• ベストアンサー

好きな女の人の事を嫌いになりたい

男の大学生です。 今まで彼女ができたことはありません。 サークルに好きな人がいます。 私は大学に入るまで周囲に全く女性がいない生活を送ってきたこともあり、おそらく、私が人生で初めて本当に本気で好きになった人です。 私はその人のことが一年半以上前から好きでした。 出会った頃からそれなりに仲良くはしていて、その人は僕からの好意には気付いていました。 しかし最近、その人に彼氏ができました。 その彼氏は、私の知り合いなのですが、私が本当に心の底から嫌いな人間です。 実際問題、その人は周りの人からもあまり好かれてはいません。 今までもその子に彼氏ができて、大きなショックを受けたことはありましたが、今回は本当に落ち込んで、自殺まで考えました。 私の好きな人は、私がこういうのもおかしいですが、あまり良い子ではありません。 私はバイトなどはしていなくて、大学の学科も女性は全くいないので、女性の知り合いはサークルにいる数名だけです。 その中では、その人が群を抜いて見た目や性格的には可愛いのです。 でも、その人は人間的には本当にダメな子で、こんな子を好きでい続けている自分が悲しいです。 おそらく、私はその人がいちばん身近にいて、可愛くて、ガードが緩そうだから好きなんだと思います。 頭では嫌いになる理由は理解しているつもりですが、しかし、未だに私はその人のことがたまらなく好きです。 その人がイロモノ好きだってことは知ってました。 でも私はその彼氏との勝負に負けたのです。 恋愛はもっとも単純な実力勝負だと思っているので、結局私がその人と付き合えなかった事は自分の実力不足だということは理解しているつもりです。 その人のことを嫌いになりたいです。 今はもうその人が彼氏と仲良くしているところを想像すると、怒りだか悲しみだか嫉妬だかわからない感情がこみあげてきて、本当に本当につらいです。 その子のことが嫌いになれれば、この苦しみから解放されると思っています。 でも今は学校が忙しくて、バイトなどで新しい出会いを求めている時間はありません。 どうしたらその子のことが嫌いになれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一番を引きずり下ろすのってのは難しいんですが、他が一番になっちゃえば結構楽にどうでもよくなったりしますよ。 そんな訳でやっぱりオススメは新しい子を探すって事です。 今すぐは難しいかもしれませんが、少し落ち着いたら色々な事をやってみましょう。 ツライんだったら学校の授業もちょっとくらいサボってリフレッシュしたらいいんじゃないでしょうか? 憶測ですけど「自分ではどうでもいいと思っている男に負けた」ってのも悔しいのかなと思います。 「負けた」とは自覚しているけど「何で負けたのか分からない」状態なんじゃないでしょうか。それでさらにもやもやする。 けど結論を言ってしまえば、もしかしたら負けてる所もあったのかもしれませんが、恋愛は単純な優劣で勝負はつかないので実はその悩みってのは不毛なんです。 自分に魅力がないってのとは別問題なので気を大きく持って次にいきましょう。 経験からすると「でもやっぱり忙しいから…」「彼女以上に好きになる子なんて出来ない…」 と理由をつけていつまでも彼女の事を忘れる努力をしない男は1年、2年は苦しい思いをひきずっています。 付き合うまでも確かに大切ですが、失恋した後も勝負の分かれ目は待ってるのじゃないでしょうか。 もう今好きな人とは残念だけど終わっちゃって、今後だと思いますけどね。 その彼氏と別れた頃にかっこ良くなって帰ってくるってのもアリかと思います。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、他に好きな人を作るのが一番なんですね。 大学の授業が落ち着いたら、バイトなどを初めて出会いを求めたいと思います。 あなたの言うとおり、その人の彼氏に負けたというのは、本当に悔しいです。 確かにその人にもいいところがあるというのはわかるのですが、もし自分が女なら絶対に好きにはならないと考えると、自分が負けた理由が理解できず、悔しいのです。 でも、やはり恋愛は単純な実力勝負ではないんでしょうか。 不毛な悩みは持たず、前向きに行こうと思います。 やはり忘れる努力をすることが重要なんですね。 早くその人への気持ちを終わらせられるように、がんばります。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

「この子と結婚して自分の娘もこの子みたいに育てたいか?」 と考えてみるのがいいと思います。 自分の可愛い将来の娘のことを考えると、 ダメ女に関わっている暇はないと思えます。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の娘をどのように育てたいかは、具体的に考えたことが無いのでいまいちピンときません。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

