• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生って一度失敗するともうだめなんでしょうか?)

人生の失敗はもう駄目?仕事と恋愛について考える

このQ&Aのポイント
  • 人生って一度失敗するともうだめなんでしょうか?33歳独身、派遣社員やってます。10年間のブランクがあるけど、オフィスワークに挑戦したい。恋愛でも遅れを感じているけど、若い女性と付き合うのは無理かな?人生は一度のチャンス、失敗から巻き返せるのか考えたい。
  • 33歳独身、派遣社員で過去10年間のブランクがありますが、オフィスワークに挑戦したいです。恋愛面では経験が少なく、若い女性との付き合いに興味があります。人生は一度きりのチャンス、失敗からの再出発を考えています。
  • 10年間のブランクがあり、33歳独身の派遣社員です。オフィスワークにチャレンジしてみたいと思っています。また、恋愛面では経験が少なく、若い女性との付き合いを考えています。失敗からのスタートでも人生を変えることは可能なのか、意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Simonkey
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.9

うちん所の税務署は春から1年契約だけど事務の人募集してたんで、そのくらいの時期に仕事探ししてみてはどうでしょう? 私は貴方と11歳差(年下)ですが、全く惹かれる所がありません!笑 でも年上大好きです。 参考までに言っときますと、 10代20代の女性が33歳好きになる事はあります。じゅうぶん可能性アリです。私も現在30歳の人でいいなと思う人がいます。 でもそういうのって、大人としての包容力というか、頼り甲斐がある人がほぼ100%の前提条件です。 だってそれ以外に同年代とくらべていい所ないもん笑 なので、これまでの10年をぐだぐだ言って、口だけで「あれがやりたいこれがやりたい」「若い子とつきあう為の努力はしたいと思う」って言われてもすぐバレちゃうからね、お じ さ ん

noname#173033
質問者

お礼

最後のおじさん!! は引いたけど・・・ 可能性ありなんですね! 確かに自分がしっかりしないと本末転倒だよね! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)
回答No.14

私は.過去は変えられないが現在、未来は変えられるという言葉を強く信じてます。全ては.質問者さんの行動力次第ですよ。 恋愛に関しては、人数は気にする必要ないですし、若い人と付き合える可能性だって十分ありますよ! 成功できない人とは失敗を多くする人ではありません。失敗から多くを学び成功に繋げるからです。成功できない人というのは行動を起こさない人なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hjbdbhf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私は人生何度でもやり直しがきくと信じています。 御病気で苦労されたんですね。 せっかく治ってこれからなんですから、ぜひいろんなこと挑戦して楽しみぬいてください。 恋愛に関してのアドバイスになりますけど、ノウハウがなく、自信が持てないのであれば 恋愛の指南サイトを活用してみたらどうですか? URL置いておきます。 僕自身もかなり勉強になりました! これから楽しい人生が送れるように頑張ってくださいね。

参考URL:
http://d-bell.com/
noname#173033
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういってもらえると、というか理解してくれる人がいると思うと 本当に感謝したいですし、嬉しいです。 わざわざリンクありがとうございました。 諦めず頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

確かに失ってしまった“時間”は誰も取り戻すことはできない。 しかし、空白(?)だった時を埋めることは出来ます。拝読していて残念なのは“机上の空論”、“絵に描いた餅”とした感じがしてならない。 >ただ、自分としてはどうしてもオフィスワークがやってみたいのですが 今からではもう駄目でしょうか? そんなのは他人が決めることではないです。そう決心したのなら、もう必死に頑張っているのが本当ではないでしょうか。“あまい”ですね。男らしくないですね。 実例としたことが1つも述べられてないのが残念です。何もしないうちから“負”のイメージを生んでいるようにもおもえる。 彼女がほしいのならやりたい仕事をされたら如何ですか。カッコいいことされたらどうですか。 出遅れてしまった分、人一倍“努力”を必要とされるでしょうが仕方が無いですよね当然です。 唯でさえみんな頑張って寝る時間も削り掴んだものなんですから・・・人と同じことをしていてもダメなんですよ。表面上では何事も無かったかの様でもみんなその裏では切磋琢磨し、悪戦苦闘してたんですよ。

noname#173033
質問者

お礼

はい。ちょっと説明足らずでした。 努力は忍耐はことばにすると1行で終わってしまいますが、 実際は本当二大変ですよね! 人一倍努力します。やります!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.11

