• ベストアンサー

恋人と喧嘩しますか?

私は今まで沢山喧嘩してきました。そして二人のルールみたいなものを作って何度も山を乗り越えてすごく良い環境を作ってきていました。 でも新しい彼とは上手く行きません。 年齢の差もあるのですが、くだらないだろうと思われることで少しずついらだつようになりました。 最初の1ヶ月までは喧嘩って精神的に重たいし見過ごせるところだしこっちからアクション興すのはやめようとか、彼にそこまで依存してなかったのかメール上とかでもいいことしか見てなかった気がしてます。 でもここ最近毎日いらだってます。週1ではあえないような環境なので電話やメールが大切になってきた今、 彼のいい加減な言動(守れないのに守るような事を言う)メールの少なさなどちょっとしたことでイライラします。 皆さんはどんなことで喧嘩しますか? そしてどこまで許せますか? というのは付き合いも浅いし、彼を本当に好きならば小さいことは見過ごせるはずではないのかって自分の彼に対する気持ちを疑いつつあり、別れるならば今かなって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.5

#2です。 >そのついでに彼にお願いしました。そうしたら上手く行きそうです。 よかったです!遠距離になっても私たちがうまくいってるのは 彼が少しずつ成長してくれていろんな方法で分かろうとしてくれたり、 一番は手紙のやり取りをしてることもあるかもしれません。 毎日は彼の仕事の関係で電話ができず、メールもなかなか長い文は 一度にかけないし。だから、私たちは手紙という手段を コミュニケーションツールの一つとしてとってます。 面と向かってはいいづらいことやケンカをしたりという後も 冷静に言葉を選んで書ける手紙ならではで伝えたり、伝えてくれたり 意外と考えていることをその中で知ったりということもできます。 さすがにお手紙は難しいかもしれませんが、言ったきり行動や 仕事多忙人で毎週会えない点など、うちの彼と似ている店が多数あるので mikachibaさんの気持ち、察しちゃいます。 私も彼からの連絡を待っちゃうタイプで、電話が来ない、 メールがこないというだけで寂しかったり腹が立ったりしちゃうんですよね。 電話が切れてそのまま折り返しなく彼が寝てしまったりということで 擦れ違うこともあって。そういうときに思ったのは、待ってるだけじゃ ダメだ!ってこと。電話だと相手のことも考えないといけないし、 仕事の手を休めるかなというタイミングや仕事終わりかなという 時間を見計らったり、こちらが寝るときに、メールをするようにしてます。 うちの彼は仕事を終えてないときでもそういうメールが来てるのをみると ヨシ仕事をがんばろうという気になるって言ってましたよ。 一度お試しあれ! お互い、無理せず頑張りましょう。自分が好きなうちは離れると後悔しますよ、きっと。

mikachiba
質問者

お礼

本当、ありがとうございます。 mituringoさんの彼と私の彼は似ているのかもしれません。 私の彼も私が先に寝るときでも「おやすみ」というメールを見て「おやすみなさい」って思うみたいで、うざくは思わないようです。 仕事を頑張る人って応援のし甲斐があるしたくましく見えますよね。 でもそれが裏腹に寂しいときもあるんですよね。 彼は感情の起伏が激しくないので私のその寂しさには疎いようです。 仕事をしていればメールの回数や電話も減るのは分かるし彼の愛情が薄れているわけじゃないって頭のどこかでは分かっているのにやっぱり寂しいと不安になって切れちゃう・・・。そうすると私の彼の場合、距離を置くって言ってました。そうしないと大きなけんかになっちゃうから私に頭を冷やしてもらいたいみたいです。 そんな私の小さな寂しさのせいで距離を置かれると思ったら「いや~!」って思いました。 だから彼へのそういう面での寂しさっていうところは何とかして消そうと思います。って一切消せたら人間楽ですけれども・・・。 何度も良いアドバイスありがとうございました。彼は筆不精っぽいので手紙のプランは念頭に置くだけになりそうですがメールや電話だけで愛情を図るのっておかしいですね^^ またお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

