部下で私が好きだという人がいます

このQ&Aのポイント
  • 女性の言葉が難しいです。部下で私が好きだという人がいますが、彼女は所帯持ちで私は独身です。私はその気持ちを大切にしてしまいましたが、他の女性と話すと彼女がむくれます。ライバルが多く耐えられないため、仕事を辞めたいと言ってきますが、私が邪魔だと思ってむくれます。私は感謝しているのに回答してもむくれて困っています。
  • 女性の言葉が難しいです。私の部下には私が好きだという人がいますが、彼女は既婚者で私は独身です。私は彼女の気持ちを大切にしすぎてしまいました。彼女は他の女性と話すとむくれます。ライバルが多く辛くなり退職を考えると私にむくれます。私は感謝の気持ちを持っていますが、どんな回答をしてもむくれてしまい困っています。
  • 女性の言葉が難しいです。私の部下には私が好きだという人がいますが、彼女は既婚者です。私は彼女の気持ちを大切にしましたが、他の女性と話すと彼女がむくれます。ライバルが多くて辛くて辞めたいと言ってきますが、私が邪魔だとむくれます。私は感謝しているのに回答してもむくれて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の言葉が難しいです

部下で私が好きだという人がいます。 彼女は所帯持ち 私は独身です 今まで女性と付き合ったことのない私は その気持ちを大切にしてしまいました。 部下に女性は何人かいますが 他の女性と仕事などで話すと、 あの人が好きなのね とむくれます ライバルが多くて耐えられない と仕事を辞めたいと言ってきますが 辞める手続きをしようとすると やっぱり私が邪魔なんだとむくれます 邪魔ではないです むしろ感謝してます。 どんな回答をしてもむくれてしまい 困っています。 どちらも40代です。 私は8年越しの苦労が叶って 45にして初めて正社員の管理職になりました。 しかしこう言ったことは 難しいです。 なにかござませんか、、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

人の妻にどうもこうもしてはいけないとおもいます。 ご相談者は不倫の対象になっていることを不快に感じるべきです。それを態度に表してもいいです。 相手は不誠実な人なので関わってつまずいたら将来の幸せを逃してしまいます。 仕事以外ではすべて無視です。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます 勉強になりました 残念ながら わたしの未熟さゆえ こじれます やることはやってないですが 判断ミスはしています もっと早くに相談すべきでした。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.8

相手は既婚者なんですよね? だったら勘違いされたりすると立場的に、まずくないですか? 淡々と事務的にが正解なんじゃないですか? 他の女性社員と全く変わらずに。 ライバルが多くて耐えられない と仕事を辞めたいと言ってきますが 辞める手続きをしようとすると やっぱり私が邪魔なんだとむくれます いや仕事だから、ちゃんと仕事して下さい。 辞めるんですか、辞めないんですか?と 毅然と冷静に。中途半端な気持ちだから、遊ばれたり、からかわれるような 態度をされるんじゃないでしょうか? 自分は特別って思われてるって思い込んでるんだと思います。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます いろいろ未熟で間違った選択をしたようです 全ての方の味方になりたいと 思っていました 勉強になりましたが 年齢的に残念な結果が待っているようです

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

こういってはなんですが, この女性はあなたをからかって楽しんでいると思います。 あなたが女性と付き合ったことがないというのも見抜いているでしょうし,あなたの事を好きよと言っても押し倒してこないのも知っているし,そういえばあなたは必ず彼女を大事にすることを計算ずくで知っています。 あなたがすべきは,まず絶対に勘違いしないこと。 彼女は管理職の男性がすきでありあなたが好きでは無いということ。 ここを間違って,僕もあなたが好きです。と言えば,気持ち悪い。セクハラ,ストーカーととんでもない罵声を浴びせられ社会的に抹殺されてしまいます。 もう一つは適度に優しくすることと,適度に上手く使う事。 僕もあなたが気に入っているのであなたに有利になるようにしたいので,できればこちらをやってくださいと,仕事を回して構いません。 自分が可愛がられると信じているので多少雑用を被っても自分がトクしていると勘違いしてくれます。 大事なのは常にあなたは特別ですよ。と扱って上げて,彼女の見ていないところで他の人にも特別にしてあげることです。 あなたのことなど好きではない苦手もジェラシーは女性は必ず持ちます。 他の女性ももつので,とにかく優しくするときは,個別に見えないようにしてあげることです。例えば出張に行ったときには個別にみんな違う土産をかってきて,個別にいつもありがとう。といって渡すなど,ちょっとした投資があなたの将来の働きやすさを変えてくれますよ。 そう言う女性がいると言うことだけでも念頭に置いてください。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます 遅かりし馬之助 です 人によるとは思いますが 女性は男性よりエロいという感じがしました

