セックスに関する彼氏とのケンカ

このQ&Aのポイント
  • 恋人とセックスに関してケンカをしてしまい、相談できずに困っています。
  • 彼氏とのセックスに関して、体調や予定の問題でケンカになってしまいます。
  • 私が断ると彼氏が傷ついてしまうので、どう振る舞えば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とケンカ

彼氏とセックスをめぐってケンカをしてしまい、周りに相談できずどうしたらよいのか分からなくなってしまいこちらに相談させていただきました。 風邪など体調が悪い時や、次の日朝早いときの夜遅くには、私はあまりやりたくないのですが、断るとケンカになってしまいどうしたら良いのか分かりません。 お互い近くに住んでいるのでセックスの頻度は高い方だと思います。 度々このようなことがあるので翌日の予定を伝えるようにしたりしているのですが、それでもやりたいという彼の気持ちとすれ違ってしまい、(そう思ってくれることはとても嬉しいのですが)結果断ることで彼を傷つけてしまうことに悩んでいます。 (セックスが嫌いなわけではないのですが、)性欲の差をどのようにうめたら良いのか、また、男性から見て私はわがままなのでしょうか?私がどう振る舞えば彼が嫌な思いをしないかアドバイスいただけたらと思います。 長文失礼しました。

  • mio48
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.7

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。今でも妻とはラブラブで週3で 愛し合っています。 そんな私が貴女にアドバイスすることは、まずセックスを断られても男は 傷付いたりしないという事です。口先で傷ついたなんていう男性はいますが セックス出来ないぐらいで何に傷付くのでしょうか!? プライドを傷つけられたというのであれば、セックスにプライドなんてあるわけ ないのです。ただ単なる性欲の捌け口ですからね。 男性はセックスすることで女性の身体にどれだけの負担が掛かっているかを全く 知らないのです。彼氏=自分が気持ち良くなれれば良いセックス派ですね。 私は妻が気持ち良くなることしか考えていないセックス派です。この違いが 女性を大切にする気持ちに表れてくるんですよ。セックスというのは女性の体調に 合せてするものであって男性の性欲を吐きだす行為ではないという事を彼に自覚 させる必要がありますよ。 セックスするなら貴女も心から気持ち良くなりたいでしょうし、彼を気持ち良く させてあげたいでしょう。貴女方のようなセックスをしていると結婚して子供が 出来たらすぐにレスになってしまうでしょうね。 恋愛でも夫婦であっても、 1.お互いに些細なことでも感謝し合い「ありがとう」と言える事。 2.お互いに気遣い合うこと。 3.毎日のスキンシップです。身体を求め合うことではなくて、お互いに側に居る   安心感を求め合いましょう。 私達夫婦はこの3つを自主的に守ることで喧嘩や口論など一度もありません。 最後に彼に対して優しくなり過ぎたり妥協してはイケませんよ。 貴女の身体の辛さをしっかり彼に伝えないと幸せは来ないですよ。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても素敵な夫婦で、うらやましいです。 自分の体のこときちんと伝えようと思います。 回答者様のようにお互いを気遣い、良い関係を築いていけるようにしたいと思います。

その他の回答 (12)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

率直に言ってワガママなわけありません。彼女が体調悪いときにもやりがたるとか、お前は野良犬なのかって感じです。気遣いとか配慮がなさすぎだし、断ったら機嫌悪くなるとか小者すぎて、同じ男として情けないです。 アドバイスですが、こういう人って自分の欲求が思い通りにならないとストレスがたまるタイプなのでどうしようもないです。体調の悪い時、朝早くの予定があるときは会いに行かないことです。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもやりたくないときはそうするべきですね。。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

