• ベストアンサー

日韓関係、本気でぶつかってこそ絆が生まれるのでは?

今日(8月26日)新聞広告のAKB48の「本気でぶつかり合わなければ、絆なんて生まれないんだ。」を見てはっとしました。 過去に日本と韓国が本気でぶつかり合ったことがあるでしょうか?韓国が駄々っ子のように日本に不平を言えば、日本は母親のようになだめる、これの繰り返しです。これでは本当の絆は生まれません。 今回韓国大統領の竹島訪問等で日韓関係がギグシャクしていますが、日韓両国とも総力で相手を叩きのめしてほしいと思います。無論両国とも経済的には大打撃ですが、本当の絆を結ぶ為にはそれしか無いと思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.14

正直、他人の動機付けは何でもいいかな。でも、こういうフワフワした言い回しの方が、案外一般受けするかも。 敵愾心を煽るだけでは、情に絆されてなかなか決断できない国民も出てくるかもしれません。 韓国国民の未来のために、たとえ日本の被る被害があっても、毅然とした態度で臨むという事ですね。

mandegansu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >韓国国民の未来のために、たとえ日本の被る被害があっても、毅然とした態度で臨むという事ですね。 すこし違います。 日本国民の為に日本は韓国に対して我慢してはダメだということです。徹底的に戦えということです。 無論関係は悪化します。しかし100年後には良くなると思います。

その他の回答 (18)

回答No.19

中国、朝鮮人の渡航禁止にして日韓スワップ辞めて韓国債買うの辞めるだけで経済が破綻します。 戦争自体も必要ない状態です。

mandegansu
質問者

補足

>中国、朝鮮人の渡航禁止にして日韓スワップ辞めて韓国債買うの辞めるだけで経済が破綻します。 本気でぶつかるということはそれを実行せよ(脅しでは無く)ということです。

  • FZR-2000
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.18

散々恩を受けておきながら、何の感謝もしないばかりか反日教育をしてる国ですよ。 それに、アメリカで起きた韓国人による銃乱射事件では、加害者の両親が謝罪するどころか、息子に人を殺させたお前達が悪いと言って損害賠償を起こす人種ですよ。日本の戦後賠償の件とよく似てますね。 自分が悪くても人のせいにして金を取る。 そんな国や人とは、どんなに本気でぶつかっても仲良くなれません。 日本人にはとうてい理解出来ないと思います。 一日も早く北と同じように一切関わらないようにした方が良いと思います。

mandegansu
質問者

補足

>そんな国や人とは、どんなに本気でぶつかっても仲良くなれません。 無論本気でぶつかってもすぐ仲良くはなれません。関係は益々悪くなるでしょう。 それでもひるまず、徹底的に本気でぶつかるのです。そうすれば50年後、100年後には大人の関係(仲良しとは若干異なる)になるような気がしますが・・・

回答No.17

何故、日本は韓国と関わりたくないのか。 ・例え戦争になったとして、韓国の全てを得られたとしてもメリットがない。 日本本土に難民が雲霞のごとく押し寄せてくるだけ。 また、韓国は存在していた方が日本にとってはメリットがある。 それは、北朝鮮と中国の厄介な事を日本が全部担当しなければならないのは 経済的にもそれ以外にもデメリットでしかない。南北朝鮮で際限のない消耗戦に 陥らせ、いずれは消滅するのを待ちながら、日本は国境警備を強化するのが無難です。 犬は犬なりに使い途があるという事です。しかし成分は害虫同然なので、 相互理解なんてとんでもないし、日本人として接したくもないと言う事です。 絆? 道端のウンコと絆を結びたがるなんて、質問者も変な人ですね。

mandegansu
質問者

補足

>また、韓国は存在していた方が日本にとってはメリットがある。 それは、北朝鮮と中国の厄介な事を日本が全部担当しなければならないのは 経済的にもそれ以外にもデメリットでしかない。 私が言いたいのは日本の悪い所は嫌なことをされても我慢するところです。 世界は日本のようなお人よしではありません。気に入らない奴は殴るこれが世界常識では???

