• 締切済み

一度ウザくなったらずっとウザいですか?

好きな人に気が滅入っていたせいもあって、長文メールを送ってしまいました。 しかもいつもすぐ返してくれる返信がなかなか来ないのでさらに長文を送ってしまいました。 自分自身でも整理のできていない一方的な気持ち押し付けみたいな内容で、客観的に見たら返信しにくいというかだいぶウザいです。 わたしも毎日自分の課題をこなして生活していたら落ち着いて今は悩んではいませんが、返信がこないまま数日たって、普通に自然に連絡とりたいなと思います。 でも、一度でもウザいと思われたならもう望まないほうがいいでしょうか? 以前は連絡したらすぐ返信がきたり、遊びに行ったりしていました。 そんなかんじに戻りたいだけです。 どれくらい時間をおけば、解消されるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

待つだけじゃなくて、お詫びのメールなり電話はしましたか? 時効を待つのは甘すぎます。まず自分の非を認めなければ、相手がよほど寛容な人柄でない限り、一生返信はないと思います。

回答No.3

私も結構似たような事よくやってしまいます。彼との親密度や、彼の性格、アナタの性格、メールの内容が分からないので、私の場合を言わせて頂きます。①こないだは、気持ちが参っててグチ言ってごめんね(笑)もう大丈夫です。的なメールをする。②それでも返事が無ければ…諦めます。極端なようですが、②には理由があります。まず、少しでも自分に好意があれば気にして返信するはず。仮に好意があったとしても、メール位でウザイと思われるようじゃ付き合っても本音が言えなさそう。そして、恋愛感情でなくても人間関係を築いていくうえで、メールの返事くらい欲しい。つまり、二人の関係への不安と相手への失望。→自然と諦める。※あくまでも極論で、傷つく事に脅えて自分勝手な私の場合です。 長文失礼しました。

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

私も以前あなたと同じような状況に陥ったことがあります。 その時って、自分が思ったまま書き送ってしまったのですが、返信が無く…冷静になって読んでみたら「これじゃ返信こなくても仕方ないか。。。」って思いそれっきりです。 多分、重いと思われたと感じています…。 その後、相手にまたメールしようかすごく悩みましたが、未だに送ってません。やはりウザがられやしないかと思ってしてしまって…。 それに相手にも都合がありますから、もし用があれば相手から連絡がくるだろう、そんな風に思い時間だけが過ぎてしまいました。 時間が経つとお互いに冷静になれるので、少し間を置くことも必要だと思います。 もし相手にとって必要な存在・もしくは本当にご縁のある仲ならばまたいつか会える、そんな気持ちですね。 あなたと彼との関係がどの程度のものかわかりませんが、1ヶ月~3ヶ月くらいを目安にまた送ってみてもいいのでは? 勿論、決めるのはあなたなので私のように送らずに放置しておくという選択肢もアリですけど。

回答No.1

 メールを見たわけではないので難しいですが・・・  元のかんじにもどりたいなら「こないだはごめんねー」と連絡してみる・・・かな?  それで返事が来なかったらちょっと距離を置こうと思われてるのか何か忙しいのかなー?って思います

