• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ほとんど話したことのない人とのメール

僕は高校三年生です。 ほとんど話したことのない女子が好きで、アドレスを聞いてメールをしたいのですが、 直接聞くのは周りの目が気になって出来ないので、 僕がその人のアドレスを聞きたいと言っていたことを、友達に伝えてもらって聞いてもらおうと思うのですが、 ほとんど話したことのない人から急にアドレスを聞かれると女性の方はどう思うのでしょうか? (話したことはほとんどないですが、僕の存在はちゃんと知ってくれてます) また、聞かれた場合「もしかして私のこと・・・」といったことは思うのでしょうか? また、あまり話したことのない人とのメールは、最初はどんな感じのメールをしたらいいんでしょうか? 自己紹介も含めた感じがいいかなと思ってるんですが、 とくに一番最初に送るメールはどんなものが良いのか分かりません。 回答お願いします。 (出来れば一つ目の質問は同年代の女性の方お願いします。二つ目はどなたでも構いません)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

高2の女子です(^^) わたしは去年、一度も話したことのない男子とメールしていました。 そのとき、彼は直接聞きに来てくれました。 彼からの最初のメールは「○○○です。 これからよろしく~」みたいな感じで来ました。 聞かれたのが新学期だったので… あと、別のクラスの子に聞かれた時は丁寧に自己紹介をしてくれました(^^) ひとつめの質問ですが、私はうれしかったです! 先輩が、わたしの友達を通して教えてくれ と言ってきましたが、それは少し気持ち悪かったです。(その時は教えましたが、もう消しました) 本人に聞くと緊張して聞けないからと言う理由で友達を通して聞いてくる子もいました。 その形も、私は好きではありません。 聞かれても、なんとも思いませんでした… 聞かれたからと言って、特別意識はしませんよ(^^) 周りの目なんか気にしてたら、一番情けない形で聞くことになってしまいますよ! 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

分かりました。ありがとうございました。 その人は、常に女友達と一緒にいる人なので、話しかけづらかったのですが、 話しかけられそうなチャンスをうかがってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

28歳の男です。 まず、メール云々の前に… >>ほとんど話したことのない女子が好きで、アドレスを聞いてメールをしたいのですが、 直接聞くのは周りの目が気になって出来ないので、 僕がその人のアドレスを聞きたいと言っていたことを、友達に伝えてもらって聞いてもらおうと思うのですが、 って、男らしくないんじゃない… こんな人と彼女が好意的にメールのやりとりをしてくれるのかな? >また、聞かれた場合「もしかして私のこと・・・」といったことは思うのでしょうか? この考えは絶対に怪我するから止めましょうよ。 話したこともない人から回りくどくメール聞かれてメールされたら… 彼女のほうがあなたの対応に困ってしまうでしょう。 とりあえず、お話できる関係になってからメアドを聞いてみたら?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですね。ちょっと考えたいと思います。