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.16

やられたらやり返すのか当たり前?(笑) そんなの全然、当たり前じゃないよ。 それじゃ、あなたは世界中の日本と関わりのある国全てにやりかえせばいいよ。 あなたは質問の中で、韓国の事にしか触れいないが、それはあなたの視野の狭さくるもので、竹島問題など日本のメディアが報道した話題しか知らないからですよ。 広い視野をもちましょうね!!(笑)

mandegansu
質問者

補足

>やられたらやり返すのか当たり前?(笑) そんなの全然、当たり前じゃないよ。 韓国が何をしても日本は母親のように韓国をなだめる。それは逆に言えば韓国をばかにしているということです。韓国の行動が看過できないのなら徹底的に叩きのめす。これがおとな同士の関係です。

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.15

アナタはアナタ自身で、この上無く愛せるヒトや、この上無く愛せる子を、アナタ自身で命懸けでできるようにしなさいよ。 アナタ・オマエみたいに、見ず知らず・正体不明の万人(世間・回答者)に対して、こんな狭い狭い思考回路・醜いアップロードを繰り返すヤツなんてば、徒党を組まなければ自らの正義・方針・思考を世の中に訴えるコトができないようなバカ先生・バカ教師な「日教祖」などがやっとるコトと同じ、愚か者極まりないアナタであります。 私は右翼でも何でもありませんが、アナタみたいなバカな子が生まれてしまう背景には、中途半端な愛国心を持たせているアナタのアナタを育てたバカ親や、アナタの通った学校のバカな大人に問題が大きく問題あるように感じました。 【絆?】 普通にごく常識的に考えたって、「愛するヒト・愛する我が子のために、ヒトは何でもする♪」のが正常でしょうに・・・ アナタみたいなバカなヒトの場合、命懸けで守る者・モノをアナタは見つけていないから、チョンだのジャップの絆などアップしとるダケのアナタであり、【アナタの求める絆相手】は、全くの見ず知らず・正体不明な万人・世間が閲覧するこのようなサイトにしか【相手を見いだせていないアナタ】であり、ある意味、アナタはクソボケ・クソバカであり、きちんと、アナタ自身そのものにとって、守るべき相手、アナタ自身にとって命懸けになれる相手(恋人・夫婦・家族・子孫)をアナタはきちんと残すべきでしょうね。 ↑・・・アナタが全くの見ず知らず・正体不明なサイト閲覧者に対して何を言ったとしても、端末機器の画面の中なんかに「絆」とか言っているダケのアナタであり、こんなアナタは、とても醜くて恥ずかしいですよ。 アナタはアナタ自身の家系=プライドはどうなっているでしょうか(笑)? アナタ自身が朝鮮人なのか、日本人なのか不明ではありますが、一般的に自身の家系(遺伝=ルーツ=プライド)のコトをキチンと何世代も渡って言えるヤツ・親・大人は少ないでしょうね。 自身のプライド(家系・遺伝)の事をきちんと言えない・維持できていないアナタだから、全くの見ず知らず・正体不明な万人(サイト閲覧者・回答者)なんかに、こんなアップロードを繰り返しているアナタにしか過ぎませんよ。 アナタ、誠に醜いと思います。 アナタは、アナタ自身で国境も超えられるくらいの素晴らしい異性と出会うべきであり、素晴らしい家庭・家族を築くべきにあります。 もともと人類は、チョンだの、ジャップだの、白人、黒人とか言っても、もう既に人類のルーツはDNA解析されており、チンパンジーの遺伝子とほぼ同一なのが人類であり、日韓もヘチマも一切もありません。 アナタ自身にとってのプライド(家系・遺伝)において、より良い子孫を残せるように、アナタ自身が努力しないとなりませんよ(笑)。 全くの見ず知らず相手・正体不明な相手相手にこんなアップロード行為ばかり繰り返しているアナタ、間違え無く、ションベンガキか、劣性遺伝・素質なアナタです。 アナタの場合、この上無い素晴らしい異性・我が子に一生懸命になれるアナタ自身を作り上げる方が先ですよ(笑)。 マトモで正常なヒト、日韓だとか、国際関係だとか、気にする前に、だれにも負けないくらいの命がかけられるくらいの美人・美男と巡り合い、そこから産まれた子のために頑張るワケで、←こ~ゆのが、群れ・社会・国家・集団になっとるダケであるコトをアナタは気付いていない愚か者・クソバカな遺伝・家系・素質なようで、誠にアナタのこのアップ行為は醜いと思いました。 普通の正常なヒト、愛する夫・婦やその我が子を守り維持するためには、何でもしますよ。 我が子・我が家族(群れ・団体・集団み→民族・国家トカ)に危害があるなら、それこそ命懸けで人殺しもいといませんよ。 オマエ・アナタみたいに、命懸けになれるような家庭も子孫も築いていないようなヤツが「絆♪」とか醜く言う前に、オマエ・アナタは、この世に残せるような、後世にも伝えられるような素晴らしい家系・遺伝・子孫を残すようにしなさいよ。 醜いよ、アナタのこのアップロード行為・・・ なんだかアナタが可哀相・・・ 見ず知らず・正体不明なサイト・端末画面の相手に「絆」とか求めているアナタって・・・ 本気で命懸けになれる相手・愛せる相手とアナタは巡り合えていないアナタであるだけかと・・・ 悲しいよ、アナタみたいなヒトがいるコトが・・・