関連するQ&A

  • もう一度お願いします。

    もう一度お願いします。 誤って前回の質問の回答をすぐに締め切ってしまいました。 長文ですがお願いします。 よろしくお願いします。 20代・男です。 何か月か前に、数年ぶりに幼馴染(女性)と再会しました。親同士が友人で子供のころに遊んだ仲です。彼女には遠距離の恋人がおり、将来地元を離れて留学するという夢があります。 再会当初は「幼馴染」「遊び友達」として二人で食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 一緒の時間を過ごし、彼女自身の話などを聞くうちに好きになっていきました。 私の好意を知りながら、彼女は「あまり入れ込まないで」と言いつつそれでも会ってくれていました。 その間、彼女は私が入れ込み過ぎないように彼氏との昔話をしたりして、私に対して壁を作っていました。 正直、恋人の話をされるのは本当に辛かったですが、彼女自身の愚痴も聞いてあげたかったし、会いたい気持ちも抑えきれず何回も会っていました。こちらから誘うこともありましたし、向こうから誘われることもありました。振り回されていたのかもしれませんが、会えることが嬉しかったです。 1ヶ月ほど経ってから、その関係が耐えられなくなり私の方から「苦しい」と彼女に言うと「こんなに苦しめたから、もう会えない」と言われました。 私は「あなたのことは怒ってないから、元の幼馴染に戻ろう」と提案したところ彼女も喜んで受け入れてくれました。私も彼女には夢と彼氏があるのを知っていたし、仲の良い関係でいればいいと思っていました。 それから関係は良好で、また一緒に出掛けたりしていたのですがある時、彼女は自身の勉強や仕事があるから、しばらくは会わないと言ってきました。私も彼女の夢や事情を知っていましたから受け入れました。 でも、また向こうから連絡が来て何回も会っていました。それからは私も誘うようになりました。 それからしばらく経って、彼女が恋人と別れる決断をしました。 彼とは長い間付き合って、大好きだけど夢の為に別れを決意したそうです。 そして、彼と別れる一週間前に彼女から「うちの親があなたと会うと、親同士の友情が壊れるって言ってる。彼氏とのこともあるし、会うのを数か月やめよう」と電話がありました。 私は「今までどおりでもいいじゃん!なんで親が口を出してくるの!?」と思わず口を荒げてしまいました。 私としては彼女の親に今まで二人で会っていて注意されたこともなかったし、以前は恋愛感情は持っていたとはいえ、その時にはすでに彼女が地元を出るまで仲の良い幼馴染を続けられれば良かったので、それが妨げられたことにショックで思わず反論してしまいました。しかも前日に二人で出掛けたばかりだったのでなおさらでした。 お互い気まずい形で電話を切ったので暫く連絡は取りませんでしたが、彼女が恋人と別れる前に私の方から「こないだはあんなこと言って悪かった」と一言メールで謝罪しました。 それから彼女から「彼氏と別れた。もうしばらくは誰とも関わりたくない」「一人になりたい」と連絡がありました。 私は彼女がそれで楽ならそうすればいいと思い「辛くなったら支えてあげるからいつでも連絡を頂戴」とメールを打って、ほうっておきました。 しかし、結局また彼女の方から連絡があり話をしたりしていました。 そうしたある日に突然、彼女から「はやく私のことを嫌いになって。」「こないだの電話であなたが反論したことにがっかりしてる。」とメールが来ました。 私はいきなりそんなことを言われて、正直どうしていいかわかりませんでした。 反論したことは後悔していましたし、謝りました。 しかし「誰とも関わりたくない」と言ったのは彼女の方です。 彼女はもう電話もメールもしないでの一点張り。 「また気持ちの整理がついたら連絡頂戴?」と聞いたら、「疑問系のメールも送らないで!」と言われました。 今は連絡をとっていません。 ただ、仲の良い関係を続けたかっただけなのですが。 私の親切心が彼女の重荷になっていたのかもと思います。 また仲の良い関係に戻れたらと思うのですが。。。 かなりの長文になってしましたが、本当に毎日苦しくてしようがないです。 もともと支離滅裂なところはありましたが。彼女の気持ちが全く分かりません。 時間が経って彼女の気持ちが落ち着くのを待つのが最良でしょうか?

  • もう一度やり直したい

    30歳の男です。 2年9ヶ月付き合った彼女(25歳)に3日前振られました。 3月中旬に「少し距離を置きたい」と言われたんですが、 3日前「別れたい」と電話がありました。 「お互い小さいところで少しずつ違う部分があって、 それが積み重なってしまった。その違う部分をいちいち 言ってたら、あなたがあなたでなくなってしまう。 そこまで無理して欲しくない。あなたはあなたで居て欲しい」 そんな感じで言われました。 他の人の存在のことは怖くて訊けませんでしたが、 ストレートに物事を言う子なので、他に好きな人が できたとかではないと思います。 昨日、彼女の家に荷物をとりに行ったのですが、 「もう俺のことは好きではないんだな」と態度から感じました。 「離れていた1ヶ月の間、何をしているのか気にしていることは あったけど会いたいとは思わなかった」とも言われてしまいまいた。 帰り際にキスを求めたら 「したら帰ってくれる?」と言い、してくれました。 別れのキスだったのだろうと思いますが・・・。 今後の連絡ですが、 友達として見れるようになったら連絡してきてもいい。 拒否をしたりすることはしない。と言ってくれました。 はっきりした別れの原因がわからないのですが、 彼女が我慢していたのではないかと思うことを自分なりに 考えてみたいと思います。 結婚を考えていた彼女なので、可能であればもう一度 やり直したいです。 「自分のことを見つめ直して、自分に自身が持てた段階で もしまだ君のことが好きだったらもう一度告白したい」 とメールをしようかと思うのですが、 逆効果でしょうか。 メールをしたらその後は連絡はしないつもりです。 長文読んで頂きありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • いつまでも待っているのは馬鹿ですか