統計局によれば20-25歳の日本人女性は324万人います。 よってサークル内の狭い世界だけで 女性を取り合って競争してても仕方ないです。 と考えれば、そんなに苦しくならない気がします。 上の方も書いてらっしゃるが、まずは元凶のサークルをやめたらどうでしょう。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中に女の人が沢山いるということは理解しているつもりですが、いかんせん出会いが無いので、実感できません。 大学生のうちに出来たら彼女を作りたいと思っているので、そういう意味での焦りがあるのかもしれません。 他の方ヘのお礼でも書きましたが、サークルをやめるというのは避けたいです。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

質問者さんは、全く女性慣れしていないと言うか、恋愛のセオリーを知らないとでも言うのでしょうか、そんな感じがしました。 >私は大学に入るまで周囲に全く女性がいない生活を送って 男子校にいたと言う意味ですか?でも小学校の頃は女子はいましたでしょ。充分ですよ。 私は共学でしたけど、小学中学の頃はせいぜい憧れだけでしたし、高校になっても恋愛する気はなかったです。予備校で恋愛はできませんしね。 そう言う意味では質問者さんと同じでしたよ。大学のクラスに確かに女子学生がおりましたけど彼女らも対象ではなかったです。 >一年半以上前から好きでした 好きだと思って見ていただけですか?指をしゃぶって。それは小学生のする事です。 好きだと書いておられますが、どこまで好きだったのでしょうか。本当に好きなら、恋愛経験に関係なく、告白しようと考えるものです。 私だって大学に入って漸く恋愛が許されるだろうと思ったから、アプローチ活動はしました。慣れてませんでしたけど、声を掛けて遊びに行く程度の事は、なぜか自然にしてました。ま、最初は振られ続けですけど。それも経験の内です。 >しかし最近、その人に彼氏ができました 連愛って、基本的に争いです。動物のオスがメスを巡って争うでしょ。同じです。恋争いです。勝ち負けがあります。相手の男を恨むべきではありません。どうしても欲しいなら奪い返すだけです。 >その人は周りの人からもあまり好かれてはいません 全く関係ない事です。恋愛とは1人の男と1人の女がする事です。世の中から嫌われている男でも恋はできますし、善人でも恋ができない人はおります。当事者だけの問題であり、、第三者の評価は関係ありません。 >あまり良い子ではありません 本当はその女性、質問者さんに相応しい相手でないのではと感じました。好きだったらこう言う気持ちはありません。 >見た目や性格的には可愛いのです。 女性慣れしていないから、手軽な相手を好きになっただけの様に見えてなりません。 >その人がイロモノ好きだってことは 意味が不明ですが、性的な事に関心があるという意味でしょうか。それなら別に不思議でも軟でもないですよ。普通です。ま尻が軽いなら相応しい相手ではないと判断すべきでしょうね。 >その人のことを嫌いになりたいです 取るに足り無い女性だと分れば、自然と嫌いになります。何であの時はそう思ったのかと。 >今は学校が忙しくて それはビッグチャンスですね。恋愛できるチャンスです。私の恋愛セオリーで言えば、忙しい時こそチャンスがあるものです。忙しい時こそ時間がある。逆説的ですが、本当です。 それは真剣に本業に打ち込んでいる時は、自分自身が活性化するからです。全てにおいてアンテナの感度が上がります。知らない内に自分からオーラが出て、人のオーラも受けられるのです。バイトばかりがチャンスではありません。本当の意味のArbeitenをしている時にチャンスがあります。 私がパートナーと出会ったのは、一番忙しい時でした。その事を会社の若い者にも言いました。その中の一人が一番忙しい時に結婚でき、私の言う事は本当だと言ってました。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの言うとおり私は、恋愛のれの字も知らないと思います。 やはり自分から行動を起こさないといけなかったですね。 頭では理解しているつもりでしたが、これからもっと良い機会があるんじゃないか、もし失敗したらサークル内で気まずくなるな、などと考えていたら行動に移せませんでした。 今後はもっと積極的になれるよう努力します。 確かに私が「あまりよい子ではない」などと言ってしまうのですから、その人は私に合っていないのかもしれません。 頭では分かっているつもりですが、好きになってしまっているのです。 それがつらいです。 イロモノ好きというのは、変った男の人が好みという意味です。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

