• 締切済み

もう一度お願い致します。

先日、質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2996216.html その節は、ご回答、ご忠告していただいた方々、本当にありがとうございました。 先日の質問を簡単に説明しますと、 バイト先の好きな女性に、私の焦り・手違いから、彼女にデートの誘いのメールを1度に3回程送ってしまい、返信がなく、嫌な思いをさせてしまったという後悔があり、どのような対応をすべきかというアドバイスを皆様にお願いしました。 ご回答の多くは、「メールを待つべき、下手にこっちから連絡をとるのは控えたほうが・・・」というものでした。 私もそれがが1番と判断し、次のバイトで会うまで連絡は控えました。 正直、自業自得と理解しつつも、その期間は本当に落ち込んでいました。(まだ嫌われたと確定 結局、メールは無いまま、バイトの日を迎えました。 もう嫌われてるならしょうがない。話しかけてもそっけない態度をされてもしょうがない。でもこの件だけは直接言葉でやり取りしたいと割り切って行きました。 が、その日はとても忙しく、話をするどころではありませんでした。 このまま話さず終いかと思っていた所、わたしが接客を終えた途端彼女がさりげなく近づいて来て 「この間は寝てしまって、返信できなくてすみませんでした」と謝ってきたのです。 突然で仕事も忙しかったのですが、私も「誤るのはこっちだよ。本当にごめん」とだけ言いました。 少なくとも、完全には嫌われていないと少し安心しました。 結局、その日は忙しく、ろくに話せないまま彼女は先に上がりました。 追って私も終わり、彼女に改めて、誘いがしつこすぎてごめん、(彼女の)都合を無視して強引な私が馬鹿だった、本当にごめんとメールしました。 彼女からの返信は、 「こちらこそ誘ってくれたのにごめんなさい、最近忙しいので、違う機会にしてくれると嬉しいです。」とのものでした。 ここで私も気が抜けたのか、もし迷惑でなければ、また一緒に遊んでくれると嬉しいと送りました。(このメールもまずいのかもしれませんが) 返信は、「近場でよければ是非また遊んでやってください。」でした。 これが今回の一連の流れです。長文になっていて申し訳ありません。 彼女は私のことを嫌っているようには見えませんでした。 しかし、私のあの行動は確実に彼女の気持ちを無視したものであり、愚かな行為です。 今回のメールも、今のところ私は、彼女が私を気遣ってくれているか、最悪、社交辞令として接しているかと思っています。 ここで皆様に今一度質問させてください。 こう書きましたが、私は彼女のことが好きです。この件を肝に銘じて、これから改めて彼女と接していきたいと思っています。例え彼女が私のことを恋愛対象として見ていなくても、いつかは私の気持ちを伝えるつもりです。 メールにもあった通り、時間を置いて、私は再び彼女に遊びの誘いをしたいと思っているのですが、この場合、どのくらいの期間を置いて誘う のがいいと思いますか? 何だかんだで未だ私は混乱しています。余計に神経質になっています。 本当に誘いにOKしてくれるのかさえまだ分からないですが、タイミングが分からないのです。もちろん、第一声で誘うつもりはありません。彼女と色々話もしたいし、「友達」としての空気を大切にしたい。 こんな私ですが、是非、皆様の意見を聞きたいのです。 厳しいご回答でも構いません。私が間違っている所があればご指摘していただいて構いません。 非常に長文になってしまいました。ここまで読んでいただいて皆さんあ りがとうございます。 ご回答、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