    2年付きあっていた彼女から別れ話を切り出されました。 おそらく僕とこれから付きあっていくことに不安を感じたみたいです。 他に男ができたとかではないと思います。 僕は彼女の事が本当に好きでしたし、急にそんな話が出て動揺しました。 頑張りたいし、別れたくはないとその後、食い下がってしまいました。 もう一度考え直してほしいといったところ、 またしばらくして連絡すると返答はしてくれました。 しかし、その後はあまり連絡を取ることができず、 今は彼女に連絡をしても全く返信はありません。 もう4ヶ月経ってしまいました。 別れ話が出たときに答えは出ていたのかもしれませんが、 彼女がまた連絡すると言った言葉のせいで、 もう一度話し合う時を待っている自分がいます。 彼女を好きな気持ちはまだありますし、 本当に諦めなければならないにしても、 こんな状態では前に進めません。 彼女の事はずっと好きだと伝えて、 自分自身の言った事に筋を通しているので、 このままでは他の女性に目を向けることもできません。 連絡も取れない、会えないままだと、 いつまでも苦しんでいくことになりそうです。 ここはもう、自分の中で気持ちを整理するしかないでしょうか?

  • 一度きりの人生なのに…

    ニート、ひきこもり、対人恐怖、鬱、 と、客観的に考えるまでもなく、 くだらない時間の使い方をしてきました。 一生は一度きり、であることは言うまでもない当たり前のことなのですが、 一生は一度きりだから悔いのないようにと言われると、 もう悔いしかない人生である現実に、落ち込むことしかできません。 普通の人には、“あーぁ゛眉をひそめられる人生です。 普通の人には、信じられないと言われそうなほど、長い時間を無駄にしました。自分のせいで、ますます人が怖くなりつつあります。 まだ、今の問題をクリア出来ていないのに、自分の作った過去のせいで、未来を無くしそうです。 もう若くありません。 誰かのせいなら、恨みとかが原動力になったりする場合もあると思うのですが、 私は、全部自分のせいなので、このまま、潰れていくだけです。 過去は死ぬときまで引きずらなくてはいけません。 そんな、取り返しのつかない失敗を、私はしてしまい、まだまだ長いであろう人生を生きなければいけません。 自分が招いたことなのだから、こんなこと言える分際ではないのですが、苦しいです。 こんな人間のくずにでも、一言をくれてやろうと思ってくださるご奇特な方がいらっしゃいましたら、 少しでも気持ちを楽に保てるようなアドバイスなど、いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏ともう一度会えるようにするには??

    友達期間1年、付き合って1ヶ月で彼氏に、「やはり価値観や、性格が合わないから別れよう」といわれました。 1ヶ月で別れるなんて考えていなかったので、かなりショックでした。 その場は一応私が納得した形で別れましたが、家に帰り、納得がいかず、彼のことが忘れられません。 メールでもう一度きちんと話をしたいと伝えても、彼は連絡をくれません(彼は別れた彼女とは自分のけじめとして、連絡を取ったり、会いません)。 彼とよりを戻したいという気持ちもありますが、それよりも自分の気持ちを整理するためにも彼にもう一度会いたいのです。 自分のわがままだってコトは分かっています。 でもこのままではいつまでたってもいい恋をしたと思えません。 (彼との出会いを良い思い出にしたいのです) 彼ともう一度会えるようにするためには、どのように行動すればよいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 彼にもう一度頑張ってもらいたい

