• 締切済み

付き合ってる人に、こう言われたら、どうしますか??

最近、お付き合いをスタートさせた人がいるのですが・・・ 質問です!!特に男性の方にお聞ききしたいのですが、 付き合い始めたばかりの彼女に“私ヘルペスなんだ。ごめん”って言われたらどうしますか?? (1)とまどうが、ヘルペスがいまいち分からないので気にしない (2)すぐには別れないが、真剣に付き合う気はなくなる (3)なにかしら理由をつけて別れる (4)その他 その彼とはまだHもしていません。いづれそうゆう関係になる前に、告白したほうがいいですよね。。。 ただ、言うタイミングも悩んでいて、 (1)Hをする前に正直に告白 (2)関係をもって、1.2ヶ月したら告白 (3)言わない (4)その他 どう言うタイミングで、どんな言い方をすれば、衝撃が少ないでしょうか? その人の事が大好きで、これから先真剣にお付き合いをしたいと考えてるので・・ 嫌われてしまうのではないかと、すごく不安でたまりません。 相手に引かれず、告白する、いい方法はないですか?!

みんなの回答

• kaya_drff
回答No.6

女性です。 あなたのいうヘルペスは、いわゆる性器ヘルペス(HSV-2)のことでいいですか? 口唇ヘルペス(HSV-1)も性器ヘルペスも、性交渉によってどちらにも感染しうるようなので、回答するには問題ないと思いますが。 ヘルペスウイルスは性交渉によって感染しうるので、感染しているとわかったら相手に言うのが礼儀です。 というか、義務だと思います。 風邪と違って、予防ができるのですからね。 前半は、(2)です。 そんな簡単な言い方されたらやはり嫌かな。 でも、誠意をもって言ってくれたら、引かないと思いますよ。 完治しないようですし(自信はありません)あなたと彼氏さんの関係にもよりますけどね。 後半は、絶対に(1) 感染は予防できるのに、どうして言わないんですか? あなたは彼氏さんにヘルペスが感染ってもいいのですか? 大事なのですよね。でしたら、きちんと話すべきだと思います。 そして、二人で正しい知識を身につけたらいいです。 あまり参考にはならないかもしれませんが… 他人に聞かれていいような話ではないので、公共の場でなく個人宅のほうがいいでしょう。 包み隠さず、誠意をみせるしかないと思います。

noname#88702
noname#88702
回答No.5

とりあえず「治し」ましょうか。 貴方の年齢がどのくらいかわかりませんが それなりの経験があって今の貴女だと自分は思います。 しかし、20代前半だとしたら「ヒク」でしょうね。 彼がどのくらい貴女を理解してくれるかであって 告白するその力加減は50/50であると思います。 素直に言ってみたほうがいいとは思います。

回答No.4

普通「ヘルペス」なんて知らんだろうな。なので、「ゴメン」と言われても通じない。 後で、ネットで調べて肝冷やす。 うちは子供がプールで貰ってきて、治る前にお互いうつって、家族全員完治するのに1年かかった。 まあ、「この水ぶくれ、うつるから触らん方がええよ」と言う程度の方が良いのでは? 私の思っている「ヘルペス」と違っていたら、こめんちゃい。 で、回答は・・ (1)、(2)の意味が理解できないのでパスしたいが、(4)です。理由は自主規制ということで失礼です。

回答No.3

(4)まずは治療ですね。 どの程度の期間で治るのかによっても対応が違うと思いますので、短期間で治療が終わるのであれば”わざわざ”言わなくても、会う回数だったりシチュエーションだったりで不自然に思われず、治療を終えてしまえば良いと思いますよ。 ヘルペスについては、確かに名称自体は浸透してきましたが、性病と思われるむきもありますので、そういう風に断定的な名称では言わず「女性特有の病気」で「今治療している」といえばどうでしょう?男性の場合、女性特有の病気といわれたら、「ねえねえどんな病気?病名は?」などとはしつこく聞かないと思いますよ。

• amanda97
回答No.2

5.別に気にしない 治る病気だし 何かの機会にどんな病気なのか伝えたほーがいいですよ ふつーは性病とかと思っちゃいますから。

• weakweak
回答No.1

病気と人間性は関係ないので気にしませんが、自分にうつると困るので彼女に直してもらいたいです。関係を持つ前に絶対に言って欲しいです。