やり直して成功してる人もたくさんいるでしょうから 答えとしてはNOとなりますが、 あなたの場合失敗と呼ぶのかなあ…と思いました 失敗って、何か挑戦してやったけどダメだった、ということなので あなたの場合、夢に対しては何もやってないので。 何もやってこなかった事が失敗と言うか微妙です どうしてもやりたいという思いが強いなら、 パソコン関係の資格を取りまくって 簿記も一級くらい死ぬ気で取ればいいです。 お、こいつは経験ないけどなんか凄い、というのは伝わります 何も武器準備してなくて、ただやりたいと言ってもそりゃ無理かと。 同じ真っ白なら、教え甲斐のある若い子の方を取りますもんね。 やるだけやってみては?情熱が伝わる所があるかも・・しれない。 若い子と付き合いたいって言うからには男性なのでしょうし、 まだまだ資格次第ではチャンスはあると私は思います 若い子と付き合うなら、若いセンスが必要なんでしょうね オシャレな服装。あと、ユーモア。 フジモンみたいに、すごいディズニー通とかなら、 同じディズニー好きな女の子なんかは落とせるのかもしれない。 もしくは、大人の男としての頼りがい。財力。 普通は5~6人ですよね!(;;なんて女々しい男だとまず無理ですよ 堂々としてないと。 努力はいると思います

noname#173033
質問者

お礼

ありがとうございます。 若いセンス是非是非磨きをかけようと思います。 少々オーバーですが、若い女の子との恋愛は自分にとってライフワークというか そんな感じでとらえています。 これからガンガン自分を磨き、お金もどんどん稼ぎます。 ご声援感謝します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.10

オフィスワークって、何がしたいの?という質問に対して意図的かどうかは分かりませんが答えようとしていないので、若い子とお付き合いしたいってほうについて。どうも実際の関心ごとはそっちのほうが断然に高そうです。 確かにまあ、若い子っていいよね。ピチピチした子を見るとまったくもってやらしい意味だけでお触りしたくなります。それはまあ質問者さんよりおっさんである私も同じ。 でも今の質問者さんが若い子と付き合いたいと思っても、それは残念ながら無理です。なぜかというと、おっさんでもOKという子がいたとしても質問者さんは選ばれないからです。 なぜ自分は選ばれないのか。もしおっさんでもいいという若い子がいたとしたら、その子がおっさんに求めるのは「豊富な人生経験からくるオトナの余裕」です。つまり、若い子にはないものを求めるわけです。 しかし、質問者さんには肝心のその豊富な人生経験がない。他の人が経験を積んでいる10年間になにもしなかった「ツケ」がここに回ってきてしまっているのです。 現在の質問者さんの状態は、トップグループからは何周も周回遅れにされてしまっている状態です。追いつこうとするなら頑張らなければなりません。結局ね、昔話のウサギとカメと同じ。カメでも常に追いかけ続けなければ追いつかないということです。 今から頑張れば、40歳くらいのときに20代の女の子と付き合えるようになるかもしれないですね。最近は結構おじさんもOKという若い子は多いみたいですから。 しかし、若い子、若い子、とそこばかり見ているのであればいつまでたってもぜーんぜんモテないままであることは断言します。まずは年齢問わず女性ときちんとした関係を築くことからですね。 とアドバイスしてみたものの、そうはいっても人生逆転大ホームラン、とホームラン(若い子)狙いの大振りをして三振の山を築くに1000カノッサ賭けます。たぶん、質問者さんはそういう人です。そういうモテないおっさんは山のようにいますよ。

noname#173033
質問者

お礼

ずいぶん人を馬鹿にしたような意見だけど・・・ 10年間何もしなかったって出来なかったんですよ! 確かにあまり行動しなかったのは事実ですが・・ ただ、しなかったのと、出来なかったので違うのはここではっきりと主張しておきます 誤解されるのはたまりません。 経験は普通の人が順調な道を歩くとすると外れてしまった人へのアドバイスはできると自負してます。 そういう人たちの気持ちは痛いほどわかりますからね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

