• ベストアンサー

日韓関係、本気でぶつかってこそ絆が生まれるのでは?

今日(8月26日)新聞広告のAKB48の「本気でぶつかり合わなければ、絆なんて生まれないんだ。」を見てはっとしました。 過去に日本と韓国が本気でぶつかり合ったことがあるでしょうか?韓国が駄々っ子のように日本に不平を言えば、日本は母親のようになだめる、これの繰り返しです。これでは本当の絆は生まれません。 今回韓国大統領の竹島訪問等で日韓関係がギグシャクしていますが、日韓両国とも総力で相手を叩きのめしてほしいと思います。無論両国とも経済的には大打撃ですが、本当の絆を結ぶ為にはそれしか無いと思いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Red_Baron
回答No.14

正直、他人の動機付けは何でもいいかな。でも、こういうフワフワした言い回しの方が、案外一般受けするかも。 敵愾心を煽るだけでは、情に絆されてなかなか決断できない国民も出てくるかもしれません。 韓国国民の未来のために、たとえ日本の被る被害があっても、毅然とした態度で臨むという事ですね。

mandegansu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >韓国国民の未来のために、たとえ日本の被る被害があっても、毅然とした態度で臨むという事ですね。 すこし違います。 日本国民の為に日本は韓国に対して我慢してはダメだということです。徹底的に戦えということです。 無論関係は悪化します。しかし100年後には良くなると思います。

その他の回答 (18)

回答No.19

中国、朝鮮人の渡航禁止にして日韓スワップ辞めて韓国債買うの辞めるだけで経済が破綻します。 戦争自体も必要ない状態です。

mandegansu
質問者

補足

>中国、朝鮮人の渡航禁止にして日韓スワップ辞めて韓国債買うの辞めるだけで経済が破綻します。 本気でぶつかるということはそれを実行せよ(脅しでは無く)ということです。

• FZR-2000
回答No.18

散々恩を受けておきながら、何の感謝もしないばかりか反日教育をしてる国ですよ。 それに、アメリカで起きた韓国人による銃乱射事件では、加害者の両親が謝罪するどころか、息子に人を殺させたお前達が悪いと言って損害賠償を起こす人種ですよ。日本の戦後賠償の件とよく似てますね。 自分が悪くても人のせいにして金を取る。 そんな国や人とは、どんなに本気でぶつかっても仲良くなれません。 日本人にはとうてい理解出来ないと思います。 一日も早く北と同じように一切関わらないようにした方が良いと思います。

mandegansu
質問者

補足

>そんな国や人とは、どんなに本気でぶつかっても仲良くなれません。 無論本気でぶつかってもすぐ仲良くはなれません。関係は益々悪くなるでしょう。 それでもひるまず、徹底的に本気でぶつかるのです。そうすれば50年後、100年後には大人の関係(仲良しとは若干異なる)になるような気がしますが・・・

回答No.17

何故、日本は韓国と関わりたくないのか。 ・例え戦争になったとして、韓国の全てを得られたとしてもメリットがない。 日本本土に難民が雲霞のごとく押し寄せてくるだけ。 また、韓国は存在していた方が日本にとってはメリットがある。 それは、北朝鮮と中国の厄介な事を日本が全部担当しなければならないのは 経済的にもそれ以外にもデメリットでしかない。南北朝鮮で際限のない消耗戦に 陥らせ、いずれは消滅するのを待ちながら、日本は国境警備を強化するのが無難です。 犬は犬なりに使い途があるという事です。しかし成分は害虫同然なので、 相互理解なんてとんでもないし、日本人として接したくもないと言う事です。 絆? 道端のウンコと絆を結びたがるなんて、質問者も変な人ですね。

mandegansu
質問者

補足

>また、韓国は存在していた方が日本にとってはメリットがある。 それは、北朝鮮と中国の厄介な事を日本が全部担当しなければならないのは 経済的にもそれ以外にもデメリットでしかない。 私が言いたいのは日本の悪い所は嫌なことをされても我慢するところです。 世界は日本のようなお人よしではありません。気に入らない奴は殴るこれが世界常識では???

• Guan-Yu
回答No.16

やられたらやり返すのか当たり前?(笑) そんなの全然、当たり前じゃないよ。 それじゃ、あなたは世界中の日本と関わりのある国全てにやりかえせばいいよ。 あなたは質問の中で、韓国の事にしか触れいないが、それはあなたの視野の狭さくるもので、竹島問題など日本のメディアが報道した話題しか知らないからですよ。 広い視野をもちましょうね!!(笑)

mandegansu
質問者

補足

>やられたらやり返すのか当たり前?(笑) そんなの全然、当たり前じゃないよ。 韓国が何をしても日本は母親のように韓国をなだめる。それは逆に言えば韓国をばかにしているということです。韓国の行動が看過できないのなら徹底的に叩きのめす。これがおとな同士の関係です。

• yingtao7
回答No.15

アナタはアナタ自身で、この上無く愛せるヒトや、この上無く愛せる子を、アナタ自身で命懸けでできるようにしなさいよ。 アナタ・オマエみたいに、見ず知らず・正体不明の万人(世間・回答者)に対して、こんな狭い狭い思考回路・醜いアップロードを繰り返すヤツなんてば、徒党を組まなければ自らの正義・方針・思考を世の中に訴えるコトができないようなバカ先生・バカ教師な「日教祖」などがやっとるコトと同じ、愚か者極まりないアナタであります。 私は右翼でも何でもありませんが、アナタみたいなバカな子が生まれてしまう背景には、中途半端な愛国心を持たせているアナタのアナタを育てたバカ親や、アナタの通った学校のバカな大人に問題が大きく問題あるように感じました。 【絆?】 普通にごく常識的に考えたって、「愛するヒト・愛する我が子のために、ヒトは何でもする♪」のが正常でしょうに・・・ アナタみたいなバカなヒトの場合、命懸けで守る者・モノをアナタは見つけていないから、チョンだのジャップの絆などアップしとるダケのアナタであり、【アナタの求める絆相手】は、全くの見ず知らず・正体不明な万人・世間が閲覧するこのようなサイトにしか【相手を見いだせていないアナタ】であり、ある意味、アナタはクソボケ・クソバカであり、きちんと、アナタ自身そのものにとって、守るべき相手、アナタ自身にとって命懸けになれる相手(恋人・夫婦・家族・子孫)をアナタはきちんと残すべきでしょうね。 ↑・・・アナタが全くの見ず知らず・正体不明なサイト閲覧者に対して何を言ったとしても、端末機器の画面の中なんかに「絆」とか言っているダケのアナタであり、こんなアナタは、とても醜くて恥ずかしいですよ。 アナタはアナタ自身の家系=プライドはどうなっているでしょうか(笑)? アナタ自身が朝鮮人なのか、日本人なのか不明ではありますが、一般的に自身の家系(遺伝=ルーツ=プライド)のコトをキチンと何世代も渡って言えるヤツ・親・大人は少ないでしょうね。 自身のプライド(家系・遺伝)の事をきちんと言えない・維持できていないアナタだから、全くの見ず知らず・正体不明な万人(サイト閲覧者・回答者)なんかに、こんなアップロードを繰り返しているアナタにしか過ぎませんよ。 アナタ、誠に醜いと思います。 アナタは、アナタ自身で国境も超えられるくらいの素晴らしい異性と出会うべきであり、素晴らしい家庭・家族を築くべきにあります。 もともと人類は、チョンだの、ジャップだの、白人、黒人とか言っても、もう既に人類のルーツはDNA解析されており、チンパンジーの遺伝子とほぼ同一なのが人類であり、日韓もヘチマも一切もありません。 アナタ自身にとってのプライド(家系・遺伝)において、より良い子孫を残せるように、アナタ自身が努力しないとなりませんよ(笑)。 全くの見ず知らず相手・正体不明な相手相手にこんなアップロード行為ばかり繰り返しているアナタ、間違え無く、ションベンガキか、劣性遺伝・素質なアナタです。 アナタの場合、この上無い素晴らしい異性・我が子に一生懸命になれるアナタ自身を作り上げる方が先ですよ(笑)。 マトモで正常なヒト、日韓だとか、国際関係だとか、気にする前に、だれにも負けないくらいの命がかけられるくらいの美人・美男と巡り合い、そこから産まれた子のために頑張るワケで、←こ~ゆのが、群れ・社会・国家・集団になっとるダケであるコトをアナタは気付いていない愚か者・クソバカな遺伝・家系・素質なようで、誠にアナタのこのアップ行為は醜いと思いました。 普通の正常なヒト、愛する夫・婦やその我が子を守り維持するためには、何でもしますよ。 我が子・我が家族(群れ・団体・集団み→民族・国家トカ)に危害があるなら、それこそ命懸けで人殺しもいといませんよ。 オマエ・アナタみたいに、命懸けになれるような家庭も子孫も築いていないようなヤツが「絆♪」とか醜く言う前に、オマエ・アナタは、この世に残せるような、後世にも伝えられるような素晴らしい家系・遺伝・子孫を残すようにしなさいよ。 醜いよ、アナタのこのアップロード行為・・・ なんだかアナタが可哀相・・・ 見ず知らず・正体不明なサイト・端末画面の相手に「絆」とか求めているアナタって・・・ 本気で命懸けになれる相手・愛せる相手とアナタは巡り合えていないアナタであるだけかと・・・ 悲しいよ、アナタみたいなヒトがいるコトが・・・

