• ベストアンサー

世の中の男性はほぼ間違いなく浮気する生物ですか?

30代独身女性です。 私の周りの社内既婚男性(友人)が 自分の周りの男性はほぼ100%浮気していると言っていました。 彼自身、先日浮気を繰り返し、離婚したばかりです。 周りの同世代の友人は、多かれ少なかれ軽い気持ちで特定の女性(または奥様)以外と体の関係を持っていると。 また彼の父親自体が、母親に内緒で愛人がいるとのことで、 先日彼女に会わされたそうです。 また同じ時に話していた20代の男性も、自分の父親が、 「自分よりも若い女性のお尻を、自分の父親は追いかけている。その人にこの間あわされた」などといっていました。 その彼は20代なのでまだ若いですが、 彼女がいてもとにかく浮気したいといっていました。 様々な本や心理学上、男性自身も所詮動物なので、子孫繁栄の為そのようなプログラミングされているので仕方ない、といいますが、 そのようなことをあまりに身近に感じたりすると 私のような30代独身でこれから結婚したいと思う女性の希望はまるでなくなってしまいます。。 世の中そんなものだと諦めるべきでしょうか? わたしはこのままだと結婚をしたくなくなってしまいそうです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.10

単に、「類は友を呼ぶ」ってやつです。 逆に、俺の周りの友人は浮気をしないようなタイプのやつばかりですよ。 子煩悩な親ばかや、嫁さん一途の奴等ばっかり(^^;) やはりその人の仲間って同じようなやつらの集まりですからね。 例えば、ナンパや持ち帰り合コンをできるやつと付き合いがあれば、そういう合コンを経験したりして、同じタイプになりやすいでしょう。 俺の周りの例でいえば、俺が職場で仲のいいグループは風俗なんかに行ったことがない奴等ばかりですが、俺の先輩の仲間はつるんでいっているみたいです。 忘年会の二次会で、俺らはカラオケで盛り上がっていた中、先輩達はそのまま風俗に向かっていたとのこと。 もしrunnahorunさんが俺の先輩の知人だったとして、先輩に「男は風俗に行くもの?」と聞けば、「たいていの奴は行っているよ」と答えるでしょう。 もし俺に聞いたのなら、「行かない奴は結構いるよ」と答えるでしょう。 そんなもんですよ。 これだけ広い世の中、高々一握りの男に聞いた意見がすべてではないですよ。 渋谷で援助交際をして遊びまわっている一握りの女子高生をみて、今の女子高生は金さえ払えばなんでもできるんだって言っているようなものですよ。

その他の回答 (17)

noname#21648
noname#21648
回答No.18

私、男もそうそう馬鹿じゃないと思うんですよ。 馬鹿な振りってゆーか、おまえわざと浮気してない? って思う事、多々あります。(笑) 嫌われて、別れたいって言わせるために。 ホントは理性とか利くクセにって思います。 据え膳食わぬは何とかって言いますけど、恥でもなんでもないと思うんですよね、据え膳食っちゃう方が恥って思うんですけどね。 女に恥かかせられないなんて言い訳。 欲望を抑えられないって事、無いと思います。 別れた直後に浮気がバレたとかは、 もう運命というか、神様は、見逃さなかったんだと思います。本当の本音の部分。お前ら一回ちゃんと話し合えって事じゃないんでしょうか。 私も30代、独身、女です。 既婚の人って、案外と無責任。 じゃなきゃ出来ませんよ、結婚なんて。 十分に自分のしたい事をして、落ち着きたいと思ってからで全然いい。 このまま一人でもいい気がします。 とりあえず、自由を謳歌しちゃえば? 結婚にこだわる事も無いっしょ。 良い出会いがあれば、浮気なんて細かい事、気にしないで結婚したくなりますよ。 長文、失礼しました。

