• 締切済み

付き合ってる人に、こう言われたら、どうしますか??

最近、お付き合いをスタートさせた人がいるのですが・・・ 質問です!!特に男性の方にお聞ききしたいのですが、 付き合い始めたばかりの彼女に“私ヘルペスなんだ。ごめん”って言われたらどうしますか?? (1)とまどうが、ヘルペスがいまいち分からないので気にしない (2)すぐには別れないが、真剣に付き合う気はなくなる (3)なにかしら理由をつけて別れる (4)その他 その彼とはまだHもしていません。いづれそうゆう関係になる前に、告白したほうがいいですよね。。。 ただ、言うタイミングも悩んでいて、 (1)Hをする前に正直に告白 (2)関係をもって、1.2ヶ月したら告白 (3)言わない (4)その他 どう言うタイミングで、どんな言い方をすれば、衝撃が少ないでしょうか? その人の事が大好きで、これから先真剣にお付き合いをしたいと考えてるので・・ 嫌われてしまうのではないかと、すごく不安でたまりません。 相手に引かれず、告白する、いい方法はないですか?!

みんなの回答

  • kaya_drff
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.6

女性です。 あなたのいうヘルペスは、いわゆる性器ヘルペス(HSV-2)のことでいいですか? 口唇ヘルペス(HSV-1)も性器ヘルペスも、性交渉によってどちらにも感染しうるようなので、回答するには問題ないと思いますが。 ヘルペスウイルスは性交渉によって感染しうるので、感染しているとわかったら相手に言うのが礼儀です。 というか、義務だと思います。 風邪と違って、予防ができるのですからね。 前半は、(2)です。 そんな簡単な言い方されたらやはり嫌かな。 でも、誠意をもって言ってくれたら、引かないと思いますよ。 完治しないようですし(自信はありません)あなたと彼氏さんの関係にもよりますけどね。 後半は、絶対に(1) 感染は予防できるのに、どうして言わないんですか? あなたは彼氏さんにヘルペスが感染ってもいいのですか? 大事なのですよね。でしたら、きちんと話すべきだと思います。 そして、二人で正しい知識を身につけたらいいです。 あまり参考にはならないかもしれませんが… 他人に聞かれていいような話ではないので、公共の場でなく個人宅のほうがいいでしょう。 包み隠さず、誠意をみせるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88702
noname#88702
回答No.5

とりあえず「治し」ましょうか。 貴方の年齢がどのくらいかわかりませんが それなりの経験があって今の貴女だと自分は思います。 しかし、20代前半だとしたら「ヒク」でしょうね。 彼がどのくらい貴女を理解してくれるかであって 告白するその力加減は50/50であると思います。 素直に言ってみたほうがいいとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

普通「ヘルペス」なんて知らんだろうな。なので、「ゴメン」と言われても通じない。 後で、ネットで調べて肝冷やす。 うちは子供がプールで貰ってきて、治る前にお互いうつって、家族全員完治するのに1年かかった。 まあ、「この水ぶくれ、うつるから触らん方がええよ」と言う程度の方が良いのでは? 私の思っている「ヘルペス」と違っていたら、こめんちゃい。 で、回答は・・ (1)、(2)の意味が理解できないのでパスしたいが、(4)です。理由は自主規制ということで失礼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(4)まずは治療ですね。 どの程度の期間で治るのかによっても対応が違うと思いますので、短期間で治療が終わるのであれば”わざわざ”言わなくても、会う回数だったりシチュエーションだったりで不自然に思われず、治療を終えてしまえば良いと思いますよ。 ヘルペスについては、確かに名称自体は浸透してきましたが、性病と思われるむきもありますので、そういう風に断定的な名称では言わず「女性特有の病気」で「今治療している」といえばどうでしょう?男性の場合、女性特有の病気といわれたら、「ねえねえどんな病気?病名は?」などとはしつこく聞かないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

5.別に気にしない 治る病気だし 何かの機会にどんな病気なのか伝えたほーがいいですよ ふつーは性病とかと思っちゃいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

病気と人間性は関係ないので気にしませんが、自分にうつると困るので彼女に直してもらいたいです。関係を持つ前に絶対に言って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやってHを断ればいいですか。