「私がどう振る舞えば彼が嫌な思いをしないか」って、もうその思考が彼ありきで、もっと自分の幸せや、自分の体調や、自分の都合について主張してもいいじゃん!っておもいました。 だって恋人同士、一人だけじゃなりたたない関係なら、譲り合い尊重していくべきじゃないですか。 性的な不一致がいまピックアップされてますけど、こういった彼氏の「自分の欲求を譲らない」って性格、絶対他にもいろんな場面で出てきますよ。 だからこそ、彼とこれからも付き合っていたいのであれば、きちんとお互いを尊重するような関係にもっていくことが、結果として彼の嫌な思い(っていうかおもいこみ)を改善することにも繋がるのではないでしょうか。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いを尊重するような関係になれたらな、と思います。 私はどちらかというと押しに弱いので、特に好きな相手だと自分の意見をはっきり言えないところがあるので、言うべきことはきちんと言わないといけないですね。

回答No.11

彼のほうが自分勝手な面がある人だなと思ってしまいました。 彼が体調の悪いときに遊びにつれだすとか・・・? 逆の立場になって気づいてもらうとかですかえね。。。。

mio48
質問者

お礼

言葉でうまく伝わるといいのですが。。 なかなか難しいですね。 回答ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

一番誤解してほしくない点は、身体を求められることが愛情だという風に思わないでください。 愛情から求めることはあっても、嫌がる相手に求めることは愛情ではありません。 そのはき違えをすると、相手にとってもあなたにとっても不幸なことになります。 嬉しいけど、それは違うんだということをはっきりと言える関係も大切だと思います。

mio48
質問者

お礼

身体を求めるイコール愛情とは限らないのですね。 回答ありがとうございました

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

断る=相手を傷つける ではないので、そこまで心配しないでください。 喧嘩になるというのは傷つけているのではなくて、意見の相違です。 その違う部分をどうすり合わせていくかなので、話し合うことだと思います。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはきちんと話し合います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

それぞれのカップルの間なので一概に言えませんが、体調悪いときには無理ですよね。 それは一般的な基準だと思います。 風邪ひいているのに断ったら怒るのは彼氏さんの方がおかしいです。 そこは断って傷つけるというレベルの話ではないです。 逆に無理にしたらあなたのほうが傷つけられるのですから。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言っていただくととても心が軽くなります。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

SEXは女性側が是非の権利を持つのは、太古の昔からの人間のならいです。女性は子孫を宿し、育てるという大切な任務を背負っているのですから。 それを理解しない男性は、わがまま、自分勝手と考えてよいのですが、それを自分自身で理解できるか否かは、その男性の成熟度にかかっています。 小生も男ですので、やりたい時にやれたらそれはとても良いことはよく判ります。でも、それは男にとってひとつの夢に過ぎないのです。その夢を叶えるために、男は稼いで嫁さんを専業主婦にしたがる動機にもなるのです。 男として断れるのは嫌ですが、断る時は優しく、でもきっぱりと断り、そして楽しむ時は徹底的(^^;)に楽しむようにすればよいと思います。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前向きな意見をいただき、心が少し軽くなりました。

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.5

つまりあなたの悩みは、彼氏を傷つけることなくセックスを断る方法なないか、ということですか?それを前提として回答させていただきます。相手の問題行動に対して、相手をとがめるためのメッセージではなく、自分の感情や考え方を素直に表現する、という方法があります。ポイントは3つあります。1、相手の特定の行動を伝える。2、それによる自分への影響を伝える。3、それによる自分の感情を恥ずかしがらずに伝える。・・です。例を挙げておきますね。*遅刻が多い部下に対して上司の対応・・・「君が今のように遅刻が多いと(1の部分)、私たちの部署全体の士気が下がり業績に悪影響を及ぼしかねない(2の部分)、そのことによって君がこの部署に居づらくなると思うと私も辛いんだ(3の部分)、協力してくれないか?」もう一つ例文、*大音量で音楽を聴く息子に対して母親の対応・・・「あなたがそのボリュームで音楽を聴いてると(1の部分)、私は本を集中して読めないの(2の部分)、明日までにこの本の感想を友人に伝える約束をしていて、それを考えると焦ってイヤな気持ちになるの(3の部分)、助けてくれる?」 さあ、この例文のようにあなたなりの思いをあてはめてください!3つのポイントを大切にしてね。いつでも「人生は今日が始まり」なので今日からまた頑張ってください・・・

mio48
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 次もこのようなことがあったら実践してみようと思います。 素直に表現したら、私の気持ちも伝わり、うまく断れるかもしれません。