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.13

ない それはない 外交は自国をどれだけ有利にするかだけだから 私利私欲に絆はないのよ…

mandegansu
質問者

補足

>外交は自国をどれだけ有利にするかだけだから 外交の目的は他国との友好もあるのでは・・・

回答No.12

そうです。本気でぶつかりましょう。 ----ここから---- 言わないつもりだったが言おう。 孫正義は白戸家のCMを行う前に僕の所にキタ。 その時に僕に行った言葉を思い出す。 韓国では犬は馬鹿にする意味があるとのこと。 日本人にはちょうどイイと言ってキタ。 ( - ゛-) こいつ・・。 盗聴事件を起こした河本を在日だからと庇い・・ 僕との契約がご破算になるとCMを使わせろとキタ。 その時に腹が立って言ったのだろう本音が出た。 「犬が日本人だ」 僕は呆れた。 そんな意味で僕の犬の文章を使わせろとキタのか? 白戸家のCMは僕の文章が元で作られたのです。 ----ここまで----

回答No.11

じゃあ、戦争ですね。

mandegansu
質問者

補足

>じゃあ、戦争ですね。 即戦争ではありません。戦争は外交の一つの選択肢(最終の)でしかありません。

回答No.10

「絆」てなんですか? どうやったら確認できますかね? 試薬をかけたら目に見えるものですか? 機器で計測できるものですか? よくわからないものにさらに「本当の絆」なんてあるんですか? 本当の絆なら試薬をかけたときの色が濃いとか計測数値が上がるとか確認する方法はありますか? 全ては文学的表現。 馬鹿馬鹿しい。

mandegansu
質問者

補足

>「絆」てなんですか?どうやったら確認できますかね? 韓国が日本に従軍慰安婦云々などと言わないようになれば「本当の絆」です。 (従軍慰安婦が仮に本当だとしてもそれは条約で解決済みだから)

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.9

No.5の方の意見と同じです。 あなたみたいな人がよくいますが、あなたみたいな人達の特徴は韓国の事しか見えていないところです。 日本は韓国とだけ付き合っているわけではありません。 韓国は日本が付き合っている多くの国の中の一国にしかすぎません。 あなたが質問に書いたような事をしているうちにも、日本と世界中の国々との関係は同時進行で進んでいます。 それらの関係をほっぽり出して、韓国とぶつかりあつている暇が日本にありますか?

mandegansu
質問者

補足

>それらの関係をほっぽり出して、韓国とぶつかりあつている暇が日本にありますか? やられたらやり返すあたり前のことです。韓国にボロクソのやられても忙しいので反撃しないのは負け犬です。地球に住む資格はありません。

関連するQ&A

  • 日韓関係悪化は100%日本が悪いと思いますが?

    日韓関係は韓国大統領の竹島訪問等で悪化していますが、100%日本が悪いと思います。 国家の関係は過去になにがあろうとも条約で全てチャラです。 それなのにが韓国が慰安婦や植民地支配で謝れと言えば謝る。謝り様が足りんと言われればば又謝る。 日本を見ていると殴られても金をせびられても金魚の糞のように付いて行くいじめられっ子そのものであり本当に気分が悪くなります。 韓国は神様ではありません。このようなへたれを見れば虐めたくなるのはあたり前です。 竹島も日本の領土だと言っていますが、裁判所に訴えたのは60年後です。 戦後日本の外交を担った自民党と社会党(現民主党)は私から見れば0点です。 皆様はどう思われますか?

