• ベストアンサー

スタバは長時間居座る人を追い出さない?

スタバはどんなに混んでても長時間勉強してる人や長時間パソコンをやってる人を 追いだしたりはしないのでしょうか? 他のカフェだと、長時間勉強してる人を追い出してくれますが、 スタバはそういう動きはありません。 私が行くスタバだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

基本的には追い出しませんよ。六本木ヒルズの近くのスタバなど、書店と連結していて本は読み放題ですからね、一日中いる人多いですよ。 直営が中心のカフェは大丈夫でしょう。フランチャイズのドトールのようなカフェは店主の指示で変わるでしょうね、

KTWFKSFV
質問者

お礼

ドトールは追い出されますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yingtao7
回答No.3

スタバで追い出されて って人は聞いたことないですね! ですが混雑時には 学習等の長居は ご遠慮願います 的な感じで看板? みたいなのを よくみかけます!

KTWFKSFV
質問者

お礼

ありがとうございました。

• toshipee
回答No.2

まぁ、基本は「他人に迷惑をかけない」ように育てられていりゃ、気がつくことだからね。

KTWFKSFV
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。