回答No.4

わがままではないと思います。 お互いの事情とか体調とか考えるべきだと思いますよ。 セックスに関してだけではなく、人とお付き合いするなら何でも。 断り方にもよりますが、丁寧に断ってもだめなら それはヤりたいだけの男性ではないでしょうか。 本当にあなたのことが好きなら、 あなたが嫌がっていたり、体調悪いのに強行することはないでしょう。

mio48
質問者

お礼

そうですよね。 彼も私の気分が乗らないときは無理にやりたくないとは言ってくれるのですが、実際やらないと不機嫌になってしまって。。。 なるべく嫌な思いをしない断り方ができればいいですが、1度そういうムードになってしまうとなかなか難しいですね。

  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.3

体調や予定によってはしたくないときもあるのに、彼がそれを理解してくれなくて悩んでいるのですね?以下その前提でお答えします。 一度、そういう雰囲気でないときに、そのまま「風邪で体調が悪いときや、次の日朝早いときの夜遅くすると、体調さらに悪くなったり、次の日辛かったりするので、したくない。」とお伝えされててはいかがでしょうか。 それでも「お前の体調や予定は知らない。俺のしたいときにさせろ」というような男性であれば、あなたがどう振舞っても彼は何かで「嫌な思いをする」と思います。それはあなたに、ではなく「彼に」原因があります。つまり彼がわがままであなたをどう扱っても良いと思っている、ということですが。 彼がそのような男性でないことをお祈りしております。

mio48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前1度その旨は伝えたのですがそういうことが時々あるので悩んでいました。今一度きちんと伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 恋人がセックス嫌いなのですが・・・

    この間恋人(女性)と会話しているときに「セックスが好きではない」という話をされました。 厳密に言うと「嫌いではないが、子供を作ったりするわけでもないのに セックスをするに値する理由が見つからない」と思っているようです。 付き合って3年目、お互い20代前半です。 現在の行為の頻度は月に1~2回ほど。 彼女には特に性的なトラウマなどはないようですが、もともと男性嫌いな気があります。 話を聞くに、彼女はセックスを「汚いもの」と考えているようです。 ・AVを見ている時の感情は決してきれいなものではない ↓ ・それを好きな人にぶつけるのはどうなの? というようなことを言われました。 必ずしも同じではないだろう、と説明しましたが納得できないようでした。 彼女が言うには 「決してセックスが嫌いなのではないが、するのに納得する理由がほしい」 とのことです。 急な話だった上、考えたこともなかったことだったため、 納得させられるような理由が思い浮かびませんでした。 私としてはセックスは「好き」という感情の延長線上にあるものであり、それプラス性欲、という以外に答えはないのですが、 それでは納得できないようです。 私としては出来れば納得してもらえるとありがたいのですが・・・。 みなさんの、特に女性の方の考える「理由」とはどのようなものがあるでしょうか? どのように説明すれば彼女を納得させることができるでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご意見を伺いたいと思います。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 恋人とケンカしましたケンカして、LINEで謝罪した

    恋人とケンカしましたケンカして、LINEで謝罪したのですが未読無視されていて、そのことを聞くと「めんどくさかった」と言われました。もう、そのケンカは解決し、仲直りしたのですが、自分の中でモヤモヤして前のように戻れません。 最近恋人は忙しいようで、LINEもめんどくさい(これは、みんなのLINEを返すことが)と言っていました。私は、また「めんどくさい」と言われるのが怖いので、うまく関わることができません。 悪いのは向こうではなく私だとは思うのですが、気持ちが戻りません。ただ、恋人のことを嫌いになったわけではなく、まだ好きです。 お祭りの約束もしていて、あと数日で夏祭りです。 どうしたらいいでしょうか…。 長文乱文失礼しました。

