• ベストアンサー

諦めるべきでしょうか・・

バイト先で気になっていた人(女)(顔見知り程度)に私(男)がバイトをやめる日に連絡先、友達になってくださいと書いた手紙(メモ)をわたし、たら、okと返っってきました。メールを2日間ぐらいは一日にひとやりとりくらいしていたのですが、3日目くらいから、返って来ない事もあるようになりました。それまでは、あちらも、絵文字を使ってくれたり、「メール返すの遅くてごめん」など書いてくれたりしていました。その方は大体、メールの返信に半日、一日かかる方です。初日から数えて5日目にこちらも返信が来なくなってきて焦ってしまって、今度お話でもしませんか。とメールしたのですが一日しても返ってこなかったので(一日で我慢できないなんて・・とおもうでしょうがそのときは嫌われたのではないかと不安に駆り立てられていました)誘いメールの翌日に4月から自分は忙しくなるから3月中しかあえないと思ったのでメールしました。無理なら良いので返事待ってます。って送ったらその5時間後ぐらいに、忙しかったので今まで返信ができなかったということで、誘いに関しては、3月中は忙しいから無理かなといった感じとごめんねといった文章がきました。これは、会う気がないと見たほうがいいのでしょうか?人生でもうその人のことしか好きになれないと思うので非常に今、混乱しています・・まとまりなくなってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • yy771
  • お礼率51% (23/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98352
noname#98352
回答No.3

忙しい、というのもあるのかもしれませんが、脈は残念ながらないと思いますね・・。と言っても、顔見知り程度とありますから、その方もかなり混乱しているのでは? 忙しくてもメールの返事くらいできます。口実でしょうね・・ あまりしつこくメールをしてしまうと、逆効果となります。ちょっと連絡控えてみてください。その方には、彼氏がいるとかはありませんか? 会ってみないと何も始まりません。この状況で好きになって!って言っても無理でしょう?バイトをやめる日に連絡先を教えたということは・・。 友達となってと言っているのに、もろ好き好き好き!って態度でアプローチをしているので、少し警戒しているかと思います。 何歳だか分かりませんが、私とそんなに歳は変わりませんよね。これしか恋はない!とその最中は思いますが、そんなことはないと思いますよ、大丈夫です。 でも、好きなのに何も行動を起こせない男性より、ずーっと素敵だと思いますよ^^ 彼女は、まず会う気がないですね。会いたかったらメールするし、断るにしても日にちを言ってくるはず。 だからまずは、2人で会えることを目指して頑張ってくださいね。 ずっと誘っていたら、次第に断れなくなりますから・・焦らずに、時間をかけて下さい。そして会ったときに、惚れさせてください。

yy771
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、友達なのに好きオーラが出まくっててのかもしれません・・(メールで)ちょっと、連絡は控えてみたいと思いますが、誘いは、気長にしていこうと思います。

その他の回答 (6)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

気になるフレーズがあったのでついつい回答します。 >自分には下心など一切ありません。(下心というのにもいろいろあるでしょうが)  彼女と会って話をしたいという欲望があるのに下心がないというのは男性の心情として理解できません。  さて、受け手の心情を考えてみてください。  あんまり興味のない相手からのメールを毎日受信すると、一通一通の重みが小さくなり、「明日もどうせ送って来るのね、じゃぁすぐの返事やめとこ」といい加減な気持ちになります。  また、質問メールをもらっても「何であなたのことをよく知らないし、興味もない私があなたに答えないといけないの?」となってしまいます。  好きな気持ち(ガツガツ感)がすでにメールに出てません?  女性ってギブアンドテイクがないとなかなか釣られませんよ。  彼女はあなたへの返事の優先順位はとても低そうなので会う気はまったくないでしょう。  直接電話でお話されたほうが相手の気持ちはすぐにわかるのですが。

yy771
質問者

お礼

完全に下心がないといったらウソになりますが、今のところはただ純粋にカノジョと会って話したいだけなんです。(五分でもいいから) まあでも、カノジョには、いくら自分が純粋に話したいだけであっても、下心があると思われてもしょうがないですよね・・。 なんか、気になっていた相手に手紙を渡してOKをもらったことで舞いあがっていた気がします。(彼氏でもないのに・・・) これからはよき友達になれるように、気長にやっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました^^

