• ベストアンサー

好きな女の人の事を嫌いになりたい

男の大学生です。 今まで彼女ができたことはありません。 サークルに好きな人がいます。 私は大学に入るまで周囲に全く女性がいない生活を送ってきたこともあり、おそらく、私が人生で初めて本当に本気で好きになった人です。 私はその人のことが一年半以上前から好きでした。 出会った頃からそれなりに仲良くはしていて、その人は僕からの好意には気付いていました。 しかし最近、その人に彼氏ができました。 その彼氏は、私の知り合いなのですが、私が本当に心の底から嫌いな人間です。 実際問題、その人は周りの人からもあまり好かれてはいません。 今までもその子に彼氏ができて、大きなショックを受けたことはありましたが、今回は本当に落ち込んで、自殺まで考えました。 私の好きな人は、私がこういうのもおかしいですが、あまり良い子ではありません。 私はバイトなどはしていなくて、大学の学科も女性は全くいないので、女性の知り合いはサークルにいる数名だけです。 その中では、その人が群を抜いて見た目や性格的には可愛いのです。 でも、その人は人間的には本当にダメな子で、こんな子を好きでい続けている自分が悲しいです。 おそらく、私はその人がいちばん身近にいて、可愛くて、ガードが緩そうだから好きなんだと思います。 頭では嫌いになる理由は理解しているつもりですが、しかし、未だに私はその人のことがたまらなく好きです。 その人がイロモノ好きだってことは知ってました。 でも私はその彼氏との勝負に負けたのです。 恋愛はもっとも単純な実力勝負だと思っているので、結局私がその人と付き合えなかった事は自分の実力不足だということは理解しているつもりです。 その人のことを嫌いになりたいです。 今はもうその人が彼氏と仲良くしているところを想像すると、怒りだか悲しみだか嫉妬だかわからない感情がこみあげてきて、本当に本当につらいです。 その子のことが嫌いになれれば、この苦しみから解放されると思っています。 でも今は学校が忙しくて、バイトなどで新しい出会いを求めている時間はありません。 どうしたらその子のことが嫌いになれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一番を引きずり下ろすのってのは難しいんですが、他が一番になっちゃえば結構楽にどうでもよくなったりしますよ。 そんな訳でやっぱりオススメは新しい子を探すって事です。 今すぐは難しいかもしれませんが、少し落ち着いたら色々な事をやってみましょう。 ツライんだったら学校の授業もちょっとくらいサボってリフレッシュしたらいいんじゃないでしょうか? 憶測ですけど「自分ではどうでもいいと思っている男に負けた」ってのも悔しいのかなと思います。 「負けた」とは自覚しているけど「何で負けたのか分からない」状態なんじゃないでしょうか。それでさらにもやもやする。 けど結論を言ってしまえば、もしかしたら負けてる所もあったのかもしれませんが、恋愛は単純な優劣で勝負はつかないので実はその悩みってのは不毛なんです。 自分に魅力がないってのとは別問題なので気を大きく持って次にいきましょう。 経験からすると「でもやっぱり忙しいから…」「彼女以上に好きになる子なんて出来ない…」 と理由をつけていつまでも彼女の事を忘れる努力をしない男は1年、2年は苦しい思いをひきずっています。 付き合うまでも確かに大切ですが、失恋した後も勝負の分かれ目は待ってるのじゃないでしょうか。 もう今好きな人とは残念だけど終わっちゃって、今後だと思いますけどね。 その彼氏と別れた頃にかっこ良くなって帰ってくるってのもアリかと思います。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、他に好きな人を作るのが一番なんですね。 大学の授業が落ち着いたら、バイトなどを初めて出会いを求めたいと思います。 あなたの言うとおり、その人の彼氏に負けたというのは、本当に悔しいです。 確かにその人にもいいところがあるというのはわかるのですが、もし自分が女なら絶対に好きにはならないと考えると、自分が負けた理由が理解できず、悔しいのです。 でも、やはり恋愛は単純な実力勝負ではないんでしょうか。 不毛な悩みは持たず、前向きに行こうと思います。 やはり忘れる努力をすることが重要なんですね。 早くその人への気持ちを終わらせられるように、がんばります。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

「この子と結婚して自分の娘もこの子みたいに育てたいか?」 と考えてみるのがいいと思います。 自分の可愛い将来の娘のことを考えると、 ダメ女に関わっている暇はないと思えます。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の娘をどのように育てたいかは、具体的に考えたことが無いのでいまいちピンときません。

• ele_sheep
回答No.3

統計局によれば20-25歳の日本人女性は324万人います。 よってサークル内の狭い世界だけで 女性を取り合って競争してても仕方ないです。 と考えれば、そんなに苦しくならない気がします。 上の方も書いてらっしゃるが、まずは元凶のサークルをやめたらどうでしょう。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中に女の人が沢山いるということは理解しているつもりですが、いかんせん出会いが無いので、実感できません。 大学生のうちに出来たら彼女を作りたいと思っているので、そういう意味での焦りがあるのかもしれません。 他の方ヘのお礼でも書きましたが、サークルをやめるというのは避けたいです。