好きな子ができて、アドレスも聞けてメールもできて、遊びに行けるような仲になれて、しかもその子から嫌われていない、むしろ好感を持たれているかもしれないので、ここはリラックスして、気長に構えたらいかがですか? あなたはお若いのでしょうか。 私も学生の頃感じましたけれど、男性は脈があろうがなかろうが、自分のタイミングで告白してきました。 とても困ります。 >例え彼女が私のことを恋愛対象として見ていなくても、いつかは私の気持ちを伝えるつもりです。 と、おっしゃいますが、嫌われていないんだし、恋愛対象圏に入ってからにしてみてはどうでしょうか。 人それぞれですが、恋愛の楽しさは、自分が相手を好きになっていく過程、相手が自分を好きになっていく過程にもあると思います。 というか、私はここが一番の山場だと思うので、この過程を大切にしてほしいです。 相手の趣味は何なのか、好きなものは、得意な話題は、などを少しつづ聞いて、そのジャンルに自分が疎いならば、がんばって勉強して彼女と話せる話題をどんどん増やしていって。 好きならばそのくらいのことは楽しいはずです。 こうやって、自分の知っているものや好きなものが増えていくのが恋愛の楽しさで、人を知る楽しさだと思います。 しばらく、遊びに誘ったりするのは忘れて、まずは趣味の話で盛り上がってみたらどうでしょうか。 そのうち話の流れで、彼女から「行きましょう」となるかも知れませんよ。 それからこの誘わない期間を利用して 「この人、私に気があると思っていたけれど、そうではないのかしら。 どうなのかな。でも趣味が合うし話していると楽しい。また誘ってくれないかな」 と思われるようにがんばってみたらどうでしょう。

masuo0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう願いたいです(苦笑) すみません、紹介不足でした。。。私は大学生です。 おっしゃる通り、もっと彼女を知ることから始めて行きたいと思います。 >恋愛の楽しさ 今の私に欠けている事です。自分が楽しくならないと、相手にも伝わりませんよね。貴重なご意見ありがとうございます。 この期間を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

時間等はあまり気にしないほうがいいかと思います。 バイトでの仲なので、いつお互いがどうなるかわかりませんから、 あまり待ちすぎると伝えられないまま・・・といったこともありえます。 だからといって結果を焦らず、メールでの内容は普通の内容でいい気がします。 好きになってしまうと「普通」が難しくなりますよね(笑)。でももう何度も顔を合わせているわけですから、相手方の趣味に合わせた内容とか、面白いことがあったら何気なく送ればいいかと思います。 そこでメールが盛り上がれば誘えばいいし、それ以外ならバイト中に時間があったときに誘ったほうがいいかなと思います。 多分、相手の女性の対応からmasuo0さんに関して悪い気は持っていないと思います。人を好きになると嫌われているんじゃないかとかマイナスな気持ちになりますが、意外にそうでもなかったりしますよ。 ただ、少なからず恋愛感情を持っているのじゃないか?と思っているかもしれません。それならばやはりあった時にしっかりと誘って、そして伝えたほうがいいかと思います。 素敵な恋をされていると思いますよ。頑張ってください!

masuo0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。確かに待ちすぎも問題かもですね。 でもしばらくはメールやバイトでの会話などを中心に彼女を知り、私の事を知ってもらいたいと思っています。 今の私は不安定なので、どうしてもマイナス思考は消せませんが、焦らず、なるべく自然体で接していきたいです。 頑張ります!ありがとうござました!

noname#256814
noname#256814
回答No.1

相手の方が学生さんなら夏休みをねらって映画などを誘って見てはいかがでしょう。最近忙しいといわれている以上このくらいは時間置くのが妥当ではないかと思います。 気まずくならずによかったですね。相手の対応好感が持てます。いい方ですね。 うまくいきますように。

masuo0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。彼女は学生です。私もですが。 そうですね。誘うのはそのくらいがいいかもですね。 それまではバイトなどで話したり、時にはメールしたりしてお互いを深めていく事に努めたいです。 ありがとうございました。 ※申し訳ありません、文中抜けている箇所がありました。。。 「(まだ嫌われたと確定」の部分は、(まだ嫌われたと確定はしていないのですが)です。 大変失礼しました。また、回答者さんのお礼の欄をお借りして訂正させて頂いたことをお詫びします。

関連するQ&A

  • 好きな人からのメール

    日に日に返信が少なくなってます(無視はありません) 会うと○○いこう~と言うのに 実際後日誘うとだいたいごめん、と断られる。 たまーーに本当に誘いに乗る。 けどそーゆうのが意味分からなく疲れるので お誘いを辞めたら また○○いこうよ~と始まる。。 メールの返信は常にそっけないです、最近特に。。 何考えてるのかわかりません。。 ちなみに彼は仕事はとても忙しいです。 こういう人をどう思いますか? そして諦めたほうが良いのでしょうか。