あなたは一体、どこまで勝手を言えば気が済むのですか。 一年半前から好きだったそうですが、その間に気持ちを伝えることができなかったはずはありません。 つまりはあなたがモタモタしている間に、その人には彼氏ができたというだけのことであって、勝ちも負けもありはしません。 最初から勝負の土俵には上がっていないのですからね。 しかも彼氏ができたその人を嫌いになりたいとか、あまりに勝手が過ぎやしませんか? 当座の対策としては、その人と顔を合わせる機会をなくすことですね。 まあ具体的には、そのサークルとやらをやめることです。他にも何か接点があるなら、ともかく全て切ることですね。

kehukoete
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は勝手なことを言っていると思います。 告白する機会はいくらでもありました。 サークルをやめるというのは、サークルでの活動はとても楽しく、私が大学にいる原動力となっているので、避けたいです。 その人と会う機会を減らすというのは、考えてみます。

関連するQ&A

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • 女の人で初めて彼氏ができた年齢が遅い人っていますか?(25歳以上で)

    純粋に思ったんでお聞きしました。よかったらお答えください。 1.知り合いの女性のことでも構わないです。その女性で初めて彼氏ができたのが遅かった場合、それって何歳のときですか?(25歳以上で) 2.なぜその年齢まで彼氏がいなかったものと思われますか? 3.見た目もかわいいし、性格もやさしいけど彼氏がいたことない女性(25歳以上)がいた場合、なぜ彼氏が今までいなかったものと思われますか? ・・・なんで聞くかといいますと、先日知人で見た目も明らかにかわいいし、性格もやさしすぎるのに彼氏いない歴25年の女性いました。ありえん。大学も出たらしく大学生活のサークルとかで男子とも仲良くなれたであろうはず・・・・でも彼氏ができたことはなかったそうな・・・・なぜだか理解できなかったんです。絶対男が寄ってくるだろうに・・・そういう話は男性の自分からは聞けないんでここでお聞きしました。ありえん、あんなにかわいいしやさしいいのに・・・でもそう思ってるのは自分だけだったらすいません、でもやさしいのは間違いないです。絶対彼氏いたことはあるって思うんですけど。いやもてたに違いない・・・

  • 人気のある人を嫌いになった

    人気のある子を嫌いになりました。 その子は元友人でしたが、自分がずっと好きだった人をとられてしまったことがキッカケで嫌いになってしまいました。 厳密には、元々嫌いだったのですが「たくさん友だちがいるから」と、その部分は目をつむって、ひっついていました。(私には他人に依存する傾向がありました) そんな自分に気づけたこと、これを機に距離を置けたことはとてもプラスになっていると思います。 その子の嫌いな部分が自分にそっくり当てはまるということにも気づけました。 これら自分の弱点は、ちゃんと克服したいと思います。 克服したら、その子のことも受け入れられると思うので。 しかし、やはり今はまだその子のことが嫌いです。恨みと言えるほどです。 「自分はこの子を嫌っていてもいいのだ。それだけのことをされたのだから。」と思うことで自分の感情を認め慰めていますが、、 その子に集まっているたくさんの人たちを見ると、「やっぱり私は間違っているのかな」と思ってしまい、自分で自分を認められなくなってしまいます。 その子や集まる友人たちのことを一切視界に入れなければ良い話なのですが、同じサークルなので避けるにも限界があります…(最低週2回は部会で顔を合わせなければなりません) また、その子に集まっている友人たちのことも心から信用できなくなってしまいました。 「どうせあの子の味方なんだろう」と思ってしまうのです。(敵・味方という見方が良くないのはわかっています) 現にその友人たちのうちの何人かに自分の気持ちも聞いて欲しくて相談したりしましたが、 愚痴になってしまったのがアダだったのか・・・その子の擁護をされたり、恨みの念を持っている自分を否定されたり、「私だって苦しい」という気持ちが伝わらずとても悲しい気持ちになりました。 私はただ「苦しんでいる」ということを認めてほしかっただけなのです。 また、その友人たちにもし、「元々嫌いだったけど人間関係を確保するためにくっついてた」なんてことが知られたら、私の人格は否定されるに違いありません。 それが怖くて、今はもう上手く関わりあえません。 でもこの友人たちには嫌いな部分はありませんし、本当は自分が一番信頼関係を築きたい人たちなのです。 そんなこんなで今はほぼ、ぼっち生活です。 大学がはじまり、一人で行動することを心に決めましたが、その子や友人たちと学内で会ってしまうのが億劫です。 誰も知らない人だけの土地に行きたいと切に思います。 ですが、サークルも大学も好きなのでやめるつもりはありません。 私は他人に不信感を持っています。(これは家庭環境、とくに父による影響が大きいと思います) 無自覚にも前からそんな節はありましたが、今回の件でそれは明確になり、より一層強くなってしまいました。 「こんなことしたら迷惑じゃないか…」「別に私のことなんてどうでもいいよね…」「おもしろいこと言えないし…」「本当は私のとなり居づらいんじゃ…」 こんな感じで、手も足も出ません。 自分にも不信感を持っているようです。 (克服のために自分でインナーチャイルド療法をしていますが、父を嫌いになってしまいそうで怖いです。) でもいつかは「自分の力で」誰かと信頼関係を築きたいです。 こんな私でも、それは築けますか? あの子のまわりの友人たちともそれは築けますか?

