• ベストアンサー

恋人と喧嘩しますか?

私は今まで沢山喧嘩してきました。そして二人のルールみたいなものを作って何度も山を乗り越えてすごく良い環境を作ってきていました。 でも新しい彼とは上手く行きません。 年齢の差もあるのですが、くだらないだろうと思われることで少しずついらだつようになりました。 最初の1ヶ月までは喧嘩って精神的に重たいし見過ごせるところだしこっちからアクション興すのはやめようとか、彼にそこまで依存してなかったのかメール上とかでもいいことしか見てなかった気がしてます。 でもここ最近毎日いらだってます。週1ではあえないような環境なので電話やメールが大切になってきた今、 彼のいい加減な言動(守れないのに守るような事を言う)メールの少なさなどちょっとしたことでイライラします。 皆さんはどんなことで喧嘩しますか? そしてどこまで許せますか? というのは付き合いも浅いし、彼を本当に好きならば小さいことは見過ごせるはずではないのかって自分の彼に対する気持ちを疑いつつあり、別れるならば今かなって思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8412
noname#8412
回答No.5

#2です。 >そのついでに彼にお願いしました。そうしたら上手く行きそうです。 よかったです!遠距離になっても私たちがうまくいってるのは 彼が少しずつ成長してくれていろんな方法で分かろうとしてくれたり、 一番は手紙のやり取りをしてることもあるかもしれません。 毎日は彼の仕事の関係で電話ができず、メールもなかなか長い文は 一度にかけないし。だから、私たちは手紙という手段を コミュニケーションツールの一つとしてとってます。 面と向かってはいいづらいことやケンカをしたりという後も 冷静に言葉を選んで書ける手紙ならではで伝えたり、伝えてくれたり 意外と考えていることをその中で知ったりということもできます。 さすがにお手紙は難しいかもしれませんが、言ったきり行動や 仕事多忙人で毎週会えない点など、うちの彼と似ている店が多数あるので mikachibaさんの気持ち、察しちゃいます。 私も彼からの連絡を待っちゃうタイプで、電話が来ない、 メールがこないというだけで寂しかったり腹が立ったりしちゃうんですよね。 電話が切れてそのまま折り返しなく彼が寝てしまったりということで 擦れ違うこともあって。そういうときに思ったのは、待ってるだけじゃ ダメだ!ってこと。電話だと相手のことも考えないといけないし、 仕事の手を休めるかなというタイミングや仕事終わりかなという 時間を見計らったり、こちらが寝るときに、メールをするようにしてます。 うちの彼は仕事を終えてないときでもそういうメールが来てるのをみると ヨシ仕事をがんばろうという気になるって言ってましたよ。 一度お試しあれ! お互い、無理せず頑張りましょう。自分が好きなうちは離れると後悔しますよ、きっと。

mikachiba
質問者

お礼

本当、ありがとうございます。 mituringoさんの彼と私の彼は似ているのかもしれません。 私の彼も私が先に寝るときでも「おやすみ」というメールを見て「おやすみなさい」って思うみたいで、うざくは思わないようです。 仕事を頑張る人って応援のし甲斐があるしたくましく見えますよね。 でもそれが裏腹に寂しいときもあるんですよね。 彼は感情の起伏が激しくないので私のその寂しさには疎いようです。 仕事をしていればメールの回数や電話も減るのは分かるし彼の愛情が薄れているわけじゃないって頭のどこかでは分かっているのにやっぱり寂しいと不安になって切れちゃう・・・。そうすると私の彼の場合、距離を置くって言ってました。そうしないと大きなけんかになっちゃうから私に頭を冷やしてもらいたいみたいです。 そんな私の小さな寂しさのせいで距離を置かれると思ったら「いや~!」って思いました。 だから彼へのそういう面での寂しさっていうところは何とかして消そうと思います。って一切消せたら人間楽ですけれども・・・。 何度も良いアドバイスありがとうございました。彼は筆不精っぽいので手紙のプランは念頭に置くだけになりそうですがメールや電話だけで愛情を図るのっておかしいですね^^ またお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして★二人のルールって一体どんなものなんでしょうか??  メールは一日に何回までとか決めてるんでしょうか?  彼氏さんはお仕事してるかと思いますし、拘束時間が長入ければ長い分、難しいのではないでしょうか…。  でも質問者さんがとても彼の事が好きなんだろうな、っていう事は伝わってきました★  私が彼に怒る時はただ一つです。 「あとで電話する」と言われて、待っていたにも関わらず、彼が寝てた時や、忘れていた時です。  もちろん、許せる範囲なんですが、電話できないんだったら最初からするなんて言わないで!!って思ってしまいます。  まだ日にちが浅いという事なんですが、そんなに焦らないで、彼という人をゆっくり観察してみてはどうでしょうか…。あなたが追えば追う程、彼は逃げて行きます。いい意味で放し飼いをする環境を作ってあげるのがベストではないかなと思います★もし、自分の気持ちがわからないようであれば1度離れてみるのもありだと思います。 離れても、想いがあるのは愛情です。  参考になれば幸いです。