  • デートの誘いを無視・・・

    初めて相談させていただきます。 先日、バイトで知り合った方に「映画でもいかない?」と誘いのメールを出しました。職場や帰り道でもよく話すので、これを機にもっと仲良くなれたらと思ったのですが・・・・・・丸一日たっても返信が来ません。 多分脈はないということですよね・・。 こういう場合ってこちらからはもうメールを送ったりしないほうがいいのでしょうか?それとも「ごめんごめん、昨日の件なんだけどあまり気にしないで」と重くならない程度に謝ったほうがいいのでしょうか? 同じ職場で、次に直接会ったときどう接すればいいのか本当に悩んでます。どうかアドバイスをお願いします。

  • もう一度はっきり

    1年前、飲み会で知り合った人に告られましたが断りました。 その時、「友達としてならいい?」と言われたのでお互いの友達との関係もあり これから先も顔を合わすことがあるので「いいよ」と言ってしまいました。 なのでそれからもメールを週1ぐらいで送ってきてくれます。 メールの内容は「風邪ひかないように」といった普通のメールだけど 返信すると期待させてしまうと思い全く返信してません。 「ごはんしよう」と誘われても「二人は無理」と行きません。 といっても友達同士の集まりでたまに顔を合わした時はみんなと同じように 接してます。彼は今でも「がんばるぞ」とメールしてきます。 ほっておいたらいいのかもしれないけどメールを受ける私も返信しないことに 「ごめんね」という気持ちと「もう諦めて」という気持ちです。 逆の立場を思うと「本当にごめんなさい」です。 でも、気持ちには応えられないんですよね、どうしても。 もう一度はっきり「無理」ということを伝えたほうがいいでしょうか?

  • デートの誘いを無視した女の子の心理?

    デートの誘いを無視した女の子の心理? 相談させてください。バイト先の女の子(21)に以前ゴールデンウィークに遊びに行こうとメールで誘ったのですが、その時は返信が来ませんでした。 まだ誘うのは早かったかな、と後悔していたところ、 二週間ほどたった本日、その子からメールがありました。 内容は、風邪を引いていたので返信できなかったようなことが書かれていました。 デートに誘ったことは触れられていませんでした。 その子とはあまりバイトのシフトも被らず 「そのままフェードアウトかなぁ」と思っていたので 今日そんなメールが来て困惑しています デートの誘いを無視したにもかかわらず このようなメールを送ってくれるのはどういった心理なのでしょうか? 無視してしまったことに対する罪悪感?本当に風邪?それともまた誘って欲しい? これからどのような返事をすればいいんでしょうか? デートに誘ったことは触れないほうがいいですよね?

  • 一度怖がらせてしまうと、関係修復は難しいのでしょうか?

    仲良くしていた女性(会社の後輩)からのメールの文章に、良かれと思って一度注意をしたことからギクシャクしてしまいました。お互いに誤解があると思い、その説明のためにこちらからはくどい長文メールになっていたり、「早く会ってしっかり話そう」と伝えていたりしていたからか、彼女からは返信が来なくなってしまいました。 これ以上は逆効果だと思い、「いつか向き合って話せるときが来たら、その時にしっかり話そう。それまでこの件はしばらく頭から外します」と最後はメールしました。 すると「メールすればするほど関係が壊れていきそうで返信できなかった。正直少し怖くなって逃げ出そうとも思っていたが、やっぱり優しくて考えてくれる人だったので良かった。今はまだ感情的になりそうで顔は見られないけど、次は笑って会いたい。」と返信がありました。 自分は文章の通りに受けとめたいのですが、一度怖がったり、逃げようと思われてしまうと修復は難しい、とよく回答で見受けます。この場合もやっぱり同様でしょうか?ほとんど会社で一緒になることはないのですが、会った時には今までのように接したいと思っています。このまま何もしない方が良いのでしょうか?