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

  • 恋人とのケンカについて

    付き合って2年の彼とケンカが絶えません。 私は27歳会社員、彼は34歳会社員です。 彼とは知人の紹介で知り合いました。 趣味が合い、意気投合した私たちはすぐにお付き合いを初めました。 平日はお互い忙しく働く身なので、だいたい週末に会い、向こうの家に泊まるというのが私たちのお決まりのパターンです。 私は彼の事が大好きです。 彼も私の事を好いてくれていると思います。(きっと。。w) でも、ケンカがすごく多いです。 付き合って半年くらいから、しょっちゅうケンカするようになりました。 (怒る割合としては、私7:彼3くらいです。) 会うたびにケンカすることもたびたびです。 きっかけは、今となっては思い出せないくらいの些細な事です。 参考までに、思い出せたきっかけを書くと。。 ・私が畳んだ洗濯物の畳み方が気に喰わなかったらしく、「俺はこうやって畳む」と全部畳み直されて、私が怒る。 ・朝から出掛けようと言っていたのに、なかなか起きてくれなくて私が怒る。 ・晩ご飯何にしようか悩んだので、テレビ(サッカーの試合)に夢中な彼に何が食べたいかしつこく聞いたら怒られ、さらにその態度に私が逆ギレ。 ・・・すみません、書いてて恥ずかしくなってきましたが、だいたいこんな事がきっかけでケンカします。 怒ったほうがその後不機嫌になり、お互いしゃべらなくなり、場の雰囲気が悪くなる。といったパターンです。 所詮、他人同士なのでケンカして当たり前だと思います。 私もすぐに怒って不機嫌になってしまうところがあるので反省しないといけない点は多々あります。 でも、私が不満なのは、私がどれだけ怒っていたとしても彼は決して謝ってくれない事です。 私が彼を怒らせ、私が悪かったなって思う時は必ず謝り、ご機嫌取りにつとめます。 内心では、「私は絶対悪くない!」と思うことでも、時間が経てば「私もすぐ怒りすぎたかな」と思って、私から謝ります。 彼は一度不機嫌になると、なかなか機嫌が直りません。 「俺は悪くない」と思っているので(実際言われた事があります。)決して謝ってくれません。私がどれだけ不機嫌そうにしていても、ご機嫌取りなどしてくれず、無視です。 最近では、ケンカするたびに「どうしてこんな事になってしまったんだろう。。このままこの彼といて幸せになれるのかな」と考えてしまい、泣けてきます。 泣いているところを見られたくないので、トイレやお風呂や布団の中でこっそり泣きます。 こんな事を続けながら付き合っている私たちは変でしょうか? それとも、私たちのようなカップルは結構いるのでしょうか? 友達に相談しても、やっぱり私の友達なので私の味方をしてくれ「そんな人ダメだよ!」と言われます。 彼の事は大好きで、できればずっと一緒にいたいと思っていますが、 今でこの状態なのに、やっていけるのか不安になります。 長文、乱文失礼しました。 よろしければ、何かアドバイスなどいただけると幸いです。