    こんばんは。恥ずかしくて誰にも相談できなかったので、この掲示板を知ることができて本当に良かったと思います。 Hの断り方についてご助言をお願いしたいです。 出会いは就活でした。彼と私は出会ってまだ数回、付き合ってもうすぐ一ヶ月です。ちなみに遠距離で、学生です。 付き合う前に私が「気になる人が他にいる」と言ってしまいました。告白された後でした。 その後、彼をもっと好きになれそうだと思ったので付き合い始めました。彼は焦っているらしく、結婚話を持ち出したり、体の関係を持とうとしています。体を求められた時「気になるって言ってた人に手を出されないか心配」と言われました。 彼とは真剣に長い付き合いを考えています。 それにまだ処女ということもあり、体の関係を持ちたくありません。交際が長くなればいつかは、とは思っています。しかしまだその事は言っていません。 来週、遠くから会いにきてくれるので嬉しいのですが、すぐ求められた不信感があるので、事前にHはしないよ、と言おうか迷っています。それで会いに来たくないと言われればそれまでの男だったと割り切れそうですし。 求められてから断るのは難しいのでは、と思いますがどうでしょうか。 私の考えでは 1)メールで事前に話す(彼は電話が苦手) 2)会って、落ち着いてから真剣に話をする 3)求められてから、その場で断って話をする。 Hってカップルには大切な問題だと思うのです。だから事前に話しておきたいと思うのですが、皆様の意見をお聞かせください。

  • 彼に打ち明けるべきか・・・悩んでいます。

    こんにちは。 私には、まだ付き合ってはいませんが、いい感じな雰囲気になっている男性がいます。 今度、2人で遊びに行く予定なのですが、そのときにできれば告白しようと思っています。 しかし、私は前に付き合っていた男性に性病(病院でみてもらったところ、ヘルペス1型でした)を移された過去があります。2年ほど前の話ですがあまりに恥ずかしくて、誰にも話せないでいます。 告白がうまくいって、付き合うことになった場合に彼にこのことを話すべきかどうか すごく悩んでいます。 症状がでたのは、2年前の最初の一回きりでそれからは問題なく暮らしているのですが、ウイルスはずっと体の中に残っていると聞きました。 彼は、嘘をつく人が一番嫌いだと言っていて、正直に話すのが一番いいとは思うのですが、話したら、嫌いになられてしまうかなぁという悲しさがあります。 同じような経験がある女性の方の意見や 男性の方は彼女にこのようなことを告白されたらどのように感じられるかをぜひ教えていただけたらと思います。 あとは、正直に打ち明ける場合、どのタイミングが一番いいと思いますか?(付き合うことになったときや付き合ってから何ヶ月かたった後など) 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男の人は、好きな女の人に1週間に1度会わなくても平気なの?

    先週、長年片思いしていた男性と、初Hをしました。 彼は私がどんなに真剣な気持ちかを知っており、「真剣なので私の心をもてあそぶような事はしないで」と伝えてます。 今週も会いたいとメールした所、本当にタイミング悪くて他の飲み会の用事が入り、週末は両日都合が悪いと断られてしまいました。代わりの日の日程の提案もありませんでした。 やっぱり私は、単にHしただけの軽い関係と思われてるのでしょうか。 それとも、男の人は、大切な女性でも1週間会わなくても別になんともないのでしょうか?人によるのかも知れないけど、男性の一般的な意見を教えてください。 また、女性の方は、こういう場合どうしますか?ご意見聞かせてください。

  • 人の倫理観がわかりません。

    最近、人の倫理観がわからなくなってきてしまいました。 私には、社内でとても信頼している男性がいます。 既婚者なので、お互い立場をわきまえて、ただ社内で会い、メールを交換するだけのお付き合いをしています。 彼は、私のことが初恋だと言っています。結婚は望んでしたものではないと。 ある日、私への想いがどれだけ真剣なものか分かってもらいたいと言って過去の告白をされました。 ところが、その告白は、不倫の告白でした。その相手とは成り行きでそうなってしまったと、だから、このままではいけないと思って別れたと言いました。 家族にはバレてなくて、私にだけ告白したものでした。 正直に話してくれてとても嬉しかった反面、やっぱり私の心の中に苦しみとして残ってしまいました。 先週、あまりにも苦しくて、少し過去の女性のことを攻めるメールを送ったら、彼女は悪くないと、相手をかばうメールが返って来ました。 私のことが初恋だと言いながら、過去の女性のことをかばおうとする彼のことが信じられなくなってきました。 他の人なら、これくらいの過去は許してあげるものなのでしょうか?今の時代、私のようにとらえる人はちょっと潔癖なのでしょうか? なんだか、人間不信になりそうです。

  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?