  • 元嫌いだった人

    こんばんは。 数日前に付き合った彼は最初は嫌いだった人でした。しかし彼と私の性格が驚くくらいあったというのも、きっかけとなり付き合いました。彼氏はバイト先の社員です。 私の大学の仲の良い友達のうち一人バイトも同じの子がいます。 彼氏から始めアタックされていた時は本当に嫌で、その友達にももちろん話していました。私も「あの人と付き合う可能性は1ミリもない」とかふざけてよく言っていました。友達も今でもたまに、「〇〇(私の名前)がもしあいつと付き合ったら泣くわ~」と言っています。友達曰く、生理的にきもいんだそうです。私もはじめは一緒に笑っていたのですが・・・(すみません) なので友達に付き合ってると言えずにいます。でも言わないのは友達にも彼氏にも失礼ですし、心苦しい気持ちで辛いです。(><)友達がふざけて彼氏のことを話題に出すたびに胸が痛い気持ちになります・・。でも、このままってよくないですよね??どうやって伝えれば、友達にも納得してもらえるでしょうか??アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

  • 本当は人が嫌いなのでは?

    本当は人が嫌いなのでは? 私は現在就職活動中の大学4年生です。自分を見つめ直す機会が多い今、自分に対してある疑問が湧いてきました。 それは、 『私は本当は人間が嫌いなんじゃないか』 という疑問です。 普段の私は、愛想が良く人当たりも良いと周りから言われていて人間嫌いには見えないと思います。ですが以下の点で私は本当は人と接するのが苦手なのではないかと思いました。 ・昔から人の輪に入っていくのが苦手 ・一人でいる方が楽 ・会話が上手くないため人と話すのに疲れる ・人の目が気になる ・時々人が怖いと思う 以上です。 私はアルバイトのお客様などの知らない人と接するのは全く苦痛ではないです。 ですが、距離感がある知り合い(友達の友達など)と接する時に上の様なことを思ってしまいます。 これから先、就職した時にこのままだと人間関係に苦労しそうで不安です。 質問の趣旨が今ひとつ解りにくいですが皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 嫌いな人の事を考えてる時間が辛いです

    アラサーの女です。 会社の同僚が嫌いです。 私の方が後に入社しましたが、入社初日から嫌味を言ってきて、入社してもう何年も経ちますが変わらず嫌味を言ってきたり、馬鹿にしてきたりします。 理解できない部分がありつつも、よくご飯に誘われてたので、しょっちゅう行ってました。 その同僚は、すごく仲良しな同僚がいるのですが、その子とだけ仲良くしてればいいのに、私をご飯に誘っては嫌なことを言ってきます。 先日、人伝えで「(私)ちゃんは絶対私の事が嫌いなはずなのに取り繕って仲良くしてくるのが苦手なんだよね」と同僚が言っていたと言うのを一年越しで聞きました。 私は別に取り繕ってたつもりもないし、むしろ苦手と言いつつもこの1年間、なんでご飯に誘ってきたのかもよくわかりません。 同僚と私は、本当に考え方も真逆なタイプです。 私は色んな人がいていいと思うし、彼女を否定するつもりもないのですし、彼女にとって何かイラつかせるような素質を私が持ってるのかも分かりません。 でも、そんな事を言っていたと聞いてしまった以上、すごく彼女の事が嫌になってしまいました。 それを伝えてきたのは男性ですが、会社全体の人間関係は良好な方で女性社員も少数であり、女性社員と月に2回楽しくランチに行ってるので、私が彼女に嫌な態度を取るのも難しいです。 今は彼女の気分で、私の事を避けるモードに突入してるのか、少し前まで毎日LINEしてきたり、ご飯誘ってきたのも、今ぱったりとなくなりました。 そういう彼女の気分に振り回されるのも少し疲れてきました。 敵に回すと面倒臭いタイプの女性なので、上手くやらないと…と思ってしまいます。 気にしなければいいのですが、一日中嫌いな同僚の事ばかり考えていて、毎日自分で自分が嫌になります。 正直、関わりたくないし、仲良くしたいとも思ってないのですがどうしていいかわかりません。

