• ベストアンサー

嫌いな人から好かれてしまったら…

こんにちわ 私は高校生の女子ですなんですが、 バイト先の30代のおじさんにどうも好かれてしまったみたいで… 先日、メールアドレスと電話番号を書いた紙を渡され、 「お友達になってください」といわれました。 私はその人がとっても苦手なんですよ。 気持ち悪いとしか思えないんです。 けど一応バイト先の私より目上の人だし… どうすればいいんでしょうか? できればメールはしたくありません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

勘ぐりかも知れませんが、援助交際のイメージがあります。隙を見せて話に乗ることを避けるためには、先ずメールなどは出さないことです。あなたのメールも知らせないことです。30代と高校生の付き合いなんてまずありえないのだから、一切の誘いを断ることです。目上は関係ない。

milllllu
質問者

お礼

援助交際ですか;; 考えてもいなかったです; そう考えるとますます気持ち悪いですね… 絶対メールは出さないことにします。 目上は関係ない!ですね!気を使わないようにします>< ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.7

30台のフリーターで、女子高生が好きな男性に好かれてしまったのですね? ちょっとでも気があるそぶりを見せようものなら、ニュースで報道されるようなケースに発展してしまう恐れもあります。 30歳で女子高生好きのフリーターなら、社会不適格者である可能性も出てきます。 「お断り」をして嫌がらせを受けた場合、店長に「ロリコンから言い寄られて、断ったら嫌がらせを受けた」旨を相談してください。 店長の対応が悪ければ、あなたの身を守るためにもバイト先を変える事をお勧めします。 まあ、あなたがアイドル並に可愛いのであれば、また話も変わってきますがね 兎に角、出来るだけ接触を避けましょう。 「このロリコンが!キメーよ?」って視線で見てあげてください

milllllu
質問者

お礼

ああ汗 今まで思わせぶりなことしてしまったかもしれませんね 話しかけられたら笑顔で返答していましたし… 自分を責めてしまいます;; 私はとてもロリコンの方から好かれやすい顔をしているそうです。 友達から何回も言われました…;; 中学生のときもこのような経験がありました…。 できるだけ接触をさけますね; アドバイスありがとうございます><

回答No.6

うわっ、それは本当に気持ち悪いですね!鳥肌が立ってしまいます。 絶対にメールしたりしないでください。 他の方もすでにおっしゃっていますが、親を出すなり、他の上司に相談するなり、最悪危なくなったらバイトを辞めるなり。 ちゃんとあなた自身をしっかり守ってください。

milllllu
質問者

お礼

気持ち悪いですよね…;; 明るい感じの人ならまだしも ネクラっぽいおじさんなんですよ 余計怖いです… 絶対にメールはしません! アドバイスありがとうございました!

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

バイト先ということで角を立てたくないですよね。 「10歳以上年上の方との交友関係は親に反対されています。 携帯も親にチェックされているので電話やメールもできません。すみません。」 と言ってみてはいかがでしょう。 親を持ち出せば諦めると思います。

milllllu
質問者

お礼

そうなんですよね; バイト先なんでどうにもこうにも… もし何か言ってきたら、親を持ち出してみます! アドバイスありがとうございました!

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.3

無視でいいでしょう。 普通であれば、それが答えと理解してくれるはずです。

milllllu
質問者

お礼

無視ですね! それが答えとして受け取ってくれればいいんですけど>< 試してみます! アドバイスありがとうございました!

  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.2

私なら・・・ 「彼氏がすごくやきもち妬きなんで、他の男の人とメールも電話もできないんです。すいません」って言って様子をみる、かな。 それでもストーカーのようにしつこいようならバイト先の上司に相談しますね。

milllllu
質問者

お礼

それ言ってみますね! もしそれでもダメだったら上の人に相談します; ありがとうございました><

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ほっておきましょう! さらに何かを言ってきたらきっぱり「彼氏がいますので」と言いましょう!

milllllu
質問者

お礼

はい!わかりました! 実際に彼氏いるのでそうします;; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人を誘う方法

