• 締切済み
  • 困ってます

彼から「忙しい」という理由で振られました。

彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

みんなの回答

• 回答No.8

経験がある女性です。 そのメールからして、男性の方は疲れちゃったのかもしれませんね。 仕事が第一と考えている男性は多いです。 そこに「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」 と言われたら重いですね。 逆に彼にしてみたら何故、分かってくれないの??って思ったのかもしれません。 だけど、ちゃんと言ってくれないと分からないですよね~ 私も最初全くわかりませんでした。 仕事でもメールも出来ないなんて…って思ってしまいました。 それから私から彼にサヨナラメールしてしまいました。 私も当時、色々あって精神的不安定になっていた時期と重なってしい 私の中でも止められずに好きだったけど、私から別れをいいました。 それから全く連絡ありませんでした。 とても苦しくて、いずれイイ思い出に変わると思ってましたが、時間が掛かりました。 その後、1年後ぐらいに、ふと彼どうしてるのかな?って思い返事はないと思いながらメールしたら、 返事があり、再会して当時の事を彼から話して貰い、彼から復縁してほしいと言われ、 現在に至ってます。 復縁してから、彼から詳しく仕事の話をしてくれたり、家族の話をしてくれるようになりました。 ただ仕事が忙しいとメール出来ない状況は変わりませんので、1週間ほど連絡ない事もザラです。 会うのも月に1回な時もありますし… 復縁するにあたり音信不通になり、私が我慢が出来なくなって私から別れた事もあり不安でしたが、 彼自身、以前に比べて忙しくても連絡してくれるようになりました。 なので別れて復縁した今が関係が良くなりました。 別れた当時は、お互いのタイミングが悪かったと思いました。 母に出会いは、タイミングで縁があれば結婚…と言われました。 今は、彼以外で好きな事をするのをオススメします。 彼以外の事をすれば心が楽になりますし… 友人と飲みに行かれたりするのもいいですよ。 思いつめないように… 必ず質問者様に会った方は必ず出会えますよ。 その下準備の為の別れだったと思えば… 辛くてもいずれ、自分の糧になります。 少なくとも私は、そうして今まで生きてきました。 アドバイスになったかどうか…