  • 別れを決めた男性ともう一度会うべきでしょうか?

    別れを決めた男性ともう一度会うべきでしょうか? こんばんは。私は4月末に結婚を前提にお付き合いしていた人から メールで突然振られて、それ以降会っていません。 でも、あまりにも急だったので会って話したいと思っていて、 「ヨリを戻そうと頑張るのは5月末まで」と、期間を設定して頑張りました。 (後から考えると、とても身勝手な理由ですが・・・) 先週週末(5/30)に会う約束をしていたのですが、急な仕事で来てもらえませんでした。 その日の遅くに、渡したいものがあったのと、どうしても5月中にけじめをつけたかったので 「負担にならない時間に会いたい」→「今日は厳しいです」としか返信もらえなかったにも関わらず、「会社の近くまで行くので、ほんの少しだけでも会えないか?駅でずっと待っています。」等のメールをし、待っていました。 彼からは、ずっと「厳しい」という返信だけでしたが、彼の職場はかなり自由なので中抜けもできるし、(実際待ち時間もある)彼に負担をかけない範疇で会えると私は判断し会いにいきました。 「終電がなくなるまで待ってます」とはメールしたものの、結局終電がなくなっても ずっと待ちました。終電がなくなったので急に泊めてもらいたい旨連絡すると、 「もう返信しません。非常に迷惑です。電話もメールも二度としないでください」 「家の前にいても話しませんし、追い返します」と返事がきました。。。 結局激怒されてしまったので、もう彼の連絡先は全て消去しましたが、 今日になって、「こないだはごめんね。本当に無理だったんだよ。今週はどうだった?」と いうメールが来ました。とても困惑してメールを削除してしまいましたが、 今後、彼から連絡があっても無視し続けた方がよいのでしょうか? とりあえず、「二度と電話もメールもしないでください」という言葉が今までで 一番ショックだったので、もう怖くて連絡したくないです。 ただ、私の荷物があるので、そのための連絡だったのだと思います。 会うのも怖いので、郵送してもらおうかと考えています。 Q.こんな時にけじめをつけるために最後に会って、「今までありがとう」って伝えるべきでしょうか?それとも郵送にしてもらってもう会わない方が良いのでしょうか? 私は、もし、会ってしまって、また諦めきれない気持ちになるのかと思うと、 とてもツライです。どうすれば良いのでしょう・・・ 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • メールできなくてごめん・・・って!?

    先日http://questionbox.msn.co.jp/qa3870268.html 相談させていただき、たくさんの回答をありがとうございました。 また、ご意見をいただきたいので、お願いします。 昨日彼に思い切って「〇日か〇日都合が良ければ食事でもしませんか?」とメールしました。 すぐに「この前は、返信できなくてごめんね。〇日なら大丈夫です」と彼から返信がきて ビリヤードと食事をする約束ができました。 素直に嬉しいのですが・・・ 「返信できなくてごめんね」ってよくわかりません。今更、わざわざ言わなくてもいいのに。 私は「全然気にしてないよ~」明るくメールしましたが・・・ 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょう? 前回の誘いも今回も私からだし 今回のメールの件もあるし・・・ 彼は誘われたから、仕方なく私に付き合っているのではないかと思ってしまうのです。 もしかしたら、ドタキャンされるかもとか・・・ 嬉しいはずなのに、ネガティブになってしまいます。 こんな私に、辛口でも構いませんので ご意見・アドバイスをお願いします。

  • もう一度誘って大丈夫でしょうか?