    デートの待ち合わせの場所や時間を打ち合わせようとメールしてみても、当日になるまで返事をしないことを繰り返した彼に私が怒り、その勢いで別れるという選択肢まで出したとき、彼はもう絶対にしない、だから別れないで欲しい と言われ、その時は仲直りしました。約2週間前のことです。 前回のデート(先週の日曜)まではそのようなこともなく、いつもどうり私を好きでいてくれる態度を見せてくれていたのですが、今週の水曜日の待ち合わせのメールで、また同じことをしました。会った時にその話をすると、 自分でもまた同じ失敗をして呆れている お前(私)も愛想がつきただろうから、別れたほうがいいと思う と言われ、もうすこし詳しく話し合ってみると、今まで私に言い出せなかった不満(私が高圧的な話し方をしたり、日常の他愛ない話を受け流す など)を話し出し、それらを言えないことによって私への不満が募り、それに伴って私への気持ちが薄れてしまった 今日の待ち合わせのメールを忘れたのも(課題が忙しかったせいもあるが、)それが一因ではある。と言われ、本当なら一番良い方法は、私と付き合いながら自分と向き合うことだけど、今まで言い出せなくて常に優柔不断な自分としっかり向き合うためにも、一人になりたい、別れたい。と言われました。そんなふうに思われていたとは知らず、驚いた私は 急なことで気持ちの整理がつかない、今は別れたいとは思えない と言い、話し合った結果、冷却期間を置くということに決まりました。 もう私に気持ちが戻ることはないのか尋ねると、今は薄れてるけど、今後はわからない とのことでした。ショックを受けながらも一緒に歩いて帰る途中、私がぽつぽつと日常の話をはじめると彼は手を繋いでくれて、こらえきれずに私が泣き出すと、歩くのをやめて抱きしめてくれました。 そんなふうにされると、まだ好かれているのかと期待してしまう と伝えると、はっきりした答えは出しませんでしたが、今日話し合ったことによって、自分の気持ちも変わるかもしれないから と言われました。その日はそれで別れました。 次の日私は人にこのことを相談すると、やはり自分の欠点や課題が思い知らされ、どうしても会って伝えたくて、今日会ってもらうことになりました。昨日電話した時に、自分が思ってることをおおまかに伝え、彼がどう思ってるかを尋ねると、私の言っていることはわかる けど、今別れたいかといえば自分でもわからないし、何を聞かれてもはっきり答えられない とのことでした。 あちらのバイトが終わるのを待って、今日の夜11時に会います。水曜言われたことをうけて、自分の気持ちを3つにまとめて伝えたいと思います。私の気持ちとしては、お互いに自分の悪いところが分かった上で、それと向き合いながら付き合っていきたい、そして私にそのチャンスを欲しいのですが、どのような方向で話を進めたらいいのでしょうか、また彼にもう一度頑張ってみようという気持ちになってもらうには、どうしたらいいでしょうか。 拙い文章でしたが、ここまで付き合ってくださり有難うございました。

  • 【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、

    【保留になっている別れ話】一度話し合いをして、やり直す形になったのに、その日のうちに、もう一度話し合いたいというメールが来て、わかったと返信してから、もう一週間連絡がありません。 状況的には、デートのドタキャンのあと、一週間ほぼ連絡がとれない状況になり、彼の家に約束もないのに私は直接行ってしまいました。そこで、別れ話になりました。原因は、私のペースで付き合ってしまったというところだと思います。メールの返信してほしいと言ったことや、私からほとんどのデートを言い出していたので、彼のペースを考えられていなかったのです。彼が別れたいと思っているのには、他にも何か原因があるかもしれません。 別れ話になったときの状況はこうです。 私は、自分にも悪いところがあったと気づいたときに、直して頑張って歩み寄りたいと思うから、今はまだ別れたくないと話しました。 彼にとってはもう気持ちがなくなってきているのにと思っているのかもしれませんが… 突然家に行ってしまったので、話している途中で、約束していた飲み会に彼が行きたいと言い出しました。 話が終わっていなかったこと、終電もなかったことから、彼が帰ってくるまで、私は彼の部屋にいました。別れ話をしているのに、飲み会を優先するのも正直どうかと思いました。 ですが、彼が帰ってきてから、『◯◯の言うように、これから悪いとこ直していけば付き合っていけるかも』と言い、抱きしめてきたんです。。。 その後私は、彼が風邪気味だったので、簡単な差し入れをポストに入れて帰りました。 その日の夕方、彼から、やっぱりよくわからない。駄目かもしれないな。酔っていたのは否めない。もう一度話しあおうとメールが来たんです。 わかったと返信して一週間連絡がありません。 私は彼の気持ちが定まるまで、私と話そうと思うまで、離さないほうがいいと思うので、こちらから連絡しないつもりです。 まだ付き合って3ヶ月。自分の付き合い方の良くないところを教えてくれた彼氏には感謝していますが、このまま待ってていいのでしょうか… 別れの覚悟はできていないわけではありませんが、本心はまだ別れたくないですね… 長文になりましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 浮気のルール