 はじめまして★二人のルールって一体どんなものなんでしょうか??  メールは一日に何回までとか決めてるんでしょうか?  彼氏さんはお仕事してるかと思いますし、拘束時間が長入ければ長い分、難しいのではないでしょうか…。  でも質問者さんがとても彼の事が好きなんだろうな、っていう事は伝わってきました★  私が彼に怒る時はただ一つです。 「あとで電話する」と言われて、待っていたにも関わらず、彼が寝てた時や、忘れていた時です。  もちろん、許せる範囲なんですが、電話できないんだったら最初からするなんて言わないで!!って思ってしまいます。  まだ日にちが浅いという事なんですが、そんなに焦らないで、彼という人をゆっくり観察してみてはどうでしょうか…。あなたが追えば追う程、彼は逃げて行きます。いい意味で放し飼いをする環境を作ってあげるのがベストではないかなと思います★もし、自分の気持ちがわからないようであれば1度離れてみるのもありだと思います。 離れても、想いがあるのは愛情です。  参考になれば幸いです。

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事上で守れないことはわかってるんですが、同じようなことです。 あとで電話するって言われたようなことです。 そうですね、ゆっくり観察しようと思います。 >質問者さんがとても彼の事が好きなんだろうな、っていう事は伝わってきました★ これはなんだかうれしかったです。 私はやっぱり彼が好きなんだって再確認してきたところです。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.3

彼氏と喧嘩、したことありません。 切れたことはあるけど、彼が逆上したりしないので。 >本当に好きなら小さいことも…… 恋愛に決まりはありません。無法地帯です。 むしろ彼氏だから気になるんじゃないでしょうか? こういうことは愛の大きさは関係ないと思うんです。 あなたは気にする人だった。 それでも好き!  って思えないなら、自分の心の葛藤ばかり、疲れるばかり。 許せないと思っても離れることを考えなければ、本当の好きなんじゃないかな……

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでも好き!って思ってます。 この場で本当に自分自身を振り返れたと思ってます。 ありがとうございました。 >むしろ彼氏だから気になるんじゃないでしょうか? 好きな相手だから気になって、私は気にしすぎだったかもしれないですね。 冷静に考えなきゃ^^;

noname#8412
noname#8412
回答No.2

年に一度必ず「あれ・あのとき」で通じるくらいの大きいケンカをします。 付き合ってもうすぐ2年ですが、昨年から遠距離になったのもあって、 会える時はできるだけ楽しく過ごしたいし、しょうもないことは さっと流して、気になることはさりげなく伝えて気付いてくれて 直すという感じですが、たまぁーにすごい単純なことで 言葉が足りずに私がすごくショックを受けて彼にとっては ぴんと来ないことだったりして「別れようか」くらいの勢いで ケンカになります。 別れる別れないがおさまるのはいつもケンカのネタが擦れ違いに寄るものとか 単なるどちらかのエゴだったり、思い違いによると分かってのこと。 なので、彼からやっぱり別れるの辞めるって感じでメールが届いて ハイ、おしまいって感じで何事もなかったように?続いています。 そのときそのときでできるだけ冷静な状態で話したりかわいくお願いしたりという スタンスを取ることでケンカにならずにすむと思いますよ。 お互い頑張りましょう!

mikachiba
質問者

お礼

大変参考にさせていただくことばかりでうれしいです。ありがとうございます。 >ケンカのネタが擦れ違いに寄るものとか 単なるどちらかのエゴだったり、思い違いによると分かってのこと。 単純だったりするんですよね。彼に言ってもピンと来てないし逆にそんなことで考えてるの?ってバカにもされるし私が怒ってるから彼も冷静に聞いてくれるはずも無く、悪循環でした。 私は怒るとやっぱり「別れる」ってところまで言ってしまうんです。でもやっぱり冷静に彼から「stop」ってメールが来るとうんうんって素直に思えます。 >冷静な状態で話したりかわいくお願いしたり これは心がけたいです。 最近、イライラしていたことも冷静に考えて距離を少しとったら素直に彼のことを好きだって思えてきて彼に素直に話しました。そのついでに彼にお願いしました。そうしたら上手く行きそうです。 mituringoさんも遠距離で大変そうですがとってもいい関係を築かれてるんですね。私もたまにしか会えない状況なので会えるときは幸せな空気を感じられるように彼にも思ってもらえるようにしたいです。 本当ありがとうございました。