    ある女の子の事が気になっていて付き合いたいと思っています。 その女の子とは、派遣のバイトで知り合い、アドレスを交換して1ヶ月ぐらいメールをして、1回遊びに行きました。その時に、また、ご飯と遊びに行こうと話していました。ですが、次の遊びの話をして日程が決まりかけた時に、「今度、友達と旅行行くことになり、今回は金銭的にきついから春休み中は無理やごめん」というメールが来て、無理になりました。そして、彼女はもともとメールはそんなに好きではなくて1日に3通ぐらいしか返信が無い状況と彼女の大学が忙しい事もあり、今では、メールも切れてしまいました。 また、遊びに誘いたいと思っているのですが、本当にお金が無くて断ったのか、もう興味が無くて断られたのかがわからなくて気になり踏み出せずにいます。 これは、もう一度誘って大丈夫でしょうか? ちなみに、この前に遊んだ時に話していたのですが、今は、土日しか派遣のバイトができない状況で、大学は周りが女の子だらけらしく大学では彼氏ができないと言っていました。

  • 後悔してます。

    始めまして。私はバイト先で好きな女性がいます。 その女性は礼儀正しくて仕事も真面目にこなす人です。 初めて一緒に仕事をした日にアドレスを聞き、メールするようになりました。(いつもこちらからしかしないのですが、彼女はちゃんと返してくれます。) そして今まで2回ほど遊びに行ったり映画を見に行ったりしました。 その時次はここに行こうねという約束をしたのです。 次のバイトの時に彼女に遊びのメールをしました。するとその日は友達と遊ぶのでごめんなさい、また違う日にでも遊んでやってくださいという返信がきました。 その時、彼女が好きな私は焦ってしまったのです。 以前デートの別れ際に約束を取り付けた場所への誘いもついでに聞いてしまいました。これってしつこいと思いますよね?それで1時間くらいしてその日も予定があるので。という返信でした。 しかし、私のバイトのシフト表の見間違いで誘った日にちが1日ずれていました。なのでまた彼女に「ごめん勘違いで1日ずれて聞いちゃった。改めてこの日なんだけど、どうかな?くどくなってごめん」と送ってしまいました。 それ以降返事がありません。 明らかに私の焦りからの押しすぎです。そしてこちらの気持ちを悟られている可能性大です。彼女に嫌われたと思っています。 かといって自分勝手にこちらからまたメールはしたくないですし。。。 皆さんこういう時はどうされますか? やはりメールが来るまで待つのが1番でしょうか? 今の私はかなり不安定なので、すごく落ち込んでいます。。。 面倒でなければ、簡単なアドバイスを宜しくお願いします。 長文で失礼しました・・・

  • 先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こう

    先日、友達にLINEのグループで「カラオケに行こうぜ!」と一声かけ誘ったんですが、みんな既読無視をしてるのか、それから一切返信は来ませんでした。 更に、電話も誰も取りません。 後日、なぜあの時返信しなかったのかを友達に尋ねると、一人は「なんだかんだで忙しくて行けなかった~」と。 また一人だけ、グループで誘った日とは異なる日で早めに誘っていましたが、「う~ん、わからんなぁ~」と言ったっきり、グループで誘った後も連絡は取れませんでした。 他の友達は「バイト」だったらしいです。 普通、人から何かに誘われた時、もし別の用事や、何らかの都合で行けないのなら、当日もしくは前日までに伝えませんか? 一言「ごめん、バイトがあるから無理」、「ごめん、忙しくて行けない!」と言うのが普通でしょう。 当日までに行けるのかが分からなかったのであれば、もうそれは行けないと思っていいでしょう。 もしくは、せめて一言「まだ行けるか分からないんだぁ~汗」くらい言って欲しいのに何も返信をしないなんて・・・。 皆さん、こんな友達のことをどう思います? LINEを開いて、文字を読んで、行けるか否かを文字で打って発言するだけです。 1分しかかからないでしょう。 更には既読を付ける余裕はあるのに、返信する余裕はないんでしょうか?? なぜ皆連絡しないのでしょう? 私はこういう時に連絡を取らない人に凄く腹立ちます。 LINEの返信もなければ電話も取らない。 結局行けるのか行けないのかも分からないまま、私一人だけがカラオケに行くことに楽しみを期待し、ウキウキしながら待つだけ。 待てども待てども返信は来ず。 結局、ぬか喜びに終わってしまうのです。 それともあれですか、私とはカラオケに行きたくないから、更には返信すらもめんどくさいから既読無視をしていた、と。 皆さん、こういう人どう思いますか? また、こういう友達とどのように付き合っていけばいいのでしょうか・・・?