• 締切済み

と夜分遅くにすみません。どうか言葉を下さい。

どうか言葉を下さいm(__)m 2週間ほど前に中学生から8年お付き合いしてた彼と別れました。急な事に動揺もしており、寂しくどうしたらいいのか分からず悩んでます。2週間ほど前にメールで別れを告げられました。 すぐに彼に電話をしたのですが電話に出てくれず正直な所、腹がたち文句を少し言ってしまいメールを終わりました。それから、用事の連絡がきて用事が済んだので、すぐに電話を切りましたが、でも、彼に再度電話し友達になりたい事、別れる理由を聞く為に電話したのですが 答えは今は友達にはなれない。半年、一年経てば友達になれるかもしれないが今は無理と冷たく言われました。別れの理由は私の駄目な所が直せていない事。その内容は自分で気が付かないと何度も何度も彼から言っていたら直らないと言われました。今はやりたい事も見つかり会う時間がないと言われました。やりたい事は何か?と聞くと冷たく私には言う必要がないと言われました。 それから、ぐちぐち私も言ってしまい、お互い感情的になり少し喧嘩っぽくなってしまいました。 一度電話が切れてしまい私は友達に電話したのですが再度彼から電話くれたみたいなんですが私は話中の為繋がらずメールがきてました。用事がない時はメールをしてこないで!と…。 それから、私も自分から連絡をしないでいます。彼からは用事の件では電話をくれます。 話が変わるのですが4カ月程前にも同じような事があり、その時は私は彼から初めて、そのような事を言われたので凄く辛くて彼に泣きながらすがりついてました。連絡も時間が経てばとるようになり、会う事もあり彼の家に泊まりに行く事もあり2週間程たち彼から戻ろうと言ってくれました。今回はすがりつく事もなく、これで良かったのかなあ?と思うのですが心のどこかでは寂しくて寂しくて…前に彼と別れた時に、情があって好きか分からないと言われました。なので一度離れてた方が私の必要さが分かる等言われました。今回も同じですかね?彼が何を考えているのか分からず……他にも、私は彼が離れないと思いすぎと彼に言われました。 私も現在、彼の事が好きか自身分からないのですが寂しくて…彼は私と同じような気持ちなんですか?振った彼でも、やっぱり8年居った人と別れる事は辛い事ですか?ちゃんと話合う事もなく終わったので、やっぱり彼が何を考えているのか分からない。でも、凄く頑固な所があるので彼から話をしてくるまで私から連絡はしないでおこうと思います。 何を言いたいのか分からないのですか、やっぱり、いつか普通に連絡を取り合いたいのですか 彼は私の事を嫌いになってしまったのですかね…。 何か文章がむちゃくちゃで本当にすみません。寂しくて話を聞いて頂きたいのと何か言葉が欲しいです。 このような感じなのですが、彼は私の事をもう嫌いになってしまったのかと 少しでも私の事を思い出して欲しいです。 眠れないのです。自分では前の別れの時の感情とは別で平気なつもりなのに寝れなくて…自分自身が何を思ってるかさえ分からないです。

みんなの回答

noname#147422
noname#147422
回答No.8

もう一度彼とやり直したいなら、せめて友達でいたいなら、 ここはひとまずなんにも言わずに、出来れば笑って別れるほうがいいですよ。 別れ話にあれやこれやとやればやるほど、元に戻る可能性は遠のきます。 別れる理由も、自分が納得できるまで聞き出そうとするのもダメです。 いまは辛いでしょうが、いったん気持ちが落ち着くまでガマンですね。 体勢を整えて、やっぱり戻りたい、と思えばそれはそのときです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.7