  • mana09
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

私も今、彼氏と喧嘩中です。 それはそもそも私が原因(彼曰く)なんですけど、付き合ってそろそろ1年になりますが、結構沢山喧嘩をして、mikachibaさんのようにルールを作りながらここまできました。 いつも私から謝るから何とも言えないけど、私は彼が好きだから全部許せてしまいます。バカだなぁって自分でも思うけど、喧嘩してるときに彼との楽しい時間とかどうしても思い出してしまって↓ だから、ここで別れる別れないは、mikachibaさんの彼への好き度に懸かっていると思います。 もう一度、本当に好きかよく考えてみたらどうでしょうか?本当に好きなら、一緒にいたいと思うなら自然と許せると思います。

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もけんかしたら私から謝ってしまいます。 なんだか彼に腹が立っていたのに彼と話すと私の至らなさが分かるんです。 だから謝っちゃいます。 今思うことはやっぱり彼が好きです。 だから続けようと思います。 私もmana09さんのように楽しい思い出沢山作ろうと思います。

関連するQ&A

  • 恋人とのけんか

    現在、結婚前提でお付き合いをしている人がいます。 それまでにも何人かとお付き合いをしたことがありますが、家庭の事情とかで別れることがあったり(余談ですが実を言いますと両親ともが実の親であるのは現在の人が初めてで、それまでは母子(父子)家庭とか、両親がいてもバツいちで片方が実の親でない・・・などばかりでした) 今までの人は少しもめごとがあると(例えばメールがすぐに返せなかった、自分のどうしても断れない都合で誘いをけってしまった・・・など)、こっちは話し合いもして、話し合いの言葉も出していましたが、聞く耳もなしで、今まで相手が相当気が短く、心が狭くて「はい別れましょう」といったケースばかりだったせいか「喧嘩=別れ」ととらえるようになってしまいました。 恋人同士付き合ってくると、全く価値観が同じとは言い切れないので喧嘩をすることもありえますし、そこから話し合って、仲直りをしたときにさらに愛情が上がったり、最悪話し合っても、どうしてもダメだったというケースもあり、もちろん先ほど申したように「何でそんなことで」と思えるようなことで別れを言う人もいるかとも思いますが、今の人とも意見の衝突で喧嘩をするのが怖くなってしまいました。 喧嘩=別れというのは必ずしもそうとは限らないですが、皆さんはどう思いますでしょうか?やはり相手の性格(心の広さとか)が関わってくるのでしょうか? 喧嘩=別れの環境で育ったからか、そうではないことも分かってはいるのですが、どうしてもそう結びついてしまいます。

  • 喧嘩の時に言われたこと・・・

    ここのところ週一くらいのペースで喧嘩が続いています。原因はほんとに些細なことなのですが、そのときに彼がとった言動で忘れられないものがあります。今は仲直りしてとても仲がよいですが、その言葉を忘れることができません。その言動とは・・・ (1)お前と上手くやっていく自信がない (2)最近谷はあっても山がない (3)自分のことでいっぱいいっぱいだ (4)喧嘩すると何もしゃべらなくなる (5)すぐにかけなおした電話に出なかった(3回目にやっとでた) 特に(1)を聞いたときホントにショックでした。なんでそんなこと言うの?って聞いたら喧嘩してお前を泣かせてしまうと俺は落ち込むと。だからお前は俺じゃない人のほうが幸せになれると。私は別れることのほうが辛い。というと俺は別れようなんて一言も言っていない。俺はお前のことが好きだと。そう言われてうれしかったのですが、(1)~(5)までの言葉って喧嘩してカッとなって出てきた咄嗟の言動で本心じゃないと思いますか? 本当に私と上手くやっていく自信がないなら喧嘩の後私のことを好きだなんて言わないですよね?あの言葉がホントなら仲直りなんてしてないですよね? でも私は彼の言ったあの言葉が忘れられません。直接彼に本当にそう思っているのか聞くべきでしょうか?

  • 彼女と喧嘩しました

    彼女と喧嘩しました 理由は学校での上下関係に苛々してた 彼女に自分と彼女の 年齢差の話しをしてしまい 怒らせてしまいました 完全に禁句をいってしまったんですが どうしたらいいか教えてください