  • 同業者の恋人とケンカ 別れてしまいそうです

    以前にも質問使わせていただきましたが その後あまり解決せず、また質問させていただきます。 私と彼は漫画を描いて生活しております。同棲もしております。成人向け・未成年の方にも 読まれるもの両方描いています。合間に同人誌という個人出版の本 (アニメ、ゲームのキャラの二次創作)を出しております 私の方はまだ仕事について2年弱、最近一般雑誌のお仕事を頂き、 まだその手の世間様には名前がほんの少し広まったくらいです。 一方彼の方は単行本も何冊も出て、その手の世界では私より 大分有名な作家さんだと私は思っております 私はかなり短気で嫉妬持ちです 生活面では彼の優しさに甘えてしまい、家事などあまりしなくて仕事に 専念してもいいよと言われ最低限のことしかやっておりませんでした 仕事、作家業方面では、嫉妬持ち故彼のが仕事ができる、有名な事に 嫉妬してしまいケンカをしてしまうことが多々ありました。 最近では同人誌(二次創作)の方で彼と同じジャンル・キャラのものを出すという 話になり、ケンカをしてしまいました。 私がそれを描くのやめろと言ってしまったからなのですが… お互い好きならいいのでは?と思うところですが私にとって彼が同じのを 出すと負ける感じがしてしまい、言い争いになってしまいます 彼のが有名ですので皆さんもそちらのが見たいと思うからです 一冊の本にまとめれば?というのもありますが、彼には昔からの お友達の方がいまして、そちらの方と本を出している状態なのです。 私は個人で活動をしております。 こういう世界でしかも同居の人に勝ち負けとか言われるとツライと 言われました。しかも私の場合憎悪がヒドイので冗談にあまり聞こえないのです。 分かるのですがどうしても思ってしまって… これ以外にもこれは嫌いだから描くなとかこれはだめといろいろ強要してしまい ついに彼が爆発してしまいました。激しくケンカになりかなり言ってはいけないこと 言ってしまい、彼の方に出ていけとも言われました 当然です すごく後悔しております。 現在は別場所に彼が移っております。 わがまますぎる質問で申し訳ございません。彼のことが嫌いで言ったわけでは 決してないのですが、なぜ許せないのか…自分の想いや気持ちが子供すぎて もうだめなのかと思いどうすればいいかわからず質問させて頂きました。 彼のことはもちろん好きなのですが、恥ずかしながらあまり異性とお付き合いしたことがなく かなり好きすぎてわがままになってしまったと思います 彼が大切にしてくれるのはわかっていたのですが、当たり前だと思ってしまったと思います なぜお互い応援できないのか、(私の方がですが) 彼の方は新居を準備し、結婚を考えてくれていたのに… 一応少し時間をとったあと話しは聞いてくれるようなのですが どう謝れば、何を話せばいいか分かりません 同業者の恋人がいる方や、同じような活動をしている方等のご意見が 聞けたらうれしく思います。 わがままな質問で大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します

  • 両親の喧嘩について

    両親はよく喧嘩をします。 これは今に始まったものではないですが、兄が結婚し、家を出てからは頻繁に増えました。 兄と私の父親は別の人ということで、結婚して私が生まれてからも、父は兄に怒ったことはなく、もちろん両親も兄の前では喧嘩をしません。 それで本題なのですが、昨日また両親が喧嘩をして、内容はあまり長く話せないのですが、私のおばあちゃんの世話の仕方の食い違いで今後いっさいおばあちゃんの世話は母はしないと言い出しました。おばあちゃんは寝たきりなんです。 私は二人の話を聞いていて、父は自分が正しいとおもっている、いわゆる自己中。母の意見はもっともなのですが、言葉が下手なので相手を怒らせてしまう感じの話し方なんです。 いつもは、喧嘩した翌日に私が仲を取り持って、楽しく3人で話すことができるのですが、今回はもう私的にも限界がきました。つらい。つらい。喧嘩をきくのはとても苦手ではやく終われ終われと思って自分の部屋で泣いています。誰かに相談しようにも、私の性格上、相談する相手などいなく、このひとに相談したいと思いはするけど、相手に負担をかけたくないと思ってしまい、発散することができません。兄はまったくの純粋な人でそんな相談もできません。最近では、過呼吸ではないですが、はあはあと息が荒くなり、次の日熱が出たりもします。 両親はおばあちゃんのことを想って喧嘩を本当にしているんでしょうか? 私には自分のことしかかんがえてないと感じました。 私は口には出さないけど、離婚をしてもおかしくないとおもっています。歳的にもうすることはないとおもいますけど。 こんなことが毎日続いては私はとてもつらいし、しんどいし、かなしいです。 みなさんの意見を聞いてみたいです。あまり説明はできてないところたくさんあるんですが、これからも質問(どう思いますか?)をしていきたいと思うので、思ったこと、こうしたら楽になれるよとかいただけるとありがたいです。 長文失礼しました。