私の友達も今質問者様と同じ立場で、8年の交際が一ヶ月前に破局しました。 全く同じで、彼が離れていかないとか思ってて、友達からの我儘な喧嘩別れでも、追ってきてくれてたし羨ましく思うくらい大事にはされてたと思う。 結婚の事で喧嘩がたて続いてたらしくて、結婚相手としては無理だし、他に好きな人が出来たんですって。 思えば友達が蔑ろにしないで(他の男性と浮気もしてた)、彼の要望に応えててあげたんなら違ったのかも。 初めて彼の方から離れていって、今酷く沈んで鬱っぽいです。 羨むくらい優しかった彼が、友達として連絡しても、情はあるけど今の彼女が大事だからもう連絡取りたくないし、もう終わった女に縛られたくない、いかに今の彼女が自分を大切に思ってくれるか、友達がしてきた事と比較さえして言うそうです。 傷つけ過ぎてた結果なんだろうな、彼にだって自分が幸せだと思える恋愛をする権利はあるだろうし、友達は彼を蔑ろにしてたし、自分から別れては寂しくなって戻るの繰り返しで、必要な時に求める存在にしてたのかも知れない。 彼に安心して一緒に居られる人が他に出来たのなら、責めても仕方ない事だと思いました。 友達も気持ちが解らないと言います。ずっと自分のものだったから、誰かに取られた悔しさや、裏切られた怒りが冷めたら、好きだったのか疑問がわいたみたい。 今は当面、復縁目指して頑張るそうです。

noname#140643
noname#140643
回答No.6

8年付き合っていたら、 勘違いするよね。 「この人は、絶対私から離れていかない」 って。 でもね、そんな事はないの。 いくら長く一緒にいた夫婦だって 「一線」を越えたら離婚したりするでしょう? 付き合い方が、いいとか悪いとか どっちが悪いとかじゃなくて、 そういうものなのよ。 眠れない って言うけど、大丈夫。眠くなるから。 …貴女が昔の自分みたいで、つい回答してしまったけど 大丈夫。 一人になって、 「もう無理なんだ」と思えたら、次があるから。 「友達」なんて、あなたには無理。 今は、ちゃんと一人になるべきです。

回答No.5

男性は常に自分の性欲に振り回されて生きるしかないのだと思います。きっと他に好きな人ができたのかもしれませんね。 男性の性欲は我慢できない程辛いものです。女性よりも数倍は性欲があると言われていますね。性欲が我慢できる人は女性を必要としないでしょうから、子孫を残す割合は低くなりますね。 性欲を我慢できる男性が少ないのは、性欲のある男性が女性に選ばれた結果だと言う事もできますからね。新しい恋を求める事は、人間にとって避けられない事ではないでしょうか。 彼は新しい恋に失敗しなければご質問者様とまた向き合う事はできないのだろうと思います。また、女性は安定と独占を好みますが、男性はそれとは違って危険な遊びが一番好きという性質も理解する必要があります。大人の男性にとってこの世で最も危険なものは女性ですから、男性は女性と遊ぶのが好きなのだと思います。 ただ、それでは世の中の男性が全て浮気しているという事になってしまいますが、子供が生まれてその子供を育てていくというのも、人生を危険にする刺激的な挑戦でもあると思いますから、子育てに目覚めた男性は、他の女性に目もくれずに子育てに夢中になる事ができるのだと思います。 しかし、子供もすぐに大人になってしまいますね。子供が子供でいる時間は本当に短いですから。 そうやって人は出会って別れていくのだと思います。 この世には喜びだけでできているものはありませんし、苦しみだけでできているものもありませんね。すべての物事には喜びと苦しみが必ず含まれるものであると思います。彼と出会わなければ別れる悲しみを味わう事も無かったのですが、彼との喜びもまた味わう事ができなかったのであろうと思います。 辛い事ではありますが、寂しさを乗り越える強さは、去ってゆく彼が与えてくれるものなのかも知れません。自分自身をあらゆる角度から強く支える力に変える為には、色々な経験が必要になると思います。そして、その経験は自分で選ぶ事ができるものと、できないものがある事を肝に銘じなければなりませんね。 何より笑顔を大切になさって下さい。 ご参考までに。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