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

仮に、質問者様が良く知らない同じバイト先だった女の子からメールが毎日来たらどう思いますか? そして、「来月からは会えなくなるから、出来れば今週中に1回だけでも会っておきたい!ダメならいいけど、返事待ってるね」というメールが来たとしたら、自分の都合ばかり考えている、と思わないでしょうか。 そして、どうして今、1回だけでも会う必要があるのか、と悩んでしまうでしょう。 3月ってもう終わりますよね。 相手にはもう予定が入っていて会えないという返事になった可能性もあると思います。 本当に断るつもりなら、「3月中は忙しいから無理かな」ではなく、 「私も忙しいからこの先も会えないかもしれない」という返事になるのではないかと思います。 もともと同じバイトでの顔見知りというだけなら、 相手はまだ友達という意識すらしていないかもしれません。 その程度なら、よく知らないのに二人で出掛けるのもどうかと悩んでいる可能性もあります。 メールの返事が遅くてもちゃんと返してくれるのなら、焦らずに待つ方がいいと思います。 また、どうして急に会いたいのか、会うのを急ごうと思ってしまったのか(自分に時間の余裕が無かったため、急に会うことを提案してしまった事など)をきちんと相手に伝えた方が良いと思います。 また、メールが来たから返信をしていたけど、やはり毎日のメールが苦痛になっている可能性はあります。 質問者様は彼女に好意をもっているからこそ毎日メールしても何度も送っても楽しいかもしれませんが、もともとメールが遅い彼女はメールをする事自体苦手なのかもしれませんし、知り合い程度の関係で毎日のメールのやりとりは疲れるのかもしれません。 相手の立場や気持ちなどを考えた上で、迷惑や負担にならないような頻度や内容でメールのやりとりを続けて様子をみると良いのではないでしょうか。

yy771
質問者

お礼

皆さんもおっしゃてる通り、メールの頻度を変えてみます。今までは、2回いっぺんか毎日だったので、4,5日にいっぺんにしたいと思います。 自分が、同じことをされたらうざいというのはわかっているのですが、こういうことは初めてですしカノジョのことが正直好きすぎて相手の気持ちをしっかりと考えてなかった気がします。自分が直すべき点をよく考えてみたいと思います。 でもわからないのは、 なぜ、一回でも会いたかったということがカノジョにはわからなかったのでしょうか・・ 自分には下心など一切ありません。(下心というのにもいろいろあるでしょうが)

回答No.5

このままいけば消滅パターンです。 一番まずいのは、感覚の不一致で、彼女が考える時間の感覚とあなたが考える時間の感覚が違いませんか? メールは送ったらすぐ返すのを期待しているようですが、彼女はそうではないのだと思います。 最初にメールを送っている以上、彼女は明らかに好感はあったのだと思います。 私もよくありますが、とにかくメールばっかりくれるとか、電話が毎日来るとか、やたらと予定を入れて日にちを確保したがる人は引きます。 その人の優先度が低いのに、より高い優先度のものが入るかもしれないと思っている時などは特にそう思います。 開けておきたい予定にづかづか入ってくる感じは嫌ですね。 次からは、メールを送る間隔は特に重要だと思います。

yy771
質問者

お礼

自分はせっかちなので、(とくに時間に関しては)もうちょっと、時間におおらかに考えられるように努力します。あと自分はせっかちな性格のせいか、人生を先走って急いでいる感じがします。この辺も直してかなきゃな~。(やたら、スケジュールを気にします) >>開けておきたい予定にづかづか入ってくる感じは嫌ですね こういう考えの人もいるってことがわかって勉強になりました。

  • kano2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.4

諦めるかどうかを判断するのは、まだ早いんじゃないかなあと思うんだけど、どうかな。 だって何回も誘ったのに、毎回断られたわけじゃあないんでしょう? カノジョは3月中は忙しい。だから3月中は無理。ってだけのことじゃあない? 4月から忙しいからっていうのはあなたの都合。カノジョにも都合があるの。タイミングが一回合わなかっただけで諦めちゃうの? 4月以降、ずーっとずーっと忙しいわけじゃあないなら、 「じゃあまた都合の合うときにね」 って今回は会うの見送って、メールでつながり保ちつつ、機会うかがいつつ、またお誘いしてみたらどうかな。 あとねえ、ちょっと気になったの、あなたの文章。 改行がいっこもないの。メールでもこんな感じなのかな。読みづらいから、改行適度に入れたほうがいいんじゃあないかなって思います。 あとあと、憶測でごめんなさいだけど、メールお返事くれないって言う人って、自己完結っていうか、日記みたいなメールの人いるのね。 そーゆーのってお返事しずらくて、もらったほうも困るのねえ。 カノジョに問いかけっぽいメール、書けてます? それでもお返事遅いなら、元々ゆっくりペースの人なのかも。 人生でもうその人のことしか好きになれないと思うって、そこまで思うなら、もうちょっと根気よく、あせらないでゆっくりじっくり 仲良くなっていったらどうかな。 都合が合って、会える日が来るといいですね。がんばって~。

