• 締切済み

好きな人を誘う方法

はじめまして。 僕は現在高校2年生です。 バイト先の高校3年生のB型の女子に一目惚れしてしまいました。 いろいろとバイト先で話しているのですがどうしても「一緒に出掛けよう」と誘えません。 先日、好きな女子から文化祭に来ない?と誘って頂いたのですが自分からはどうも誘いだせません。 ちなみに文化祭に誘って頂いた時は行きました。 むしろ誘ったら、「こいつ何考えているだよ!」とか「嫌われてしまうのてはないか」と思ってしまいなかなか誘えません・・・ 好きな女子のメールアドレスは知っているのですが必要のある時にしかメールをしていません・・・ 自分的には直接ではなくメールで誘おうかと考えています。 どのようにメールを打てばよいでしょうか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bonboy
回答No.1

嫌いになられる事を恐れるくらいなら好きになるなって言いたい。 とりあえず、 さりげなくメールでバイトお疲れ様です。 この前は文化祭に誘っていただきましてありがとうございました。 今度は僕からのお誘いなんですが、もしよろしければどこか遊びに行きませんか? というのはどうでしょうか? そもそも、こういう事は自分でちゃんと考えて告白しないと駄目だよ。 折角デート出来ても彼女がおもしろくなかったら そこで終わりになるしね。 もし、誘う事に成功したら、自分でどこに行くのかちゃんと決めておかないと 行き当たりばったりで、どこ行こうか?って言いつつブラブラして決められないと デートも台無しになるからね。 男はその辺しっかり考えて、彼女をどんどんひっぱっていかないと 相手は年上なんだから、こいつ頼りないなって思われるからね。 話題、行く場所すべて自分でどんどん決めてやって彼女を楽しくさせないと今後の発展はよくならないから その辺ちゃんと考えてから行動した方がいいと思うよ。 一応、行きたい場所とかは彼女の要望聞いて、特になければ自分で決める事。 初デートの失敗って、ほとんど喋らない、行く場所が決まってないとかが原因だから 気楽に友達と遊びに行く感覚でやったほうがいいよ。 自分が誘う時は夜景の綺麗なレストラン見つけたんだけど 一人じゃ寂しいからいっしょにいかない? って誘うけどね。 ネットで楽しそうな場所、食事のおいしそうなレストランとかどんどん見つけて 積極的に彼女誘ったらいいと思うよ。 楽しそうな所を提供すれば、乗っかって来る確率は大。