これでこのような事は二回目ですか。 彼は貴方の欠点とやらが嫌なんでは? しかし、長い間付き合ってたので確かに情がある。 それで前回は戻った。 で、今回はさすがにもう嫌だとなったのでは? 今回ももしかすると前回のようになるかもしれない期待もわかります。 ただ、根本的な部分で変わりがないと、同じことの繰り返しになります。 あなたのダメな部分とは何でしょうか? 指摘を受けてるのですか? 彼と付き合うにはそれがクリアされてないと何度でも復縁ができたとしても同じような気もします。 別れというのは、誰でも辛いものですから。 彼が好きでなくても、今までの毎日が変わることになりますからね。 さみしいし喪失感があるのです。 ただ、それは愛情からだけではないです。 この感情を愛情と勘違いすると、ひたすら復縁を願ったり彼に執着することになるのです。 それを彼はわかってると思います。 今回はお互い、そういう気持ちを整理したいと思ってるのでしょうね。 貴方も感情的になるだけではなく、自分を振り返る良いチャンスにした方がいいと思います。 普通に連絡を取り合える関係に戻れるかどうか。 それはわからないのですけど、いずれにせよ、総括が必要です。 反省して考える。 そのためには時間も必要だと思います。

noname#154773
noname#154773
回答No.3

8年間付き合った彼に捕らわれないで前を向いた方が良いと思います。 仮によりを戻しても同じ理由で喧嘩をすると思います。 貴方の悪い部分が何かは存じ上げませんが、人の欠点は直そうと思って早々に直せるモノではありません。(直す努力は必要) 彼がそれを受け入れられなかったのであれば復縁は難しいと思います。 八年間お付き合いした彼との別れ・・・とても辛いと思います。 今は心の傷を癒やして下さい。友人に愚痴を聞いて貰うのも良し、ボロボロに泣き崩れるも良し、時間を掛けて自分を回復させて下さい。 それが済んだら前を向く事。世の中に男はゴロゴロ居るのだからもっといい男を見つけて下さい。

pi_chan_pi_chan
質問者

お礼

そうですよね。 世の中、男の人はゴロゴロ居ますよね…でも何故 私は彼を大事にしなかったのだろう…私も悪い所を一度で治さなかったのだろう… 後悔ばかりです。母親にも友達にも、あれだけ私の事を愛してくれり私の中身をしっかり見ては注意をしてくれる人はいないよ!と言われました。 今時珍しい人だと言われます。 8年間、浮気も知らないし…私の家族の事も凄く良く思ってくれており でも…前を向かないと…。 でも、本当に寂しいなあ…寝れないなあ…。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

大変ですね。 気になるのが、文章を見ると、彼に対して一方的に言ってますが、 こういう性格が別れの原因と関係ありますか? >その内容は自分で気が付かないと何度も何度も彼から言っていたら直らないと言われました。 と書いてあったので。 ただ思うのは4年前もあったということなので、 彼もそれを解っているでしょう、 なのでその時から比べたら今の方が気持ちは固く持っていると思います。 (思い悩んだ”結果”と推測です) うまく言えないんですが、こういうサイクルになっていて・・ ---------------------- 質問者様に何か悪いところがあって彼がそれが嫌で別れを告げる →でもしばらくしたら戻ってくる。 戻ってきたところで質問者様の悪い部分は変わらないので嫌になって別れを告げる。 ---------------------- この繰り返しのような気がするんですよね。 また戻ってくるかも知れませんが、その後もまた離れるでしょう。 でも今回は意思が固いかも知れませんね。 >少しでも私の事を思い出して欲しいです。 全然思い出してますよ、むしろ葛藤と戦っています。 その葛藤に克ったら彼は別れられるし、負けたら元サヤに戻る(サイクルを参照) つまり自分を変えるしかないですね、積極的に。 そうですね、まずは・・ ・その彼と結婚したいですか?お若いですが、ちょっと将来について考えてみましょうよ。  少し想像がつけば「自分がどうすればいいか」、明確になる気がします。 ・自分の駄目なところは直せますか?気付いていますか? この二つが気になりますね。 あと書いてて思ったのですが、もしかして質問者様は「自分は悪くないのに」 みたいな考え方していませんか?根本的に。 それが彼がいうネックになってる部分なのかなぁ、と。 (違かったらごめんなさい) で、困ったら、文章の中でも「すがりつく」という言葉が出てきますが、 困ったらすがりついて泣いて謝ろう、と考えてますか? それも一つの手ですが、それも使ってしまって彼には免疫が出来てますよ。 -------------- 「自分は悪くない、でも相手が怒ったら許しを乞うように泣いてすがりつく」 「じゃあ元に戻って何が変わったかというと何も変わっていない」  そして「自分は悪くない」に戻る、みたいな。 -------------- 質問者様が小手先の技より自分の駄目なところを直さない限り、 彼は意地でも別れようとすると思いますよ。 彼が一回り大きな人間になって質問者様のすべてを受け入れられるように なればまた別ですが、これも問題があって一回り大きくなったら、 むしろ質問者様ではなく、更なる女性を求めに行くかもしれません。 失礼ですね、すいません。 ちょっと考えてみてください。自分を変えられるか。 (言いすぎたところがあったらごめんね)