noname#65135
noname#65135
回答No.17

お答えします。男性は「生物」でなく人間です。それなら女性は何なのですか、人間といいたいでしょう。貴女がいる環境では100%浮気する男性がいるかもしれませんが、私の周りには数%しかいません。浮気の定義は問題ですが、男性の浮気は犬や猫が相手でないことはご承知の通りです。つまり、男の浮気には浮気が好きな女性がいるからです。確かに男性は能動的ですが、受動的な女性に責任がないというのでしょうか。 近年は女子高校生のかなりが男性経験を被害者でなく自ら受け入れているといいますが、一度体験した経験は結婚までその後において男性に対して「壁」がなくなってきます。 動物じゃないですよ。30才にもなって「子孫繁栄」などという表現はあなたの人間性そのものなのです。あなたの男性に対する理解の基本が間違っています。立派な男性も女性も一杯いますよ。 ですから、先の回答のようにあなたが結婚しようがしまいが誰にも関係ないので「どうぞご勝手に!」となります。もっと見聞を広められ社会性を持たれ勉強しないと自分自身の不幸に終わりますよ。 人から聞いたことより自分自身の人生観を確立しても遅くはない年令ですが、このままだとお先は真っ暗です。

回答No.16

猿に、たぶん浮気の概念がないように、フィジカル面では浮気をするものなんじゃないですかねー。 私は、人間のことを、猿から毛が抜けたくらいしか思っていないので. たいていの女性の体つきが同じように、そう言った面では、多くの女性が浮気対象になる可能性を秘めています. で、猿と違うのはメンタル面です. フィジカル面の快感は得やすいので、よりメンタル面で満足させてあげれば、また、男の人もフィジカル面よりメンタル面に重きを置くのなら、浮気をしない場合もいると思います. あとは、何を浮気とするかですねー。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.15

浮気をしない人だっていると思います。うちの父は単身赴任してましたが、月2度帰ってきており、残りの休みも母が東京まで行ってましたから、全く女っ気なかったですね。 その「浮気男」の周りに浮気する男性が多いのは、類が友を呼ぶ、じゃないですかね。こういう低レベルの男性には似たようなレベルの人間しか寄ってきません。 前にも誰かが「浮気相手になる女性は多いのでしょうか?」とか聞いてましたけど、それも浮気する女性が目立つから多く見えるだけでしょうし。マスコミがよく統計を取ってますが、(男性に浮気したことがあるかどうかとか、女子高生に性交渉したことがあるかとか)人選がかなり偏ってるため、信頼できるものではないとおもいます。 ただ・・・奥さんにばれない・女の子が寄ってくるとか、チャンスがあればするんじゃないですかね。 うちの夫は私と付き合う前は遊んでたようです。今のところまじめに浮気してないようだけど、チャンスがあったら浮気するんじゃないかなぁ。浮気しないだろうと信用はするけど、下半身を無条件に信頼することはありませんね。 男性はしんどい思いをすると、楽なほうに流れていくものです。それを考慮し、口論しても後には残さないようにして、できるだけ居心地のいい家庭を作ってます。もちろん、浮気なんかしようものなら・・・と、脅しも入れてます。 結婚は二人でするもの。無条件に愛されるだけで何の努力もなしで浮気がないなんて、ないとおもいます。 そういった飴と鞭の使い分けも、大事なんじゃないでしょうか。

noname#74881
noname#74881
回答No.14

時たま、同じような質問を、いろいろな人がしていますが、浮気する人はするし、しない人はしないものです。 私も30数年生きていますが、周りで浮気だの不倫だのという話は一度も聞いたことはありません。みなさん、奥様思い、ご主人思いですよ。 >様々な本や心理学上、男性自身も所詮動物なので、子孫繁栄の為そのようなプログラミングされているので仕方ない そんなバカな。男の単なる言い訳だと思いますよ。もし本当なら、日本の少子化問題もすぐクリアされそうですよね。 結婚は良いこともたくさんありますよ。主人や子供との生活は楽しいし、いろいろなことで努力のしがいがあります。多かれ少なかれ愛する存在がいるというのは、生きる目的を与えてくれます。 私の周りの男性(女性も)は、ほぼ100%浮気はしていません。してしまう人もいるのかも知れませんけど。(笑)

