• 締切済み

嫌いな人と縁を切る方法。長文です。

嫌いな人とうまく縁を切る方法を教えてください。長文です。 大学生女なのですが、サークルの同期が本当に嫌いです。 まず人間性が終わってるような人で人の悪口しか言わないし、自分のことは棚に上げてもともと関わりたくない、嫌いだ、と出会った時から思っていました。 そして2ヶ月ほど前、そいつが私の弱みを握ったらしく会うたびに笑って挑発してきます。 その弱みが何かはなんとなく想像つくのですが、恥ずかしいので言われたくないです。 でもそいつは性格が悪いので周りに言いふらしてはこっちをみて笑っているのがわかります。 私自身本当に知られたくないような弱みを周りに言っているみたいなので、正直ほんとにやめてほしい、そいつのことを考えるたびに正直死ねばいいのに、殺したいと思ってしまうほどです。 どうしようかと、そいつに復讐をすることなど色々考えたのですが、一番いいのは私の人生から消えてもらうことだという結論に至りました。 正直その弱みがどこかに残り続けるのは辛いです。そいつがもしさらに周りに広めて周りから変な目で見られるかと思うとほんとに辛いです。でもどうしようもないと諦めるしかないと思いました。そんなことに私が思い悩むのも悔しいと思い始めたので。 と長くなりましたが、こういうわけで、私の人生からそいつを消す、つまり縁を完全に切る方法を教えていただきたいと思います。 他にもこの件のいい解決法があれば教えてほしいです。お時間ある方よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.7

あなたが入っているサークルをあなたは辞める。サークルのメンバーのTEL・LINE・FB全てデリートする。逢っても完全無視する。学生生活を謳歌したいなら他大学のサークルに入る。是しか有りません。私の経験から、私が大学の1年生の夏に入っていたクラブの執行部にリコールをだして、解任する所までいったが、2票の差で不成立になり、新しい愛好会を立ち上げました。その時残った人達から変な噂や無視です。こちらも完全無視で対抗しました。あなた一人でしたら他大学のサークルに入るのをおすすめします。

• pipipi911
回答No.6

その人は、怒りを抱えている筈です。 恐らく、ご両親のどちらかに対する烈しい ルサンチマン・ホスティリティ・アグレッションが 有って、それが、攻撃性の置き換えで、周りの 特に反撃される恐れのない人を対象として 悪口雑言等々を展開している筈なんですが、 どうでしょうか。 その人は、悪口で攻撃しているのでしょうが、 実際問題、自身が攻撃されている感覚や 被害者意識が強い筈ですよ。 [問題解決の有力なツールであるある「マインドマップ」 「マトリックス図法」「連関図法」「特性要因図」を 書いてみれば、具体的な解決の方法が 見つかりますので、進めてみませんか。 〈先へ行って、同じような人が顕現する確率は 低くありませんので、トータルで考えてみることを お勧めしたいです。メンタルヘルス的には その方が宜しいのではないでしょうか〉] 「人に対して感じるあらゆるいらだちや不快感は、 自分自身を理解するのに 役立つことがある。 (Carl Gustav Jung)」 嫌な人・不快な人・苦手な人は 基本的にアナタ様自身が気づいていない新たな 可能性の扉を開くヒントを与えてくださっていることも 考えられますので、マイナスの恩人と思うことができれば、 アナタ様は更に進化できるのではないでしょうか。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人も咲かせることを 意味するのだそうです。この意味が解れば、 アナタ様の周辺は、 花園になるでしょう。 Good Luck! Ciao.

回答No.5

極力関わらないようにするしかないかと思います。 憎しみからは何も生まれません。 「私の弱みを握ったらしく会うたびに笑って挑発してきます。 その弱みが何かはなんとなく想像つくのですが、恥ずかしいので言われたくないです。でもそいつは性格が悪いので周りに言いふらしてはこっちをみて笑っているのがわかります。」 ↑その人はとても可哀想で残念で幼稚な人です。哀れみの心で接するようにすれば怒りも憎しみの自然と失くなっていくかと思います。あなたがまともに相手するようなひとではありません。 もっとレベルが高い人と同じ時間を過ごすようにしましょう。

• lchanl
回答No.4

サークルをやめる、大学でも噂になっているなら退学して、引っ越すとか、合わない以外ないですよ。 あなたの弱みは彼女からすれば、200円の食べ放題ですからね。 あなたはなんて安い女なの。そんな女に噂されて腹立つよね。 ああいう女ってあなたと同じ噂で苦しむから、笑いほこってやればいい。 おまえなんてどうでもいいんだよっ そう、好きなアイドルのファンサークルに行く、ビーストの映画を観に行く、そんな女なんかに食べ放題にされなくても、私は負けないと人生楽しめばよくないですか。

• kano20
回答No.3

まずはサークルをやめる。 共通の友人たちも連絡先の削除を。 本人から追いかけて貴方と交流したいとは思われないなら、それまでです。

• marissa-r
回答No.2

現状で縁を完全に切るのであれば、あなたの生活環境を変える事くらいでしょうか。 サークルを辞める、転校する、等すれば接点が無くなりますよね。 しかしそれが出来ないのであれば距離を置くしか手段は無いでしょう。 “人の口に戸は立てられぬ”と言います。 誰もが他人の事は面白おかしく語るものです。 これは老若男女、万国共通化です。 弱味が何か知りませんが余程の事でない(犯罪とか)ならば『だから何?』と堂々と平常心で過ごす。 相手からして、あなたの弱味であっても あなたがそれを弱味と位置付けなければ良い事ですから。 “人の噂も七十五日”と言います。 あなたが気にし続ければ、それだけ相手は『反応がある』と面白がります。 でも無反応であれば、他を探します。 このサイトでも復讐を相談する人が多々いますが最大の復讐は相手より優位な立場になる事ですよね。 例えば首席で卒業し超有名企業に就職とかね。 まあ、馬鹿を相手にすれば馬鹿が伝染しますから、挑発してきても平常心で表情ひとつ変えない努力と堂々と接する事が自分に対して良いと私は思いますよ。

• habataki6
回答No.1

<人の悪口しか言わないし 自分の悪口もいわれているということですよ、関わっても話の ネタにされるだけです、つまり信頼できない人というのは 信用できないから、近くにいるだけでも安心できません 遠ざけるのが基本です。