  • 【ICJ提訴見送り】日韓関係改善のためというけれど

    日本政府は竹島のICJ提訴を見送るそうです。理由は日韓関係改善のため。 ですが、提訴見送りで日韓関係は改善するでしょうか。 今回の見送りで、「日本は大統領の竹島訪問と天皇への不敬発言を許した」という韓国側への誤ったメッセージを発することになってしまいました。 自民政権になっても相変わらずの弱腰というか外交下手は治らないようです。 また韓国国民は今回の見送りについて「ありがとう日本!」などと思うわけがありません。すでになめられている日本は、先日の放火犯引き渡し拒否についても日本政府は毎度同じ「極めて遺憾」という怒ってんのか怒ってないのか分からないようなセリフのみで対抗措置は一切とろうとしません。 韓国国民は「日本ていう国は怒らせてもちっとも恐くない国なんだね」と思ったことでしょう。 こんな状態で対等な関係改善などできるでしょうか。 安倍ちゃんのいう関係改善とは「日本人はとにかく我慢しろ」ということなのでしょうか。ふざけんなって感じ。 日韓関係を本当に改善したいと思うのなら、関係改善の障害を取り除くのがBESTな選択です。竹島問題もICJ提訴でどちらが悪いのかある程度は分かるので、そこから本当の関係改善が生まれるはずです。 今回の提訴はそういうチャンスだったのにもかかわらず、政府はお得意の問題先送り作戦で適当にお茶を濁そうとしています。 安倍ちゃんには期待はしていませんでしたが、予想通りの展開には本当にがっかりです。 皆さんは今回のICJ提訴見送りについてどう思いましたか?

  • 韓国前大統領の竹島訪問で日本が怒る理由は?

    竹島は韓国が支配していますが、前韓国大統領が島を訪問したことに対して日本政府は怒っています。韓国警察の竹島駐留は良くて、大統領の訪問が良くない理由を教えて下さい。 (多分日韓条約締結時の約束に韓国が違反した事になる為だと思うのですが・・・)

  • 韓国大統領が竹島に上陸

    韓国のイ・ミョンバク大統領は、韓国の大統領としては初めて日本海にある島根県の竹島を訪問しました。日本政府が強く反発するのは必至で、日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 イ・ミョンバク大統領は、10日午前10時、ソウルからまず竹島に近いウルルン島に向けて出発し、ウルルン島の関係者によりますと、ヘリコプターで島根県の竹島に到着しました。韓国の大統領が竹島を訪れるのは初めてのことです。 今回の訪問について、大統領府は、イ・ミョンバク大統領がウルルン島の環境を保護する必要性を 現地で確認することを挙げており、訪問には環境相と文化体育観光相が同行しているということです。 イ・ミョンバク大統領としては、日本側の反発を見越して、竹島訪問を強調するのではなく、 環境保護問題を背景にしたウルルン島の訪問をアピールしたものとみられます。 しかし、日本政府は、竹島は日本の固有の領土であり、韓国の大統領が訪問すれば日韓関係に 重大な影響を及ぼすとして、訪問をやめるよう求めていただけに、日本政府が反発するのは必至で、 日韓関係のさらなる悪化は避けられない情勢です。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120810/j65883110000.html 本来ならば自衛隊の艦船が竹島を取り囲み、 開戦の声を待つ状況です。 韓国大統領を不法入国で逮捕しないんですか? 日本の総理大臣は、 竹島に行かなくていいんですか? オリンピック期間に、 上陸して来るのは国際的に異常ですか? 海保や自衛隊せっかく訓練してるんですから、 何発か撃てばいいんじゃないですか? なぜ『よろしい、ならば戦争だ』 とならないのですか? 日本政府はどんな対応をとると思いますか?

  • 日韓通貨スワップについて

    日韓通貨スワップにおいて、両国で「竹島問題とは無関係」ということで意見が一致したそうですが、 1.日韓通貨スワップの両国のメリットとデメリットを教えてください。 2.日韓通貨スワップが両国の経済に及ぼした影響を比較したとき、日韓どちらの国が恩恵を多く受けたのでしょうか? 3.通貨スワップは「竹島問題」「天皇陛下への発言」などは無関係という、相変わらず弱腰な結果に落ち着きそうですが、こういった対応が今後の日本に及ぼすメリットとはなんですか? 4.中国のように強気な姿勢にでたら、日韓関係、両国の経済に及ぼす影響はどうなりますか?