>ただ、自分としてはどうしてもオフィスワークがやってみたいのですが >今からではもう駄目でしょうか? 事務屋やっていますが、オフィスワークだとあまりにも漠然としています。 具体的にどのようなことをやりたいのでしょう? >10代~20代前半の女の子とは付き合うのは不可能でしょうか? 年だけ食ってて、後の条件は10代~20代前半の男の子と同じというのなら、難しいでしょう。 若い男の子にはない、若さという魅力を凌駕して有り余る、30代でないと出せない魅力を持っていれば向こうから寄ってくるでしょう。

noname#173033
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、自分としても好きでこんな年になったわけではないのでそれは誤解しないでほしいと思います。 何度でも書きますが、たった一度の人生。 人生終わりにちかずいたときに 「ああ、あのとき自分の思った通り何故10代の女の子と付き合っておかなかったんだ~~!!泣」 という後悔だけはしたくないので魅力を出せるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carob
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.7

内容からとても33歳とは思えません。 病気をしたからと言って幼くなるはずもありませんよね。 精神年齢が低いから仕事も希望の仕事に就けないのでしょうか。 オフィスワークって漠然としてますが何をしたいんですか? 必死にそれを勉強してますか? 過去や周りのせいにして努力をサボってませんか? 本当にその何かが習得できていれば、もちろんこんなご時世でも 派遣等からオフィスワークにシフトしていけます。 少なくとも今仕事をしていると言うことは収入があるわけで住んでる家もあるわけですよね。 なら本を買ったり自治体のスクールを受けたり、独学でも何でも勉強できるはずです。 スキルだけでなく採用する側は、当然人間性が一番重視されますから、 面接もそういう調子で話していれば、担当者もあなたは選ばないと思います。 女性も同年代は嫌で十代二十代前半と付き合いたい?(笑) 当然大人の女は精神年齢の低い男なんか相手にしないでしょうが、 かといって十代から見ても頼りなくて本能的に嫌がるでしょうね。 辛い現状を受け入れて前向きに努力してる人は世の中にたくさんいます。 あなたみたいな人間には本当に吐き気がします。 有給でも取って被災地に行ってボランティアでもしてききたらどうでしょう。 そこには絶望的な状況のなか必死に希望を探している被災者と、 日本全国からボランティアでヘドロや瓦礫の除去をしにきている人たちがいます。 あなたのような人間でも役に立てることはいくらでもあるし、 大切なことに気付くことがきると思います。 なんてロリコンにはのれんに腕押しか。

noname#173033
質問者

補足

事実33歳ですよ! 見た目はいつもかなり若く見られますが・・(こないだは20代前半にみられました・・笑) 確かに努力は大切ですね! 勉強、やってみようと思います! 同世代は嫌だとは一言も行ってませんよ!ただ、若いころ恋愛を全然していなかった分 若い女の子と付き合ってみたくて・・ ボランティアやってる人たちは本当に頭が下がる思いです。 自分もわずかですが、色んなところで募金したりしてます。 一日もはやく復興することを心から望みます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonkiyoko
  • ベストアンサー率14% (29/203)
回答No.6

