• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女が別れる理由を言わない

初めて質問させていただきます。  自分(男)24歳 彼女(女)21歳バツイチ3歳の男の子持ちです 今日、彼女にメールで「別れよう」とだけ告げられました。 理由聞こうと電話してみても、メールしてみても連絡はなく理由がわかりません。 最近は彼女の仕事が忙しく会えなかったり連絡取れなかったりですれ違いや休みが合わなかったのがあるかもしれません。 クリスマスは彼女が仕事で会えなくて、メールや電話もしましたがなんもありませんでした。 今、頭の中がこんがらってなにがなんだかさっぱりです。 自分も辛いですが、彼女はもっと辛いし悩んでたんだと思います。 彼女とよりを戻したいし会いたいです。 そして、なによりなんで別れようと思ったのかの話を聞きたいです。 今は、「自分の悪いとこ全部直すから。嫌いなとこも直すから。落ち着いたら連絡ください。」 とメールを送り、待ってる状態です。 自分は彼女の事大好きです。別れを告げられても未だに忘れられません。 どうすればいいでしょうか? このまま待っていれば連絡はくるでしょうか? また、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか? どんな回答もどんなキツイ事でもかまいません。 本気で悩んでます。 最後に、ここまで読んでくれた方、見てくれた方、長文で読みづらかったかもしれませんが ありがとうございました<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)

心中お察しします。彼女に何が起きているのか、あなたにしたら気になるよね。心を痛めている様子も伝わってくる。ただ、今、彼女の心の中には  別の誰かのことを強く思う気持ちがある、か、  24歳のあなたに義父の責任を負わせることへの強い不安や負い目を持ったか、 の二つが考えられる。 前者ならば潔くあきらめた方がよい。 後者ならば、あなたに問いたい。24歳の若さで他人の子どもを自分の子どもとして育てる覚悟はあるか? 経済力はもちろん必要だが、それ以上に彼女の子どもとの相性も絶対に必要。彼女の子どもと遊んであげていたか?彼女の子どもはあなたになついていたか?三つ子の魂百まで、と言うが、三歳児にとってあなたの存在は脅威になっていたかもしれない。だって大好きな母親がとられてしまうかもしれないのだから。残念ながらあなたの文面からは男の子との関わりが全く感じられなかった。私だったら、クリスマスには彼女へのプレゼントも考えるが、男の子にもプレゼントを何か考えただろう。当然そうしたよね? 彼女を愛するということはその子を含めて一生面倒見る、ということだ。ましてやバツイチの彼女は子育てを経験しているからあなたに対してシビアだったのではないか。 私の結論。あなたは女としての彼女を愛してはいるが、母親としての彼女を愛せるかどうか。彼女はそこを見抜いたように思う。最後にもう一つ忠告。私は別れ話の際に「自分の悪いとこ全部直すから。嫌いなとこも直すから」という人を信用しない。そんなことできるわけがない。そんな言葉で彼女を引き留めることはできないことを自覚すべきだ。 他人の子を育てた経験から思ったことをお話しさせていただきました。失礼をお許しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子供へのプレゼントはもちろん買いました。 Jbonjinさんの言うとおり、子供とは会えていなく遊べてもいませんでした。 自分の子供として一生面倒を見る覚悟もありました。 読んでいて後悔ばかりが頭に残ります。 厳しい言葉、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なにが理由かわからない・・・

    9月の中旬から友人の紹介で付き合ってる遠距離のバツイチ31歳の彼がいます。 距離は高速バスで5時間ほどです。 元奥様とは4年付き合って結婚したが奥様がうつになっって離婚した経緯もあり、自分も殻に長い間閉じこもっていたが私と会ってもう一度頑張れる気持ちになったと言ってくれてました。 とても真面目な人で仕事が激務にもかかわらず毎日電話を「自分がしたいから」と必ずくれていました。 それが先月28日から連絡が急に途絶え気味になり(3、4日に一回になった)私も仕事で疲れてるのかなと思い最初はメールしてたのですが、返信がない一方通行に寂しくなり連絡を控え気味にしたところ、彼から先週水曜日におやすみメールが来て以来、メールの返信はもちろん電話にも出てくれなくなりました。 今週19~22まで彼の所に行く予定だったので電話くださいとメールを送ったのですが、返事はなく何度掛けても電源を切っているようでつながりません。 メールで[いきなりで戸惑ってます。別れたいのかも知れないけど、ハッキリ言ってくれないと吹っ切れないよ。電話で話したい]と気持ちは伝えたんですが、いまだ完全無視です。 なぜいきなり無視するんでしょうか?別れたいのでしょうか?だったらハッキリ言ってほしいのに。 先週までは2人で今週末の予定などを決めていました。 喧嘩はしてません。まだ数ヶ月・・・こんなに早く気持ちはいきなり変わるんでしょうか? こうなった理由もわからず、困惑してます。 長文申し訳ございません。

