大好きな人との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 大好きな人と別れた理由は相手のそっけなさであり、それによってフッた私は最低だと感じている。
  • 別れてからも相手との連絡は途絶えず、何度かメールを送っているが相手の反応は冷淡である。
  • 相手のそっけなさに対して疑問を抱きつつも、クラスが違うため直接話す機会がなく、メールでの連絡方法や相手へのアプローチ方法に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人がいます。

大好きな人がいます。 その人とは前お付き合いさせていただいて 約1ヶ月で別れました。 理由は相手のそっけなさ。 これでフッた私は最低です。 もう一度告白したら 「もう無理やろ」とのこと。 アドレスもすべて消去した後 4ヶ月後に「○○だけど、アドレス変えた?」と きました。(auなので番号知っていればメールは送れます) そして「いろいろごめんな」と言われました。 やっと相手は私と友達関係に 戻れたと思ったでしょうが そのせいで私はまた相手のことが 好きになりました。大好きです。 時々メールを送りますが やはりそっけない。。。 あれ? こういう人なのでしょうか メールはあまり好きではないのでしょうか? まだ高校生なのですが クラス違うので全然話せません。 メール送るには何て送ったらよいのでしょうか。 それか、こういう人にはメールは 鬱陶しいのでしょうか? 

  • rityu
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

色々ごめんというのは、貴方が再告白してきた時の態度も含めた言葉。 邪険に対応してしまった姿は大人気なかったと。 そしてもう恋愛関係は無理だけど、しこりを残したモヤモヤは残したくないと。同じ学校だし。会う事もある。 メールをしても素っ気無いのは貴方に興味が無いから。 もう別れちゃった間柄。しかも振られてる。たった1ヶ月で。お互いを受け止めあう前に。その部分で、貴方に対する気持ちは落ち着いちゃってるんだよね。しかもクラスが違う。 直のコミュニケーションがあってこそ育まれる特別な関係。 貴方は無理にメールを送ってもさ。 相手のその素っ気無さが一つの答えなんだから。 貴方と同じ熱さをメールに求めるのはもう厳しいんだと思う。 貴方がその元彼と目指すは、たまに連絡し合える、無理なく楽しいコミュニケーション。メールのやり取り。 それ以上は難しい。そしてその状況を作ったのは貴方自身。 それは自覚して、貴方は元彼とのやり取りだけに拘らないで。 この失恋も糧にして、もっと穏やかに相手を受け止められる、コミュニケーションを大切に出来る貴方として成長していかないとね☆

rityu
質問者

お礼

ありがとうございます 精神的にもっと大人になれるように 頑張ります^^ 

その他の回答 (3)

noname#176307
noname#176307
回答No.4

私もそっけないと言われる人間です。 きっとそうゆう人なんですよ。 別に自分にそっけない気持ちはありませんよ。 ただ生まれ持った物がそうなんです。 大好きならそのそっけなさも受け入れてあげて下さい。 そっけないけど好きっていうのは他に彼にいい所があるのでしょう? 完璧な人間なんていませんよ。

rityu
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の好みを相手に押し付けるのは もうやめます

回答No.2

私も、会うとよくしゃべりますが、メールは必要最低限のことしか打ちません。よく彼女にしかられました。絵文字なんてめったに使いません。めんどうです。 きっと、そういう人なのです。

rityu
質問者

お礼

ありがとうございます 人それぞれですよね^^

  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

久しぶりだね~!元気?くらいの内容でいいのではないでしょうか? 多分・・・

rityu
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 好きでもない人と付き合うのは・・・?

    友達だと思っていた相手から告白されました。 友達といっても相手から一ヶ月毎日メールが来るので返事をしていたぐらいで、クラスが同じなのですが直接話したことがありません。 私が人付き合いが苦手なこともあるし、相手も緊張して話しかけられなかったそうです? その人は性格もいい人で付き合うのもいいかなと思うのですが、最初に書いたように今は友達としか思っていなくて・・・ 好きでもないのに付き合うのはどうなんでしょうか? もし付き合ったとしてもうまくいくでしょうか?

  • 好きな人ができたのはいいのですが...

    こんにちは!!!!!!!! 好きな人ができました。相手は私の学校の先輩で、大学生です。 つい最近知り合いました。 メールアドレスも電話番号ももらって、 メールもしてます。 しかし、相手には彼女がいるのです...。 それを知ったときはとてもショックで、大泣きでした。(無論、相手の前では泣きませんけどね) でも、諦めたくありません。私が告白してもOKしてくれるとは思ってません。だけど好きなんです。 彼に対して、ずっと「好き」という気持ちを持ち続けてはいけないでしょうか.........。

  • 好きな人ができました。 その人とは、全くと言っていいほど喋ったことが

    好きな人ができました。 その人とは、全くと言っていいほど喋ったことがありません。 僕はその人に告白しようと思うんですが、メールアドレスも、電話番号も知りません。 学校で告白するという手段もありますが、誰かに見られるかもと、心配ですし、第一、いざ告白するぞっ て思っても、初対面に近い人にいきなり告白ってなると、 相手に引かれるんじゃないかと思います。 僕は中学3年ですので、卒業までに思いを伝えたいと思います。 何か些細なことでもいいので、しゃべるきっかけをつくりたいと思ってます。 何かいい方法があれば教えてください。 僕は極度のびびりなので、いきなり告白ってことはあまりしたくありません。 わがままですが、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。

  • 好きな人...