済みませんが人生の失敗ってナンですか? あなたはどんな失敗をなさったのですか? 文章を読むと、ただ10年間病気をして、同世代と違う時間を過ごしてきたというだけのことのように思えます。失敗でなく運命でしょう。病気はあなたが自分で招いたものですか? 私たちは自分の人生は自分の思うようになるもだと思っていらっしゃいますか? 才能も健康も環境もほとんど自分の思うようにならないものです。 与えられたものじゃないですか。その中でどうやって人生を生きるかでしょう。 私の叔父は10台で肺結核に倒れ(その頃は死病でした)大学も中退の儘で、30台になるまで闘病生活を続け、(その間戦時中で、同年代の友達は出征して、戦死したり、生きてかえって来たりしました。)結局、結婚もせず、40代で留学して、牧師をして生涯を終えました。 それはそれ豊かな人生と思います。 自分の人生は自分に与えられた条件の中でどう生きるかの問題で、与えられ無かったものを何時までも追いかけても無駄でしょう。どんなにゴルフが好きでもタイガーウッズになれるものではないし、自分の人生を自分の手の内の材料で切り開くしかないと思います。 他人の人生を生きようとしても無意味と思います。あなたはあなたの人生を生きるしかないでしょう。 結婚するのはパートナーを求めることで、あなたの人生を理解して、あなたが相手の人生を理解出来る人を探すしかないです。 今更若い10代の女の子を追っかけて、その子があなたの人生を理解してくれると思いますか?  失礼ですが、まだ人生ふわふわなさっている気がします。 10年間も回り道の苦労した人生を歩いて、折角の苦労がもったいないですよ。人と違った厳しい道を歩いたのだから、その経験を生かしたものの見方なさってみたら如何でしょう。

noname#173033
質問者

補足

まあ確かにそうですね! ただ、与えられた状況の中でやっていくしかないと自分も思います。 結婚はまず経済的な面を何とかしなくてはと思ってるので考えてはいませんが、 ただ、自分はまだまだこれから恋愛を楽しみたいと思ってるので (今まで全然楽しめなかったから) もっともっといろんな女の子と付き合いたいと思っています。 10代の女の子と付き合いたいというのは本気です! 難しいかもしれませんが自分の気力が尽きるまで諦めないで頑張ります! 理解してくれなくてもいいんです。 これが自分なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kh8491
  • ベストアンサー率6% (6/100)
回答No.5

もうだめなんだと思ったときですべて終わりです。 経験が少ないなんて挽回できるし、まだまだの年齢ではないですか? 友達が言った事がほんとにすべてですか? 仕事が思う物になっていない。だからなんなんでしょう。 仕事ってそんなもんじゃないでしょ。思う仕事じゃなくても続けていくとその中で色々な出会いや出来事があって何か見つけられるんじゃないでしょうか? 人と比べてどうかなんてくだらないですよ。 100m走ってちょっと早い、遅いと言っているだけ、果ては世界最速の人間から生まれたばかりの赤ん坊までの真ん中で。。 苦労されたようですが、まだ、入り口にもついていないのではないでしょうか? 申し訳ありませんが、良いも悪いもまだ結果がでるまでのことはしていないように見えますが・・・ 自分はこうでなくてはならないなんてことはありえませんよ。

noname#173033
質問者

お礼

もうだめだって思ったときは何度もありましたが、そのたびに考えなおしたりして、結果どーでもいーやとか人生を投げたりしたことは一度もありません。 努力は上の文章には書きませんでしたが、コミュニケーションをいろんな人ととったり 出来るだけ積極的になろうと頑張ってます! こうでなくてはならないではなくて、こうだったらいいなってかんじです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

>人生って一度失敗するともうだめなんでしょうか? 今の日本はそれが切実に言えますね。 余程能力のある人でなければ、大企業正社員中堅企業正社員公務員だけが良い思いをしているでしょうね。 ここに公務員の名があることがすでにこの国の倫理性が崩壊している証拠です。 更にそうした所に居る者は自分の安定安心の為なら下請け含む派遣・請負など自分たちの人生の出汁を如何に捻出できるかどうかの価値しか持っていないことも事実です。 こんな馬鹿な価値の為に他者の人生が利用されているのです。 これは最早命を担保にされた人権侵害です。 >仕事や恋愛など同じくらいの年齢の人が経験することをしないままこの歳になってしましました こういう方は如実に結構多くいると思われます。 そうした事すらやっている場合では無かった背景が共通した付き物なんですが背景の問題に対して本人が不可抗力であることが共通しています。 あなたは決してそうではありませんことを前置きして、この国の人は自分の事しか考えてない人が多く、わがままで甚だしい人が多いと思います。 ですから大きな体制もそんな低価値で運営されて行くしか無く知恵の無い社会となってしまっている結果、人が人に無関心で都合の為に利用する馬鹿共が益々増えてきてしまっている現状です。ですのでこの国は終焉してしまうと思います。 それでなおかつ無反省である自覚すらない慢心者が横行闊歩している現状です。 実はもう日本は精神の素地の品格的は落ちぶれた最終局面に居ると思われます。 それは徳や思いやりのちょうど反対局面であると言い切れます。