  • セックスレス?で喧嘩。。。もう無理

    相談させてください。 結婚二年になる子なし夫婦です。3年付き合い結婚しました。 旦那は性欲がかなり強く毎日やりたい人で、私はできればやりたくない感じです。 旦那が嫌いだからではありません。10代の頃は私も性欲が強かったのですが、アラサーな今、性欲が減退してきています。 私はただ手をつないでいるだけで幸せなんです。このことでよくケンカになります。 私は旦那のことを考え、やりたくなくても週3~4回はしています。お互い少しづつ我慢して生活すべきだと思うからです。 ですが、今日は本当にムカつきました。 この三日間毎日やりました。今日も旦那から誘われましたが、今日はごめんと断りました。 この三日間も濡れずに痛い思いをしたのを旦那も知っているんです。 それなのに旦那は怒り、「誰のお金でご飯食べてるんだ、旦那にそんな風にするならお前も働け!今まで何人に足ひろげてきたんだ?前は性欲強かったのに何で俺とだけできないんだ?と言ってきました。 かなりむかつきます!最低です。私も負けずに言い返すのですが、旦那は私としか経験がない為何も言えません。 結婚前に、私が今まで何人と経験したかとや、性欲が強かったことを旦那に話したのです。言わなければ良かったとかなり後悔してます。 ですが、旦那が嫌いだから性欲が減退した訳ではないし、それならそもそも結婚しないし。自分でも何で性欲が減退したかわからずに、どんなに旦那に説明しても全く理解してくれません。性欲が強くなれればどんなに楽か。 毎日誘われるのはかなりプレッシャーだし、ストレスだし、本当に辛いです。 私はできるだけ旦那の相手を頑張るつもりですが、できない時は本当にできないのです。わかってくれない旦那にどう対応すべきでしょうか? 旦那の暴言が許せず離婚まで考えてしまいますが、まだ結婚二年だしと思ってしまします。このこと以外は良い旦那で普段は暴言を吐いたりしません。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 喧嘩でギクシャクしているとき

    相談に乗ってください。 4か月前からお付き合いしている人がいます。 そろそろお互いのワガママや素の部分が出たりゆるんでしまう時期でしょうか。 年末という時期もあり、彼が忙しく会える頻度が減りました。 (以前は仕事終わりなど、短時間含め週に2度くらい会っていました。) しかし、1~2か月前からは彼の予定が変わりドタキャンになったり 時間が短縮されることも増えました(例;今日は九時に帰らないといけない、他の用事が入ったetc)。 私は、最近他のこともあって心身不安定になっていたのもあって 先週会ったとき(その日も会う直前に会う時間を短縮された)に不満をぶつけてしまいました。 (時々、予定が変わるのはちょっと不満だ、とはそれとなく言っていました。) 彼は、「ごめんね、年が明けたらゆっくり時間を作るから」といってくれました。 でも帰り際に大人げなく少しぐずってしまいました。 「私にも甘えたいときだってあるの」と。 彼も少し悲しそうな顔を浮かべたのですが、少し話をし、また時間作るね、と笑顔で別れました。 (彼の希望の帰り時間にはきちんとお別れして帰りました。) ですが、私も相手の都合も考えず言い過ぎたし大人げなかったと思い その日帰ってから、「楽しく過ごすはずの貴重な時間を、ごめんなさい。 ちょっと不安定になっているのかもしれないので許してね」 とメールしました。 翌朝、「大丈夫だよ、こちらこそごめんね」と返信がありました。 ですが、それからはとてもよそよそしく、こちらがメールをしても 質問の返事だけだったり事務的な感じのそっけない返事ばかりです。 連日仕事関係の人と遅くまで飲んでいたり、決算時期で休日に仕事に出ているようなので あまり余裕がないのだとは思いますし、 体調も崩しているようなことを昨日のメールに書いていました。 喧嘩後なので自分が敏感になっていたりネガティブな考え方になっているのかとは 思うのですが、 こんなに急に態度が変わるのにすごく驚いているのです。 私はもう30歳ですが、”おまじないにかかっていた高校生のカップル”みたいで困惑しています。 私は、自分の思っていることを相手に伝えて、お互い思ってることや 行き違いなどをきっちり話し合って歩み寄りたいと思っています。 言ってしまってから、ちょっと言い過ぎたかな、と反省して謝ることがあります。 ですが、彼は「喧嘩はしない。喧嘩をしても何もうまれないから」と言っていたことがあります。 価値観は少し違うのかな、と思うところもありますが、 少しづつ相手の考え方や、距離感、問題の解決方法などを見つけていきたいと思っています。 でも、もう彼は違うのでしょうか。 もう私のような人とはやっていけないと思っているのでこのような態度なのでしょうか。 それとも、喧嘩を好まない彼は、時間、距離を置くことで解決(?)しようとしているのでしょうか? (その場合は、しばらくそっとしておいたほうがいいのだと思うのですが・・・) 何分自分はストレートな性格なので、今にも電話やメールをして核心に迫ってしまいそうです。 (もちろん、それはよくないのだろうとは思っているのですが) 違った解決法(彼と似た方法)を取る人などの御意見などもいただけると幸いです。