pi_chan_pi_chan
質問者

お礼

長い文章、本当にありがとうございます。 確かに私は悪くないと初めは思っていました、しかし色々な方にアドバイスを貰い 私は本当に自分の悪い所を見つめていなかったと今回改めて本当に思いました。 彼と結婚について話合った事もありました、だけど、お互いまだ求めていなかったですが 私は出来るだけ早くしたいと思っていたのですが彼はまだと言う気持ちで、いつか出来たらいいなと言う感じで結婚について真剣に話合う事はなかったです。 後、すがりつくと言うのは本当に前回の別れの時だけで、私は普段は泣かないです。 彼に昔泣く女は嫌いと言われた事があるので…今回は一度寂しさのあまり泣いてしまいましたが、前回みたいに毎日泣くと言うのはなく。後から、反動でどん底に落ちてしまいそうで怖いです。 やっぱり、もう一度別れを見つめ直す事ですよね…私の悪い所をみないと…。

回答No.1

あのね、まだ人生やり直せる年齢なんじゃない? 中学から付き合ってきた方かもしれないけどあなたにはきっとふさわしくなかった、そうは思えないかな 彼よりいい人見つけられるよ。絶対に。 私の元彼も「連絡するな、友達にならない」って言い張った人。 今にいたっては17年付き合う別のとっても素敵な人捕まえた。結婚するまで長かったけど来年以降に式上げたいんだ。 だから、8ねんにこだわらず。分かれると決めた向こうにあわせて分かれよう。 今はそんな気持ちにならないけれど。泣いて泣いて、明日が見えたら恋愛しよう

pi_chan_pi_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 人生やり直せる年齢…そうですよね。 8年間、毎日連絡取り合い毎日逢い… 彼、中心の生活だったので、これからは自分中心の生活をしてもいいのですよね… 泣きたい泣きたい泣きたい…でも、一度泣いてしまうと どん底に落ちてしまいそうで怖い…。

関連するQ&A

  • 夜分遅くにすみません。

    夜分遅くにすみません。 初めて質問させていただくyasukoguamと申します。 私は明日で30歳になり、結婚しています 実は、先月にグアムに旅行に行った時の事です。私が一人、宿泊先のホテルのカフェで美味しいケーキを食べていると(カフェにはお客は私一人)従業員の男性が話し掛けて来てくれました。私は、主人が助けてくれないと英語が話せないのですが片言の英語と日本語でなんとか会話していると(グアムの方は日本語がお上手なんですね。)私が今日帰国する事を知ると従業員の方は日本語で『さみしい』と言ってくれました。その後も、マジックでハイビスカスの花を私の耳に飾ってくれたりして楽しいときを過ごしました。 一度退室して、従業員の方はもう一度私の所に来て『君の名前は?』と言ってお互い自己紹介すると優しくSee you ageinと言いながら優しくハグをしてくれました。 私は帰国してからもその時の事が忘れられず、結婚していて主人とも幸せに暮らしているんですが、その従業員の人の事ばかり考えてしまいます。これは恋に落ちてしまったのでしょうか? 自分でも解らなくて…。 もしよろしかったら、回答お待ちしています。