    3日に1度はメールする、好きな人がいます。 その人は結構モテているし転校する前は3回告白されたそうです。 違うクラスですが、冗談で何回か「好きな人は●●」って相手の名前を言いましたが、やめました。「冗談」で終わらせました。 それに、2日前ぐらいに「好きだから」と言いましたが、次の日「ごめんね...諦める」と送りました。 けど、昨日も今日もメールしてくれた彼に感謝します。 「諦める」と嘆いたものの、今でも少し好きです。(少し...) 「仲がいい」と言われるのも嬉しいものです。 けど、相手に「もしかして俺のこと好き?」「俺なしじゃ生きていけないのか?」と言われたことがあります。メールで。でも「違う意味で好き」と言っただけです。 でも、本当は本気で好きなんです。相手のほうが小さいですけど。 相手にそんあ気持ちを与えるにはどうすればいいですか?

  • 好きな人に振られてしまったけれど…

    自分は学生です。同じクラスの好きな人に告白をしたのですが「今彼氏がいるからごめんなさい。○○君なら私よりもっといい人が似合うよ」と言われました。でも、自分は彼女の事が今でも好きです。告白する前からもした後でもメールをしたり一緒に遊んだりしてます。どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人に伝えたいことがあります

    中三男子です。今は公立高校の受験も 終わり、合格発表を待っているという状態です。 昨日、クラスみんなでボーリングに行き、遊びました。 最高に楽しかったです。 でも心残りが一つあるんです。 それは好きな人に告白できなかったことです。 おそらく、クラスみんなが集まるのはこれで最後で、 好きな子と会うのもこれで最後です。高校も別々に なってしまいます。 彼女もクラスのみんなも僕が彼女のことが 好きなのを知っています。 だから、僕はしょっちゅう冷やかされるので、 会話することができませんでした。 彼女も同様に冷やかされていたと思います。 僕は、陰キャラでブスなので、友達に 「お前のせいであの子がいじめられたらどうするんだ」 と言われました。ほぼ冗談で言ったことだとは思いましたが それを聞いた時、すごくショックでした。 僕は、面と向かって、好きですと言えなかった。 僕のせいで、彼女を巻き込んでしまった。 だから、好きですと本気で彼女に伝えたかった。 ごめんなさいと謝罪したかった。 でも、それができなくて、すごく後悔をしています。 どうしても、この気持ちを伝えたいんです。 でも、僕は携帯を持っていなくて、彼女のメルアドも 知りません。電話番号も彼女の家も知りません。 電話か直接会って告白するにはどうすればいいのですか? 僕は、冷やかされるのを覚悟で友達に電話番号を聞き、 電話で話し、もしできたら呼び出して直接伝えたいのですが、 これはいい方法と言えるのでしょうか? 他にいい方法があったらアドバイスしてください。 お願いします。 読みづらい長文申し訳ないです。 これを読んでアドバイスしていただけたら うれしいです。お願いします。

  • 付き合ってる人に、こう言われたら、どうしますか??

    最近、お付き合いをスタートさせた人がいるのですが・・・ 質問です!!特に男性の方にお聞ききしたいのですが、 付き合い始めたばかりの彼女に“私ヘルペスなんだ。ごめん”って言われたらどうしますか?? (1)とまどうが、ヘルペスがいまいち分からないので気にしない (2)すぐには別れないが、真剣に付き合う気はなくなる (3)なにかしら理由をつけて別れる (4)その他 その彼とはまだHもしていません。いづれそうゆう関係になる前に、告白したほうがいいですよね。。。 ただ、言うタイミングも悩んでいて、 (1)Hをする前に正直に告白 (2)関係をもって、1.2ヶ月したら告白 (3)言わない (4)その他 どう言うタイミングで、どんな言い方をすれば、衝撃が少ないでしょうか? その人の事が大好きで、これから先真剣にお付き合いをしたいと考えてるので・・ 嫌われてしまうのではないかと、すごく不安でたまりません。 相手に引かれず、告白する、いい方法はないですか?!

  • 中学(3)♂です。好きな人がいるのですが・・・

    中学三年生の男子です。 同じ中学校の同級生の女子のことを好きになりました。 その人は、中学2年生のときに同じクラスになって、何回か隣の席になったり、同じ班になりました。 それで、2年生のときは、よくちょっかいをだしたり、話したりしたりしていたのですが、3年生になって違うクラスになってしまってから、そういうことがとても少なくなってしまいました。 そういうことがあり、その人に学校で話したいとか思ったりして、自分からちょっかいを出したりはたまにはしています。 その人のメールアドレスは、3年の1学期に女子の友達に聞いたので知っています。なので、たまにメールなどをしますが、自分からメールを送ったりすることのほうが多いです。というより、自分からメールをしないと相手からメールが来ません。 それで、僕はその人に中学校のうちに告白したいと思っているのですが 直接あって告白したほうがよいのか 直接会うのならどこで告白すればよいのか  ・・・etc 初めての告白なのでどういう風にすればよいかまったくわかりません。 できれば、同世代の女性から回答していただけるとうれしいです。

  • 好きな人

    私は同じクラスで好きな男子がいます。(中2) メールは1週間に何回か、夜中までメールする仲です。 クラスでも結構しゃべり、噂では相手(Y君)が私の事が好きとまでなっています。 でも、メールで好きな人いる?という話もするんですがY君はいないと言っています。 私は好きな人いるよと伝えていて、誰?とすごく聞かれます。 それで私はいつか告白したいなと思ってるんですが、メールで告白はどう思いますか? 学校では、みんないるし話せません。 またメール以外でしたら、どこで告白したらいいと思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。