noname#173033
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分としても、自分に余裕がないので中々周りの人たちのことまで 考えていられないのですが・・ 今の日本の状況を考えると先行き不安ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生において目指すところは

    私は苦労人なのですが苦労を経験してから人生観が変わりました。 恋愛・結婚・仕事・学問・健康・生活・・等いろいろな面を総合しての人生ではあるのですが、普通の人と比べて特にへこんだ部分のない人生を送りたいと思うようになりました。ただ、人生何が起こるかわからない、どこに大きな落とし穴があるかわからないということを切実に経験しているので、普通の人以上の状態を維持できていたとしても、決して満足してりせずに努力することはわすれないようにとは思っています。 しかし、最近各局面にすごく向き不向きがあるのを感じます。 人生のどの部分も人並みにしたいと思って生きるのは、人生の目指すところとしてはよいとはいえないのでしょうか?私は学問や仕事には向いてるかもしれませんが、恋愛には全く縁のない人間です。いっそ恋愛面でも人並みにとか考えずに、そういうことは忘れて勉学に励んだほうがいいのでしょうか?

  • 生涯で一度も恋愛をしなくても充実した人生を送ること

    生涯で一度も恋愛をしなくても充実した人生を送ることは可能ですか? 年齢が高い人ほど答えていただきたいです。

  • 俺の人生終わった

    よろしくお願いします。 33歳男性会社員です。 俺の人生終わりました。 今年の夏頃に奇跡的に再就職(転職)することができたのですが 過去に受けた傷のせいか、仕事がうまくいきません。 このままでは干されることになるでしょう。 俺はそれなりの大学も卒業して、真面目に生きてきたつもりです。 ですが社会はそういった自分を受け入れてくれず、汚いことをしている 人間のほうがうまくいっていたりします。 訳がわかりません。 今は会社からお借りした激安のアパートで暮らしていますが もう年齢は33歳。普通、一般的には結婚していて自分の家を 持っていてもおかしくない年齢なのに俺はどうしてこうみじめで苦しい人生を 送らないといけないのか?訳がわかりません。当然、納得もいきません。 恋愛経験もしてきたことがないし、生きていくのが苦しい。 俺の人生、めちゃくちゃです。 どうして、俺よりも勉強もしてきておらず、遊んでばっかりの人間が 幸せになれて、誇りを持って生きているのに対して、 俺はプライドを持つことさえ許されず、惨めに底辺をのさばらないといけないのか? 悲しいことに惨めな生活も長いことしているのでもはや今の状態にも なれてしまったようです。 なんとかして、這い上がりたい。誇りを持っていきたい。 幸せになりたい。 もう、俺によってくる人なんて一人たりともいません。 親ももう、老齢期に入ってきてますし、親がいなくなったときのことを考えると いてもたってもいられません。 何を書きたいのか訳がわかりませんが思ったことを書かせていただきました。 このまま年齢を重ねて、40代、50代となり路頭に迷うことになることだけは どうしても避けたいです。 今の自分に何かアドバイスなどをいただけると助かります。 本当にわけがわからなくなり、人生に迷走している状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の人生が不安になります

