• 締切済み

元嫌いだった人

こんばんは。 数日前に付き合った彼は最初は嫌いだった人でした。しかし彼と私の性格が驚くくらいあったというのも、きっかけとなり付き合いました。彼氏はバイト先の社員です。 私の大学の仲の良い友達のうち一人バイトも同じの子がいます。 彼氏から始めアタックされていた時は本当に嫌で、その友達にももちろん話していました。私も「あの人と付き合う可能性は1ミリもない」とかふざけてよく言っていました。友達も今でもたまに、「〇〇(私の名前)がもしあいつと付き合ったら泣くわ~」と言っています。友達曰く、生理的にきもいんだそうです。私もはじめは一緒に笑っていたのですが・・・(すみません) なので友達に付き合ってると言えずにいます。でも言わないのは友達にも彼氏にも失礼ですし、心苦しい気持ちで辛いです。(><)友達がふざけて彼氏のことを話題に出すたびに胸が痛い気持ちになります・・。でも、このままってよくないですよね??どうやって伝えれば、友達にも納得してもらえるでしょうか??アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

みんなの回答

• nyao-nao
回答No.2

恐らく貴方も友人も、第一印象で「あいつ変」って思って、勝手に嫌いになって悪いイメージ作ってたんじゃないでしょうか? さらっと「話してみたら意外と気の合う人だった。今まで、相手の事良く知りもしないで勝手に悪いイメージ作り上げちゃってたのね~。人って正面切って付き合ってみないと本質って分からない物ね」と言ってみては。

karorainn
質問者

お礼

まさにそうです・・・。 勝手に悪いイメージ作りあげて嫌いになっていたのかもしれません。 さらっと言ってみます。 そうでなくては、自分がモヤモヤして素直に喜んで付き合えません(><) ありがとうございました。

回答No.1

心理的に嫌いな人ほど何かのきっかけで合うとものすごく気が合うものです。 当時はふざけて言った事でしょうが、今でも言われるのは辛いですね。 話題になった時に「言いにくいけど報告がある」と切り出してみてはいかがでしょうか? そういう切り口で報告された事があります。 その人はケチな人でした。

karorainn
質問者

お礼

嫌いなはずなのに、気になってしまう自分がいて(><) そうですね。友達に切り出してみます。 ありがとうございました!!