yy771
質問者

お礼

改行・・・ 。 pcだとちょっと書きずらいので改行入れ忘れましたが、携帯のメールは改行魔と自分で思うほどいれてます(笑 メールの内容はこちらから質問する形ですね。でも返って来ないです・・(泣 本当にカノジョが3月中は忙しいのかもしれないですよね。ちょっと、焦ってました。気長にやって生きたいと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

忙しいんですよ、彼女は。 友達なんですからお互いに無理のないやり取りが大切ですよ。 貴方の彼女に対する思いと、彼女の貴方に対する感想には温度差がありますよ。だからちょっと連絡がないと取り乱す。 でもお互いにそれぞれ生活があるんだし、干渉せず、無理のないやり取りの中で時間が合えば一緒に遊んだり出来る可能性も出てくるんだと思います。 焦らず気長にやり取りを重ねていって仲を深めていくことですよ。 空気が読めなかったり、相手の状況に配慮がないとそれこそ返事も来なくなってしまいますよ☆

yy771
質問者

お礼

はい。まずは彼女のことを信用しなければだめだったということを忘れていました・・ 自分を見失っていました。 気長にがんばってみます!

noname#59149
noname#59149
回答No.1

>人生でもうその人のことしか好きになれないと思うので非常に今、混乱しています (そんな事はあり得ませんが) だったら、アタックするしか無いんじゃないの?

yy771
質問者

お礼

そうですよね。アタックしないと始まりませんよね・・でもこちらから誘ったというのはアタックにはならないのでしょうか?・・

関連するQ&A

  • 振られた彼と友達になるには

    好きな人が出来たと言われ振られました。 彼とは付き合ってはいません。彼とはいやらしい事をする関係で月に1、2回会っていました。私は彼を人して好きなので彼と友達でもいいので側にいたいのですが、彼と友達としてやっていくにはどうすればいいでしょうか?? 彼に好きな人が出来たと言われ、私は気持ちに応えられないのは分かってるよ、たとえ気持ちに応えられなくてもせめてその返事をメールではなくて、直接聞きたかった…とメールしたら、彼からごめんね、いままでありがとう。と返信がありました。 直接会えないのならと思い、彼にいままでしてもらって嬉しかった事、感謝とありがとうメールを長文で送りました。さよならは言いたくなかったので、身体だけには気をつけて、お仕事忙しいと思うけど無理せず頑張ってね。と送りました。 絶対返信ないと思っていたのですが、彼からまさかの返信がありました。こちらこそ、色々ありがとう。○○も体調には気をつけて頑張ってね。とだけ来ました。 普通にメールしたら返って来そうな気がするのですが… 彼と行きたくてライブのチケットを取ったので誘いのメールを2カ月後位に送りたいのですがどう思いますか??

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人からのメール

    日に日に返信が少なくなってます(無視はありません) 会うと○○いこう~と言うのに 実際後日誘うとだいたいごめん、と断られる。 たまーーに本当に誘いに乗る。 けどそーゆうのが意味分からなく疲れるので お誘いを辞めたら また○○いこうよ~と始まる。。 メールの返信は常にそっけないです、最近特に。。 何考えてるのかわかりません。。 ちなみに彼は仕事はとても忙しいです。 こういう人をどう思いますか? そして諦めたほうが良いのでしょうか。

