• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:憑いてる人(長文です。))

人に憑っている?オーラが違う人とは

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は自分を取り巻く人々から「憑いているんじゃないか」「オーラが出ている」と言われることがあり、驚いています。
  • 職場では原因不明の故障やミスが多発し、周りの人も体調を崩すことがあります。また、取引先の人々からも同じようなことを言われました。
  • 私は自己否定が強く、感情を抑え込むタイプで、自分を見失いがちです。これが魂を大事にしていないから霊が入りやすいのか気になります。皆さんの周りにもこのような経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177684
noname#177684
回答No.4

人は気にしている事に関連を付けたがるらしいですよ。 他の方もおっしゃっているように、原因不明の機械の故障なんてよくあります。 徹底的に調べないだけです。 考えられないようなミスの多発する時もあります。 質問主さんも他のとき経験あるんじゃないですか? 私はあります。 集団の中である人が言ったことが話題になり、皆からも言われる事も良くありますよね。 『魂が濁っている。』は言った人の見識を疑いますが。 霊に関してですが、私は信じたいのですが信じられるような説やらに出くわした事がないです。 この世だけで終わりではなければどんなに良いか…。死んだ家族にも会いたい…。 祖母と親から東京大空襲と関東大震災の経験談を聞かされていました。 わが子を守るため堅い土の道を爪が剥がれても素手で掘った母子の遺体、 川を覆うほどの遺体、タテガミに火の付いた暴れ馬に蹴り殺された人。 霊能者が『私では手に負えない強い怨念。』などと言う時がありますが、 焼け死ぬわが子の泣き声を聞きながら死んでゆく、母の無念たるや想像もできません。 迫る炎に追い立てられ、川に飛び込むもそれでも水上を覆った炎に焼き殺された人も 同じだと思います。 もし人に憑くような霊が存在するならば、東京中にはそういった霊能者でも祓いきれない 怨霊だらけになってしまい、一般人などは皆憑かれまくり状態になってしまいます。 特別何か悪いことをしてるわけじゃないのに人に好かれないという理由を、 霊以外で探ったほうが良いです。 霊以外だったら改善策も有るでしょうから。

noname#166025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「魂が濁っている」というのは、占いに行ったときにいわれたので、多分悪気はなく、 本当に思っていったのだと思います。 本当の自分を大切にしたほうがいいみたいな意味でした。 霊が本当にそんなにたくさんいたら、大変ですよね、 私なんか、最近上手く行かないことを、霊とかそっちと結びつけてそのせいに しようとしてたのかもしれません。 目が覚めました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.5

>私と関わる人が不幸?になることがあり 深読みしすぎーの考えすぎーのでしょう。もし本当に何か憑いていたら 会社が潰れるかあなた自身が不幸のどん底になっているでしょう。 >とにかくあまり人に好かれません。 雰囲気の問題では? 女性の場合は服装・髪型・化粧などで見た目が大きく変わります。 >私は自己否定が強く、感情を抑え込むタイプで、自分を見失いがちです。 目線の配り方とかうつむき加減、歩き方に陰気臭さがもしかしたら出ていませんか?

noname#166025
質問者

お礼

そうですね。 考え過ぎですね。 というか、霊とかそういうのと結びつけたくて、少しオーバーに書いてしまいました。 被害妄想強いですよね私。。目を合わせるのが怖いとかは言われてないです。 そうなのかな?って思ったことはあります。 でも、私の考え過ぎなのかな。。。 ご回答、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183280
noname#183280
回答No.3