• para3gathi
回答No.2

質問者さんは、全く女性慣れしていないと言うか、恋愛のセオリーを知らないとでも言うのでしょうか、そんな感じがしました。 >私は大学に入るまで周囲に全く女性がいない生活を送って 男子校にいたと言う意味ですか?でも小学校の頃は女子はいましたでしょ。充分ですよ。 私は共学でしたけど、小学中学の頃はせいぜい憧れだけでしたし、高校になっても恋愛する気はなかったです。予備校で恋愛はできませんしね。 そう言う意味では質問者さんと同じでしたよ。大学のクラスに確かに女子学生がおりましたけど彼女らも対象ではなかったです。 >一年半以上前から好きでした 好きだと思って見ていただけですか?指をしゃぶって。それは小学生のする事です。 好きだと書いておられますが、どこまで好きだったのでしょうか。本当に好きなら、恋愛経験に関係なく、告白しようと考えるものです。 私だって大学に入って漸く恋愛が許されるだろうと思ったから、アプローチ活動はしました。慣れてませんでしたけど、声を掛けて遊びに行く程度の事は、なぜか自然にしてました。ま、最初は振られ続けですけど。それも経験の内です。 >しかし最近、その人に彼氏ができました 連愛って、基本的に争いです。動物のオスがメスを巡って争うでしょ。同じです。恋争いです。勝ち負けがあります。相手の男を恨むべきではありません。どうしても欲しいなら奪い返すだけです。 >その人は周りの人からもあまり好かれてはいません 全く関係ない事です。恋愛とは1人の男と1人の女がする事です。世の中から嫌われている男でも恋はできますし、善人でも恋ができない人はおります。当事者だけの問題であり、、第三者の評価は関係ありません。 >あまり良い子ではありません 本当はその女性、質問者さんに相応しい相手でないのではと感じました。好きだったらこう言う気持ちはありません。 >見た目や性格的には可愛いのです。 女性慣れしていないから、手軽な相手を好きになっただけの様に見えてなりません。 >その人がイロモノ好きだってことは 意味が不明ですが、性的な事に関心があるという意味でしょうか。それなら別に不思議でも軟でもないですよ。普通です。ま尻が軽いなら相応しい相手ではないと判断すべきでしょうね。 >その人のことを嫌いになりたいです 取るに足り無い女性だと分れば、自然と嫌いになります。何であの時はそう思ったのかと。 >今は学校が忙しくて それはビッグチャンスですね。恋愛できるチャンスです。私の恋愛セオリーで言えば、忙しい時こそチャンスがあるものです。忙しい時こそ時間がある。逆説的ですが、本当です。 それは真剣に本業に打ち込んでいる時は、自分自身が活性化するからです。全てにおいてアンテナの感度が上がります。知らない内に自分からオーラが出て、人のオーラも受けられるのです。バイトばかりがチャンスではありません。本当の意味のArbeitenをしている時にチャンスがあります。 私がパートナーと出会ったのは、一番忙しい時でした。その事を会社の若い者にも言いました。その中の一人が一番忙しい時に結婚でき、私の言う事は本当だと言ってました。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言うとおり私は、恋愛のれの字も知らないと思います。 やはり自分から行動を起こさないといけなかったですね。 頭では理解しているつもりでしたが、これからもっと良い機会があるんじゃないか、もし失敗したらサークル内で気まずくなるな、などと考えていたら行動に移せませんでした。 今後はもっと積極的になれるよう努力します。 確かに私が「あまりよい子ではない」などと言ってしまうのですから、その人は私に合っていないのかもしれません。 頭では分かっているつもりですが、好きになってしまっているのです。 それがつらいです。 イロモノ好きというのは、変った男の人が好みという意味です。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

あなたは一体、どこまで勝手を言えば気が済むのですか。 一年半前から好きだったそうですが、その間に気持ちを伝えることができなかったはずはありません。 つまりはあなたがモタモタしている間に、その人には彼氏ができたというだけのことであって、勝ちも負けもありはしません。 最初から勝負の土俵には上がっていないのですからね。 しかも彼氏ができたその人を嫌いになりたいとか、あまりに勝手が過ぎやしませんか? 当座の対策としては、その人と顔を合わせる機会をなくすことですね。 まあ具体的には、そのサークルとやらをやめることです。他にも何か接点があるなら、ともかく全て切ることですね。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は勝手なことを言っていると思います。 告白する機会はいくらでもありました。 サークルをやめるというのは、サークルでの活動はとても楽しく、私が大学にいる原動力となっているので、避けたいです。 その人と会う機会を減らすというのは、考えてみます。