• 締切済み

何もかもダメ

最近、何もかもダメです。 自分は20代前半の正社員です。 仕事は、上司には無視されるし、部下は言うことを聞かないし、もうだめです。仕事は一生懸命頑張ってます。 事業所の一番トップは、僕が苦労してるのはわかってくれてますが、他はダメです。 プライベートは、友達少ないし、恋愛経験とかも少ないです。 相談する人がいないです。 誰か助けて下さい。

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.2

20代前半で、しかも部下もいる立場ということになれば、「多少の」というよりも、「かなり」の強風が吹き付けてくるという覚悟がなければなりません。その覚悟ができないのであれば、辞めれば良いでしょう。  「事業所の一番トップは、僕が苦労してるのはわかってくれてます」……事実であれば、それで良いではないですか。ただ、少し考えなければならないのは「苦労すれば良い」というものではないということです。仕事ですから、成果が現れなければなりません。企業であれば、自分の給料に見合った利益を上げなければなりません。そのためには、ただ「苦労すれば良い」というものではないし、仕事をうまく進めていくための、そのほかのいろいろな要素、例えば「部下を上手に働かせる」といった能力も必要になってきます。  「仕事は、上司には無視される」……世の中、大体そんなものです。上司にとっては、部下は仕事をしてもらわなければ困る存在です。しかし、部下が成長するのは困るのです。自分の存在価値がなくなるからです。しかも、給料は高い。ほかに代役が成長してくれば自分の首が危なくなるのです。  「相談する人がいない」……相談相手は、「自分自身」だと心得ましょう。それが一番「悔い」が残りません。

• atako444
回答No.1

そんな時ありますよ、多分誰にでも経験ありです。 いつか晴れやのかなー 晴れねーよきっと なんて思っても、なぜか不意に晴れて めっちゃくちゃ調子が上がってきたりするんですよ。 私の実話で言うと 気が強すぎて、学歴も職場の身近なメンバーよりあったから 四面楚歌になったり、向かい風に苦しんでたのに ある時突然、独身4名、既婚者2名からアプローチ。(ただし、中には対抗心がきっかけの人もいましたけど) 人の好みを勝手に無視して奪い合いになってました。 お陰で迷惑も被りましたけど、 恋愛沙汰だけでなく、評判が回復したのか同時に仕事の風向きも向かい風から追い風に。 今までは「気が強い女なんか」だったのが、「仕事もバリバリするし、気が強いのもスパイス効いてて良いね」なんて、急に変わって。 風向きなんぞコロコロ変わります。 どうせそのうちまた風向き変わって試練が来るでしょう、私も。 どんなに向かい風で、心が腐りそうでも 決して腐らず、マイナスな心に飲み込まれないように踏ん張って入れば 必ず晴れますよ。 ひとつの試練です。 耐えたら耐えただけ、晴天になります。