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.13

質問者様と同じく30代独身女性です。 私も、今まで付き合った男性(数少ないですが)の浮気に悩んできました。 周りの友達にも旦那さんの浮気が原因で離婚した人もごろごろいます。 「男は浮気する生き物」と私も思っていました。。。 でも、例外(?)もきちんといますよ。 うちの父親がそうです。 仕事と家庭が一番で真面目、飲みに出歩く事なんて皆無。 母親が鬱陶しがってるほどです(^_^;) 「たまには外に遊びに行ってくれればラクなのに・・・」 ってよく言ってました。。。 母も家庭ベッタリの父に付き合ってばかりで自由に動けませんので(>_<) そんな父親を「つまんない人生なんじゃないか・・・」などと思ったりもしましたが。 そして、現在私が付き合ってる彼氏も、絶対浮気しない人だ、と言い切れます。 父親とはまるでタイプが違う人で、友達も男女共に多く飲みに出歩いたりもします。 ただ、モテるタイプではなく、女の子から見てもただただ「いい奴」で終わってしまう感じの人です。 私も初めはまったく恋愛対象じゃなく、彼からアプローチされて付き合い始めましたが 彼の周りの友達は、「絶対浮気するような男じゃない」と口を揃えてみんな言ってくれます。 私自身もそれはひしひしと感じます。 そして、私の姉の旦那さんも絶対浮気しない人です。 私の父とも彼ともタイプが違いますが。 なんで「浮気しない」って言い切れるかって言ったらもう勘みたいなもの?でしょうか。 そう思ってて、みんな実はこっそりしてたらものすごいショックですけど・・・。 私も「男なんてどうせ浮気するし」と思ってましたし結婚に対しても悲観的でした。 でも今の彼氏に出会って考えが変わりました。 「浮気」ってどこからなのか人それぞれでしょうけど、 世の中そんな男性ばかりじゃないと思います。 いろんな出会いをしてみて、この人なら大丈夫って思える人がきっといますから(^^)v

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.12

これは実際実行に移すかどうかは、人それぞれですが、願望がある男性は多いと思います。 自分からアプローチはしないけど、相手からモーションかけられたら、それに乗っかってしまう男性は少なくないのでは? 私の夫は浮気はしないという自信がありますが、ストライクゾーンの女性に相手から誘われたらどうでしょう? 少し躊躇するでしょうが、「食事だけなら」に始まって、「飲みに行くだけなら」になって「1回位なら・・・」になる可能性も捨て切れません。 いきなり「ホテルに行こう」はあまり聞かないですし、実際そういった事から浮気って始まる事が多いと聞きますしね。 でも浮気って、誰でも出来る訳じゃないんですよ。 やはりある程度は厳選されると思います。 30代後半以降の男性なら、かなり上のレベルでないと。 容姿や会話のセンス、人間的な器に経済力。 独身なら1つでもあればいいですが、既婚者ならどれも持ち合わせてないと。 相手する女性にもリスクがありますから(婚期を逃す、奥さんからの慰謝料請求など) 奥さんにバレて離婚になったら、普通の男性ならリスクの方が多いでしょうから、恐ろしくて出来ないという小心者もいます。 ただ私の周りの男性は、割と品行方正ですよ。 今の所、浮気してるだろうと思われる男性はいません。 女性の方が凄いですよ。 女性は罪悪感も少ないようで、「バレたらどうしよう」なんてビクビクしません。 ご近所の男性とお付き合いしてる女性や、掛かりつけのお医者さんにモーション掛けてホテルに行く女性など・・・男性より凄いです。 まだ結婚も決まってない内から、そんな心配するのはナンセンスです。 誰もが100%する訳じゃないと思いますよ。 浮気は誰しも出来るわけじゃない。 でも浮気心は誰もが持っている。 だと思います。

回答No.11

ちがいます。 浮気しない男性もけっこう居ます。 浮気する男性が目立つだけです。 私もまったくしませんでした。 (でした・・・というのは嫁の浮気で離婚したため。) また、独身のときに遊んでいるから結婚したら浮気するかというと、それも違います。 結婚したら一切遊ばない(遊べない?)覚悟があるから今のうちに遊ぶのだ・・・という男性もいます。 もちろん、結婚後も平気で遊ぶ男性もいます。 あくまで個々人の性格、思考パターンによるもので男性とひとくくりにはできません。 同性の場合はわりと簡単に、浮気性かどうか区別がつく場合も多いので、お目当ての男性の周囲の評価もそれとなく参考にされるとよいかもしれません。 よいお相手がみつかると良いですね。

  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.9

 まず、結婚なんていう60億の人類の約半数の中から一人を選ぶという各論の極みを考える際に、「男とは」なんて一般論で語ろうとすることの愚を悟ってください。  あなたの言う理由で「男が浮気をする」というテーゼを立てるなら、「女も浮気をする」というテーゼも同様に立ちます。従って結論として「男女関係無く人間は浮気する」ということになります。当然、この「人間」にはあなたも含まれますので、あなたも浮気をすることになります。  この論理は詭弁ですが、どこが詭弁たるポイントか、分かりますか?  愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、と言います。  身近な感じなどを絶対化して人生の選択を行なうのはあなたの自由ですが、それは愚者の選択だということを弁えましょう。  なお、別にあなたが結婚したくないならしないで、少なくとも私は一向に構いません。それによってあなたにどういう問題があるのでしょうか?