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

何も、ございませんと、行った方がよいかもですね、貴方わ独身で、彼女達からみたら、良い話の種にされているかもしれませんね女性も、40歳、既婚者ならかなりあつかましいと、言うか、露骨な話しもしてきます、貴方が女性に免疫力が少ないので降りまわされますよ、他の女性と話していても、嫌みを言うかも、取り敢えずは、一人の女性に特定に親切に、対応しないこと、直ぐにやつかみをいいます、 貴方わ厚かましい、40台女性に振り回されないよう、この課の女性はとても、仕事ができるし、親切で、皆好きです、位言える厚かましさが、なければ、潰されますよ、女性のやつかみは、無いこと、有ることをでっち上げますからね、貴方が独身だから、興味本位で、遊ばれているのです、女わ怖いですよ、女の職場は見かけは華やかですが、色んなこと、ひがみ、嫌みわつきものです、何十人何百人、何千人の女性の職場を、経験したことがありました、

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

> 部下で私が好きだという人がいます。 この「好き」は、恋愛感情を指してますよね。 個人的には仕事の邪魔というか、面倒臭い存在だと思うのですが、質問者様は、そうではないのですね。質問者様にとって落とし何処はどこなのでしょうか。既婚者相手に社内恋愛するつもりはないですよね。相手も不倫する気なんてないですよね。だったら、表面的には今まで通りでも、気持ち的にはスルーしていったほうが良くないですか。そして、将来的には表面的にもスルーしていけば良いのでは。

takashi1991
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます スルースキルなど持ち合わせている訳もなく、、 難儀します

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6844)
回答No.2

>45にして初めて正社員の管理職になりました おめでとうございます。 このチャンスを生かして下さい。 >部下で私が好きだという人がいます。 彼女は所帯持ち私は独身です >仕事を辞めたいと言ってきますが辞める手続きをしようとすると やっぱり私が邪魔なんだとむくれます チョットやっかいですね。 ただ、こういった人に深入りすると、せっかくの管理職の立場が 危うくなることもあります。 逆恨みであらぬ噂を上司に言う場合があります。 うまくおだてて仕事をしてもらうのが一番です。 先に上司にも相談しておくと良いかもしれません。 お気をつけになって下さい。

takashi1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます 人は難しいです

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

所帯持ちの彼女は、婚外恋愛をしたい気分で その余裕もあり、 困っているtakashi1991様をみて ほくそえんでいるのです。 いい年したおばちゃんがむくれても 大抵相手にされませんが 相手してくれるのでありがたい存在です。 わがままを受け入れてくれる安心があってのことです。 どういう形であれ関わりたいのです。 かまってあげたら基本機嫌はいいのではないでしょうか。 変に上手にあしらわれたら相手は面白くないと思うので 今のようにしどろもどろに 弄ばれてるっぽくいるのが 相手にとっては心地いい状態なんじゃないでしょうか。

takashi1991
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 しどろもどろを続けれればいいですが、、 妄想を現実のように考える人は 初めてで苦慮します

関連するQ&A

  • どんな女性上司がいてほしいですか?

    40代、女性です。 同じフロアに30人ほどの部下を抱える管理職をしています。 最近若い世代の部下が増えてきて、接し方も難しくなってきたと感じております。私が女性であることもあり、プライドの高い男性などは、わざわざ嫌味をいいにくるようなこともあります。ですので、職場では男性のプライドは傷つけないよう配慮したりしますが、基本は、毅然とした態度でいるよう心がけています。 私は女性ですので、厳しいばかりでなく、部下の話もよく聞いて相談にのってあげて、仕事や人間関係が円滑に進むよう配慮したいと考えているのですが、正直、そういう自分に最近疲れてきました。 そこでお聞きしたいのは、皆さん、部下にはどのような接し方をしていますか?私は上司には上手に接することができるのですが、 部下、特に腰掛け的に仕事にきている女性の部下など、 何を話せばいいのかわからなくて何も話すことができない人もいます。 仕事にやる気のある部下とは男女関係なくいろいろ話もできるのですが、私は上司でありながら、こんな風に気の合う人とだけ、話していてはいけないと思うのです。けれど関わってほしくないという方もいるかもしれないとも思いますし。課も大所帯となってきて、自分のあり方を考えています。 上司の立場の方、部下の立場の方、 こんな女性上司がいてほしいというのがありましたら、 教えて下さい。

