• 締切済み

一度ウザくなったらずっとウザいですか?

好きな人に気が滅入っていたせいもあって、長文メールを送ってしまいました。 しかもいつもすぐ返してくれる返信がなかなか来ないのでさらに長文を送ってしまいました。 自分自身でも整理のできていない一方的な気持ち押し付けみたいな内容で、客観的に見たら返信しにくいというかだいぶウザいです。 わたしも毎日自分の課題をこなして生活していたら落ち着いて今は悩んではいませんが、返信がこないまま数日たって、普通に自然に連絡とりたいなと思います。 でも、一度でもウザいと思われたならもう望まないほうがいいでしょうか? 以前は連絡したらすぐ返信がきたり、遊びに行ったりしていました。 そんなかんじに戻りたいだけです。 どれくらい時間をおけば、解消されるでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

待つだけじゃなくて、お詫びのメールなり電話はしましたか? 時効を待つのは甘すぎます。まず自分の非を認めなければ、相手がよほど寛容な人柄でない限り、一生返信はないと思います。

回答No.3

私も結構似たような事よくやってしまいます。彼との親密度や、彼の性格、アナタの性格、メールの内容が分からないので、私の場合を言わせて頂きます。①こないだは、気持ちが参っててグチ言ってごめんね(笑)もう大丈夫です。的なメールをする。②それでも返事が無ければ…諦めます。極端なようですが、②には理由があります。まず、少しでも自分に好意があれば気にして返信するはず。仮に好意があったとしても、メール位でウザイと思われるようじゃ付き合っても本音が言えなさそう。そして、恋愛感情でなくても人間関係を築いていくうえで、メールの返事くらい欲しい。つまり、二人の関係への不安と相手への失望。→自然と諦める。※あくまでも極論で、傷つく事に脅えて自分勝手な私の場合です。 長文失礼しました。

• ienadome
回答No.2

私も以前あなたと同じような状況に陥ったことがあります。 その時って、自分が思ったまま書き送ってしまったのですが、返信が無く…冷静になって読んでみたら「これじゃ返信こなくても仕方ないか。。。」って思いそれっきりです。 多分、重いと思われたと感じています…。 その後、相手にまたメールしようかすごく悩みましたが、未だに送ってません。やはりウザがられやしないかと思ってしてしまって…。 それに相手にも都合がありますから、もし用があれば相手から連絡がくるだろう、そんな風に思い時間だけが過ぎてしまいました。 時間が経つとお互いに冷静になれるので、少し間を置くことも必要だと思います。 もし相手にとって必要な存在・もしくは本当にご縁のある仲ならばまたいつか会える、そんな気持ちですね。 あなたと彼との関係がどの程度のものかわかりませんが、1ヶ月~3ヶ月くらいを目安にまた送ってみてもいいのでは? 勿論、決めるのはあなたなので私のように送らずに放置しておくという選択肢もアリですけど。

回答No.1

メールを見たわけではないので難しいですが・・・  元のかんじにもどりたいなら「こないだはごめんねー」と連絡してみる・・・かな?  それで返事が来なかったらちょっと距離を置こうと思われてるのか何か忙しいのかなー?って思います