• 締切済み

好きな人を誘う方法

はじめまして。 僕は現在高校2年生です。 バイト先の高校3年生のB型の女子に一目惚れしてしまいました。 いろいろとバイト先で話しているのですがどうしても「一緒に出掛けよう」と誘えません。 先日、好きな女子から文化祭に来ない?と誘って頂いたのですが自分からはどうも誘いだせません。 ちなみに文化祭に誘って頂いた時は行きました。 むしろ誘ったら、「こいつ何考えているだよ!」とか「嫌われてしまうのてはないか」と思ってしまいなかなか誘えません・・・ 好きな女子のメールアドレスは知っているのですが必要のある時にしかメールをしていません・・・ 自分的には直接ではなくメールで誘おうかと考えています。 どのようにメールを打てばよいでしょうか? どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

嫌いになられる事を恐れるくらいなら好きになるなって言いたい。 とりあえず、 さりげなくメールでバイトお疲れ様です。 この前は文化祭に誘っていただきましてありがとうございました。 今度は僕からのお誘いなんですが、もしよろしければどこか遊びに行きませんか? というのはどうでしょうか? そもそも、こういう事は自分でちゃんと考えて告白しないと駄目だよ。 折角デート出来ても彼女がおもしろくなかったら そこで終わりになるしね。 もし、誘う事に成功したら、自分でどこに行くのかちゃんと決めておかないと 行き当たりばったりで、どこ行こうか?って言いつつブラブラして決められないと デートも台無しになるからね。 男はその辺しっかり考えて、彼女をどんどんひっぱっていかないと 相手は年上なんだから、こいつ頼りないなって思われるからね。 話題、行く場所すべて自分でどんどん決めてやって彼女を楽しくさせないと今後の発展はよくならないから その辺ちゃんと考えてから行動した方がいいと思うよ。 一応、行きたい場所とかは彼女の要望聞いて、特になければ自分で決める事。 初デートの失敗って、ほとんど喋らない、行く場所が決まってないとかが原因だから 気楽に友達と遊びに行く感覚でやったほうがいいよ。 自分が誘う時は夜景の綺麗なレストラン見つけたんだけど 一人じゃ寂しいからいっしょにいかない? って誘うけどね。 ネットで楽しそうな場所、食事のおいしそうなレストランとかどんどん見つけて 積極的に彼女誘ったらいいと思うよ。 楽しそうな所を提供すれば、乗っかって来る確率は大。

関連するQ&A

  • 好きな人

    高校2年生の女子です。 私には今気になっている人がいます。 それは隣のクラスのSくんです。 彼のことは1年生の時から知っていました。 好きになったきっかけは 2年生での選択科目が一緒で一目惚れ?でした。 でも特に接点もないし どうしたらいいのか分かりません。 どうすればよいでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人と気まずいですpq

    高校1年の女です。 5ヵ月前に一目ぼれした同学年の男の子に片思いしています。 友達を通してメールアドレスをもらって、たまにメールしています。 そして先日、向こうから「一緒に帰ってみる?」とお誘いがありました。 学校からではなく、お互いの最寄駅までの電車の線が同じなので、その電車のホームで待ち合わせみたいな感じになっています。 ですが、一度は私が気まずく話しかけられなくて、今日は向こうが話かけてくれようとしたのですが、やっぱり気まずかったらしく、一緒に帰れませんでした。 お互い、メールでは話せるのに不思議だねーと話していたので、直接話すと気まずくなるんだと思います。 どうしたら、気まずくなくなりますでしょうか?

  • 好きな人がいます

    高校3年生♂です 今僕には好きな人がいます 一目惚れです。 学校ではたまに話すくらいです。 僕は今まで部活一筋で頑張ってきて 恥ずかしながら生まれてこのかた女子と付き合ったことがありません。 メアドを聞いたのは良いんですが まだろくなメールをしたことがありません。 どのような感じでメールをしたら良いのでしょうか? よければ参考にさせてくださいm(_ _)m