まず、そもそもなんか憑いてるとか、オーラが出てるとか言う事態、かなり常識はずれな人達だと思うので気にしない事です。 また何事も後でこじつけると辻褄を合わせてしまうもんですから。 原因不明の機械の故障や、周りの人が急に体調を崩して入院したりなんてそれこそ考え過ぎ。たまたま病気になる年代の人達が多いのかもしれませんし、機械だって原因不明でよく壊れるもんですからね。 普通は考えられないようなミスの多発だって、あなたが自分では気づいてないけどその仕事が嫌いなのかもしれませんよ。 あなたの文章を読んでると、まるで自分のせいで周りに不幸が起きてる・起こしてる様に書いてますが、あなた自身は周りの不幸になった人に対してはどのような気持ちを持たれてたのでしょうか?(例えば憎しみとか) 私は自分の意に沿わない事で、ある人が不幸になったりしたら案外生霊かな?って思った事ありますよ。 でも直接自分が手を下した出来事ではないので気にしませんけど!クスッ 何せ明るく生きましょうよ~♪ 明るくしてたら大丈夫。

noname#166025
質問者

お礼

そうですね☆ 本当はそこまで言われた訳じゃないです。 ごめんなさい。 この文章すごくオーバーに書きました。 みなさんの回答を読んでたらすごく申し訳なくなってきて… 本当は会社も今は勤めてないんです。 原因不明のミスや、機械の故障など、たしかに考え過ぎですね、 というか、ミスはただの不注意ですし… 不幸な偶然の出来事を並べて、みなさんに、 それは霊のせいですよって言ってほしかったのかもしれません。 最近すごくショックなことがあり、すごく後悔してて、 何で自分は…って鬱入ってて、 ネットを見てたら「霊が憑きやすい人」というスレッドがあり、 何か霊とかが自分に憑いてるんじゃないかって考えてしまったんです。 だから、自分は何か憑いてて、 そのせいで色んなことがいつも上手く行かないんじゃないかって 結びつけようとしたのかもしれません。 何か元の会社の人や知り合いの人に申し訳なくなってきたので 反省してます。 霊のせいじゃないですよね、自分のせいです。 明るく頑張ります☆ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160007
noname#160007
回答No.2

オーラはありません。 霊障もありません。 証明のしようがないことを考えても時間のムダです。 物事の原因は、普通に考えられている範囲で判断すべきです。 「自己否定が強く、感情を抑え込む」という事実があるとき、 だから悪霊に憑かれやすいのだ、と考えるのはただのバカです。 だから他人に不快な印象を与えるのかもしれない、と考えるのが正常です。 霊やオーラといったオカルトに惹かれるのは、現実を簡単に変えたいと期待するようなおめでたい精神の持ち主です。 これは常識です。 お馬鹿さんは他人の食い物にされるだけです。 あなたはその方向に進まないで下さい。

noname#166025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、オカルトに逃げてたのかもしれません。 現実を変えたかったのかな。。 あまり人に好かれないのは印象のせいですねきっと。 努力して印象よくできるように頑張ります☆ 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

見た目の雰囲気から勝手にそう思われているのでしょう。 故障やミス、身の回りの不幸は、気のせいです。

noname#166025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 気のせいですよね。自分の努力がたりないだけですね… 頑張ります☆ 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人は死ぬとき魂がぬけてその瞬間2グラム?軽くなる?

    本当ですか? 僕はそういう科学で解明されてないよな事宗教など全くもって信じません ただ興味はあります 私のお墓のまーえで  なかないで下さい じゃないけど・・・ 人って死んだら消えるそれだけで魂とか怨念とか霊とか何もないですよね? 御払いとかは全くもって詐欺師にしか見えません 僕も生活困ったら最後はあれで食ってくしかないなって思ってます 死んでぬけた魂は他の魂と合体して切磋琢磨して新たな命に入り込みそれを繰り返し最後は仏様やシャカ様みたいな人に移っていくって聞いたんでつい質問しました 人類の大元がサルでその前は・・・て考えると確かにいったい何がどうなって今自分がここにいるのか?って不思議に思えます そしてその魂の話が本当なら人の死はあまり怖くないし あまりに悲しまなくてもきっと他の命に入ったなって思うと親族等に不幸があっても少しは悲しみがいやされるような気がしてきました いったい全体どうなんでしょうか? 人が亡くなったりしたら悲しくて自分も死のうか?とかかなしくて何も手につかずひきこりになってしまいそうです 魂とか本当に存在するんですかね? それとも出会いと別れの悲しみを乗り越えるためプラス思考に考えられるためのただのオカルト話なんですかね? 長々とすいませんでした みなさんのいろんな角度からの回答待ってます

