ファイルメーカーのスクリプトで品名を検索して年数の昇順にソートする方法

このQ&Aのポイント
  • ファイルメーカーPro7で品名を検索して年数の昇順にソートするためのスクリプトがうまく動作しない問題が発生しています。
  • 検索モードに切り替えてレコードをソートするスクリプトが正しく実行されないため、年数の昇順にソートされません。
  • 年数の昇順にソートするためのスクリプトに必要な要素が不足している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルメーカーのスクリプト

ファイルメーカーPro7です。 1つのレコードに 品名 年数の2つのフィールドがあります。 例) 品名 年数 A 1995 A 1973 B 1965 C 1943 A 1963 答) A 1963 A 1973 A 1995 答のように品名を検索して年数の昇順にソートするため以下のスクリプトを組みましたが、検索まではできるのですが年数順にソートしてくれません。何が足りないでしょうか。宜しくお願いいたします。 検索モードに切り替え[] レコードのソート[記憶する; ダイアログなし] 記憶する::: 年数●昇順

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

検索条件は手入力ですよね? でしたら 検索モードに切り替え[一時停止] 検索実行 レコードのソート[記憶する; ダイアログなし]

pekochanno1
質問者

お礼

chieffish様いつも有難うございます。 検索実行までは考えつきましたが [一時停止]が決め手でしたね。 バッチリ解決です。