  • 別れた彼に本当のことを言えなかった。復縁むりですか

    2週間前に、遠距離だった彼と別れました。彼は自分の中でしばらく考えていたようですが、直前まで今まで通り毎日電話とメールをしていて、突然別れを切り出され悲しかったです。 その時は信じられないという動揺から感情的に結構キツイことを言ってしまい、相手が一方的に別れを切り出し、私が逆ギレして、ケンカ別れのようになってしまったのです。 別れの理由もはっきりわかっていません。彼女ができたのか、遠距離が嫌なのか、私に興味がなくなったのか。理由を聞くと、すぐに電話で話そうと言われましたが、すぐに心の準備ができなかったのと、しばらく考えたいので全く連絡をしませんでした。 2週間たった今、やっと彼に連絡を入れてみる決意をしてメールを送りました。感情的になってしまったお詫び、理由は聞かずに彼の決定を受け入れること、落ち込まないように毎日忙しくしてること、付き合ってた時は楽しかったことのお礼。これから友達として連絡とりあえたらいいな、ということだけです。私はもう全然大丈夫、というのを全面的にだした明るいメールです。 本当は、寂しくてツラくて電話もしたいし、また会いたいのに、なんでこんな大丈夫なフリをしてしまったのか、よくわかりません。こういうのが相手は嫌だったんですかね?素直に言わないみたいな。復縁の可能性はあるのかな、なんて考えてしまいますが遠距離だし難しいですか?フェイスブックではまだ友達のまま、そして彼のプロフィール写真は私がとったもののままです。この写真か変わったとき、彼が私を割り切る時だと思って不安で毎日チェックしてしまいます。彼が今何を考えて感じてるのかわかりません。毎日電話してたのに、もう2週間も話してないのですから。 みなさん、こんなときどうやって乗り切っていますか。

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • 元彼女の言動・行動のことなんですが、

    元彼女の言動・行動のことなんですが、 私は二十代後半の♂です。 約1ヶ月前に半年間付き合っていた彼女にフラれました 。 理由は自分の時間が持ちたいこと、私が精神的に不安定(依存的にもなっていた)なのを自分では支えきれないからとのことでした(不安障害と医者から診断されています) 別れを切り出された時にまだ好きだとは伝え、それでも無理なら私が別れを受け入れるということを伝えました。 男として私を見る感情は冷めてきているが、完全に嫌いになったわけではないということで友達関係ではいたいと言われたので、私は受け入れることにしました。 そして先日、私が少し落ち着いてきたこともあって一度会おうと誘いました(別れ話は電話でしました)(別れて1、2回たわいのないメール・電話はありました) なんとなく会い、ここ1ヶ月の間にいい出会いはあった?など聞かれました(私は特にないなぁ~などあいまいな感じで答えてました) お茶をして、ウィンドウショッピングしてる時だったのですが、向こうから手を繋いだり、腕を組んできたりしました! 私はびっくりしすぎてどうすることもできず、されるがままになってしまいました…。 これは何なんでしょうか? 一時の感情で手を繋いだのでしょうか? その数日後、用事があったので電話してみると、ひょんなことから別れた時の話になり、私に対する感情は1ヶ月経過してもまったく変わってないとのことでした(人としては全然嫌いではないが男としては見れない)(手を繋いだことにも一切触れてません) 元彼女は何がしたかったのでしょうか? 1ヶ月経過してやっと落ち着いてきた矢先で少しは前向きにならないと思ってきたところだったんですが…。(わたしはまだ好きな感情は残ってはいます) アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 諦めた方が良いのでしょうか?

    彼女から、突然別れを切り出されました。それから、連絡すると一切無視されていました。その為、彼女の所に逢いに行って、話をして、別れたくないと、自分の気持ちは伝えたのですが、彼女からは、嫌いになった訳では無い。でも、本当の自分が判って欲しかった。やり直すことは出来ないし、もう決めたから、との事でした。自分はどうしても別れたくない為に、それでも諦めきれず、逢ったその日の夜に電話して話しをして友達で良いから、話ぐらいはしようと伝えた所、それも嫌だ。と一言。彼女は前に元彼にも寄りを戻したいと判れた時に直ぐに言われたらしく、こうなるから逢いたくなかったと再度言われました。彼女自身も仕事等で忙しく、落着いたら、また逢う約束はしたのですが、自分は諦められません。元に戻る方法は無いでしょうか?

