• ベストアンサー

嫌いな人から好かれてしまったら…

こんにちわ 私は高校生の女子ですなんですが、 バイト先の30代のおじさんにどうも好かれてしまったみたいで… 先日、メールアドレスと電話番号を書いた紙を渡され、 「お友達になってください」といわれました。 私はその人がとっても苦手なんですよ。 気持ち悪いとしか思えないんです。 けど一応バイト先の私より目上の人だし… どうすればいいんでしょうか? できればメールはしたくありません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.5

勘ぐりかも知れませんが、援助交際のイメージがあります。隙を見せて話に乗ることを避けるためには、先ずメールなどは出さないことです。あなたのメールも知らせないことです。30代と高校生の付き合いなんてまずありえないのだから、一切の誘いを断ることです。目上は関係ない。

milllllu
質問者

お礼

援助交際ですか;; 考えてもいなかったです; そう考えるとますます気持ち悪いですね… 絶対メールは出さないことにします。 目上は関係ない!ですね!気を使わないようにします>< ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• miledoor
回答No.7

30台のフリーターで、女子高生が好きな男性に好かれてしまったのですね? ちょっとでも気があるそぶりを見せようものなら、ニュースで報道されるようなケースに発展してしまう恐れもあります。 30歳で女子高生好きのフリーターなら、社会不適格者である可能性も出てきます。 「お断り」をして嫌がらせを受けた場合、店長に「ロリコンから言い寄られて、断ったら嫌がらせを受けた」旨を相談してください。 店長の対応が悪ければ、あなたの身を守るためにもバイト先を変える事をお勧めします。 まあ、あなたがアイドル並に可愛いのであれば、また話も変わってきますがね 兎に角、出来るだけ接触を避けましょう。 「このロリコンが!キメーよ?」って視線で見てあげてください

milllllu
質問者

お礼

ああ汗 今まで思わせぶりなことしてしまったかもしれませんね 話しかけられたら笑顔で返答していましたし… 自分を責めてしまいます;; 私はとてもロリコンの方から好かれやすい顔をしているそうです。 友達から何回も言われました…;; 中学生のときもこのような経験がありました…。 できるだけ接触をさけますね; アドバイスありがとうございます><

回答No.6

うわっ、それは本当に気持ち悪いですね!鳥肌が立ってしまいます。 絶対にメールしたりしないでください。 他の方もすでにおっしゃっていますが、親を出すなり、他の上司に相談するなり、最悪危なくなったらバイトを辞めるなり。 ちゃんとあなた自身をしっかり守ってください。

milllllu
質問者

お礼

気持ち悪いですよね…;; 明るい感じの人ならまだしも ネクラっぽいおじさんなんですよ 余計怖いです… 絶対にメールはしません! アドバイスありがとうございました!

• sun1212
回答No.4

バイト先ということで角を立てたくないですよね。 「10歳以上年上の方との交友関係は親に反対されています。 携帯も親にチェックされているので電話やメールもできません。すみません。」 と言ってみてはいかがでしょう。 親を持ち出せば諦めると思います。

milllllu
質問者

お礼

そうなんですよね; バイト先なんでどうにもこうにも… もし何か言ってきたら、親を持ち出してみます! アドバイスありがとうございました!

• samonji
回答No.3

無視でいいでしょう。 普通であれば、それが答えと理解してくれるはずです。

milllllu
質問者

お礼

無視ですね! それが答えとして受け取ってくれればいいんですけど>< 試してみます! アドバイスありがとうございました!

• yuqqy
回答No.2

私なら・・・ 「彼氏がすごくやきもち妬きなんで、他の男の人とメールも電話もできないんです。すいません」って言って様子をみる、かな。 それでもストーカーのようにしつこいようならバイト先の上司に相談しますね。

milllllu
質問者

お礼

それ言ってみますね! もしそれでもダメだったら上の人に相談します; ありがとうございました><

• adobe_san
回答No.1

ほっておきましょう! さらに何かを言ってきたらきっぱり「彼氏がいますので」と言いましょう!

milllllu
質問者

お礼

はい!わかりました! 実際に彼氏いるのでそうします;; ありがとうございました!