    はじめまして。 僕は現在高校2年生です。 バイト先の高校3年生のB型の女子に一目惚れしてしまいました。 いろいろとバイト先で話しているのですがどうしても「一緒に出掛けよう」と誘えません。 先日、好きな女子から文化祭に来ない?と誘って頂いたのですが自分からはどうも誘いだせません。 ちなみに文化祭に誘って頂いた時は行きました。 むしろ誘ったら、「こいつ何考えているだよ!」とか「嫌われてしまうのてはないか」と思ってしまいなかなか誘えません・・・ 好きな女子のメールアドレスは知っているのですが必要のある時にしかメールをしていません・・・ 自分的には直接ではなくメールで誘おうかと考えています。 どのようにメールを打てばよいでしょうか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高校生女子 好きな人について。

    高校生女子 好きな人について。 高校生女子(1年)です。先日好きな人が出来ました。部活でかかわりのある先輩(2年)です。その先輩に、頑張って自分のことを(少しでも)気に入って貰える様に努力するつもりです。ですが、余りこういう経験がないもので、何をしていいか思いつきません。 一応バレンタインにチョコレートは渡しました。会話は・・・苦手なため余りしていないのですが、したほうがいいですよね?他にも一般的に何をすればいいと思いますか?メールアドレスとかは、聞いたほうがいいですか? ちなみにその先輩は今年の6月に部活を引退してしまう為、それまでに出来るだけ仲良くなりたいです。 出来るだけ先輩と親しくなりたいです。 ご回答を、どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達が多い人がうらやましいです

    30代女です。 私には友達があまりいません。 去年の東日本大震災のときに、大丈夫?と連絡をくれた2人くらいです。私から連絡をして、むこうが返事してくれるという感じです。たま~に、むこうからメールをもらえるような感じでしょうか。1人は、高校からの友達なのですが、そのころ7人のグループで仲良くしていました。私以外の6人で毎年しょっちゅう会っているようですが、私には声がかかりません。一度、懐かしいから私もよんでと、その子に言って見ましたが、声がかかりません。多分嫌われているのでしょう。出張で近くにきたら、遊びにはきてくれますが、数年に1回です。もう1人は小学校からの友達で、何でも話ができるし、向こうもそういってくれていて、大事にしたい友達です。 数年前まで外国におり、その間に日本での友達と縁がきれてしまいました。 この2人とは繋がっていたので、今もおつきあいができています。外国には3人ほどなんでも話せる間がらですが、もちろんしょっちゅう会うことはできません。 このような友達がいることはとても有難いのですが、よく、今から友達とのみに行くとか、旅行に行くという人をみているととてもうらやましくなります。知り合いに友達の多い人がいるのですが、しょっちゅう、色んな友達と旅行や食事に行っています。ただ、よく観察していると、その人は悪い人ではないのですが、嫌われない程度に口がうまく、人をあしらうのがとても上手です。私はそういう人が苦手なのですが、このような感じだから友達が少ないのかなと思ってしまいます。 職場で、最近友達の結婚式に行ってとか、他の友達は30過ぎてどんな感じ?と聞かれたときに、 何も答えられません。 ただ、目上の方には好かれるのか、よくおじさん達に食事に連れて行っていただいたり、メールをしたりしています。会社でも結構上の人たちなので、社会勉強になり、これも有難いのですが、おじさんと旅行に行くわけにもいかないですし。。おじさん友達の方が、同年代の同性の友達より多いのです。。 完全にひとりぼっちというわけでなく、色んな方に支えていただいているのはわかっているのですが、 どうも寂しいです。30代だし、もう仲良しの女の子同士というのはないのでしょうが、それでもちょっと寂しい気がしてきました。皆さんのお友達とのおつきあいは、どのような感じですか?

  • 仲良くなると嫌いになってしまう

    高校2年生の女子です わたしはなぜか人と仲良くなりすぎるとなんかちょっと嫌いになってしまうんです それは男子でも女子でも すごい困ってます せっかく仲良くなっても遊びに行ったりするとちょっと嫌になっちゃって冷たくしちゃって、話せる友達は結構多いんですけどすごく仲いい友達は少なくて 休みの日に遊びに行こうって話になる友達ができません もともと女子の集団は苦手なんですけどさすがに寂しいなと思って笑 男子でも同じなのでせっかく仲良くなってもわたしが嫌いになっちゃって恋になりません どうすれば治りますか? 嫌になっても態度に出さないようにしてるのになぜか冷たくしちゃうからほんとに困ってます ただのわがままじゃないかと思うかもしれませんがどうすればいいかわからなくて質問しました 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 女子も男子も、自分が気になった人と仲良くなってみたい!!