  • スピリチュアルに逃げる人

    30代女性です。 ここ数年でスピリチュアルが流行ったためか、 スピリチュアルを逃げにつかう人が増えたような気がします。 私自身はスピリチュアル的な考え方は決して嫌いではないですし、 神社仏閣も好きなので否定はしたくありませんが・・・ たまたまおきたことを全部「ひきよせられた」といってみたり 努力しないで失敗して「意味のある失敗だった。」と前向きに肯定したり 「自分の周りには魂レベルの高い人しか集まらない」といってるのに マルチにだまされていたり・・・ そういう人を見ると悪影響も半端ないなと思ってしまいます・・・。 みなさんのまわりにもこういう人いませんか?

  • 明るいポジティブな人が身近にいますか?

    みなさんのまわりにポジティブな人はいますか? 明るい性格で明るい人生を送っている人。 離婚や犯罪、家庭不和、ちょっと性格や頭おかしい人、事件事故等のネガティブな事柄とは無縁な人です。 残念ながら私のまわりはあまりいません。 不幸オーラ、ネガティブオーラを放つ人ならたくさんいます。 なぜそういう人ばかり集まるのか? どうしたら明るいポジティブな人に出会えるのか?教えてね!(笑) (^o^)b

  • 運命?

    私は不倫は嫌いです。 今までも既婚者に好意を伝えられても、やんわり避けてきました。 結婚して他界した主人も誠実な方でした。 私には、離れてしまったけれど、ずっと愛し続けていた人がいました。 家族と上手くいかないようで、その彼から連絡が有りまして、今、交流があります。 凄く好きなのですが、 我慢して彼は既婚者なので、もう会わないと伝えようと考えています。 最近、色々な鑑定士さんに視てもらって、 私の守護霊、彼の守護霊、が応援していて、 過去世に彼と悲恋を繰り返しているので、私の過去世からの魂、彼の過去世からの魂が悲恋を繰り返さないように今世で…と伝えられました。 彼は私のタイプの性格ではないのですが、出会って19年間一度も嫌いになったこと無くて、 初めて彼に会った時も彼から凄いオーラのようなものを感じました。 彼と今後どのようにしたら良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 「霊」「聖霊」「霊魂」とは 科学的には何の事?

    宗教に限らず 霊 と呼ばれてきたもの は何もなかったのでしょうか? それとも現実の何かを霊・聖霊・霊魂と呼んできたのでしょうか? スピリチュアルの人とかもよく言いますよね 「そんなものはない」で説明できるでしょうか? 目に見えないけど性質を持つもの。 空気などと違って物質としての見えないものじゃなく  生霊 等と言う様に 肉体に宿り、または肉体を離れて存在する と考えられる精神的実体 広辞苑によれば霊とは「たましい」「たま」 一体これはなんでしょう? 霊とは科学的には何でしょう?

  • こんな人への対処

    現在6人のアルバイトがいる職場で働いているのですが、 そのうちの1人がバイト中に「霊が襲ってきてもう駄目だ」とか、 いきなり職場で塩をまきだしたりしたり、線香のようなものを炊いたりして、 もう1人のバイトもそれに感化されて「霊だ、霊だ」と騒ぎたてています。 部屋で物音がしたりすると、「そこになにかいる!」と騒ぎたてたりします。 そして「今日は霊がたくさんいるから」、と仕事をダルそうにサボり気味でやることもあります。 本でこういう人の言うことは否定も肯定もしてはいけないと書いてあるのを見たのですが、すでに別のもう1人まで「霊だ。霊の仕業だ」と騒いでいます(本心なのかは謎) 霊のせいで体調まで悪くなった、といい、職場に霊媒師?まで呼んできました。 ちなみにその職場は今まで霊が出たとかそういった類の話はまったくない所です。 まともに付き合っても疲れるし(私も精神が健全というわけではないので)、否定もしてはいけないとのことで少し距離をおいて仕事をこなしていますが、多少チームワークもいる仕事なので、困っています。 この状況で私はどう行動すべきでしょうか?