    最近彼女の居る人から、アプローチを受けました。 はじめは彼女がいると知らずにいて、親しくなってから追及したところ、彼女がいることがわかりました。 しかし、彼は私に対してのアプローチをやめようとはせず、つきあいたいと言い出しました。 私はその時、彼に対する気持ちが曖昧だったので、彼女がもういるからダメだよ、と軽くたしなめましたが、会うことはやめませんでした。 そうして会ううちに段々盛り上がってきてしまい、彼の本物の彼女への不満や不信がつのってきたこともあって、まぁキスくらいいいか、と彼がせまってきても私は断りませんでした。 彼は現彼女と別れたら、真剣につきあってくれるか、と聞いてきましたが、一方で不満を抱えつつも嘘でごまかして、現彼女を傷つけている彼の姿に不信感を感じ、はっきり付き合うという結論は私は出せずにいました。 そうこうしてるうちに、現彼女に私たちがこっそりあっていることがばれてしまいました。 元々気性の激しい彼女で、怒るとみさかいなく狂ったようになり、彼はそれを恐れてもい、かつウンザリもしていました。 彼女は私に彼との関係を問うメールを送ってきたのですが、私はこの問題は彼の意思にまかせようと思い(むしろ彼と彼女の間の話と思ったので)彼とはただの友達ですと答えました。 彼女は私と彼が友達だということも認めたくないらしく、彼が自分の男友達の遊び相手にしようとして私と連絡をとっただけだとか、単なる気まぐれ的なかんじで連絡をとったのに、あなたはわかってないなどと、散々なことを私に返信してきました。 ですが、私もオトナだし、彼が言わないなら、私もいうべきではないと、ぐっとこらえ、そうなのかもしれませんね、と答えておきました。 その夜、彼から電話があり、彼女とはもうやっていけないから別れる、と告げられました。 しかし翌日、彼女からまたメールがあり、彼と話してあなたとのことはなんでもないとわかったから大丈夫だけど、二度と彼に連絡しないで、と一方的に告げられました。 彼は彼女にはいつも都合のいい嘘ではぐらかすので、私は彼がまた彼女に嘘をついたのだと思ったので、こちらからはしません、とだけ返しました。 それからしばらく経っても彼からは連絡がなく、 きっと彼女とやり直すことにしたんだろうなとは思ったのですが、どうしても確かめたくなり、 彼女とやっていこうと決めたのならそれでもいいから、どうしたのかだけは知らせてくれ、と彼にメールしました。 すると彼ではなく彼女から返信が帰ってきて、彼と本当になんでもないのか答えてくれ、という内容でした。 私は今度も友達だから、心配しただけです、と白を切りました。 すると彼女は、友達気取りもいい加減にしろ、図々しい、彼も迷惑している、などとかなり辛らつな内容を返してきました。 彼の本心はわかりませんが、彼女には私とのことではさんざんデタラメな言い訳をしているようで、私が一方的に彼に付きまとったように言っているようなのです。(実際には常に彼から連絡をしてきていて、私からした連絡は最後のメール一通のみです。) 正直、こんな男のために敢えて悪役を飲みこむ必要があるのか、じぶんでもわからなくなり、悩んでいます。 もし彼が、自分の決断をきちんと話してくれた上で、私とはもう会わないと告げてくれたら、私は一生このままだまっていようと思いましたが、 彼がすべてを私のせいにしようとしているのを知ってこのままでいいのかわからなくなりました。 正直傷ついたし、ちょっと人間不信になっています。 いっそ全部彼女に話して、自分の汚名を晴らしたほうがいのでしょうか? それとも浮気とわかっていて彼を受け入れてしまった自分が悪いのだから、ルールとして自分の中にしまっておくべきでしょうか?

  • 一度別れた彼女と・・・

    先日、自分の方から彼女を振りました、付き合ってみて、自分とは合わないなと思ったからです。このまま付き合ってもいい結果にはならないだろうと思い、彼女に伝えました。彼女は一旦は納得してくれたのですが、まだ自分のことが好きであるので、友達として付き合って欲しいと言われました。そしたら、僕の気持ちもまた変わって彼女のことをまた好きになるかもしれないし、そういう風になるように努力するということでした。仲のいい友達からは「もし彼女がお前のことをまだ好きで、お前にその気が無いなら、一切連絡とかはしない方がいいぞ」と言われていたのですが、結局、彼女の申し出を断れず、友達ならいいけど、自分は彼女としてじゃなく、友達として付き合うからそのつもりでいてと返事をしました。すると、2、3日もしない内に、彼女から、「もう一回だけチャンスが欲しい、それでだめならもう一度振ってくれればいい、だから付き合って欲しい」というメールが来ました。しかし、僕には付き合う気がありませんし、もう一度付き合ったところですぐに振ってしまうことは目に見えて明らかです。しかし、将来的に彼女と友達として付き合っていって、彼女を恋人とみることが出来る可能性はゼロではないと思います。今は無理であるということを伝えるのはいいんですが、今後の彼女との付き合い方で悩んでいます。ひとつは一切連絡せず、かかわりを絶つこと。そしてもうひとつはこれから友達として付き合っていくこと。後者はまた同じ展開になる可能性が高いですが、彼女を友達として見るなら、尊敬できる人なので、なかなかきっぱりと関係を絶つという結論に達することができません。しかし、彼女の事を考えるならば、関係を絶つべきであるなとも思います。すべては自分が友達のアドバイスを聞かなかったために起こったことです。大馬鹿な自分ですが、ご助言あればお願いいたします。長文かつ乱文失礼しました。