても彼は何かで「嫌な思いをする」と思います。それはあなたに、ではなく「彼に」原因があります。つまり彼がわがままであなたをどう扱っても良いと思っている、ということですが。 彼がそのような男性でないことをお祈りしております。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前1度その旨は伝えたのですがそういうことが時々あるので悩んでいました。今一度きちんと伝えようと思います。