• 締切済み

客室乗務員

今年の4月に新卒で正社員で入社しましたが7月で退職しました。 とにかく就職と思い、入社しましたが職場でCAの方々の仕事ぶりを拝見するうちにやっとやりたいことをみつけたと思いました。やるからには本気で望みたい、とりあえず1年はいまの職場でなど時間の無駄だと感じ退職しました。 退職後は情報集種やTOIEC受検、ファーストエイド取得、CAの業務に活かせる仕事を探したりしながらCAを目指して書類を送り、2社から面接のお知らせがありました。 仕事を辞めたことは一切後悔していません。 4ヶ月で退職したことは書類には書いてありますが、やはりとても不利なのでしょうか?

みんなの回答

• takakita
回答No.4

話の持って行き方ですよ。 前職の経験を無にしないポジティブな考えを打ち出していけば いいんじゃないかな? その4ヶ月があるから今の自分がある。 後悔してないならどうして後悔してないと言えるのか? その辺を自分の言葉で言えれば大丈夫ですよ。

• Brian12
回答No.3

これは、気休めの質問ですね。 >仕事を辞めたことは一切後悔していません。 ならば、この質問は無用ではありませんか。 面接すると言ってくれたのですから、書類審査が通ったことは間違いありません。 ”とりあえず1年はいまの職場でなど時間の無駄だ”については、obama111obamaさんと同じです。 何事にも教えがあります。感謝の気持が大切です。 反対に、不利と思う気持ちは捨てましょう。何の根拠もないことに捕らわれないことです。

回答No.2

不利かどうかでこたえるなら、不利だ。有利なわけない。 ただし、その状況も含めてどうプレゼンできるかだ。 ちなみにお前みたいに、せっかく採用してくれた会社を時間の無駄と吐けるようなクズはどこに入社してもうまくいく気がしないが。

回答No.1

こんにちわ。 CAは私の夢のひとつでいろいろCAについて調べたことがあります。 4ヶ月で退職した理由がきちんとしたものだったら、落とされることはないとおもいます。 ですが、CAはとても厳しい社会なので、4ヶ月での退職は普通の一般の方よりも少し不利になるのではないでしょうか。

noname#159526
質問者

補足

回答ありがとうございます! 不利になっても落とされるというわけではないようでしたら少し安心しました!頑張ります!