    高校生の女子です。最近図書館によく行くのですが、すごく優しく「席空きますよ^^」と言って学習室の席を譲ってくれる大学生のお姉さんや、また、私は女子高で男子の友達がほとんどいないので、恋愛に限らず自分がなんか気になったり、話してみたいと思う人がいると、中良くなりたいなあと思います。 また、図書館の司書の仕事には興味があるので司書の人とも仲良くなりたいです。 このような人たちと会話する機会や場面があればいいのですが、図書館という場所ですし話しかけるのも不自然な気がしてできません。 もっと良い意味で気楽にたくさんの人とコミュニケーションをとってみたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょう。 このような場でメールアドレスなどを書いた紙を渡したり、仲良くなったりすることはあまりないことなのでしょうか。 せっかく素敵だと思える人と出会っているのに、仲良くなれないなんてとっても勿体ないことだと思いますが、みなさんはどう思いますか。 メールアドレスなどを書いた紙を渡すのは女性はまだしも、男性だと恋愛対象としての意味にとられてしまってなんか重々しいでしょうか?

  • メールが続く方法

    最近バイト先にある子が入りました。 アドレスを交換することができたんですが 自分はメールが苦手… ってか、人と関わるのが苦手なんです。 理由は、 昔、いじめられて、人とコミュニケーションをどう取ればいいのかわからないからなんです。 高校も地元の学校に行ったのですが そこには中学のときいじめをした人もいました。 その人とクラスのみんなは仲良かったのですが 自分はその人と関わるとまたいじめられると思い、いつも孤立を選びました。 なので自分にはあまり友達がいません。 なので人と関わるのが苦手なんです。 女の子の友達なんて1人もいませんでした。 だけど初めて女の子とアドレスを 交換したときは嬉しかったんです。 しかし、メールを送るもいつも メールをブチられます。 自分のメールがつまらないんだと思うんですが、人とあまり絡んだことないので話題もないんです。 どうしたらメールが続くかおしえてください。 お願いします。

  • 大好きな人がいます。

    大好きな人がいます。 その人とは前お付き合いさせていただいて 約1ヶ月で別れました。 理由は相手のそっけなさ。 これでフッた私は最低です。 もう一度告白したら 「もう無理やろ」とのこと。 アドレスもすべて消去した後 4ヶ月後に「○○だけど、アドレス変えた?」と きました。(auなので番号知っていればメールは送れます) そして「いろいろごめんな」と言われました。 やっと相手は私と友達関係に 戻れたと思ったでしょうが そのせいで私はまた相手のことが 好きになりました。大好きです。 時々メールを送りますが やはりそっけない。。。 あれ? こういう人なのでしょうか メールはあまり好きではないのでしょうか? まだ高校生なのですが クラス違うので全然話せません。 メール送るには何て送ったらよいのでしょうか。 それか、こういう人にはメールは 鬱陶しいのでしょうか? 

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • ほとんど話したことのない人とのメール

    僕は高校三年生です。 ほとんど話したことのない女子が好きで、アドレスを聞いてメールをしたいのですが、 直接聞くのは周りの目が気になって出来ないので、 僕がその人のアドレスを聞きたいと言っていたことを、友達に伝えてもらって聞いてもらおうと思うのですが、 ほとんど話したことのない人から急にアドレスを聞かれると女性の方はどう思うのでしょうか? (話したことはほとんどないですが、僕の存在はちゃんと知ってくれてます) また、聞かれた場合「もしかして私のこと・・・」といったことは思うのでしょうか? また、あまり話したことのない人とのメールは、最初はどんな感じのメールをしたらいいんでしょうか? 自己紹介も含めた感じがいいかなと思ってるんですが、 とくに一番最初に送るメールはどんなものが良いのか分かりません。 回答お願いします。 (出来れば一つ目の質問は同年代の女性の方お願いします。二つ目はどなたでも構いません)