  • 彼と最近ケンカばかりしてしまいます。

    彼と最近ケンカばかりしてしまいます。 理由は些細なことで私がイライラしはじめて、不機嫌になり最終的に彼も怒ってしまうパターンです。 大半はわがままな私が悪いんですが、私にはイライラする理由があって、それは今年に入ってからのセックスレスです。女の子として扱われなくなってきていることが苦痛です。 すごくくだらない事に聞こえるかもしれないのですが私にとっては求められることが自分の価値で、それが無いと不安でイライラします。 だけど、彼からプロポーズもされていて一緒に住む約束もしています。彼はすごく優しくて抱きしめてくれたり朝までずっと腕枕してくれたりと愛されてる感はあります。 もともと性欲が強くない彼ですし一年もたてば飽きるのも頭ではわかりますが、すごく悲しい気持ちになります。 私はその辺の努力を怠ったことがなく、体も昔グラビアのお仕事をしていたので汚くないと思います。彼のために綺麗にしても彼からの誘いはなくて、彼以外の男から口説かれて悲しい気持ちになります。 そのままその人と関係を持ってしまおうかと最近よく考えます。 もしこのまま結婚してレス生活で私が一方的にイライラしてケンカばかりになって最終的に彼に嫌われるのが怖いです。 彼が居なくなると一生後悔しそうな気がします。今まで私は恋愛に関してかなりドライだったので手放したくないと初めて思えたのが彼です。 どうするのが最善なのでしょうか? 一緒に居ない方がいいのかそれとも私が何か改善するとか良い方法があればアドバイスお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • ケンカ。

    最近、彼女とケンカばかりしています。 理由は一般的なもので「メールの返信が遅い」「連絡の頻度が少ない」「デートプランが適当」などです。 私は「会社での付き合いや勉強があるため、返信ができない状態の時もある」「今月はお金がないので色々でかけるデートは出来ない」など、一般的な男性側の主張をしています。 別に遊んでいるわけではなく、彼女を大事に思っていることは確かです。 ただ、やはり社会人としては仕事や付き合いなどもおろそかに出来ません。 この種類のケンカは、男女どちらが悪いというわけではなく、価値観の違いで仕方ないものなのでしょうか? 私には彼女が「実際の業務時間以外はすべて私に費やして欲しい」と言っているようにしか聞こえません。 同僚に相談しても、同じことでケンカしていると言っていました。 付き合う女性が悪いのか、男女の価値観の違いで仕方ないものなのか… みなさんはどうお思いになりますか?