    私は彼氏いない暦=年齢の22歳です。 自分から好きな人にアプローチしても振られるし、その上告白されたこともありません(涙) 身近な人にアプローチされた経験もなく… 普通に男女の友達がいて、男性数人と遊びに行ったりもするので、性格がとても悪いというわけではないと思います。 でも恋愛では全く駄目で、見た目も中身も魅力が足りないんだと思います。 今は自分を磨いて次に好きな人ができたときは頑張ってアプローチするつもりだし、友達とたくさん遊びたいし、仕事も頑張りたい。 普段は前向きな気持ちですが、ふとした瞬間に悲しい気持ちになります。 同い年くらいの人はみんな恋愛してる。 キスもエッチも経験してる。 皆が普通にしてることができない自分は、何か欠陥があるのかな… と思ってしまいます。 自分と同じように彼氏いない暦=年齢の友達に対しては「いいところがいっぱいある。今は縁がないだけなんだろうな」と思います。 でも自分のこととなると、「自分は普通じゃないんだ」と思ってしまいます。 彼氏が今いないことに焦ってるのではなく、誰からも好かれないくらいの魅力しかないのに欠点に気付かずに努力もできてない自分に焦ります。 恋愛だけが人生ではないと理解はしてます。 けれど、恋愛結婚出産を経験してパートナーと一緒に人生を楽しみながら成長していきたいんです。 長くなってしまいましたが、こんな恋愛経験0の状態からどうすれば恋愛ができるようになるのでしょうか? 好きな人に好かれるなんて… 想像できないし、そんな奇跡が起こせると信じられないくらい今は気持ちが沈んでしまってます(涙)

  • 恋愛を諦めた人生

    恋愛を諦めた人生 恋愛を諦めた人生ってやっぱり虚しいものなのでしょうか? どれだけ独身生活を謳歌していてもやっぱり人からは何処か「寂しい人」って思われますよね。 私は31歳ですが恋愛経験なしです。 人を好きになったり片思いも何度もありましたし、恋愛に対しての憧れもありましたがイマイチ男性に近づけず、男性からも寄って来られることもなく殆ど関わらずに生きて来ました。環境的には男性があまりいなかったとかいう事はなく普通にいました。 でも恋愛を通り越して結婚というのは私にはちょっと考えられないので結婚もないと思いますが、恋愛も楽しめたりするのは年齢的にやはり若い頃だなと思います。 今さらこの歳でおばさんになって恋愛だのなんだの浮かれてるのも変だと思います。 なので潔くこのまま生涯を一人で終えようと思うのですがやはりどこか虚しさが残ると思います。 それを気にしないほどの打ち込める趣味にも出会っていません…仕事も普通に「仕事」としてやっているものです。 生涯独身を決めた方、虚しさはありますか? 何かそれを塗り替えるほどの何かに没頭していますか?

  • もう一度同じ人生を歩めますか?

    終わり良ければ全て良しという言葉がありますが、自分の人生を振り返って(若い人であっても)、もう一度今までと全く同じ人生を歩みたいかどうかと考えると、私の答えはNo です。 人の幸せはもう一度同じ人生を歩みたいかそうでないかで判断できるのではないかとふと考えました。 また、知らなかったからここまで来れたが、知っていたらとてもじゃないがここまで来れなかったと考えてしまいます。 皆様のお考えは如何に…。

  • 一度きりの人生なのに…

    ニート、ひきこもり、対人恐怖、鬱、 と、客観的に考えるまでもなく、 くだらない時間の使い方をしてきました。 一生は一度きり、であることは言うまでもない当たり前のことなのですが、 一生は一度きりだから悔いのないようにと言われると、 もう悔いしかない人生である現実に、落ち込むことしかできません。 普通の人には、“あーぁ゛眉をひそめられる人生です。 普通の人には、信じられないと言われそうなほど、長い時間を無駄にしました。自分のせいで、ますます人が怖くなりつつあります。 まだ、今の問題をクリア出来ていないのに、自分の作った過去のせいで、未来を無くしそうです。 もう若くありません。 誰かのせいなら、恨みとかが原動力になったりする場合もあると思うのですが、 私は、全部自分のせいなので、このまま、潰れていくだけです。 過去は死ぬときまで引きずらなくてはいけません。 そんな、取り返しのつかない失敗を、私はしてしまい、まだまだ長いであろう人生を生きなければいけません。 自分が招いたことなのだから、こんなこと言える分際ではないのですが、苦しいです。 こんな人間のくずにでも、一言をくれてやろうと思ってくださるご奇特な方がいらっしゃいましたら、 少しでも気持ちを楽に保てるようなアドバイスなど、いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • もうダメなのでしょうか?