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

  • 守護霊が見える?見えない?(すみません長文です)

    とある新興宗教の方(以下Aさん)と職場の先輩・私で食事に行った際、その新興宗教のお話の最中、Aさんは先輩に「貴方には守護霊様がちゃんと付いていて見守ってくれているよ。」と言いました。どうも先輩には亡くなった祖母が付いているらしいのです。 そして私にはこう言いました。 Aさん:「君にはまだ守護霊様が付いていないね。」 私:  「え?何でですか?」 Aさん:「ちゃんとご先祖様の供養してる?それに君は目が虚ろで、人と話をする時目を見て話さないじゃない?」 突然引用して申し訳ありませんが、江原啓之さんが仰るには「守護霊様は誰にでもいる」らしいじゃないですか? Aさんは霊の類が見えると言っています。 確かに私はご先祖様の供養をちゃんとしてはいないと思います。でも目が虚ろというのや目を見て話さないからっていう理由がよく分かりません。 「目が虚ろ」と関係あるのか分かりませんが、私は良く人に「泣いてるの?」と言われるくらい、いつも目がウルウル状態です。(別にコンタクト入れてませんし、むしろドライアイで悩んでいます。目薬は目に良くないから注していません。) それに私は人一倍、話をする時は人の目を見ることに気を遣っています。相手が目を逸らしたくなるぐらい見てしまいます。(気を遣うことが癖になっています。) 守護霊様などが見えるお方、本当に全ての人に守護霊様はいるのですか? また、先祖供養をしていないだの目が虚ろだので、守護霊様が付いたりつかなかったりするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • これはオーラですか?

    霊感があってオーラが見える人に聞きたいです。 私は人の周りに透明なオーラのようなものが見えるときがあるのですが、これはいわゆるオーラでしょうか? 人の5cm~10cmくらいまわりにぼんやりと透明なものが包んでいるようにみえます。人が動くとともにに動いて伸びるような感じにも見えます。これを見るのはたいてい朝の通勤時間で、他の時間はあまり見ません。 これはオーラですか? それとも目の錯覚ですか? 一応少しだけ霊感みたいなのはあります。芸能人が妊娠するとき直観でわかったり、逮捕されるような人もちょっと分かります。たぶんあれは霊だったっていうのも見たことあります。 霊感のない人は、批判するだけでしょうから、回答しないでください。

  • 嫌いな人と縁を切る方法。長文です。

    嫌いな人とうまく縁を切る方法を教えてください。長文です。 大学生女なのですが、サークルの同期が本当に嫌いです。 まず人間性が終わってるような人で人の悪口しか言わないし、自分のことは棚に上げてもともと関わりたくない、嫌いだ、と出会った時から思っていました。 そして2ヶ月ほど前、そいつが私の弱みを握ったらしく会うたびに笑って挑発してきます。 その弱みが何かはなんとなく想像つくのですが、恥ずかしいので言われたくないです。 でもそいつは性格が悪いので周りに言いふらしてはこっちをみて笑っているのがわかります。 私自身本当に知られたくないような弱みを周りに言っているみたいなので、正直ほんとにやめてほしい、そいつのことを考えるたびに正直死ねばいいのに、殺したいと思ってしまうほどです。 どうしようかと、そいつに復讐をすることなど色々考えたのですが、一番いいのは私の人生から消えてもらうことだという結論に至りました。 正直その弱みがどこかに残り続けるのは辛いです。そいつがもしさらに周りに広めて周りから変な目で見られるかと思うとほんとに辛いです。でもどうしようもないと諦めるしかないと思いました。そんなことに私が思い悩むのも悔しいと思い始めたので。 と長くなりましたが、こういうわけで、私の人生からそいつを消す、つまり縁を完全に切る方法を教えていただきたいと思います。 他にもこの件のいい解決法があれば教えてほしいです。お時間ある方よろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう