FZR-2000のプロフィール

@FZR-2000 FZR-2000
ありがとう数136
質問数20
回答数116
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
32%
お礼率
94%

  • 登録日2011/04/26
  • 10系セルシオと150系クラウンは現在でも高級車?

    10系(初代)セルシオや、150系(10代目)クラウンって、現在でも価値ある立派な高級車ですか? セルシオやクラウンならどんなに古くても、価値ある立派な高級車ですか?

  • 車のバックモニターについて

    平成15年式のニッサンセレナ(TC-24)のバックモニターが純正のカーナビにバックする時映るのですが 最近非常に寒く雨が降った日位からバックする時、バックモニターが曇ってぼやーっとして見えなくなったり、天気がいい時は少し見えたりします。原因ははっきりわからないですが、今回の原因と可能なら自分で直す方法など教えて頂きたいです。説明書を見ても載っていないのですが・・・・・よろしくお願いします。

  • HIDが突然つかなくなった

    スバルのフォレスターに乗っています。2日ほど前に左側のHIDが突然つかなくなりました。 今年の1月にチカチカ点滅したり、ライトの光が変色してきたのでバーナーを純正のものと交換したばかりです。 左側は1年ほど前にライト内に水滴が結構付いてしまう現象が出てそれが原因でバラストがダメになって同じ純正品と交換したことがありました。(ライトASSY自体は交換してません。) いまはライト内が多少曇る程度でパッと見で目立つほどの水滴は確認できないのですがもしかしたら またバラストが逝ってしまったのでないのでは・・・と嫌な予感がします。 単純にヒューズ等の電気的な問題ならいいんですが、バラストとなると懐がいたいです。 まだ車屋さんに見てもらってないのでなんともいえませんが、一番考えられる原因がわかる方いましたらおしえてください。

  • 車の社外品パーツの取り付け

    こんにちは。 オンラインショップで車の社外品パーツ(マフラー、サスペンション等)を購入しました。 取り付けるのにどこかのカーショップに持ち込みで頼もうと思っていますが、 みなさまは、どういったところで取り付けを行っているのでしょうか? また、どこかおすすめのところはありますでしょうか? ちょっと悩んでいまして、参考まで教えていただければ幸いです。

  • XJR400R ヘッドライトバルブ ショート原因

    ヤフオクでバイクを購入し、ヘッドライトのLOWのみ点灯しなかったため普通にバルブが切れてると思い交換しました。しかし、一時点灯はしましたが、時間が経つとバルブの管の部分が白くなり先の方も潰れLOWのみが点灯しなくなりました。(HIは点灯します) 今回ウィンカーをシングル球にし車幅灯を無くすようにしました。そうすると車検に通らないため、ヘッドライトの球を既存ではスイッチでON/OFFできるようになっていましたが、これを常時点灯させれば車検に通るということで、図のように直結しましたが、この配線が原因なのでしょうか? (スイッチを生かした状態にしています。しかし、OFF状態。車検後すぐに戻すため) 非常に簡単に絵を書きました。分かりにくいと思いますが、ご教授願います。 黒いのはリレーなのかちょっと分かりませんでしたので「?」としています。 バイクはXJR400Rです。 最初から配線がどこかで断線、ショートしているのか、その直結がいけないのかお願いします。