  • 彼氏と喧嘩謝るか待つか悩んでいます。。

    婚約中の彼氏と喧嘩しました。 私が生理前でいつもよりイライラしてたのもありますが、それにしても彼のだらし無さ(約束を守らないとか、結婚準備を中々しないこと)には普通の状態でも怒ることがあり、喧嘩になりました。 今まで毎日LINEしてましたが、喧嘩した時無くても最長丸一日空くくらいでしたが、今回はお互い送らず一週間が経ちました。ここまで連絡を取らないのは初めてです。 付き合いも長いので、このまま自然消滅とかは無いですが、どうアクションすべきか悩んでいます。 といっても現状私のメールが最後で終わっているので、無視してるのはあちらの方でもあります。 男の人は彼女から謝りメールを待ってたりしますか? 謝ろうかなーと思ったり、でもなんでこっちが謝らないといけないんだと思ったり、このまま結婚しても喧嘩するたびこんな感じで無言とか無視とかなんだろなーとマリッジブルーになったり、いっそ別れてやろうかと思ったり、すごく波があります。 まあこれでプライドとか腹が立つからといって"別れようか"とか送ってほんとに別れることになったら少し後悔しそうでもありますが、、、 彼は今連勤中&花粉症なのでそれも相まってだるいんだとは思いますが、 こちらからはアクションせずまだしばらく放っておくべきでしょうか? あと2日したら元々遊ぶ予定だった日なので、その日には何か連絡があるんじゃ無いかとも思うんですが、、 うーん、、、悩みます。 謝ろうかなーと思っても少し考えてあっちから何も無いこともやはり腹が立ちます。(私が怒ったのもそうですが、怒った原因はあちらにある為...)

  • 50代彼と喧嘩

    私は54歳,彼は55歳 付き合いは丸8年の彼と、最近喧嘩ばかりです。 今までの喧嘩の内容とは違って、最近彼はすぐ怒って怒鳴ります。 こんな事今まで無かったので、困惑してます。ここ最近、私も更年期のせいかイライラしたりする事も多々あります。が、色々治療したり改善する様努力はしてます。 同じ様な年齢の方など、アドバイス頂けると幸いです。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 喧嘩

    結婚して4ヶ月になる主婦です(27歳)。 夫(31歳)の地元に引っ越してきて、2人で生活していますが、 私が、慣れない土地での生活に常にストレスを感じているためか、 イライラしやすく、夫の些細な言動に対してもピリピリしてしまい、 仲良く過ごせません。 夫が、何気なく言った一言や、冗談で言った一言に対しても、いちいち反応して 「それどういう意味!?」と喧嘩ごしにつっかかってしまうので、 その度に夫も、 「なんでいちいち真に受けるの?冗談で言ったのに・・・」とか、 「なんでそれくらいで怒るのかわからない」と言います。 夫は、温厚でおおらかなので、喧嘩を売ってくる事もないし、私がイライラしなければ、いつも仲良く過ごせると思うのですが、 結婚して一緒に暮らす様になってから、相手の些細な言動や、夫以外に話し相手がいない土地での生活に、ストレスを感じる事が多く、 イライラしない様にしようと思っても、イライラしてしまいます。 例えば、夫が、納豆の入れ物を居間のゴミ箱に捨てただけでも、 「なんで台所のゴミ箱に捨てないの!?」ととがめてしまうし、 読んだ新聞を、新聞入れに入れないで、読みっぱなしにされただけでも、「それくらいやってよ・・・」と内心イライラします。 夫は、私がしょっちゅうイライラしているので、 イライラさせない様に顔色を伺って行動しているし、 「なんか、結婚してから、怒ってばっかりだね」と言います。 自分でも、そう思います。 せめて帰って来た時は、優しく迎えようと思っても、 つい不満や愚痴をぶつけてしまい、可愛くなれません。 この前、二人でちょっと遠出をして、帰って来た翌日の朝に、 起きて居間に行って、夫に「なんか、だるい」と言ったら 「遠出したから、きっと疲れてるんだよ。もっと寝てなよ」と言われたので、 「普通、だるいって言われたらまず、大丈夫?って言わない?」と 言ったら、 「大丈夫って言えって強要されたら嫌じゃない?自分の想像した返答が返ってこないからって、いちいちイライラしないでほしい」と言われました。 それでまた険悪ムードになり、その日はお互い口をききませんでした。 こんな感じで、週3回くらいは喧嘩っぽくなります。 まだ新婚なのに、こんな感じなので、楽しくないし、 こんなはずじゃなかったのに、と思います。 私がもうちょっと変われば済むのかもしれませんが、昔から気が強く負けず嫌いなので、喧嘩しても自分から折れる事が出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の内容は詳しく言えないのですが、私が彼に対して彼を傷つけるような言葉を言ってしまい彼を怒らせてしまいました。 数時間後に謝罪のメールを送りましたが 『この際やから言うけど、俺は君の思わせ振りな素振りや言動態度が曖昧なのが常々イライラします はっきり喋るなら喋る、喋らないなら隠して置いてほしい、そして顔に出すくらいなら喋れや! 言動とか感情、気持ちがどうとかではなく理性的に自分を統一できんのかよ』 とのメールが来ました。 その後にも私の性格についての注意?『君のこういう所がイライラする、俺を苦しめる』と言う言葉とイライラする所などが書かれたメールが送られてきました。 その日のメールは私が『これ以上怒った彼と話しても話がこじれるだけだ』と思いメールを切りました。 その二日後20日の早朝に彼からメールが来ました。(その日は私の漢字検定受験日でした) 『今日は漢検頑張りなさい。 自分の信じた成果を充分に発揮して、やれば必ず報われますから』 と、絵文字付きの内容でした。 このメールに返信をしたらすぐに返事が『いってらっしゃい』と返ってきました。 漢字検定が終わり、自己結果を報告しようと心配してくれた彼にメールをするとしばらくしてメールが返ってきました。文には絵文字も付いておりましたが文面が少し素っ気ない感じでした。 まだ怒ってるのかな?と思い聞こうとしたのですが、友人に『相手の怒りが刺激するだけかもしれないし今は聞くの止めとき』と言われ、確かに...と思ったので聞くのは止め、代わりに 『応援してくれて 本当にありがとう。 今から友達と遊んできます^^ また暇があればメールください』 とメールをし、それから彼からメールが返ってきません。 彼とは2回ほど喧嘩別れをしています。彼が怒るとたまに『別れよう』という単語が出てきます。 それが怖くて私は彼に対して今何をしたらいいのかわかりません。 変に行動して彼を刺激したくないです。 しばらく彼からのメールを待って距離を少し置くのも手だと思っているのですが...どうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 もし良ければ応えてくれたら嬉しいです、何か聞きたい事があればなんでも言ってください。答えられる範囲で答えさせていただきます。