  • なぜ民主はこうも情けないのだろうか

    韓国の李大統領、10日に竹島訪問へ 史上初、日韓関係悪化は必至だ 日本政府は9日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日に島根県の竹島(韓国名・独島)を訪問するとの情報をつかみ、 外交ルートを通じて訪問を中止するよう韓国政府に求めた。複数の政府関係者が明らかにした。 これまで韓国の首相や国会議員が竹島を訪問したことはあるが、日本との間で竹島問題が浮上して以降、現職大統領の訪問は初めて。 従軍慰安婦問題などを巡り冷え込んでいる日韓関係は一層の悪化が懸念される http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51871071.html?1344561539

  • 日韓関係

    竹島問題で韓国大統領はさらなる強行姿勢をとる旨を表明しましたがその中身は「過去の侵略行為」とリンクさせるという相変わらずのモノです。 この問題がこじれることによって拉致問題に対する協力体制への影響を心配する声もありましたが、その一方では横田めぐみさんのご主人の事件を北側への大規模経済援助を行うための名目に利用する可能性の指摘も耳にします。 「靖国」「歴史」「竹島」の三点セットに対する韓国の主張を聞けば聞くほどに『日韓友好』などという言葉を虚しく感じます。 はたして韓国国民は『友好』なんて気持ちはあるのでしょうか。 (正直、この人達は無いんだろうな・・と私は思いますが) 「感情的にならず冷静に」は分かっているのですが、ただ冷静にしていれば良いというような状況も過ぎたような気もします。 そこで、この状況の中で日本国と日本人は具体的に何をすれば良いとお考えになりますか? 犯罪的な行為はもちろん許されないのは当然ですし、どこかの国みたいに国旗を燃やすとか割腹行為をする・・などもご勘弁願います。 (正当な『超大規模デモ』なら良いと私は考えますが)

  • 竹島の日韓共有化

    竹島問題はご周知の通りです。 韓国による実行支配の状況のままでは日本が上陸できるワケでもなし、これから両国が権利を主張し続けてどちらかに転んだところで、日本生まれの李明博大統領が就任し、折角シャトル外交云々で良好に成り掛けた両国間の関係にシコリを残す結果になるのだろうし。 日韓で共同所有できるものではないのでしょうか?  要するに両国ともに漁場が欲しいのが本音の一つなのでしょうが、その利用基準は両国間で紳士的に取り決めを行ない、韓国では「独島」、日本では「竹島」と呼べば良いですよね。 さらに、あそこからなら北朝鮮艦船や中国潜水艦なども効果的に監視できるでしょう。むしろ防衛省だけではなく、常時北朝鮮の言動に徴する韓国軍も常駐していた方が、現実問題としてよっぽど監視効果があるように感じます。いつ何を仕掛けてくるのか分らない第三国を目と鼻の先に擁する日本の国益に「セキュリティ」という面で資するのではないかと考えます。 なので、二国による共有島が世界地図上にあっても全然構わないと考えますが、いかがなのでしょう? 実現するとすると、一体どういった障壁があるのでしょうか? ※ 多分「日本固有の島を何故共有化しなければならないのだ?」というお考えも多々あるのだろうと思いますが、それはこの質問の趣旨ではありません。硬直状態打破の方法として「共有化」という選択肢が政府間で論じられる余地があるのか否か?ということです。 よろしくご指南頂ければと存じます。

  • 日本は韓国の領土ではないでしょうか?

    尖閣諸島は日本のものとしてよいでしょう。 なぜならば、中国の湾岸には小さな島々がたくさんあります。 尖閣諸島は必要ありません。 しかしながら、韓国は小さな国で、島々も少ないのです。 竹島は韓国に与えてもよいと考えます。 日本は韓国と両国となるべきで、そのために日韓のワールドカップも開かれました。 日韓海峡トンネルも開通されましたと報じられています。 日韓には、パスポートいらずです。 女の子たちは韓国のことがすごく好きでよくソウルにも出かける間柄です。 なので、日本と韓国は一心同体。 つまり、日本は韓国の領土でもあるとも言えます。 これは日韓ワールドカップで証明されました。 竹島も佐渡島も対馬も韓国のものです。 なので、大統領が上陸したとしても何も構うことはないのです。 わたしたちが旅行で島々にいきますが、それと早々変わらないということなのだということが各紙面でも報じられています。 日本は韓国の領土ということではないでしょうか?

  • 韓国の在日資産を凍結したら

    韓国大統領は日本固有の領土竹島を土足で蹂躙したのみならず、事も有ろうに天皇陛下を愚弄するような発言までしました。 どうせ日本の腰抜け政府は何の対抗措置も講じずに傍観しているのでしょうが、仮に現政府の総理大臣が発狂(要するに舐められっぱなしで目を覚まして)して、韓国大使を戻さずに大使館,領事館全てを閉鎖し、韓国の在日資産を凍結したら、日韓両国の経済はどうなるでしょうか? 両国の国家経済の体力差を考えれば、日本経済もかなりの打撃を受けると思いますが、それ以上に韓国経済は疲弊すると思いますが、如何でしょうか?