  • 彼と音信普通後、妊娠発覚しました

    私(31)バツイチ、子供(4)あり・彼(31)バツイチ、子供なし 付き合って まだ2ヶ月弱です。 (彼は私がバツイチの子持ちであるのを承知で付き合っていました) ある日 突然何の理由もなしに、 彼からの連絡が途絶えてから しばらく経ちますが いまだに理由が分からず、一度 心配になって理由を 尋ねましたが「何もないよ」との事。 メールをしても反応なし、電話(携帯)をしても留守電になり 自宅は知っていますが少々 距離がある為にすぐには行けません。 (彼の実家はさらに遠い) 勤務先は行った事はありませんが、知っています。 もし このまま連絡が取れず自宅に行っても会ってくれない ような事になったら どのような方法をとれば良いのでしょうか? ※ちなみに、連絡が取れないので彼は私の妊娠を知りません。

  • 男性の方お願いします。バツイチ子持ちだと知る事。

    片思いの男性がいます。 電話をしたりメールを送ったりしています。 片思いであるのと、遠距離のため簡単に会えないので、 バツイチ子持ちであることは言っていませんでした。 しかし、片思いの男性と仲の良い方にバツイチ子持ちということを 他人が勝手に話していました。 伝わるのは時間の問題かと思いますが、 男の人は、バツイチ子持ちだということは、 本人から聞きたいですか? それとも、聞いたところで困るから、 聞かされない方がいいですか? いろいろな意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6193)

おそらく、男ができましたね。 女性がそこまではっきりと一方的な別れを出して来るとなると、 もう肉体関係もある可能性も高いと思います。 (のりかえ) 理由を言わないのは、あなたのところへ戻れる余地を残しておきたいのかもしれませんね。 それか、うらまれたくない、面倒な修羅場になりたくないとか。 別れの理由を言わなかったり、嘘をつくときは、大半が他好きらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 肉体関係の可能性は正直信じたくないけど、これが現実かもしれません。

  • 回答No.6
  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)

No.5jbonjinです。お礼をありがとうございました。 だったら、方法はただ一つ。 「君たち二人を一生面倒見る。家族としておれが守る」ということを彼女に伝えることだ。ただ、別れ話の後だけに少し間をあけた方がいいだろうね。ひょっとしたら彼女に起きた心の変化が何であったのかわかるかもしれないし。 人の子を育てるのは容易じゃないよ。私も葛藤があった。少なくとも楽しいことより苦しいことの方が多かった。今、私の義理の息子は24歳になった。君と同い年だ。中学生の頃は問題も多く何度も手をあげた。でも、今ではいい関係が築けていると思っている。 彼女が心を開いてくれるといいね。あなたを応援しています。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

応援ありがとうございます。 いい経験を聞けて良かったです。 頑張ってみたいと思います。 彼女が心を開いてくれることを信じて

  • 回答No.4
  • denied
  • ベストアンサー率37% (22/59)

女性って別れる時に相手にものすごく気を使うんですよ。 だから何も言わないってことは、理由があなたにとってショッキングなものだからです。 なんとなく想像はつきますが、ここには書かないでおきます。 あと経験上でも外聞的にも、女性の「別れる」という言葉はものすごく重いです。 多くの場合、「別れる」を言う前に、心の中でそれを考えていた準備期間が長くあるからです。 つまり衝動的なものであることは少なく、相手のことはもう吹っ切れていたりします。 だから、あなたが復縁したい感じの内容のメールを送ったので彼女は困っているわけです。 「別れるのは了解したけど最後に話だけさせてください」ということなら返事が来るかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 会えていなかった間に「別れる」事を考えていたのかもしれません。 別れてもなお、彼女のこと自分が困らせていたと思うと罪悪感でいっぱいです。 今日の昼間最後にメールしてみます。これで、返事がなければ諦めようと思います。