  • 聞き流せない…職場の女性の言葉。

    40代半ばの独身女性です。 同じ職場の女性のことで相談させてください。 私は、今の会社に契約社員として4年ほど前より繁忙期だけ働いています。 その職場に50代半ばの勤続20数年というアルバイトの女性がいます。 勤続20数年とはいえ、やはり私と同じく繁忙期だけアルバイトとして働いています。 例えば今日の出来事なのですが、書類のポイント部分にマーカーでラインを引くという仕事でした。 3カ月前より仮雇用として入社した10代の男性と仕事をしていたところ「彼がmieさんより僕の方が仕事ができるって言ってるわよ。」 「彼が僕は誰とでも性格が合うけれどmieさんとだけは性格が合わないっていってたわよ。」と耳打ちしてきました。 この言葉を言ったのは彼ですから、腹を立てるなら彼に対して腹をたてるところでしょうが、わざわざ陰口を言いに来た彼女に腹が立つのです。 「誰それさんが影であなたの事を…って言ってたわよ。」というような、あえて揉め事を作るような行動に腹が立つのです。 それをしてしまえば陰口を言った彼とも揉めるし、それを言った彼女にも怒りを覚えます。 もし私なら、あえてそれを言った人の名前は出さず「新人さんに負けないように、仕事のペースを上げて、そして丁寧に仕上げてね。」とか「○○さんとトラブルでもあった?なんとなく雰囲気が違う気がしたから気になって…人間関係も仕事のうちだから、みんなで上手くやりましょうね。」という言い方をします。 言い訳のようですが、アルバイトの女性からこのことを言われて気になり、正社員の人に「私の仕事ですが落ち度はないでしょうか?」と聞いたところ「ポイントにマーカー引くのって結構難しいんだよね。色むらができると仕上がりが汚いから。mieさんのは大丈夫だよ。」といわれ、また仮雇用の男性の件も「学生気分の抜けない彼の態度に管理職もお手上げだったけどmieさんがしどうしてくれるようになって彼は変わった。」といってくれました。 実は、先日、携帯電話の操作がわからず説明書を読んでいたら職場の女性から馬鹿にされたという質問を立てたのですが、その職場の女性というのが彼女なのです。 彼女は、この一言を言えば全て水に流せるとばかりに、暴言を吐いた後、必ず「私、言葉は悪いけど、腹の中はそんなに悪くないから。」と言います。 「あんたの仕事振りは幼稚園以下。昔ならそう言われていたわよ。」 「私が採用されていた20数年前なら来れないわよ。」 「昔はもっと厳しくて大変だった。」 この「昔は…」「20数年前は…」もウンザリです。 20数年も勤務しているので、アルバイトとはいえ、管理職ですら「平社員の時から彼女がいて…」と管理職にタメ口でものを言う彼女を注意することすらしません。 ここには書けないような強烈な言葉もあり、みぞおちに何かがつかえているようです。 聞き流せばよいのでしょうが、心に張り付いて、どうにもできません。

  • 35歳、女性です。もし、ご自分が35歳女性・独身・1人暮らしだったらど

    35歳、女性です。もし、ご自分が35歳女性・独身・1人暮らしだったらどっちの職を選びますか?ちなみに私は(1)を選びます。 (1)自分のやりたい仕事で時給1400円の契約社員(1日の実働7h)。12か月更新。職場は家から近い。 休み少なめ、忙しい。 (2)自分のやりたくない仕事で正社員、ヒマ。休みも多い。月給21万円。職場へは電車乗り換え1回、約1時間。