回答No.8

>>世の中の男性はほぼ間違いなく浮気する生物ですか? いいえ、世の中の「両性」のいくらかが浮気する生物です。

関連するQ&A

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 男性のいう「子どもが欲しい」とは?

    私は20代後半のシングルマザーで 娘は4歳です。(産後すぐに離婚) 先日、八年来の男友達(独身30代前半) と2人で話していたときのこと。 彼「再婚する気ないの?子どもにはやっぱり父親が必要じゃないか?」 私「そうかもしれないけど、簡単じゃないのよ。本当に。」 彼「そうかねぇ…」 私「子どもっていうのはそんな簡単な問題じゃない。 貴方こそ結婚しないの?」 彼「うぅん。いつかはしたいよ。 俺、子ども欲しいんだよな。いい父親になると思う。」 私「そうなんだ⁈子育ては体力いるし、大変だから 若い内がいいよ。ならなおさら早よ結婚したら?」 彼「あぁ、うん。」 初めて独身男性が子ども欲しいっていうのを聞きました。 正直驚きでした。 そして、何と無く自意識過剰な勘違いだと思いますが、 一瞬、私に対する…アレかな?なんて(笑) でも、子どもが欲しいっていうのは、 男性にとって子孫を残したいってことですよね… ? 他人の子どもでもいいから欲しいと思うものでしょうか?

  • 既婚男性は浮気をするものなのでしょうか?

    先日、会社の上司の方4名(50~56歳)と話をしていたところ、皆さん結婚後に浮気をしたことがあると答えました。 風俗ではなく、一般の女性だったとの事です。 私は30で今後結婚を控えているのですが、当然浮気は考えておりませんし、私の周りも20~30代だからか、微笑ましい夫婦が多く、とても浮気をしているようには思えません。 元々浮気性の人であれば結婚後も浮気をすると思うのですが、今の50代の人が全員が浮気をしたと聞いてびっくりしております。 質問なのですが、これはジェネレーションギャップなのか、歳が行くにつれ奥さんに飽きて?浮気をするものなのでしょうか? 浮気する人の方が比率が高いような話をしておりましたので信じられない状態です。 ご意見お願いします。

  • 心の傷

    はじめまして。38歳独身の男性会社員です。 最近付き合い始めたバツイチの女性が過去の傷に苦しんでいます。 彼女は10代の頃、母親によって自分の友人の父親に売られたというのです。 事情はわかりませんが彼女は友人の父親の愛人にさせられてたみたいなんです。 彼女は母親を憎み、女である自分のことも嫌っています。 その後もまともな恋愛はできず、前夫と結婚するまで何人もの男の愛人だったといいます。 彼女はこのことを私に告げるとその後私と距離を取り始め、最近は挨拶程度しか会話の機会がないです。 彼女の傷をどうすれば癒せるのでしょうか? 言いたくなかった過去のトラウマを起こしてしまった私にもう彼女とうまくいく術はないのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • 何故、妻は夫の浮気が許せないのか。

    何故、妻は夫の浮気が許せないのか。  このコミュニティーに限らず、妻が夫の浮気について悩んだり怒ったりしているのを見るにつけ、何故のそのように許せないのか理解できません。  男が妻の浮気が許せないのは、合理性があるので納得できます。何故なら、自分以外の男の子供を出産されたら、自分の子孫が残せないし、知らないでその子供の養育費を負担させられたり財産を相続されたらたまったもんじゃありませんからね。  しかし、夫が浮気しても妻は自分が選んだ遺伝子(夫)の子供を産んで子孫を残せるのだから、被害が無いように思えるのです。  また、独身の女性と浮気する既婚男性が多いということは、女性も独身の時は既婚男性と多くの人が関係している事になりますよね。ところが、妻になるとその夫を許せないというのは合点がいかないのです。  どなたか、その理由を論理的に解説していただけませんか。  