  • 別れた後の感謝の言葉

    この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。 私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。 彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。 そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。   案の定、彼には振られてしまいました。 私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。 彼にはもうお前を愛することができないと言われました。 別れた後に、どこがだめだったか聞いたら、悪い所はなかった。俺の恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。 私は彼に別れを告げられた時に、私はあなたと別れたくないけどあなたが別れたいならわかったよ。と言いました。 正直、彼のことが大好きでとても大切な人だったので別れたくなかったです。 私は別れてから一週間後に彼に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼は突然振ったことに対して謝罪し、幸せになってと言われました。 そこで質問なんですが、振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか? 振ったあとになんだよ。とか思いますか? 彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。 自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。 彼とはまた付き合いたいとは思いません。 お互いが成長して大人になったら付き合いたいと思いますが… 高校二年生の女子です。彼は同い年です。

  • 元彼女の言動・行動のことなんですが、

    元彼女の言動・行動のことなんですが、 私は二十代後半の♂です。 約1ヶ月前に半年間付き合っていた彼女にフラれました 。 理由は自分の時間が持ちたいこと、私が精神的に不安定(依存的にもなっていた)なのを自分では支えきれないからとのことでした(不安障害と医者から診断されています) 別れを切り出された時にまだ好きな自分の気持ちは伝え、それでも無理なら私が別れを受け入れるということを伝えました。 男として私を見る感情は冷めてきているが、完全に嫌いになったわけではないということで友達関係ではいたいと言われたので、私は受け入れることにしました。 そして先日、私が少し落ち着いてきたこともあって一度会おうと誘いました(別れ話は電話でしました)(別れて1、2回たわいのないメール・電話はありました) なんとなく会い、ここ1ヶ月の間にいい出会いはあった?など聞かれました(私は特にないなぁ~などあいまいな感じで答えてましたし、多少好きな感情もあります。) お茶をして、ウィンドウショッピングしてる時だったのですが、向こうから手を繋いだり、腕を組んできたりしました! 私はびっくりしすぎてどうすることもできず、されるがままになってしまいました…。 これは何なんでしょうか? 一時の感情で手を繋いだのでしょうか? その数日後、用事があったので電話してみると、ひょんなことから別れた時の話になり、私に対する感情は1ヶ月経過してもまったく変わってない(人としては嫌いではない)とのことでした(手を繋いだことにはお互いに一切触れてません) 元彼女は何がしたかったのでしょうか? 1ヶ月経過してやっと落ち着いてきた矢先で少しは前向きにならないと思ってきたところだったんですが…。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 「待っていて欲しい」って言葉は、リップサービスなのでしょうか。

