• 締切済み

ふられた理由

約2カ月前に1年半お付き合いした彼氏に振られてしまいました。文章がとても稚拙で分かりにくいと思うのですが、よければ私の相談にのってください。 私と彼は今まで遠距離恋愛だったため月に1度会えるほどでした。会えない間はメールや電話で連絡をとりあい、バイトなどで返信が遅れると名前を呼ぶメールが届いたり、寝る前の電話は子守歌のようで愛されてるんだなぁと思える幸せな日々を送っておりました。 今年になりお互い就職活動が始まり一時期余裕がもてなくなり、2月に1度振られ...ですが1週間あたりにすぐやりなおせ、また3月に振られ...またすぐにやりなおせたという、そんな小さな別れもありました。その時の原因は彼が今は余裕がもてなくてあまり私のことを考えられないとのことでした。5月に私の就職先が決まり、彼は公務員志望(公務員の試験は秋)だったので6月に一度会える機会がありました。が、その後は彼の試験が迫ってきていたのでなかなか会えずにいました。ですが、その後も連絡をとりあい会えなくても私は十分満足でした。 彼は警視庁と県警を落ちてしまい、残る公務員は役場しか残っておらず精神的に辛かったようです。ですが、彼はそんな弱音をはかなかったので私はそれに気づけず10月頃に小さなたわいのない喧嘩をよくするようになりました。それが2か月ほど前です。 その喧嘩が原因でメールをしても電話をしても出てくれず連絡が全くこなかった3日後にメールで別れを告げられました。その1月後に振られた原因を聞くことができたのですが、理由は「警察2つも落ち役場しか残ってなくてせっぱつまってた。だからこの時期に喧嘩でゴタゴタするのが嫌だった。」とのことでした。 分かれてからもどうしようもなく辛い日々が続きついメールをしてしまうことが何度かあったのですが、彼はすぐに返信してくれ、原因を聞いた時の電話でも「今度ご飯食べにいこう。今度は俺がそっちまで行くから。」と言ってくれたので、もしかしたら彼の就職活動に一段落が着いたらまた2人で仲良く過ごせるのかもと淡い期待を抱いておりました。 そんな中、2週間ほど前に合格したとの電話があり、私はその時学校にいたので1分も経たずに電話が終わってしまったのですが、彼は最後に「また連絡する。」と言ってくれました。ですがまったくもって連絡がありません。ただの優しさだったのでしょうか? 3度目の正直というように、もう私たちはダメなのでしょうか?以前別れた時は彼から連絡がきたのですが、今回は連絡が来る気配がしません。いい加減愛想をつかされてしまったのでしょうか?本当に好きなら自分に余裕が持てなくなってしまっても別れないものだと思うのですが...という事はもう好きではないということでしょうか?男性は仕事と恋愛どちらかで両立は難しいとよく聞きますが、そこらへん男性の方どう思いますか? 彼が大好きです。彼の人生を側でずっと見ていたいのです。彼はもう戻ってきてはくれないのでしょうか。 個人的な意見でかまいませんのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jon2106
回答No.5

NO1です。 そんなに悲観的にならなくても・・・。 そういう時って彼女より男友達といた方がバカ騒ぎができるから、そっちに行ってしまう事がおおいんですよ。 「おめでとう。きまってよかったね。私にもお祝いさせて!」 で良いと思います。

msurrender
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 まだ私が彼女という立場なら「お祝いさせて」と素直に喜べました。でも今は2カ月前に分かれた元彼女...しかも全く連絡とらずにいたのに急に「お祝いしようよ」はありですか? お互い住んでる距離が遠いので「ご飯いこうよ」っていう軽いノリでは誘えません><。 せっかくご回答くださったのにいつもいつも悲観的ですみません... でもありがとうございました。

• star81
回答No.4

#2です。お礼をいただきまして、ありがとうございます。 >彼が私に気づいてくれて前のように「やり直したい」と言ってくれるのを期待しているからです。だから私は待っているのだと思います 待つ身はつらくないでしょうか。待っていて相手から何もなければ終わりなのでは。いわゆる自然消滅というやつです。 >怖いのです。 その気持ちはわかります。しかし、自分から確かめない限りはどうにもなりませんよね?結果がどうなるか、どちらに転ぶかは行動を起こさない限りわかりませんよね。 今はご自身が勝手に思い込んで結果を作っている。そんな感じではないでしょうか。 ときには自分から行動し、結論を出すことも大切だと思います。そうしないといつまでたっても進展がなく、うやむやな状態で終ってしまうと思います。 まあ自分自身ですっきりさせたいと思わなくてもいいというならば仕方ありませんが。