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事上で守れないことはわかってるんですが、同じようなことです。 あとで電話するって言われたようなことです。 そうですね、ゆっくり観察しようと思います。 >質問者さんがとても彼の事が好きなんだろうな、っていう事は伝わってきました★ これはなんだかうれしかったです。 私はやっぱり彼が好きなんだって再確認してきたところです。

• migu01
回答No.3

彼氏と喧嘩、したことありません。 切れたことはあるけど、彼が逆上したりしないので。 >本当に好きなら小さいことも…… 恋愛に決まりはありません。無法地帯です。 むしろ彼氏だから気になるんじゃないでしょうか? こういうことは愛の大きさは関係ないと思うんです。 あなたは気にする人だった。 それでも好き!  って思えないなら、自分の心の葛藤ばかり、疲れるばかり。 許せないと思っても離れることを考えなければ、本当の好きなんじゃないかな……

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでも好き!って思ってます。 この場で本当に自分自身を振り返れたと思ってます。 ありがとうございました。 >むしろ彼氏だから気になるんじゃないでしょうか? 好きな相手だから気になって、私は気にしすぎだったかもしれないですね。 冷静に考えなきゃ^^;

noname#8412
noname#8412
回答No.2

年に一度必ず「あれ・あのとき」で通じるくらいの大きいケンカをします。 付き合ってもうすぐ2年ですが、昨年から遠距離になったのもあって、 会える時はできるだけ楽しく過ごしたいし、しょうもないことは さっと流して、気になることはさりげなく伝えて気付いてくれて 直すという感じですが、たまぁーにすごい単純なことで 言葉が足りずに私がすごくショックを受けて彼にとっては ぴんと来ないことだったりして「別れようか」くらいの勢いで ケンカになります。 別れる別れないがおさまるのはいつもケンカのネタが擦れ違いに寄るものとか 単なるどちらかのエゴだったり、思い違いによると分かってのこと。 なので、彼からやっぱり別れるの辞めるって感じでメールが届いて ハイ、おしまいって感じで何事もなかったように?続いています。 そのときそのときでできるだけ冷静な状態で話したりかわいくお願いしたりという スタンスを取ることでケンカにならずにすむと思いますよ。 お互い頑張りましょう!

mikachiba
質問者

お礼

大変参考にさせていただくことばかりでうれしいです。ありがとうございます。 >ケンカのネタが擦れ違いに寄るものとか 単なるどちらかのエゴだったり、思い違いによると分かってのこと。 単純だったりするんですよね。彼に言ってもピンと来てないし逆にそんなことで考えてるの?ってバカにもされるし私が怒ってるから彼も冷静に聞いてくれるはずも無く、悪循環でした。 私は怒るとやっぱり「別れる」ってところまで言ってしまうんです。でもやっぱり冷静に彼から「stop」ってメールが来るとうんうんって素直に思えます。 >冷静な状態で話したりかわいくお願いしたり これは心がけたいです。 最近、イライラしていたことも冷静に考えて距離を少しとったら素直に彼のことを好きだって思えてきて彼に素直に話しました。そのついでに彼にお願いしました。そうしたら上手く行きそうです。 mituringoさんも遠距離で大変そうですがとってもいい関係を築かれてるんですね。私もたまにしか会えない状況なので会えるときは幸せな空気を感じられるように彼にも思ってもらえるようにしたいです。 本当ありがとうございました。

• mana09
回答No.1

私も今、彼氏と喧嘩中です。 それはそもそも私が原因(彼曰く)なんですけど、付き合ってそろそろ1年になりますが、結構沢山喧嘩をして、mikachibaさんのようにルールを作りながらここまできました。 いつも私から謝るから何とも言えないけど、私は彼が好きだから全部許せてしまいます。バカだなぁって自分でも思うけど、喧嘩してるときに彼との楽しい時間とかどうしても思い出してしまって↓ だから、ここで別れる別れないは、mikachibaさんの彼への好き度に懸かっていると思います。 もう一度、本当に好きかよく考えてみたらどうでしょうか?本当に好きなら、一緒にいたいと思うなら自然と許せると思います。

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もけんかしたら私から謝ってしまいます。 なんだか彼に腹が立っていたのに彼と話すと私の至らなさが分かるんです。 だから謝っちゃいます。 今思うことはやっぱり彼が好きです。 だから続けようと思います。 私もmana09さんのように楽しい思い出沢山作ろうと思います。