  • 嫌いな人と同じ学科

    私は高3の女子です。 先日、進学する大学が決まりました。合格してすごく嬉しかったんですが、嫌いな人(同じクラスの女子、過去にトラブルがあり、一切話さない。嫌がらせされたこともあり、私としては顔も見たくないレベル)と同じ大学で同じ学科かもしれないことが判明しました。 今は同じクラスです。特になにもされていません。その子は陰口などは言っていると思いますが、お互いに無視しあってます。 同じ学科「かも」しれない、つまりまだ確定してはいないのにそのことばかり考えてしまいます。 (同じ学科ならまた昔みたいにすれ違いざまに何か言われるのかなーとか、悪口言われるのかな等) 被害妄想が過ぎるかもしれません。でも考え過ぎて頭が痛くなります。 そもそも自分は大学に何しにいってるんだ?大学では勉強もバイトもサークルも頑張るんだし、大学生活は4年しかないんだからそんなこと気にしちゃだめ!気にしない!と何度も何度も思い直しましたが、嫌いな人のことが離れません。 情けないです。 ちなみに進学予定の学部は800人程度、学科は500人のところです。 会わないようにするには どうしたらいいでしょうか? またどうしたら気にしないでいれますか?

  • 女が嫌いな女です。

    女が嫌いな女です。 本当につらい。 女はどうしてこんなにも人を利用し、簡単に裏切れるのだろう。 あの裏切りがなければ、今も私は普通に女性と接してこれたはずなのに。 もうあの人と似たような人と付き合うのは、拒絶反応がでる。 女のねちねちした性格が本当に嫌いだ。 頑張った。 嫌いを克服しようと頑張った。 好きなところ、いいところをみつけようとした。 けど、あの人は私に容赦ない。 私が笑顔なのは、あの人の陰口を言わないのは、いつか幸せが来ると信じているから。 同じことをされたくないから。 私はあなたが思うように、うたれ強くなんてない。 帰って家につくと、とても悩み、考え、泣いてしまう。 もう疲れたよ。 本当に信頼できる友達が一人いれば、それだけでいい。 たくさんの友達なんていらない。 ある人はそういった。 もっと強くなりたい。

  • 嫌いな人で・・・

    知り合いの女性が、 「嫌いだった先生でオナニーしたりする」 と言っていました。 なぜ、嫌いなのにオナネタにするのか謎です。 もしかしたら、マゾで嫌いな人にむりやりされるのが興奮するとかなのかな?とか思いました。 こういう女性って、結構いるものなのですか? あなたは嫌いな人でオナニーとかしたことがありますか?

  • 心の狭い自分が嫌いです。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って7ヵ月程になる彼がいます。 彼とは同い年で同じ大学です。 彼はお酒が弱く4月のサークルの飲み会で潰れてしまい,マネージャーの女友達のほっぺにキスしてしまったみたいです。 そのマネージャーの子には同じサークル内に彼氏がいます。 状況としては,彼が夜風にあたろうと居酒屋の外に出たところそのマネージャーが追いかけてきて,居酒屋前のベンチでマネージャーの子の悩みなどを聞いていたみたいなんです。 その際,彼は酔っていたこともあり「大丈夫だよ」と慰めようとして,ちゅっとしてしまったらしいです。 幼稚な表現になってしまいますが,私はそのマネージャーの子がとても嫌いだったため,その居酒屋でのことが本当に本当に嫌でした。 付き合う前のこととはいえ,その飲み会の日に彼は私に告白してきたこともあり,「私のことが好きなのに他の子にちゅーできるの…?」という感情がどうしても捨てきれず,6月にそのことが発覚してから今までもやもやしながら付き合ってきました。 彼は本当に反省しているし,そのマネージャーの子にはそのときも今も何の感情もないことは分かっているのですが,どうしても思い出すと嫌な気持ちになりいつまでも忘れられず,とても辛いです…。 いま私たちは幸せなので,いつまでも過去のことを言ってはいけない,そのときはお酒が入っていたし付き合う前のことだから許さなくてはいけないと思うのに,こんな心の狭い自分が本当に嫌いです。 彼はこのことを言われるのを嫌がるため,今はこのことについては一切触れずに自分の中で気持ちを押し殺しています。 どうしたらその事実をしっかりと受け止めて,彼を心から許すことができるのでしょうか。 アドバイスやお言葉など頂けたら嬉しいです。