  • 40歳からの女性のことで相談です。

    20歳  OL  契約社員 2年目です。 隣の席に40歳(独身)の女性が新しく入ってきて一緒に仕事をすることになりました。 話も合い結構仲良くなってきたと思うのですが いつも「こんなところにいないで早く正社員の仕事に就職しなきゃ」って言うんです。 ここの会社は月収手取19万   ボーナスなしで年収手取で300万いかないです。 その40才の女性の前職は 一部上場の管理職で年収700万近くあったそうです。 (人員整理の為リストラ) 生活水準もかなり低くなりストレスも溜まってると思いますが こういうことを大きな声で言うことは 周りでがんばって仕事している人の耳にも入り 不快にしてるかが心配です。 多分これからもこうゆうことを言ってくると思いますが どう対処すればいいのでしょうか? 確かにお給料も少なく、非正社員 誰でも正社員でもっとお給料がいいと思っていても 現実的に厳しいから今の仕事をがんばっている訳で。。。 と言う感じには言ってはいるんですが こういうことは言わない方がいいですか? 年があまりにも離れすぎで 業務が私のほうが詳しいせいか 仲はいいほうだと思います。 上記の会話のやり取りがあっても特に問題は起こらないのですが 周りが心配です。 あと、この女性は正社員就職する予定ですが そんな簡単にできるものでしょうか? もともと給与や経理など総務の仕事をやっていたらしく 今の仕事も総務です。 私の感覚としては40歳以上の正社員就職は よっぽどのスキルと運がなければ厳しいと思っています。 あと補足ですが このように毎日「正社員、正社員」と言われ 実際私も多少焦ってきました。 「あなたも若いんだから今のうちに正社員の仕事見つけたほうがいいわよ」ってよく言われます。 でも今の職場環境も仕事内容もとても好きなので今現在は転職は考えてないし、正社員になったからって絶対安定とは限らないと思います。 それでもこの女性が言うとおり私自身も正社員転職も視野に入れたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性で30過ぎての転職

    30過ぎて一般事務の仕事を解雇されてしまいました、生命保険の営業に誘われてやってみましたが、ノルマが厳しくてついていけません。 もう辞めます。 もう34です、30過ぎると事務の求人ってすごく少ないですよね。周りの人は事務が一番いいと言いますが、私は特に資格もないし事務にこだわらなくてもって思ってきました。 まだ独身ですが一生独身かもしれません。 できたら正社員で長く続けられる仕事がいいと思うのですが。 女性で30過ぎて転職される人はどんな仕事に就いていますか?

  • 42歳女性がつきあえる男性は

    42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。 派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。 正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。 ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。 このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。 また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。

  • 女性一人で生きていくには・・・

    40代女性独身一人暮らしです。 女性がずっと一人でいきていくのはホント大変ですね。 若いときは感じませんでしたが年を重ね、いろんなことを 見たり知ったり考えたり・・・世間の扱いも変わります。 一人でいきていくにはある程度の収入があればいいのですが、 現在は派遣社員で仕事をしているので時給で三か月更新です。 もういい年なのに仕事をいただけてるのは感謝ですが 実際いつきられるかなあと派遣で年もいってると日々不安を感じます。 (別に今何かいわれてるとかはないですが) 正社員だった会社には長くいましたが不景気でなくなってしまい、 40すぎてから仕事を探してもほんとなくて、正社員とあわせて 派遣会社にも登録してたら派遣では仕事がきまりました。 でも働きながら正社員を探しています。 仕事も貿易事務や営業事務などしていました。 現在は外資系で事務をしていますが特に英語を活かせるほど 英語ができるわけでもなく、慣れだけであとは今までの 事務経験を生かしてやっています。 何か凄く英語や経理や人事にひいでてたら年をとっても事務はできそうですが 事務はほんと若い人を希望してる会社ばかりで、ネットで正社員の応募を しようとしても30までや35までばかりです。 今までも70社ぐらいハローワークでも応募しましたが・・・ やはり一人で暮らすには派遣より正社員のほうがなにかと安定を 感じます。家を引っ越したり、ささいなことでも社員時代と違うなと思います。 今は社員もどうなるかわかりませんが、何かあったときまっさきに切られるのは 派遣ですし、年齢がいきすぎると派遣は更新がなくなることも多々あるようです。 (社内の年齢バランス、上司の年齢など)紹介もほんとこなくなるようです。 その点社員になるとそういうことでクビになるということはないですし。。 やはり安定したいので正社員を目指したいのですが、40代女性でどういう会社で 安定して働けるでしょう? 見ていると保険会社の外交ぐらいしかないんですが・・・ 経験はデスクワークばかりです。生かせるものはないものでしょうか? 未経験でOKというのも若ければ。。という会社が多く、この世代だと経験重視ですし、、 自分で何かするというのも思いつきませんし少し怖いです。 派遣のまま年金もらえるまで働くなんて無理ですもんね。。 独身女性で社員じゃないみなさんはどうされているのでしょうか? 将来が不安でたまりません。