msurrender
質問者

お礼

再度ご連絡頂きありがとうございます。 確かにただじっと待ってるのは辛いです。いつまで待てばいいのか、そもそも連絡が来るのか...先の見えないトンネルのようです。何もなければ終わりでそれは自然消滅だとコメント頂きましたが、もう消滅してしまった後なのです。何も連絡をとらずに3週間がすぎようとしています。。。だからどう私から出ていいのか分からないんです><。 自分で思い込みを作っているのは確かです。彼は私のことはもうなんとも思ってないような気がします。だって彼の誕生日とクリスマスを目前にして自分から別れを告げるものでしょうか...誰か他に自分の誕生日やクリスマスを過ごしたい好きな人ができたのか、よほど私がいやになったのか。それしかないような気がしてなりません。 なんて逃げてばかりの人だとうんざりされるかもしれませんが、2度もお返事頂きありがとうございました。

• Scotty_99
回答No.3

30代の男です。 >男性は仕事と恋愛どちらかで両立は難しいとよく聞きますが、 >そこらへん男性の方どう思いますか? 私は聞いたことがありません。 たいていの方はプライベートが充実している上で仕事も充実すると思います。仕事づけで帰ったら恋人が待っててくれるのは心の支えになるし、辛いときに相談のメールなどしますね。どんなときも恋人がいたほうがメリハリができると思います。 >3度目の正直というように、もう私たちはダメなのでしょうか? あなたがどんなに配慮しても相手が間違っていると思います。 ダメかどうかはお二人で結果を出すべきですが、あなたの若い時期をむだにしないべく、終止符を打つほうに覚悟したほうがよいと思います。 大丈夫。きっといい男性が見つかります。

msurrender
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 私も大切な人がいるだけで頑張れます。私は彼にとって重い存在になってしまったのかもしれません。それが一番悲しいです。好きだから邪魔だけはしたくはなかったのに...初めてこんなに愛しい人が出来て向き合うことが出来て...振られてしまったことも初めてで立ち直り方がわかりません。なので終止符を打つ覚悟も今はできそうにありません。 ですが回答者様の「大丈夫」という言葉にすごく涙が出ました。ありがとうございます。これから頑張っていきます。大丈夫。

• star81
回答No.2

就職の時期はごたごたし、精神的にも不安定な状態になるので、とても彼女といえども相手にすることができなかったのだと思います。 もう電話があって2週間も経っているので、質問者様から電話をしてあげてみてはいかがでしょうか。 ご質問の内容からすると今まではいつも彼からの連絡待ちと受身になっているように感じます。ご自分から行動されてみてはいかがでしょうか。 それとも何か行動できない理由でもあるとかでしょうか。 >男性は仕事と恋愛どちらかで両立は難しいとよく聞きますが、 確かに難しいです。五分五分ではなくて、どちらかのほうに重点がいくと思います。女性はその辺のことをきちんと理解して欲しいですね。バランスを取るのはむずかしいことだと。 生きていくためには収入がないとだめです。仕事がないと生きていけませんよね。 長くなりましたが、ご参考まで。

msurrender
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今まではいつも彼からの連絡待ちと受身になっているように感じます。ご自分から行動されてみてはいかがでしょうか。それとも何か行動できない理由でもあるとかでしょうか。 言われて初めて気づきましたが何故私から連絡しないのか...考えてみました。きっと以前のことのように私が我慢して連絡をとらなければ、彼が私に気づいてくれて前のように「やり直したい」と言ってくれるのを期待しているからです。だから私は待っているのだと思います。もし私から連絡をとってしまえば、"私"は彼にとってただの"たまに連絡をしてくる元彼"になってしまいそうで...そうなったら二度と彼が「やり直したい」と思ってくれるような気がしなくなりそうで怖いのです。

• jon2106
回答No.1

彼は就職祝いで連日飲んだくれている状態です(笑) あなたから連絡してみては?

msurrender
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そんな状態で楽しくやっているのならもう私は必要ないってことかなとか深く考えてしまいます。そんな相手から連絡が来たらますます離れたいと思われそうで怖いです。 新しいスタートを切ろうと決心したかもしれない彼に、今更の私がなんて連絡したらいいかわかりません:_;