• 締切済み

どうするべきでしょうか?

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.5

No4 です。 さらに補足させていただきます。 私がご回答した中で、もっともお読みいただきたかった部分はこの部分です。 >お父上がお亡くなりになる前に、「信頼できる女性を見つける」って事を目標 >にしてみるのです。お父上の為に。 >これを目標して、行動をおこすことができれば、仮にお父上が亡くなる時に目標 >が成功できなくても、「一日花嫁」よりははるかに「お父上に安心」してもらう事が >できるはずです。 ご質問者様は、まずは、価値観やライフスタイルなどを変更する必要はないと思って います。 価値観やライフスタイルを変えずに、信頼できる女性を見つけてみることを目標 にすると良いと思います。 そして、結婚まで到達できなくても、お父上を安心していただけるのではないかと 申し上げています。 結婚相談所への登録は、入会金とかで敷居が高いので、気軽にできる、婚活パーティ をお勧めいたしました。 ですが、いきなり信頼できる女性がみつかる訳もありません。 婚活パーティであれば、まずは食事に誘って一度デートするのが最初の目標かな。 そして2回目のデート、3回目のデート、告白、キス、Hとなる・・・のかも しれません。 婚活パーティといっても、いきなり結婚の話にはならず、結婚まで行くには、長い 道のりが待っている事と思います。 「信頼できる女性」も同じです。信頼するためには、相手のいろいろな事を 知り、ご自分のいろいろな事を相手に話す必要がありますよね。 これも長い時間が必要です。 その長い道のりを続けるうちに、「価値観の相違」や、「ライフスタイルの変更」が 必要になる時が必ず出てきますよね。(ご質問者さまが気にしている部分です) その時に、ご質問者様がそれらを変更したくなければ、お相手の方に合わせてもらう 事になります。 それを行いながらデートを重ねるうちに、信頼関係が出来上がっていくものだと思います。 そしてデートを重ねるうちに、ご自分の価値観に誤りがある場合や、ご自分のライフ スタイルよりもお相手のライフスタイルがより良い場合などが見つかる可能性が あります。 そのようなものが見つかり、自分の価値観を変更してみると、結構人生って変わる かもしれないですよね。 人間性に味が出て、ビジネスにも有用に働くかもしれません。 そのように自分が変わり(成長)、人生がさらに良いものになれば、仮に(最初の目標 である)ご結婚までいかなくても、お父上様は、かなり良い気持ちで、天に召されて いただけるのではないかと考えてご回答を記載した次第です。 正直なところ、ご質問文を読んで、最初は嫌悪感を覚えました。 ↓この部分。 >死ぬ前に1日花嫁を装ってくれるような何でも屋に依頼するしかない >でしょうか?偽りでも、父親を安心させたいです。 仮にこのような行動をとると、たぶん、お父上様は、失意のどん底の内に、お亡くなり になるのではと考えています。 父・母は、普通、息子様の事をよく見ています。 偽りの花嫁なのか、本当の花嫁なのか、即座に見破ると思っています。 偽りの花嫁を持ち出されても、普通は喜びません。 そんな事も分からずに質問しているのかと思い、嫌悪感を覚えました。 偽りの花嫁では、お父上を感動させる事はできないと思います。 しかし、ご質問者様が花嫁を探そうとし、その中でいろいろと人間的に変わることが でき、人としてさらに成長できれば、花嫁衣裳を見せる事ができなくても、 お父上に何らかの感動を与える事ができ、結果、満足感の中で、天に召される事が 可能なのではと考えています。 以上です。よろしくお願いします。

paison_w
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >ご質問者様は、まずは、価値観やライフスタイルなどを変更する必要はないと思って います。 価値観やライフスタイルを変えずに、信頼できる女性を見つけてみることを目標 にすると良いと思います。 せっかくのお言葉ですが、自分の価値観を変えることなく相手を探して結婚することは 矛盾といいますか、無理だと自覚します。 今の心残りは余命短い父親であり、父親が亡くなってしまったら現状に慣れている私は あえて結婚をする必要性を感じないからです。 >結婚相談所への登録は、入会金とかで敷居が高いので、気軽にできる、婚活パーティ をお勧めいたしました。 質問に書きましたが、両方ともやってみました。結果については質問のとおりです。 >人間性に味が出て、ビジネスにも有用に働くかもしれません。 仕事は順調に進んでおり、ビジネスだけでしたら女性とも有効に進められますので、 不自由は感じておりません。 せっかくのアドバイスですが、30後半までにできあがった価値観や人生観はよほどの ことがないと変われません。 順調にいっている仕事を犠牲にしたくありませんし、やはり結婚は諦めてそれ以外の 方法で父親孝行をしようと思いました。 アドバイスを受け入れられず、申し訳ありません。