• rokometto
回答No.13

ない それはない 外交は自国をどれだけ有利にするかだけだから 私利私欲に絆はないのよ…

mandegansu
質問者

補足

>外交は自国をどれだけ有利にするかだけだから 外交の目的は他国との友好もあるのでは・・・

回答No.12

そうです。本気でぶつかりましょう。 ----ここから---- 言わないつもりだったが言おう。 孫正義は白戸家のCMを行う前に僕の所にキタ。 その時に僕に行った言葉を思い出す。 韓国では犬は馬鹿にする意味があるとのこと。 日本人にはちょうどイイと言ってキタ。 ( - ゛-) こいつ・・。 盗聴事件を起こした河本を在日だからと庇い・・ 僕との契約がご破算になるとCMを使わせろとキタ。 その時に腹が立って言ったのだろう本音が出た。 「犬が日本人だ」 僕は呆れた。 そんな意味で僕の犬の文章を使わせろとキタのか? 白戸家のCMは僕の文章が元で作られたのです。 ----ここまで----

回答No.11

じゃあ、戦争ですね。

mandegansu
質問者

補足

>じゃあ、戦争ですね。 即戦争ではありません。戦争は外交の一つの選択肢(最終の)でしかありません。

回答No.10

「絆」てなんですか? どうやったら確認できますかね? 試薬をかけたら目に見えるものですか? 機器で計測できるものですか? よくわからないものにさらに「本当の絆」なんてあるんですか? 本当の絆なら試薬をかけたときの色が濃いとか計測数値が上がるとか確認する方法はありますか? 全ては文学的表現。 馬鹿馬鹿しい。

mandegansu
質問者

補足

>「絆」てなんですか?どうやったら確認できますかね? 韓国が日本に従軍慰安婦云々などと言わないようになれば「本当の絆」です。 (従軍慰安婦が仮に本当だとしてもそれは条約で解決済みだから)

• Guan-Yu
回答No.9

No.5の方の意見と同じです。 あなたみたいな人がよくいますが、あなたみたいな人達の特徴は韓国の事しか見えていないところです。 日本は韓国とだけ付き合っているわけではありません。 韓国は日本が付き合っている多くの国の中の一国にしかすぎません。 あなたが質問に書いたような事をしているうちにも、日本と世界中の国々との関係は同時進行で進んでいます。 それらの関係をほっぽり出して、韓国とぶつかりあつている暇が日本にありますか?

mandegansu
質問者

補足

>それらの関係をほっぽり出して、韓国とぶつかりあつている暇が日本にありますか? やられたらやり返すあたり前のことです。韓国にボロクソのやられても忙しいので反撃しないのは負け犬です。地球に住む資格はありません。