  • 姉妹ケンカについて教えて下さい!

    姉妹ケンカってどうすれば無くなりますか? 私の妹が今中3なんですけど、毎日のようにケンカをしています。 いい加減私も高校生なので『ケンカなんて馬鹿馬鹿しい・・・。』っと 思うのですが、短気な性格の私(姉)なのですぐに妹に『おい!』とか 『フン!お馬鹿な姉でちゅね~(赤ちゃん言葉)』とか言われると ついつい頭に血がカーーーーッ!!っとのぼってしまって、妹とケンカになってしまいます(´`) 私の家の姉妹のケンカのルールは『妹は叩いても良いけど、姉は叩いたら駄目』というルールなので、 いつも私がものすごく妹を叩きたくても叩けなくて、逆に『姉は弱いね~』とか言いながら叩かれてます。 もし叩き返すと、母と父に虐待みたいな事をされるのでとてもやり返せません。 どうすれば妹の挑発にイライラしなくなるのか、何かアドバイスを下さい(><) 後、妹は私の事を姉だとは思っていないみたいで、いつもフルネームで呼ばれたり、 『おいコラ____(フルネーム)さっさとアレ(物とか)を持ってこいや!』とか 『お前に家族の中で誰一人も見方がいないって事、よーく覚えておけよ!フン!!』と鼻であざ笑われたりしてるんですけど、 どうすれば私の事を鼻で笑ったりしないで、私の事を姉だと思ってくれるのでしょうか(TT)?

  • 喧嘩

    結婚して2カ月ですが、喧嘩が多いんです。 私は何も思いあたりがないのに、妻が怒っていたりします。 私の言動や、いろいろに気に入らない事があるようです。 何が気に入らないか、はっきり言ってくれと言っても、「もういい」といって部屋を飛び出していくことも多々あります。すぐ仲直りしますが、すぐにまた機嫌が悪くなります。 妻は、結婚してまだ住む土地に慣れず、生活の環境変化でストレスによる体調不良も起こしており、医者にも診断を受けました。その辺も絡んでいらいらしやすいのかもしれません。先日も機嫌が悪くなり、原因を言ってくれません。会話もありません。いったいどうすればいいでしょうか。