  • 片思い・・停滞中。

    20歳女です。バイト先で好きな人がいます。今は週に1回会える程度です。相手はかなりメール無精な人です。 仲いい友達って感じですが、最近関係がどこかぎこちないんです。 というか、10月入ってから彼に何かあったみたいで様子が変なんです。元気ないし、何か悩んでるみたいですし。学校の勉強が相当忙しいみたいなのでそれかなとも思います。様子がおかしいって気づいた時すぐに「大丈夫、どうしたん?」と聞きましたが、話しにくそうだったのでつっこんだりはしませんでした。 先週、あんまり元気なかったので何とかしてあげたくて、遊びに行こうってメールで誘いましたが返信なしでした。忙しい時期だから無理なのか、精神的につらい時期だから遊ぶ気分じゃないのか、返信するのもいやだったのかわかりませんが、「メールすんな」ってことなのかなってへこんでしまい、それから一週間連絡をとっていませんでした。 ただ昨日バイトで会ったら返信しなかったことをあいまいな感じで言い訳してきました。正直、返信なかったことへこみましたが、けっこう彼の「返信なし」に慣れてきてるので、昨日会う時には一週間前のメールのことなんて何も気にしてませんでした。それよりも彼が元気になってるか、また様子が変なのか、今日はどうなんだろ?ってことばかり気にしてました。だから、忘れてたメールのこと持ち出されて「なんのことだろ?あぁ!あのメール!!」みたいな感じでした。 この言い訳にはどういう意味が含まれているのでしょう? 彼自身、昨日はすこし元気になってた気がします。少し二人きりで話す機会があったので、勉強の大変さの愚痴とか聞いてあげました。何かしら力になりたいのですが。。。 今は体調を崩してしまったようです。バイト中も気を使ってはいたのですが、気になったので帰ってからも大丈夫かメールしました。が、案の定返信なしです。 返信あるときは即で、ある程度時間がたってから返ってくるってことはないです。 なんだかとっても意味不明な人です。 ちなみにこの彼、スポーツ万能だからかとってももてるらしくて、今まで十数人に告白されたとか・・笑 私はいいように転がされているんでしょうか?? 9月は一ヶ月間、私自身が海外に行っていたので、全く距離を縮めることができず9月中に何かあったのならそれについては全くわかりません。まだ話す機会がなくて。。。 彼の誘いで2回遊びとご飯には行きました。9月に海外へ行く直前、やはり彼の誘いで遊びに行くことになってたのですが、その前日のバイトで私が少しキレてしまった(あまりに彼が仕事しなかったので腹がたって)こともあってか、当日の朝ドタキャンされちゃいました。私はその時、告白するつもりだったので完全にタイミングをそらされ宙ぶらりんになり、もうどうにでもなれ!!って勢いで気まずいまま日本を出ました。9月は出発当日と、あちらでトラブルがあり心細くなった時、帰国した時の3回メールを送っただけです。 たぶん、進展するなら今の時期だと思うのですが、どうしたらいいのやら。。。会えるのは週に1回。メールは返信率が50%くらい。電話する勇気はありません(涙) 誘いには断られてる。 私は飲みにいくなどして話がしたいが、ほんとに忙しそうなのでそれも無理?か。。? まとまりのない文ですが、どなたか、何でもいいのでコメントをお願いします。

  • 女性に質問です。これって好意はありますか?

    女性に質問です。 一昨日、好きな人に、”おれのことどう思ってる?”とメールで聞いたところ、”深く考えたことないからわからない・・・。”と言われました。昨日彼女から、着信があり、忙しくて出れなかったので、メールで”出れなくてごめん”と言ったら、”一昨日のメールが気になっただけだから(汗)”と返信がありました。 これって好意があるのでしょうか?? 彼女から連絡先を教えてと言われ、一年半近くメールしたり、たまに会ったりしていましたが、最近メールや会えないかの誘いのメールしても、返信あったり、なかったりで彼女がどう思っているか気になって聞いてみました。

  • 誘ってもいいと思いますか?

    バイト先で気になる男性がいます。 今彼女はいなくて、私より数歳年上の20代です。 彼は、たまに私が元気がないとからかってきたり、ふと心配りをしてくれる人で、一緒に働いていて、プライベートの話をとてもしてくれるので、楽しいです。 最近二人で会話している時に「またOOパーティしようよ」とか言ってくれたり、山登りしたいね。行こ行こ~、とメールで言ってくれたりします。 冗談半分で言ってるかもと思ってもいますが、私は彼の事をすごく信頼していて、大切な人なので、思い切って飲みの誘いをしました、 残念ながらその日は予定が彼にあった為、「また予定わかれば連絡するね~」と返信がきました。 けれども、もともとメールにはそこまで興味がないらしく、まだ連絡はきません。 忙しい人だとはわかっているのですが、少し悲しいです。 もう一度だけ、誘ってみてもいいと思いますか? 嫌われたくはないです。 彼が私のことを嫌ってないかも気になっています。 気長に待つのもありだとは思っていますが・・・ 男性の方、この内容で少しわかりにくかったらごめんなさい。 本当に今どうしたらいいのか悩んでるので、 アドバイスをお願いいたします。

  • またこちらから連絡してもよいのか?