  • 誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある

    先日、友人と恋愛について話をしていたら、「誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある」逆に「自分が相手に興味があったり、相手を好きでなければ、相手側からいくら誘われても一切会わない !!という人の方が誠実な気がする」と友人が言っていました。 友人は、誰にでも優しい人は苦手というタイプで、私は皆に優しく接するのはなかなかできる事じゃないし、結婚でもしたら自分の家族や友人も大事にしてくれそう…と考えるタイプで、考え方が違うので意見が割れるのは当たり前なんですが、友人が言うように誰にでも優しい人は浮気をする可能性があるんですか?

  • 愛人を持つ夫・・・。

    先日は浮気に対する多数のご意見本当にありがとうございました。 そこで再度、教えていただきたい事がありましたので、ご意見お願いします。 男の浮気は、子孫繁栄、本能的なものであるということは少し理解できました。 1、ではその本能的なものである浮気には相手に対する愛情はあるのでしょうか。  相手の女性が浮気相手の男性の事を好きだった場合、その男性はどういう心境なのでしょうか  その”好かれている”という状況を楽しんでいるのでしょうか。 優越感に浸るというか・・・。 2、妻に対する罪悪感はないのでしょうか。   愛人がいても、妻の事を愛人がいなかったときと同じように愛しているのでしょうか。   妻に対する愛とは何なのでしょうか? 3、愛人を持つ夫の妻は今後どのように夫と接したらよいのでしょうか。   夫は変わらず「妻を愛している。絶対に家庭を壊さない。一生愛している」といってくれます 何度もすみません。夫の浮気に対して、頭では理解できても、心で理解できず、 中々自分の気持ちの整理が付かなくて悩んでいます。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 既婚者の不倫と、独身者の浮気

    最近、ちょっと理解不可能&頭に来ることがあります。 自分は30代の既婚者で、不倫に近い経験があります。それを周りの人に知られてしまい、結構いろいろとありまして、周りの見る目も変わったことがわかりました。 それはそれで仕方ないと思いますし、自分も反省しています。既婚者の不倫は、いいわけもできないと思います。 しかし、自分の職場で、独身男性で彼女がいて、結婚まで考えている人がいます。 その人は、彼女がいるにもかかわらず、他の女性と二人っきりで飲みに行ったり、ナンパして夜遅くまで遊んでいたりしているようなのです。体の関係まではわかりませんが、そう言ったことを平気で自慢しているかのようにみんなに言いふらします。 それに対して他の人は、彼女がいるのにどうして、と言うことも言わず、笑いながら聞いています。 既婚者の不倫はいけないことですが、独身者の浮気は許されるのでしょうか。彼女がいても、独身ならば他の女性と遊んだりしても、世間では許される行為なのでしょうか? というのも、その男性、私の不倫を相当白い目で見ていて、結構裏で陰口を言われたのです。そんな自分が、彼女を裏切る行為をしている。それもはずかしげもなくべらべら言いふらしている。それが我慢ならないのです。 結婚していようがしていまいが、パートナーがいることには代わりありません。そのパートナーを裏切る行為は、私もその独身男性も変わらないのではないでしょうか。なのに、独身者の浮気、女遊びに対しては、何も言われません。しかも自分から言いふらすなんて。 どうしても理解できないのです。この件について皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性の子孫繁栄の考え方についてお尋ねします。

    男性の子孫繁栄の考え方についてお尋ねします。 もし社会に権力者がなく文明も未開発で、許されるものなら、元来の動物の本能として、永遠に子孫繁栄に励み続けたいものなのでしょうか。 出来るものなら1人よりも10人、10人よりも100人、もしくはそれ以上の数の子孫が欲しいものなのでしょうか。 そしてできるだけありとあらゆる女性に産ませたい欲望があるのでしょうか。 本音を聞いてみたいです。

  • 浮気は繰り返す?治る?

    独身時代に彼女がいるのに浮気したことがある男性は、そのときの彼女とも浮気相手とも関係ない別の女性と結婚したら、結婚後もまた浮気すると思いますか?しないと思いますか?