    前にも恋愛のことで質問したことがある者ですが、先日つきあっている彼に別れ話を持ち出されました。 理由は、今も忙しくてあまり会う時間がないのに、今後さらに忙しくなり、ますます会えなくなる。私に申し訳ない。 もう一つは、気になる人が出来たとのことです。 年齢も離れていて、距離も2時間半くらいかかるところです。私は全然気にならなかったのですが、年齢の差は大きいと言われてしまいました。 気になる人とは2週間前に知り合ったばかりらしく、話をしていてしっくりくるものがあったそうです。 いつも忙しくてもその人とは安心できるらしく会いたいって。 私の力不足なのか?と聞いたら、そうではなくていままでの人生経験の違いだって言われてしまいました。 まだ頭の中が整理できてませんが、私はどうしても納得できません。もう一度彼と話をしようと思っています。 でも一度気持ちが違う方に向いたら、何を言ってもだめですよね・・・。 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 人生失敗と気づいたらどうしますか。

    今までこれでよい、と自分で考え進めていたものが 実は間違いだったと気づき、もう取り返しがつかないとき、どうしますか。 私は消えてしまいたいです。 30代前半男性です。 キャリアの作り方を間違えました。 35才の転職の限界の目安ももうすぐ近く、取り返しがつきません。 高校時代からの友人など長く付き合っている友達もいますが 色々な面での差は広まるばかりです。 本当にもう取り返しがつかないのではと思います。 決して受け身で仕事をしていたわけではなく、 考えて行っていたのですが 何も実が出ていない状態です。 本当に自分は何をしていたんだろうと 鬱になります。 どうやったら人生仕切り直せるのでしょうか。 諦めて消えてしまいたいです。

  • 人生大失敗。。

    いつも笑顔でいればいつか幸せになれる、と思ってなんとか頑張ってきたつもりですが、 どうにも辛くて心が折れてしまいそうです。 新卒で入社した大手企業を、つまらないからと自分のワガママで退職。 偉そうに勉強するだの資格取るだの、10年近く経った今も結局何も変わっていません。 だからと言って、毎日暗く悶々と生きてるわけにもいかないので、 趣味を見つけ、自分なりに楽しんでいるつもりでした。 でも、趣味を楽しんでだから何なんだろう?と思うようになってきました。 中小企業ではありますが、今はとりあえず正社員で働けています。 別に会社で嫌なことがあったわけでもありません。 生い立ちが不幸なわけでもありません。 周りから見たら、何が失敗なの?と言われるかもしれません。 でも、恋愛もうまくいかないし、世間的に良くない恋愛をしてしまったこともあります。 だから罰が当たってるんだと思うし、今まで自分で選んで進んできた道が、全部間違いだったんだと、 自分がすごくバカでアホで、どうしようもない人間に思えて涙が出てきます。 人生大失敗だと思えてなりません。 人の質問に偉そうに答えたりできる分際じゃないし、 こんな質問をしている自分も情けないです。 でも、人生終わりにするわけにはいかないと思うので、ここで質問させてください。 こんなダメな私はこれからどうしたらいいのか、 アドバイスや経験談や、お叱りの言葉でもいいです。 どうしたら頑張っていけるか、何か言葉をいただければと思います。

TS8230でwifi接続できない
このQ&Aのポイント
  • TS8230のwifi接続で問題が発生しています。以前のバッファロールーターでは接続できたが、最新のnecルーターとの接続はできない状況です。
  • 新しいnecルーターを使用してTS8230のwifi設定を行っても、電波は見つかるが接続自体ができないという問題が発生しています。
  • 最新のプリンターであれば、TS8230と新しいnecルーターの接続が可能であるかどうか疑問があります。
回答を見る