  • 回答No.3
noname#155892
noname#155892

貴女に浮気とか何かやましいことがなければ、彼女の心境や生活に何かあったのかもしれないですね… 私も20前半ですがお子様を一人で支えてるなんて凄い方ですね。 友人づてなどで理由を聞くことは出来ないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 上司の付き合いでキャバクラに行く時もありますが、行く前に連絡してましたが、これは浮気に入りますよね? 友人づてでは残念ながら連絡先わからないので、理由を聞くことはできないと思います。

  • 回答No.2

女はしたたかです。 ましてや子持ち、貴殿の収入状態はどうですか? または、そういう場合は、男が出来たのです。 貴殿も諦めて新しいパートナーを探しましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今は、震災とかタイの洪水の影響で遅れた分を取り戻していて手取り20万~になってます。 普通の時は16万~になるので少し少ないかも知れません。 新しいパートナーは当分無理そうです。 今は探す気にもなれません。

  • 回答No.1
noname#147089
noname#147089

他にいい人できた可能性高そう~ それか、仕事に育児に恋にって本当に疲れたんじゃ? だけどしっかり理由は聞きたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 cstaさんのゆう通り理由は聞きたいです。 実際、仕事が忙しくほんとに疲れていたのかもしれないです。 それに気付けなかった自分が情けないです。

関連するQ&A

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • 自分からは告白しない方、理由をお聞かせください。

    みなさんは好きな人がいたら自分から告白しますか?しない人は理由はありますか? 私はバツイチ子持ちで、好きな人がいますが交流ある人と交流が途絶えるのが嫌で告白しません。今のままもっと仲良くなりたいってのもあります。

  • 諦められない

    質問して、何度か回答を頂いた者です。40代前半バツイチ子持ちのわたしと、40代半ばのバツイチ(子供は前妻が扶養)のお付き合い。すれ違いが増え、別れようと言われました。1週間彼からの連絡はありません。最初は納得しようとおもいましたが、私の気持ちを伝えきれていないと思い、回答頂いた方からもアドバイスを頂き、気持ちを伝えました。まだ彼からの返答はありません。結婚を意識していただけに、あきらめきれません。 彼からの連絡をひたすら待ち、こちらから何のアクションもせず待つべきか、以前のように、たわいもないメールをたまにしてもいいのか、どうしたらよいでしょうか。

  • 彼女の裏切り

     自分はバツイチ子持ちで37歳、彼女も同じくバツイチで子持ち32歳です。実は自分のバツイチというのは彼女のためになったもので、今年にも入籍を予定。彼女の親にも会い、順調に付き合いが進んでいたのですが、自分の子供の問題で自分の親が前妻を一時的に呼び戻したことが一つの問題となりました。しかし彼女にそれがバレてしまい、それならばと別れを決意しました。しかし、彼女は反対し「自分も頑張るから、あなたも頑張って早く迎えにきてほしい」と述べ、しばらくは会えないけど別れないで頑張っていこうと誓いあったのです。その後(12月初め)、彼女からは「離れてみて、あなたのことが本当に好きだったことが分かった」「子供の名前を考えてみた」「死ぬまで一緒だよね」「寂しくてご飯が食べられない」などと切ないメールや電話が来て、彼女の気持ちに応えようと頑張ってきたのです。ところがクリスマスになって心配でメールをしたところ「あんた!自分からは連絡しないでっていったよね。私もうだめだわ。約束を破ったあんたが悪い。さよなら」と一方的に別れを宣告。その後、数日後にようやく連絡が取れ、話したところ「好きな人ができた」とまたまたショックな発言。事情を訊くと「寂しいときに男性のメル友(すごく遠方)にメールや電話で励まされ、好きになった」といい、ついでに「年末に呼び寄せてキスをした」と白状。あれほど切ないメールを送ってよこしていた裏では、密かにメル友との関係が進んでいたようです。さらに彼女の家族には「彼が悪い」と報告していたとのこと。いろいろと準備を進めてきた自分は、何がなんだか分からず、一瞬にして将来を失った感じです。ちなみに彼女は前の旦那と別れるときにも男がいたようで、友人に言わせたら「もし一緒になったとしても、あんたもそのうち同じ目に遭うよ」と言われました。

  • 男の人から連絡が途絶える理由は?