  • 想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

    20代後半の女です。 先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。 相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。 最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。 でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。 彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。 でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。 でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。 もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。 いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。 彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。 でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。 確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。 長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きではない人に好かれてしまう

    最近、ある男性に長きに渡り片想いをしており、告白させて頂きましたが、あいにくお断りされました。その彼の事をいつまでも女々しく思い続けてしまっているのですが、何故か最近になって、他の男性に好意を頂く事が多くなりました。しかも3名の方からです。 私は今は彼の事で頭が一杯で、正直好意を持たれても困ってしまうのが心情です。一番悲しいのは、なぜ大好きな人から愛されなくて、何とも思っていない方からなのかって(。´Д⊂) しかもこのタイミング。 なんか、私に隙があるのか、悲しいオーラ全開なのか、気になっています。 少しは、好きではない人から好かれる人の気持ちが理解でき、彼への対応も考える事ができそうなので、それはそれで良いことなのかとも思っていますが…。 質問は (1)何故、好きな人には好かれず好きではない人に好かれるのか (2)私に隙か悲しいオーラがあるのか です。宜しくお願い申し上げます。 ※なんだか嫌味な質問ですみません。真剣に悩んでおります。自慢では決してありません、何卒、ご理解くださいませ。

  • 気になる人との関係について。

    中3の男です。 僕には今、気になっている人が居るのですが その人との関係をどうするべきが真剣に悩んでいます。 現在、その人とは2人で一緒に学校から帰ったりする位 とても仲が良く、「一緒に居ると楽しい」とも言ってくれていて お互いに話も合います。 ですが、その人は 「付き合ってしまったら重くなる」 「両想いになると冷めてしまう」 と言っています。 こんな状態で告白してしまっても振られるだけですよね? 今の関係を維持するべきか 勇気をだして告白するべきか真剣に悩んでいます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 付き合ってるような人に告白

    私には付き合ってる様な人がいます。 半年程前から月に1.2回遊ぶような関係で、 2ヶ月程前から休日は毎週会い、 食事や買い物に行ったり、Hもしています。 でも、正式に告白をしたりされたりしたわけではなく曖昧な関係です。 こういう関係は良くないと思いながらも、 告白してダメだと彼と会えなくなるなら今のままがいいのか迷います。 前は女の影がありましたが、最近は感じません。 彼が毎週会いたくなるように料理も頑張って、女磨きも頑張ってきました。彼も居心地よく感じてくれている様な気がします。 この辺で告白してみようと思うのですが、 振られる可能性高いですか? もう少し様子みて、居心地の良い環境つくりをした方が成功しますか? 彼は都合のいい女しか思ってないのでしょうか?(涙) アドバイス宜しくお願いします。

  • そんな人もいますよね?

    友人たちに私の彼氏(みたいな人)の話をすると、必ず 「他に女がいるor遊ばれているから早く別れろ」と言われます。 でも、私は「むかつくが、こんな人もいるよね~」と思って別れないでいます。 ご意見を聞きたいです。 ↓↓↓ まず、友人に紹介され出会いましたが、会ったその日で意気投合し、寝てまいました。 それから、頻繁に連絡を取り、仕事の休みが合う日は会っています。 二ヶ月ほどたって、よっぱらった勢いで「あたしら彼氏彼女よね?」と聞いてみました。すると、「俺がアメリカ行くっ(奴はアメリカ人)て言ってもついてくるか?ナンタラカンタラ・・・」その後は記憶が定かではありませんが「そうだ」とは言われてないと思います。 で、その二週間後に、私はしらふで彼が酔っ払っている場面(いつも飲んだくれているわけじゃないですよ笑)で、「彼氏彼女としたいけど、俺って過去に色々あって、真剣な付き合いをするのがトラウマで・・・しかも今は彼女より仕事と友達を大切にするので・・・ナンタラカンタラ・・・でも、君とは時間をかけて真剣になっていきたい」とほざいていました。(ですので、上記のように「彼氏みたいな人」という表現をいつもしています) そんなこという奴は嫌いなので別れようと思ったのですが、うそでも「そうだよ、彼氏彼女だよ」と言えないバカ正直な男なだけなのか?!と考え直し、結局何も行動に起こしていません。 で、最近はお互いの仕事・用事が多く、二週間に一度会うぐらいです。電話はほぼ毎日します。彼氏彼女という確認がいまだに取れていないのと、会う頻度が少ない、会ってもHを必ずするわけでもない、のが不満で友人たちに愚痴をこぼすと、上記のように「絶対に他に女がいるから別れろ」とアドバイスされます。 でも、奴の性格がわかっているつもりの私には、他に女がいる様子は見えず、こんな付き合いをする男もいるよな?と思いながら日々を過ごしています。 ちなみに、こんな男子とお付き合いをするのは初めてです。今までの彼は、向こうから「付き合っている」という確認をされ、付き合い始めて少なくとも半年は、週に二・三回は会い、会えば必ずHをし、一年以上で半同棲、結婚を意識する・・・という流れでした。 でも、今の彼みたいな男性もいますよねぇ? どうでしょう??? あほか!と思った方はスルーしてくださ~い・・・