    「待っていて欲しい」って言葉は、リップサービスなのでしょうか。 <年齢> 僕29 彼女28 <つきあった期間> 一週間(向こうはまだ付き合っているつもりはなかったかも、) <つきあい始めたきっかけ> 僕のひとめぼれ、積極的にデートに誘い、たくさんデートして、遊園地も行きました。 <つきあっているときの状態> 楽しい。 <別れのいきさつ> 電話で「やっぱり前の、好きだった人のこと、引きずっているんです、ごめんなさい」 と言われました。 <別れてからの期間> 一週間くらい <別れてからの状況> ひとりで考えたいから彼女からはメールも電話もしない、ちゃんとしてから連絡する と言っていた 僕からメールも電話してはいけない <自分が別れの原因だと思っていること> わからない <自分はどうしたいのか(具体的に)> 結婚を前提におつきあいしたい <相手の希望(わかれば)> 「ちゃんとして付き合いたい」 <概要> 僕から猛アプローチして、デートして、告白して、手もつないで、キスもして、Hもして 全部でデートも10回くらいして、僕の家にも来たりして、好きと言ってくれて 気が早いけど、一緒に住もうか?みたいな話もしたのですが、 一週間くらいたって、会う約束をしていた日に 「今日、行けなくなりました」というメールがきて その日、電話で「やっぱり前の、好きだった人のこと、引きずっているんです、ごめんなさい」 と言われました。 「いい加減な気持ちで付き合う事ができません」と言われました。 「時間が欲しい、ひとりで考えたい、待っていて欲しい、時間を置きたいちゃんとしてから付き合いたい」と言われました。 僕は「待っています、好きです」というような内容のありきたりなメールを送りました。 彼女からのメールの返事は「ほんとうに嬉しい、ちゃんとして、連絡します」と言われました。 彼女は、妻子持ちと不倫をしていたみたいで、今は男とも距離を置いているみたいで、会っていないみたいなのですが、 まだ、相手が離婚する事に期待をしているような感じでした。(本人からは聞いてないですが、聞いたとき驚きました。) 僕が電話で「前向きに、待っていていいの?」ときくと、 彼女は「はい」と言ってくれたのですが、 これもやはり、リップサービスなのでしょうか。 僕は完全にふられているのでしょうか。 あまり前向き、プラス思考だと、あとで傷つくだけでしょうか。 「待ってもらえますか」って、リップサービスで言うのはひどいですよね、 よくある話なのでしょうか、僕はすごく信じたいです。 いつまで待てばいいかもわからないし、待っていた所で、保証もないのは わかってるのですが、期待をしてします。 一度、距離を置きたいと言われて、うまくいくケースってないのかなと思っていたのですが、 いざ自分が、その境遇になってみると期待してしまいます。 それに加えて苦しいのが、彼女の不倫相手というのが、僕のとても仲良い友人で、奥さんのことも知ってて子供もしってて それも、すごくつらいです。 くやしいです。 誰に相談していいのかわかりません。 本気で彼女と、一緒に幸せになりたいと思っています。 もっと好きになりたいし、好きになって欲しいと思っています。 長くなり、申し訳ないです。

  • 別れはずの彼女から・・・遊ばれているだけでしょうか?

    先日・・・2週間ほど前に彼女に振られました。 理由としては、最近細かいという事で疲れると言われました。(1週間前のメールでこんな事言ってたよね?など覚えているのが気に入らないらしいのですが・・・普通、1週間前の話の内容とか覚えてませんか?) 今はちょっと付き合えないから、考えさせてという事でしたが待つのが苦手なのではっきりさせようという事になり、結局今は友達に戻ろうという事になりました。 最初のうちは自分は彼女の事がまだ好きで、はっきりさせようと言ったはずが、待ってるから言ってしまいました。 その後、遊ぼうなど言ってもその会話はスルーされ何気ない話をし別れてから1週間後にはメールもしなくなってました。 最近、またふとした事でメールのやりとりをしていくうちに、別れの原因の話になり、二人の勘違いからというのがお互い解りました。 その時初めて彼女から、じゃ~また遊ばないとね 夜景でも見に行こうか。というメールが届きました。諦め、他の女の子と遊んだりしていて彼女の事はもう好きじゃないと思っていたのですが・・・そのメールでまた!と思ってしまい、じゃ遊ぼうねと送ってしまいました。 その後1日、連絡がなく社交辞令みたいな感じだったのかと思っていましたら、突然電話がかかってきました。 用事は特に無かったんだけど、メールばっかりだとラチあかないし、久しぶりに話したかったからという事でした。 電話では今頃何してるんだろ~って思ってたとか別れてから遊ぶ人居なくて寂しかったとか言ってくれたと思いきや・・・誰のせいで別れたと思ってるのや本当ウザくなったよね・・何で?とか合コン誘われたんだ~など言ってきました。 本来、電話など好きじゃない彼女なんですが2時間ぐらい話していました。・・・最後はお互い無言になったりしていましたが・・・。 最後に遊び誘うから・・・・・うん! という感じで終了しました。 正直、彼女の本心が解りません。 自分は・・・自分も正直どうしたいのか解りません・・・。 ただ、やり直せるならもう一度付き合いたいという気持ちもあります。 彼女の気持ち・復縁の可能性、復縁までのアドバイス・上記を読んでいただいてのご意見、宜しくお願い致します。 長文になってしまいましたが、皆様の考え・ご意見お願い致します。