    男性に質問です。男の人が連絡をしない理由はどうしてでしょう? 最近、映画でもそういうのがやっていましたが、 興味がなくなったからなのでしょうか? 私の好きな人は、たま~に連絡をくれなくなる時があります。 半年に一回くらいは、電話をしても、メールをしても返事をくれなくなります。なので、彼は一人暮らしだし、仕事もハードだから、もしかしたら倒れてるんじゃないかとか、仕事も転職を考えているので落ち込んでいて誰にも会いたくないのか、それとも私に飽きたのか、他に好きな人が出来たのか・・など色々想像してしまいます。 理由によって、どうしてあげるのかベストなのかの判断も付かなくて、今も悩んでいます。 普段は、優しくて向こうから連絡があり、毎週会ってくれています。でも半年くらい前も、1ヶ月連絡がこず、嫌われて自然消滅したのかなとすごく落ち込みました。少し気持ちが癒えた頃に「ごめんなさい」と突然連絡があり、戸惑いましたが好きだったので元に戻りました。 それ以後は、私が電話やメールをしたら、必ず返信がありましたし、 連絡できない日は、事前に教えてくれました。 しかしまた、一週間ほど前から連絡が来なくなりました。 倒れているのではないか、と言う理由以外なら、私からも連絡はしません。でも、万が一の事を考えると心配なのです。(今も、とりあえず向こうからの連絡を待っていて1回しか連絡をしていません) 余計な事を考えすぎなのかもしれませんが、 みなさんアドバイスお願いします。

  • 彼女の別れの理由が…

    先日半年付き合った彼女と別れました。理由は彼女が教員1年目で仕事でいっぱいいっぱいになってしまい余裕がなくなった。でも本当に好きならしんどくても会う時間を作るはず。付き合う時に比&#160;べて気持ちが薄れた気がするしこんななあなあの状態では付き合えない。ただ他に好きな人ができた、どこか嫌な所があるわけではない。ラインで伝えられました。2ヶ月前からデートに誘っても出張だと断られたり電話をかけても折り返しもなく次の日に寝ていて出れなかった。とラインで返ってくる状態でした。1ヶ月前に距離を置いている?というラインを送ったらそういうわけではなくて仕事で忙しいから。ただこの状況をどうにかするのは難しい。と返ってきました。私はしばらく連絡するのをやめてその間に教員の仕事について調べたら想像以上にきつい仕事だとわかり自分に思いやりが足りなかったと深く反省しました。この事を彼女に伝え、これからも一緒に成長していきたい。少しぐらい会えなくてもたまに連絡するぐらいでも全然苦じゃない。とラインしたら先ほどの理由でフラれました。最後まで会えずに電話で話しをしたので彼女にとっても自分はそれほどの男だったということだと思いますし、2ヶ月前から別れたかったのかなぁと感じます。気持ちが冷めてるのは確実なので復縁する事は諦めていますがフラレた理由が府におちないんです。彼女の最後の優しさだったのでしょうか…自分としては本当の理由を教えてもらったほうがスッキリして次に進める気がします。別れたのに再び本当の理由を教えてほしいと連絡するのはNGでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

    彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 彼への接し方を教えてください

    長くなってすみません。 私は今、30代バツイチ(元妻側に子あり)の男性に恋しています。 私も同じ年でバツイチ子持ちです。彼は始めから、「今は誰とも付き合う気がない」ということを言っていまして、でもそれなりに仲良くなって、今月1ぐらい彼の家に泊まりに行ったりしていて、体の関係もあります。 私もいつかは彼女にしてくれるのかな?と辛い恋だけどあきらめずがんばって好きになってもらえるように努力していました。 ただし、メールも電話も彼の気が向いたときだけしかなく、電話をしても「後でかけなおす」と言われ、でも待っても待ってもかかってくることはなかなかありません。だからといって彼はなにも気にしていないんです。 先日も電話を待っていた時、もう辛くて泣いていたら電話があって、「今まで10人ぐらいの人と付き合ってきたけど、本気で愛したことはないし、これからもそれは無理だと思う。本気になられても気持がわからないから困る。お前のことは嫌いじゃないけど…。これから先も彼女にはできない」と言われました。 私は、同じ30代バツイチ子持ちの男性が本気で人を好きになったことがないというのがショックでした。 私の事を好きではないから、メールも電話もなかったのです。私から連絡しなくても気にならないとも言っていました。 彼女も今は本当にいなくて、だから余計あきらめられずにいます。 彼に好きになってもらうことは、もうむりなんでしょうか? どんな態度にでれば少しは気にしてもらえるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?