  • いきなり部屋へ誘う女性に疑問は涌きますか

    男性の方の経験または想像でもけっこうです。 男性側は独身、体格がよい、お金持ち、仕事が出来ると評判。 女性も独身で仕事上のライバルが多い中であまりパッとしないので苦労している。 たまたま出会いましたが住まいが遠いのでその後メールと電話だけの付き合い。 出張で初めてデートが出来るとわかった時、女性は仕事が終わったら、自分のマンションに来てとあからさまに誘いました。 健康な独身男性ですので泊りには行きますが、どこまで冷静だったか知りたいのです。 まずは関係を持ってしまおうとする女性にハニートラップ的な、自分の兼ね備えている何かを強引に得ようとするのが見え見えだと思いますか。 それともよほど愛してくれている証拠だとか思いますか。 もしハニートラップだと思ってもやはり泊まりには行きますか。

  • お局さんの「こんな仕事くだらない」という言葉。

    最近転職をした40代女性です。 こんな年齢で事務職は初めてで少々恥ずかしいのですが、若い女性社員さんと比べたら全てがハンデ。今まで知らなかったことを勉強しなくてはならないので、仕事には前向きに取り組んでいます。その努力だけは所長に”やはり年齢だけのことはある”と言ってもらい、励みになっています。 このような私が言うのは非常に恐縮なのですが、新卒で入られて在職7年の先輩女子正社員さんが、ことあるごとに「事務職は一般職だから一生昇格もなく虚しい」「こんな面白くもない仕事」「結婚しても続ける人がいるの?こんな仕事続けるほどのことないのにねぇ」と言われることに正直違和感を感じてしまいました。 たぶんそれは私がこの年齢で「こんなつまらない」仕事に就いたという負い目の気持ちからかも知れません。私が女性社員の中(正社員2名、途中入社2名)で唯一勤続年数が長い正社員であったら、同じような言葉を口にしてもいいような気持ちになるものなのかも知れません。 彼女がそれでも仕事を変わらないのは、転職をしても新卒以上の待遇に恵まれないことがわかっているからだそうです。だいたい新卒で就職という人生を歩んできていない私には、一つの仕事をずっと続けること事態の大変さも理解できていないかも知れないなと思います。 それでも、同じ仕事をしている人たちの前で「こんな仕事くだらない」というスタンスを表に出すということは普通なことなのでしょうか?同僚がみな同じ気持ちならむしろ歓迎されることかもと思いますが。私はこの年齢で転職している立場上、どうしても同調することができずいつも愛想笑いをしています。他の20代後輩社員たちも同様仕事をいつも辞めたいと思っているようです。もちろん先輩の言葉には誰も何も言いません。 ご意見を聞かせてください。

  • 50~60代の女性に、働くことについて助言されて

    自分の母と同じくらいの年代の女性(50代~60代)に… (1)「よほどの資産家(お金持ち、旦那が半端ないくらい稼ぐ人)と結婚しない限り、結婚して、子供が生まれても、正社員で働き続けたほうがいい、人生何があるかわからないんだから」 「40~50代で働けることに感謝して、60代で(年金をもらえるときに)実感するわよ」 (2)「しなくていい苦労はしなくてもいい、旦那さんの稼ぎで裕福でなくても生活できるなら、短時間のパートに出るくらいでいいのよ。フルタイムで働くと、精神的にギスギスしてくるから」 私は独身ですが、職場に母の年代に近い人が多いので、このようなことをよく言われます。圧倒的に(1)が多いですが…皆さんはどちらに共感できますか? 「どちらも正論だ」「人の意見に左右されるべきではない」「言ってくる女性が、たまたまそういう境遇だった」…という意見はなしでお願いします。 ※できれば年代と性別、既婚か未婚かも教えて頂けますか?