  • 初めて一目ぼれした人に

    私は先日生まれて初めて一目ぼれをしました>< ちなみに私は自分から人を好きになれることは殆ど無く 一年前に別れた元彼と複雑な別れ方も経験したうえに ふっ切ることもできず悶々としていた時のできごとでした。 もう一生会えないかもしれないと思い 衝動的に一目ぼれをした方にアドレスを渡したところ 奇跡的にメールがきました。 彼女がいるのでごめんなさい、ですが嬉しかったです。ありがとう。 という内容でした。 私はそこで諦めて一通でメールを止めようと思ったのですが そのあと名前を聞かれたりして流れで少し会話が続きました。 お互いこの様な経験が初めてだという話等をしました。 ですが途中でメールを切られてしまいました。 (バイトや勉強等でかなり多忙のような方でしたしメールもあまりしなさそうな方でした…) 彼女がいるということで、駄目だなと思いつつも 折角初めての一目ぼれで、かかわりを持つことができたので お友達にはなりたいと思っている自分がいるのですが この場合どうすることがいいのでしょうか(;_;) 会ったお店(カフェ的な所です)にたまに行くので もしも会った時は気軽に声を掛けてもらってもいいです! とメールで言ってくださったので 偶然会うのを待つしかないかな…と私は考えているのですが… 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 相手の名前も知らない片思い中です!

    高1の女子です! ある高専(高等専門学校)の文化祭に行ったときに、いま片思い中の彼に会いました。 一目惚れでした! もちろん彼に会うのは初めてで名前も年齢も知りません。 高専は5年生まであります 彼は本部のテントの所にいたので、わたしは「もし、5年生だったら来年の文化祭では会えない」と思いあせっていました! 私は文化祭が終わるまで悩んでいました、彼が片付けを終えて帰ろうとしたので私は追いかけてメールアドレスを渡しました! 何度も言うように、本当にあせっていて紙にはアドレスのみ書いて、渡す時も「あのっ」としか言えず、わたしの名前も言い忘れました。 渡したあと彼に 「気が向いたら」と言われました。 まだ、メールはきていません。 幸いなのか、家からその高専は近いし友達もその高専に行ってます! 本気で好きです。諦めたくないです。 これからどうしたらいいのかアドバイスしていただきたいです! よろしくお願いします<(_ _)>

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 好きな人にアドレスを…

    つい最近も同じような質問させていただきました。 私は高校一年の女子です。私は一回も話したこともないし向こうは顔すらしらない状態です。でも一目惚れしてしまいました。そこでアドレスを聞こうと思ってたら仲のいい先輩が好きな人のアドレスを聞いてきてあげると言ったんです。好意は嬉しいのですが、やっぱり好きな人からすると人づてというのは気分的に良くないですよね。 そこで、出来れば中高生の男性に質問ですが、アドレスを聞かれるなら直接聞かれるのと人づてで聞かれるのとどっちがいいですか? よろしくお願いします (^-^)

  • 気持ちを大切にしたいです。。。

    こんにちは。高校2年の女子です。 私はこの冬初めて郵便局でバイトしました。部活動もしているため短期のバイトしかいれることが出来なかったのですが、ここで一つ下の男の子に一目ぼれしてしまいました。仲良くなりたいと思って名前と高校までは聞けたのですが緊張しすぎて、メールアドレスまでは聞けなかったんです。たいして親しくもなかったのでいきなりアドレス聞いたらひかれるかな?とか思いましたし、あまり話すこともできず、今日でバイトも終わってしまい、カレとの接点がなくなりました。わたしには付き合っている彼氏がいるのですが、一目ぼれのカレを忘れることができず、彼氏に相談しました。 そしたら自分の気持ちを大切にしてほしいといってくれました。 地元は近くで高校も同じ学区なのですが、どうコンタクトをとればいいのかわかりません。あと、もし偶然会ったとしたらどう声をかければいいですか? 恋愛経験少なく悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

  • かなわぬ恋をしたことがある人へ

    私には好きな人がいます。バイト先で出会った人は元気で明るくかわいい人で、人生で初めて一目ぼれしてしまいました。最近になって頑張ってメールアドレスを聞いたり、一緒に帰ろうよ、一緒にどこか行かない?と誘ってみたもののすべて失敗に終わりました。彼女のほうは友達の繋がりが強くたった数ヶ月のバイト、シフトの関係で言えば彼女と会えたのは数時間だけの僕の存在はとても小さく感じられて、どうやらかなわぬ恋をしてしまったそうです。  みなさんは今までどのような恋をしてきましたか?  よろしければお聞かせください。

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><