    バイト先に好きな女性がいます。 彼女は4月から就職するので、3月からバイトには入っていません。 3月は入る予定だったみたいですが、就職先へ研修へ行かないといけないため入れなかったみたいです。 そこで、彼女の送別会を開きたかったのですが、彼女も忙しいようで行けそうな日がないと言われました。 研修は課題など出されたり、研修前も何かしら準備などもあり忙しいと思うので無理に時間を作ってもらうのも悪いから、これからも飲み会誘ってもいい?と聞いたところ返信はありません。(今迄辞めた人も飲み会に呼んでたので、割とフリーな飲み会なのは彼女も知ってると思います) 今迄の飲み会の誘いもメールでの返信はあまりなく、直接会ったときや日にちが近くなったときに返信が来たりとだったので、今回も日にちが決まって連絡すれば連絡をくれるかもしれません。 これからも誘っていいか?というメールに返信はありませんが、この間彼女の卒業式がありました。 なので、おめでとうとメールを送りたいのですがよろしいのですか? もしかしたら彼女はバイトの人たちと関係をもちたくないから返信しないのかなと、ネガティブ思考になっています。 彼女は少しメール不精なところがあるみたいで、友達にも返信することをよく忘れたりするみたいです;;(本人から聞きました) 電話番号も知ってますが、忙しいときに電話するのも迷惑かなと思ってます。 本心は彼女しかわからないですけど、一般的にみて色々な意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • しつこい??

    好きな人がいます 前々から親しくはしていたのですが、二週間前ほどに初めて二人で飲みに行きました そのとき、お酒が入っていながらも「好意持ってますよ」と言い続けました(本気の告白ではないです。気づいてもらえればなぁと思っただけなので) でも向こうから「バイト先の子にアプローチされている」と言われ戸惑ったというか焦ってしまい 解散した後メールで、とある地元のイベントごとに誘い、その時のメールに「好意あるって言っちゃったんでもう隠す必要もないかなと思いまして笑」みたいなことも書いてしまったのです 結局そのメールには約一日経ってから「その日は用事が入っている、ごめん」と断られてしまいました 水曜日に仲間内の飲み会があって、一次会はわけあって別々なんですが、二次会に合流しようということになっていて その人が二次会に出れば会えるし一緒に帰れるかもしれないのですが もし二次会に出なければ一次会終わった後でも二人で会いたいなぁとも思っています …という誘いのメールを出したいのですが、一度断られているのにしつこいかなぁとも思います というのも、約一日返信を待った日、その日はその人がフリーだとわかってメールを出したのですが、返信に一日かかったのは、もしかしたら急な誘いと変な文章書いちゃったからなのかな??と思ってしまっているからです これ以上誘ったら迷惑かなとも思いますし、断るほうが断られるよりも心苦しいとわかっているので、負担になりたくないなぁとも思っています ちなみにバイト先の子と付き合っているようではないです 私の行動で向こうは好意をもたれていることに気づいてないのかなとも思いますし、気づいた上で戸惑っているのかもしれないです 私はしつこいですか?? 乱文失礼しました

  • 彼女の言葉にどう返すべきでしょうか?

    20代の学生・男の者です。 先日、バイト先の好きな人に映画を見に行かないかとお誘いのメールを送ったところ、2日経ってから返事が返ってきました。 内容としては、「ぜひご一緒したい。でも、試験期間中は無理。試験が終わる2週間後ならOKだけど、ちょっと遠いよね?」というものでした。 これは「行ける日が遠くなっちゃうけどいいですか?」なのか、「ごめんなさい。本当は誘わないで」のどっちなのでしょうか? 本当に行きたくないなら「ごめんなさい」で済ませられますよね。 でも、本当に一緒に行ってもいいなら、わざわざ「遠いよね?」なんて確認しないと思うのです。 とはいえ、これで私が「うん。遠いね。じゃあまた」なんて言うことを向こうも考えていないとは思うのです。 考えすぎなのかもしれませんけど、どう返せばいいのかよくわかりません。 個人的には「全然遠くない。ぜひ」と話を進めたい…というか、それしか思いつかないのですが、それでいいのでしょうか? でもそれだと、なんかこう、彼女の心理の機微をとらえられずに単純に押しているだけになっているような気がしてなりません。 何か、いい話の進め方はないでしょうか? ちなみに、彼女とは長文メールのやりとりをしてて、返事が2~3日後ということも普通にあります。これまでは、2回一緒に遊びに行ったことがあります。 ただ、バイト先での関係は変わらないですけど、最近はメールの返事が前より遅くなっていたりすることもあって、いろいろ考えてしまいます。 アドバイスやご意見を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。